サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、リオデジャネイロ・オリンピックの関係からなのか 数年前から『バルバッコア』というブラジル料理屋が日本のあちらこちらにオープンしていると思いますが......ここがその本場:ブラジル本店です。

ここは『バルバッコア本店(サンパウロ)』(イタイン・ビビ地区/サンパウロ/ブラジル)

2016/05/22 - 2016/05/22

コタ(Kota)1号さん

レンタカー 徒歩

• うふふ♪♪さん 2019/04/11 09:24:05
    おいしそ~💕💕
    コタさま♪

再び失礼します。
    うふふ♪♪です☆

シェラスコがめちゃめちゃおいしそうでしたぁ~💕💕
    副菜も盛り沢山で羨ましいです~💕💕

見ているだけで、お腹いっぱいになりました☆☆
    幸せ~💕💕

うふふ♪♪
  • Mauricioさん 2016/06/21 12:46:58
    スジカトラ!
    コタ1号さん、ボアノイチ〜!

日本のは肉を焼く本職が少ないので変なのに当たると泣きます。

が、

絶対に大丈夫なのが、「スジカトラ!」

牧場でコステーラの塊を最後までジックリ焼き上げた時に
    骨の周りにくっついているスジの部分が最高に美味しく
    煎餅にまでなると、ピッカーニャなんかアホらしくて食べれません。

お店ではそこまでの要求は出来ないので、軽く炙る程度
    これなら下手くそな店員でもなんとかなる!

ちなみに、ブラジルではバルバッコーアと呼ばれています。
    アクセントが違うんですねー、日本ではポル語は常に変な発音に
    普通にローマ字読みでええのに・・

アソーゲで6kgのクッピンを買って来て
    薄くスライスして、しゃぶしゃぶやすき焼きで食べると美味しいですよ。
    少し硬いけどビステッキーニャにしてもイケます!

美味しい話題を おおきに〜!

Mauricio

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/06/25 21:50:34
    RE: スジカトラ!
    おおおっ〜マウリシオ様〜

やっぱり、ほんまもんのブラジル人の発想ですな〜

お肉の焼き方から、美味しい部位までよくご存じな事〜

我々、貧弱なオリジナル・ジャポネスには、なんとも刺激的なお話であります.....

もっと、自分の体が作られる成長期(の若い時)に来たかった....この肉食の大陸に〜

日本の和牛が不味く感じる程、肉が極旨のこのブラジルやアルゼンチンで....もう量のレベルが越えてしまって.....食べれませんわ.....こんなに美味しいのに.....。

まさに本場なお肉な情報、有難うございました〜

コタ@

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2016/06/29 11:30:43
    RE: RE: スジカトラ!
    コタ1号さん

返信ありがとうございました。
    ついでに、コメント欄でどのような会話なされているのか覗いたら、
    ブラジル通の方との交流が多いのか、言葉や習慣が全く分からず私の読む世界じゃないと思い退去しました。
    唯 分かったのは 交流している方々は かなり変わっているな〜と思いました。失礼、ユニークなんですね。

> じじぃになってきた初老の私には、やっぱ 国のサイズと同じ、小さい胃に、小さい小鉢、量が少なくて数が多い、日本料理が.....やっぱ....一番ですよぉ〜.........あと日本酒ね。

この文章気に入りました。私このフレーズ盗作して、どんどん旅行記や日常会話に利用させて頂きます。著作権侵害じゃないですよね。

写真の上手さに感心していましたが、友人の凄さにも感心しました。
                       オーパ  olive kenji
  • kayoさん 2016/06/19 08:26:06
    バルバッコア
    コタ1号さん、こんにんちは〜!
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

このバルバッコア、ブラジルに本店があったんですね。
    大阪にも2店舗ほどあり、行った事があります。
    サラダバーは本店の方が迫力ありそうですね。
    緑や赤の札も同じスタイルです。
    日本では鶏肉やソーセージのようなものも回ってきましたが、
    やっぱり人気は肉の塊でした。
    本来の肉の味で美味しかったんですが、何せ貧乏性のため食べ過ぎてしまい、
    この後1ヶ月は肉を食べたいと思わないほど。

しばらくご無沙汰していますが、
    お写真を拝見してまた行きたくなってきました。

kayo

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/06/19 08:56:20
    RE: バルバッコア
    kayo 様

そーなんですよ。サンパウロが本店でなんです。

鶏肉やソーセージ(血の)やポテトなんかも周って来ますよぉ〜

私も最近、肉........食傷気味.......です.....。