ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、じゃいこちゃんです。<br /><br />仕事を辞めて時間ができたので、アジア放浪の旅に出てきました。<br />2か月あってもアジアが好き。<br />ヨーロッパや南米に行けばいいのに、アジアの中で過ごすことになりました。<br />はは〜、時期的にはアジアがベストシーズンむかえていたのでよかったです〜。<br />2日目はランカウイ島を1周してみました。

2ヶ月アジア放浪☆3日目はランカウイ島1周

2016/01/18 - 2016/01/18

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは、じゃいこちゃんです。

2か月あってもアジアが好き。
2日目はランカウイ島を1周してみました。

2.5
タクシー バイク 飛行機

おはようございます〜、じゃいこちゃんです。

昨日はKLの空港に泊まり朝一でランカウイに移動です。
    飛行機はエアアジアのサイトで予約をしました。
    値段重視だったので、朝一の便になってしまいました。
    KLのエアアジア便で預け荷物がなければ、ネットでチェックインしておけば、カウンターに寄らず、ゲートまで一直線で行くことができました。

たぶんこれはペナン島上空です。

約1時間も経たずにランカウイに着くことができました。
    飛行機から徒歩で空港ターミナルまで移動します。

今回の機体はラインフレンズの機体でした。
    赤色の機体じゃないエアアジアはなんか不思議な感じがします。

空港から今日のお宿まではタクシーで移動。
    ランカウイは路線バスがないので、移動費が高くなってしまいます。
    しかし、料金が大体決まっているのでぼったくられることはありません。

今日のお宿はチェナンビーチから歩いて行ける格安ゲストハウス、ヴィラ・タイで・・・確か35RMだったかな。
    ちなみに、空港からGHまでのタクシー代も35RMでした。
    まわりはのどか〜な感じです。

早速、GHで1日バイクをレンタルして、クアタウンにあるジェティまで行って来ました。
    天気もいいし、暑いけど、南国を感じられて、バイクは最高!!

途中で色んな所に寄ってみました。

ここは真っ白なモスク。
    礼拝の日にちじゃないから誰もいません。

こっちはなんかかっこいいモスクです。
    そして、賑わっていました。

ジェティに来ました。
    ジェティの前にチケット売り場がいっぱいあります。
    旅行会社や行き先が違うようで、じゃいこちゃんは呼び込みの男に誘われるがまま、引っ張られて行きました。
    リペ島までの往復チケットを買ったら、少しまけてくれたのでラッキーでした。
    でも、ここにきて毎日1万円ずつ両替しているきが・・・

ジェティの真横にあるイーグルスクエアまで行きました。
    これを見ると、ランカウイって感じがします。
    よく考えると、ゴルフをしないじゃいこちゃんにとってランカウイってあまり魅力がないんですよね〜。
    しかも、ビーチに行っても、明日からもっといい海が見れるからビーチもな〜って感じで・・・。
    ここに来たら、あとはどこに行こう・・・。
    今日の目的のボートのチケットは買っちゃったし・・・。

イーグルスクエアの反対側は見晴らしのいいきれいな海☆
    風があるから気持ちがいいけど、風がなかったら日差しがきついし、暑いだけです。

ふふふ〜。
    今日のやらないといけないことも終わったので、島を探検!!
    ということで、島を1周してみることに。
    ランカウイの島は南側が拓けていて、ビーチや観光地があるんですが、北側はまったくのジャングル。
    たぶんこの木はゴムの木だと思う。
    よく見ると海からの風が強く吹いているせいか、どの木も同じ向きで曲がっていました。

そして、1時間ぐらい走るころに海が見えてきました。
    このころに気がつきました・・・ランカウイ、大きいってことに。
    島っていうと、小さいイメージしかないけど、走っても、走っても反対側が見れないし、人がだんだんいなくなるし…海が見えたころは本当に心細かった〜。

ここのビーチ誰もいない・・・。

天気があまり良くないせいか、こんなにちゃんとしたビーチなのに、本当に誰もいない、静かなビーチでした。

水着持ってこればよかった〜。

で、ちょっと海から離れると、すぐに山。
    走っていても気持ちよくって、途中途中でいっぱい写真撮ってました。

ランカウイは島は広いけど、道路が少ないので、バイクで走りやすいです。
    スクーターも1日30RMぐらいで借りることができました。

ちょっと走ると島の西側のヨットハーバーが見えてきました。
    ここからもっと西に行くとケーブルカーがあるらしいのですが、貧乏人のじゃいこちゃんはやめておきます。

山なので、でてきますね〜。
    今は繁殖の時期なのでしょうか?
    子供を連れているお母さんがいっぱいいました。

ささ、今日は夕日を近くのチェナンビーチから見て明日のリペ行きに備えます。

日本を脱出してはや2日目なのに何かをやった感がやたらにあるのはなぜでしょう。
    毎日毎日忙しいってことで、これも良しとします!!