福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に彼女と福岡へ、福岡に行ったことがないとのことで行きました。<br />仕事終わりに行ったのでホテルは2泊しました<br /><br />今回のホテルはサットンホテル博多シティ<br />風呂に満足しました。広いです。まあ、低身長ですがね&#128517;足伸ばせます<br />利用客は韓国人多いです。朝のご飯はこんなもんかと。安い分味は普通です。てかさすが韓国人、バイキングでぶつかってもすみませんもexcuse me.もいいません。うるさいしイライラしましたが<br />ホテルとしては利用するだけならまた来たいと思うほど良かったです<br /><br />初日は太宰府に行きました<br />まずはお馴染み太宰府天満宮へ<br />外国人多いです、日本人より外国人が多く見えました。15年ぶりですがかわりないのに、グローバル化してました。日本語読めないのにおみくじを引く家族や、参拝を真似て7回も拍手したりするお爺さんなどと外人の不思議な光景見ました。まさにグローバルですね&#128064;&#8252;まあ、マナー悪くはなさそうなんでいいかと思います(笑)<br /><br />お昼はいろいろ回って遅くなりました。<br />筑紫庵本店へ行きました&#128077;<br />参拝したあと来ましたが美味しいかった(笑)大宰府バーガーの梅のあっさり感が肉と合います。バンズもカリカリでやはりチェーンよりウマイです&#128521;<br />店内にはローカル番組のサインから芸人、モデル、バンドのサインもみれる&#128522;<br />若い人は好きですね&#128521;<br />あー、グッドモーニングアメリカのサインまた見たい(笑)←好きなバンドなんです<br /><br />昼を済ませ、この後は九州国立博物館へ<br />黄金のアフガニスタン展いきました。特別展でした。金を加工する古代の人の技術には驚かされます。いつも行く博物館は基本レプリカだったんで、本物があるのはさすが国立ですね&#128521;ただ自分だけ楽しんで彼女つまらなさそうでした(^^;<br />常設展は石器時代から江戸に向けてコーナー毎に別れていて、特設展は太宰府天満宮の歴史に関してのブースがあったりもしました。<br />日本で一つしかない歴史系国立博物館なんですがあまり常設展は感動ありませんでした。<br />九国行くなら西鉄で特別展+往復切符は安くていいと思いました&#128077;通常入場料(特別展含)と変わらんです。<br /><br />二つ回ったらもう夕方に<br />スタバ太宰府天満宮参道店へよりました。<br />さすが大宰府のスタバ、並びますねー<br />すわれないですね&#128517;でも外装内装凄いなー<br />めちゃくちゃお洒落てか棒とびでてますが<br />でもスタバ高いなー(自分事)<br />でも中でゆっくりできるならいいスタバと思いました。<br /><br />博多へ戻り夕飯、水炊きを食べに行きました<br />博多華味鶏博多駅筑紫口店へ<br />リーズナブルかつ安定の美味しさでした。雑炊良かった(彼女がちゃんぽん麺好きやないので、選んだが)<br />レバーだけダメでした&#128517;もとから苦手で<br />しかし小鉢もいいし、肉野菜も共にうまかったから満足<br />そしてホテルに帰り就寝<br /><br />翌日はマリンワールドへ<br />小学生以来です。平日に行ったのもあり、昔の思い出的にこんなに人がすくなかったけ?と思ってしまいましたが、やはり楽しめて良かったです。彼女が水族館好きで楽しんでくれたので良かったです&#128583;ラッコがかわいかったー<br /><br />昼過ぎまでブラブラして天神に移動し<br />さんさく(笑)新天町商店街へ<br />自分が入りたいて店はとくになかったですが、いい商店街ですね。<br />CM見たからなんか楽しいのあるかと思いましたが、普通の商店街でゲッツ!(ダンディがCMしてました)<br /><br />後は天神コアいったり三越をみて<br />市役所前だったか、大分の中津のイベントへ<br />から揚げ食べたり、中津に住んでいた時に行ったことのあるパン屋のブースを回ったりもしました<br /><br />博多駅に戻り電車来るまでシアトルベストコーヒーで時間潰し<br />パッションフルーツおいしかった<br />もうちょい席に空間ほしいかも<br />なんか狭く感じましたが、落ち着けますよ&#128521;<br /><br />まあ喧嘩したりとトラブルもありましたが、楽しいこともいろいろあった福岡旅行でした。

福岡・太宰府の旅

2016/01/13 - 2016/01/15

旅行記グループ 福岡

さるく

さるくさん

仕事終わりに行ったのでホテルは2泊しました

今回のホテルはサットンホテル博多シティ
風呂に満足しました。広いです。まあ、低身長ですがね😅足伸ばせます

初日は太宰府に行きました
まずはお馴染み太宰府天満宮へ
外国人多いです、日本人より外国人が多く見えました。15年ぶりですがかわりないのに、グローバル化してました。日本語読めないのにおみくじを引く家族や、参拝を真似て7回も拍手したりするお爺さんなどと外人の不思議な光景見ました。まさにグローバルですね👀‼まあ、マナー悪くはなさそうなんでいいかと思います(笑)

お昼はいろいろ回って遅くなりました。
筑紫庵本店へ行きました👍
参拝したあと来ましたが美味しいかった(笑)大宰府バーガーの梅のあっさり感が肉と合います。バンズもカリカリでやはりチェーンよりウマイです😉
店内にはローカル番組のサインから芸人、モデル、バンドのサインもみれる😊
若い人は好きですね😉

昼を済ませ、この後は九州国立博物館へ
黄金のアフガニスタン展いきました。特別展でした。金を加工する古代の人の技術には驚かされます。いつも行く博物館は基本レプリカだったんで、本物があるのはさすが国立ですね😉ただ自分だけ楽しんで彼女つまらなさそうでした(^^;
九国行くなら西鉄で特別展+往復切符は安くていいと思いました👍通常入場料(特別展含)と変わらんです。

二つ回ったらもう夕方に
スタバ太宰府天満宮参道店へよりました。
さすが大宰府のスタバ、並びますねー
すわれないですね😅でも外装内装凄いなー
めちゃくちゃお洒落てか棒とびでてますが
でもスタバ高いなー(自分事)
でも中でゆっくりできるならいいスタバと思いました。

博多へ戻り夕飯、水炊きを食べに行きました
博多華味鶏博多駅筑紫口店へ
レバーだけダメでした😅もとから苦手で
しかし小鉢もいいし、肉野菜も共にうまかったから満足
そしてホテルに帰り就寝

翌日はマリンワールドへ
小学生以来です。平日に行ったのもあり、昔の思い出的にこんなに人がすくなかったけ?と思ってしまいましたが、やはり楽しめて良かったです。彼女が水族館好きで楽しんでくれたので良かったです🙇ラッコがかわいかったー

昼過ぎまでブラブラして天神に移動し
さんさく(笑)新天町商店街へ

後は天神コアいったり三越をみて
市役所前だったか、大分の中津のイベントへ

博多駅に戻り電車来るまでシアトルベストコーヒーで時間潰し
パッションフルーツおいしかった
もうちょい席に空間ほしいかも
なんか狭く感じましたが、落ち着けますよ😉