白骨温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬恒例の温泉旅。今年は食事が美味しいと評判の信州の宿2軒に伺う事にしました。1泊目に選んだのは白骨温泉の小梨の湯笹屋さん。秘湯を守る会の会員宿の一軒ですが、食事もさる事ながら、お風呂が素晴らしいと有名です。公式HPからの予約でもスタンプ帳が押印可という事を事前に電話で確認し、直前割(食事はスタンダードプランと変わらない)プランを予約しました。(これは1月限定なのか現在はこのプラン自体消えております。)<br /><br />白骨温泉へはアルピコ交通の路線バスで。11月中旬から冬ダイヤになり、(松本電鉄上高地線に乗らず)松本から直行バスが運行されています。温泉街から離れた場所にある笹屋さんは、白樺林に囲まれ非常に静か。そして冬ならではの雪景色を眺めながら入る温泉は素晴らしく、極上の湯と美味しい食事で心身共に癒されました。

雪見露天風呂で憩う至福のひととき 白骨温泉 小梨の湯笹屋宿泊

46いいね!

2020/01/31 - 2020/02/01

16位(同エリア138件中)

2

56

クリント東木

クリント東木さん

冬恒例の温泉旅。今年は食事が美味しいと評判の信州の宿2軒に伺う事にしました。1泊目に選んだのは白骨温泉の小梨の湯笹屋さん。秘湯を守る会の会員宿の一軒ですが、食事もさる事ながら、お風呂が素晴らしいと有名です。公式HPからの予約でもスタンプ帳が押印可という事を事前に電話で確認し、直前割(食事はスタンダードプランと変わらない)プランを予約しました。(これは1月限定なのか現在はこのプラン自体消えております。)

白骨温泉へはアルピコ交通の路線バスで。11月中旬から冬ダイヤになり、(松本電鉄上高地線に乗らず)松本から直行バスが運行されています。温泉街から離れた場所にある笹屋さんは、白樺林に囲まれ非常に静か。そして冬ならではの雪景色を眺めながら入る温泉は素晴らしく、極上の湯と美味しい食事で心身共に癒されました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • だいこくさん 2020/02/14 13:38:25
    白骨温泉 いいですね。
    クリント東木さん
    こんにちは

    白骨温泉の小梨の湯笹屋さん、泊まった事ありません、良いですね。
    丹前までダウンの時代ですか。

    ミルキーブルーのお湯、お写真見るだけで硫黄の匂いが漂ってきそう。
    それに析出物が千枚田ですか、うまく表現されたなと・・・
    析出物って、確かに成長してるんですよね、愛しくてこの凸凹大好きです。
    (忘れかけていた夏油温泉の小天狗の湯思い出しました)
    今年は行けませんが次期、雪が積もるころは小梨の湯笹屋さん狙って見ます。
    お陰で楽しみのゲット1つ出来ました。
    だいこく

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2020/02/14 19:32:25
    コメントありがとうございます。
     だいこくさんへ

     こんにちは。白骨温泉は松本からバスで2時間と少々不便ですが、その分雪も多くこの時期ならではの景色が楽しめました。私達は秘湯を守る会のスタンプを集めているので笹屋さんに宿泊しましたが、白骨温泉は泡の湯をはじめ評価の高い宿が多くお勧めです。夏から秋だと上高地や乗鞍の観光とセットで周るのが一番楽しいかな。まただいこくさんならではの温泉旅行記を楽しみにしております。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

白骨温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集