熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2016年9月9日の金曜日の夜から2016年9月11日の日曜日にかけて九州へ旅行に行ってきました。<br /> そのうち9月10日の土曜日は熊本に立ち寄り、当日は熊本駅から車を借り、三角西港ならびに天草方面へドライブしてきました。<br /> そのうちパート1では熊本駅を出発してから三角西港辺りまでをドライブした時の様子を、パート2では天草島内に入り、海の景色などを楽しんだ時の様子等をご覧戴きました。<br /> パート3については熊本に戻るいわゆる復路の様子をご覧戴きます。<br /> なお一部の写真を除き、コメントの記載を省略させて頂きますので、ご了承願います。

熊本駅発三角・天草日帰り?ドライブ旅(パート3)

2016/09/10 - 2016/09/10

2000位(同エリア7859件中)

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

レンタカー

パート2では松島海水浴場で海の景色を楽しんだところまで紹介しました。

国道266号を通り、三角方面に向かいます。

途中、綺麗な海の景色を楽しみました。

中の橋付近の景色です。

中の橋付近から海の景色を眺めました。

天門橋を渡ります。

再び九州本島内に戻り、まもなく国道266号から国道57号に入ろうとしています。

国道57号を通り、熊本市内へと向かいます。

途中、太田尾海水浴場という海水浴場があったので立ち寄りました。

引き続き国道57号を走ります

宇土辺りまで来ました。
     国道57号とはこの辺りで別れ、この後、国道3号へと入ります。

国道3号に入りました。

熊本市内を走ります

無事、熊本駅まで戻りました。
     この後は鉄道の旅に戻り、九州新幹線で鹿児島中央まで向かいました。
     というわけで今回の旅行記はこの辺りでお開きにしたいと思います。ご覧戴きましてありがとうございました。

• BTSさん 2017/01/31 16:49:19
    海岸線を走るのは気持ちが良さそうですね〜

フロンティアさまへ

こんにちは〜

海岸線の景色は良い眺めですね〜日の出や夕陽の時は海面に陽が反射して綺麗なことでしょう。

因みに、この国道266号線には路線バスが走っているのでしょうか〜おじさんだったらバスに揺られながら、この景色を見たいですね。もちろん、天草で一泊して海の幸をいただきながら一杯ですかね(笑)

次は、新幹線で鹿児島へ移動ですね〜続きを楽しみにしています。

BTS

フロンティアさん からの返信 2017/01/31 22:18:58
    Re: 海岸線を走るのは気持ちが良さそうですね~
     こんばんは。コメントが少ない手抜き旅行記にお付き合い戴きありがとうございます。
     乗り鉄たびきっぷでは新快速や中央線の快速にもご乗車されたんですね…新快速は名古屋~岐阜間では結構速いですが、名古屋~豊橋間では新駅が多くなったこともあり速くはないような感じを受けます。また名古屋の中央線の場合、高蔵寺で景色が一変しますが、どう感じましたか?個人的には東京の中央線で言う高尾みたいな感じを受けます。
     ところで天草へは熊本市内から路線バスがあります。ただ本数はあまり多くないような気がしました。確かに路線バスの旅も良いですが、トイレの心配があるので、僕は使うかどうかは微妙です。勿論、BTSさんがおっしゃる通り、1泊すればもっとゆっくり観光出来ると思います。今回も訪れたのは天草の入口を覗いただけなので、尚更です。
     ただ九州新幹線のフリー切符23000円のモトも取らねばならないので、難しいですね。鹿児島に行ったのも単に新幹線に乗っただけのようなもの(僅か45分の滞在)ですから今回の旅行記はこれでおしまいです。
     明日、別の旅行記を公開する予定です。どんな内容かはお楽しみにして戴ければ…と思います。(少なくとも熊本よりは東の方面です。)