成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の世界一周旅行に出発します!!<br />最初に訪問する国はポルトガルです。<br />なるべく安くポルトガルへ行ける航空券を探したら、成田からトルコのイスタンブール経由が一番安かったのですが、セントレアから成田へは朝出発、成田出発は夜という不便なもの。<br />でも長期旅行には費用がかかるので、移動費用などは安くできるものなら安くしたい!<br />というわけで、成田ではほぼ1日時間ができたついでに観光することにしました。

世界旅行一周目(日本)

2015/04/28 - 2015/04/28

旅行記グループ 世界一周旅行

tama

tamaさん

2015/04/28

• シャトルバス

• トルコのイスタンブール経由でポルトガルのリスボンへ

念願の世界一周旅行に出発します!!
最初に訪問する国はポルトガルです。

JALグループ JRローカル 自家用車 徒歩

4月28日、世界一周旅行1日目。
    いざ、世界一周旅行に向けて出発です!

大荷物・・・。
    この時の荷物の総重量、31㎏。
    キャリー23㎏、バックパック8㎏です。
    世界一周旅行というとバックパッカーのイメージですが、体力に自信がないのでコロコロパッカーです♪

早朝出発にもかかわらず、友人がセントレアまで送ってくれました。

まずはセントレアから成田に向けて出発です。
    友人たちに見送られ、元気いっぱい出発!
    といきたかったところですが、ちょっと寂しくなってしんみり・・・。

1時間ちょっとで成田空港に到着。
    ひとりになったら踏ん切りがついてワクワクしてきました♪

ポルトガル行きの飛行機は夜10時発。
    なのでほぼ一日時間があります。
    まだチェックインはできないので、荷物預り所に大きな荷物を預けました。
    そして、私はもともと色気よりも食い気♪
    成田空港に着いたとたんにお腹が空いて、朝食です。

成田国際空港 空港

お腹がいっぱいになったところで、せっかくなので成田観光です♪
    電車に乗って移動し、成田山参りへ。

成田山新勝寺 寺・神社・教会

綺麗な塔♪

ここで旅の安全を祈願♪

お参りが済んだ後は、歩いてイオンモールへ。
    この日は天気が良くて、汗だくになりました・・・。

イオンモールでは映画「シンデレラ」を見てのんびり。

その後はイオンモールから出ているシャトルバスに乗って成田空港に戻りました。

空港にあるシャワールームでシャワーを浴びてさっぱり。
    その後は夕食。
    しばらく日本食は食べられなくなるので、やっぱりお寿司でしょう!

まだまだ時間があったので、プライオリティパスを使ってラウンジでのんびり。

ここまでは良かったのです・・・。
    この後荷物を受け取ってチェックインしようとカウンターへ行ったところ、「ポルトガル出国の航空券がないとチェックインできません」とのこと。
    え? そんな!!!
    ポルトガルからは陸路でスペインに移動する予定なので、片道の航空券しか持っていません。
    大急ぎで適当な航空券を正規料金で購入しました。
    正規料金で購入しておけば、キャンセル料は無料ですから。
    た、高い・・・!
    キャンセルできなかったらどうしよう・・・。
    そんな心配をしつつも、どうにかチェックインし、日本出国です!