一関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 栗駒山には2009年の10月(内陸地震の翌年)に登っています。この年は一ノ関駅まで須川高原温泉の送迎があり、自炊部に4泊(最終日は旅館部の食事付き)し、須川コースを往復しました。紅葉は昭和湖から名残ヶ原辺りが見頃で、今まで見た紅葉の中で一番きれいで素晴らしかったと心の残っています。今年、どこに紅葉を見に行こうか考えた時に、もう一度栗駒山の紅葉を見たいと思い、8月に須川高原温泉に電話。旅館部は満室だったので自炊部を3泊予約しました。<br /><br /> その3。2日目も天候に恵まれ結局山頂まで登り、須川コースを往復。思う存分紅葉を楽しんで下山しました。3日目は須川高原温泉と栗駒山荘の温泉にゆっくりと浸かり、疲れを癒しました。(特にここでは須川高原温泉の自炊部を詳しくご紹介します。)最終日は路線バスで厳美渓へ。美しい渓谷美を見た後、一ノ関のふじせいさんで昼食。早めの新幹線で一ノ関から帰りました。

紅葉真っ盛りの栗駒山登山と須川高原温泉自炊湯治の旅3泊4日 その3須川高原温泉宿泊編

22いいね!

2016/10/01 - 2016/10/04

66位(同エリア213件中)

0

54

クリント東木

クリント東木さん

 栗駒山には2009年の10月(内陸地震の翌年)に登っています。この年は一ノ関駅まで須川高原温泉の送迎があり、自炊部に4泊(最終日は旅館部の食事付き)し、須川コースを往復しました。紅葉は昭和湖から名残ヶ原辺りが見頃で、今まで見た紅葉の中で一番きれいで素晴らしかったと心の残っています。今年、どこに紅葉を見に行こうか考えた時に、もう一度栗駒山の紅葉を見たいと思い、8月に須川高原温泉に電話。旅館部は満室だったので自炊部を3泊予約しました。

 その3。2日目も天候に恵まれ結局山頂まで登り、須川コースを往復。思う存分紅葉を楽しんで下山しました。3日目は須川高原温泉と栗駒山荘の温泉にゆっくりと浸かり、疲れを癒しました。(特にここでは須川高原温泉の自炊部を詳しくご紹介します。)最終日は路線バスで厳美渓へ。美しい渓谷美を見た後、一ノ関のふじせいさんで昼食。早めの新幹線で一ノ関から帰りました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

一関の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集