ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年のペナン島旅行以来、約2年ぶりの海外旅行。<br />今回の行き先は・・・ランカウイ島!<br />ペナン島の次の旅行先がまさか再びマレーシアの島になるとは<br />思いもしなかった・・・<br /><br />ランカウイ島は美しいビーチがたくさんあり、<br />かつ島全体が免税ということで人気のリゾートアイランド。<br />しかし、今回の旅行はビーチやビールが目的ではありません。<br /><br />目的は・・・ランカウイ・ラクサ・カーニバル!<br />マレーシアや近郊の国のラクサが一堂に集まる<br />年に一回のラクサ祭りなのです!

ランカウイ島旅行 5-1 最終日の朝飯はタコのナシカンダー

2016/05/26 - 2016/05/30

旅行記グループ ランカウイ島旅行2016

えの

えのさん

2014年のペナン島旅行以来、約2年ぶりの海外旅行。
今回の行き先は・・・ランカウイ島!
ペナン島の次の旅行先がまさか再びマレーシアの島になるとは
思いもしなかった・・・

ランカウイ島は美しいビーチがたくさんあり、
かつ島全体が免税ということで人気のリゾートアイランド。
しかし、今回の旅行はビーチやビールが目的ではありません。

目的は・・・ランカウイ・ラクサ・カーニバル!
マレーシアや近郊の国のラクサが一堂に集まる
年に一回のラクサ祭りなのです!

タクシー 徒歩

5月30日(月) 朝7時
    四泊五日のランカウイ旅行もいよいよ最終日。

ビーチに食事、ラクサフェス、イーグルスクエア、ナイトマーケットなど、
    ランカウイ島でいろいろと楽しく過ごしてきた中、
    ランカウイケーブルカーが最後の最後に残ってしまった。

本当は前日にケーブルカーに行くつもりだったんだけど、
    雨が降ってきたのでパスしたんだよね・・・
    天気のこと、すっかりノーマークだった・・・

ということで、ケーブルカーに行くにはもうこの最終日しかない!
    幸い、帰りの飛行機は19時35分。
    時間は十分。

ただ、天気は微妙・・・

朝7時。
    最後の朝飯。

ランカウイでは、ホテル飯、外飯、お弁当と朝飯を食べてきたが、
    さて、今回はどこで何を食べようかしら・・・

といっても、散々歩き回ったパンタイチェナン・・・
    これといったところも全然思いつかないんだけどね・・・

う~ん、微妙に雨がポツポツ降っているな・・・(汗)
    でも、天気予報では晴れに向かうということ。

とにかく、ケーブルカーには行こう。
    未練は残さない。

おっと、ノラ猫発見。

お前も朝飯かい?
    どこか美味いとこ知らんかね?(笑)

おや・・・BELLA Restaurant、ベラ・レストランだ。
    ここは三日目の朝飯捜しのとき、ちょっと気になった店だったな。

よし、せっかくだからここで朝飯食べていこう。

お客さんもちらほら入ってきていて、
    なかなか人気店のようだ。

メニューはナシカンダーをセルフで。
    ナシカンダー、ペナン島以来だな~

ナシカンダーは、インドスタイルのぶっかけ飯。
    たくさん並んでいるカレーとおかずの中から
    好きなものを選んでご飯に載せて食べる。

いやあ、どのおかずも美味しそうで目移りしちゃうね~

タコのナシカンダーをチョイスし、卵も一つトッピング。

カレーとご飯にタコの歯ごたえが超合う!!!
    これは素晴らしい!(感涙)
    ペナン島ではイカのナシカンダーを食べたが、
    魚介類とカレーって合うね~

あっという間に朝飯を平らげました。

朝8時。

ランカウイケーブルカーは、月曜日は朝10時オープン。
    時間あるし、もう少しのんびりしようか。

ホテルに戻り、屋上の朝食会場「Nest Rooftop」へ。

フレッシュなオレンジジュースで一息。

ああ、この景色も見納めかあ・・・

ビーチ、楽しかったなあ。
    最後にもう一回見ておくかな。

思い立ってビーチへ。

9時半。

お~、朝からたくさん人が来てるね~

ビーチはイイね。

うん、やはりビーチは人を幸せにするところだ。

ランカウイ島のビーチは本当に素晴らしかった。
    次またどこかの国でビーチに行こう。

ビーチサイドの雰囲気の良いホテルに泊まって、
    ビーチチェアに寝そべって、何をするわけでもなく、
    本を読んだりビールを飲んだりして過ごしてみたいね。

ビーチをぶらぶらしてたら、10時を過ぎてしまった。

さ、ホテルに戻ってチェックアウトして、
    ランカウイケーブルカーを目指しますかな。

お、こちらは飼い猫かな。

縁側でのんびり感がランカウイの雰囲気にあってるね(笑)

ホテルに戻ってもう一回シャワー浴びて11時半。
    帰り支度も完了。

Royal Agate Beach Resort(ロイヤルアガットビーチリゾート)、
    計三泊お世話になりました。
    広くてお手頃、特にデラックスシービューの部屋は超快適!
    オススメのホテルです。

チェックアウト前に最後の一杯。

空模様も朝よりは晴れてきた。
    さ、午後はランカウイケーブルカーで思いっきり楽しむぜ!