小浜温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 二人で行く初めての長崎旅行です。長崎には魅力的な観光地が多くありますが、今回は3泊なので行ってみたかった普賢岳、小浜と雲仙の温泉に絞り、島原半島を周る事にしました。ただ5月に調整がつかず6月の梅雨の時期と重なるので、普賢岳登山で1日、島原半島の観光に1日、長崎市内の観光に1日とざっくりとわけ、天候により臨機応変に対応できるように計画。宿は1泊目と3泊目を小浜温泉、2泊目を雲仙温泉に宿泊。全くタイプの違う3軒の宿で温泉にもゆっくり浸かり疲れを癒しました。<br /><br /> その6。3泊目の宿は小浜温泉の旅館・國崎さん。秘湯と言う立地ではありませんが、秘湯を守る会の会員宿です。部屋数は10室とまさに自分達の理想とする規模の宿。しかも風呂は大浴場の他、無料の貸切風呂が3つもあります。もちろん全て源泉かけ流し。従業員の方の応対や細やかな気遣いにあふれたいい宿で、ゆっくりと疲れを癒しました。<br />

初めての長崎旅行 普賢岳登山と島原半島巡り3泊4日 その6小浜温泉・國崎宿泊編

27いいね!

2017/06/09 - 2017/06/12

23位(同エリア91件中)

旅行記グループ 日本秘湯を守る会の宿

0

42

クリント東木

クリント東木さん

 二人で行く初めての長崎旅行です。長崎には魅力的な観光地が多くありますが、今回は3泊なので行ってみたかった普賢岳、小浜と雲仙の温泉に絞り、島原半島を周る事にしました。ただ5月に調整がつかず6月の梅雨の時期と重なるので、普賢岳登山で1日、島原半島の観光に1日、長崎市内の観光に1日とざっくりとわけ、天候により臨機応変に対応できるように計画。宿は1泊目と3泊目を小浜温泉、2泊目を雲仙温泉に宿泊。全くタイプの違う3軒の宿で温泉にもゆっくり浸かり疲れを癒しました。

 その6。3泊目の宿は小浜温泉の旅館・國崎さん。秘湯と言う立地ではありませんが、秘湯を守る会の会員宿です。部屋数は10室とまさに自分達の理想とする規模の宿。しかも風呂は大浴場の他、無料の貸切風呂が3つもあります。もちろん全て源泉かけ流し。従業員の方の応対や細やかな気遣いにあふれたいい宿で、ゆっくりと疲れを癒しました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日本秘湯を守る会の宿

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP