その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春になるとブリュッセルの南にあるハルの森にはブルーベルが咲いて、日本でいう桜のシーズンのようにもう見に行ったか聞きあいます。<br /><br />その年の気温によって変わりますがだいたい四月の中旬ぐらいが見ごろです。今年はかなり遅く咲いたせいか、満開時にはいつもの混雑が嘘のように人出が少なかったです。<br /><br />四月の半ばと五月の頭に二回出かけましたが、両方ともついでにブリュッセルのセントラルにも寄りました。

2013春のハルの森とブリュッセル日帰りドライブ

7いいね!

2013/04/14 - 2013/05/04

18位(同エリア48件中)

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

春になるとブリュッセルの南にあるハルの森にはブルーベルが咲いて、日本でいう桜のシーズンのようにもう見に行ったか聞きあいます。

その年の気温によって変わりますがだいたい四月の中旬ぐらいが見ごろです。今年はかなり遅く咲いたせいか、満開時にはいつもの混雑が嘘のように人出が少なかったです。

四月の半ばと五月の頭に二回出かけましたが、両方ともついでにブリュッセルのセントラルにも寄りました。

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hirootaniさん 2018/04/30 21:54:34
    ブルーベル懐かしいです
    食いしんぼう姉さん、はじめまして。 hirootaniと申します。

    食いしんぼう姉さんのハルのブルーベルの写真を拝見して、懐かしく思い、コメントさせていただきました。

    私は、2006年から2008年までブラッセルに駐在しており、その際に色々な場所を訪問しましたが、ハルのブルーベルは日本ではお目にかかれない花なので、大変印象に残っています。

    10年以上昔の記憶ですが、多分同じ場所だと思います。憂鬱な冬を終えて、やっと訪れた春に「ハルのブルーベル」を見に行った覚えがあります。とても懐かしいです。

    グランプラスもブルージュもとても気に入った場所です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    hirootani

    食いしんぼう姉さん

    食いしんぼう姉さんさん からの返信 2018/04/30 22:18:10
    RE: ブルーベル懐かしいです
    hirootaniさん、こんにちは。
    いつも hirootaniさんのステキな写真の旅行記を拝見して、自分も行った気になっています。
    昔の旅行記も拝見させていただき、ブラッセルに住んでいたのを知って偶然だなぁと思っていました。

    こちらに戻ってきてから、わたしも季節季節のベルギーを懐かしく思い出します。
    ブラッセルの住人がブルーベルを見るとしたらきっと同じ場所ですね。
    たぶんあの辺りはずっと変わらないんでしょうね。

    これからもhirootaniさんの旅行記を楽しみにしています。

食いしんぼう姉さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP