台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンゴーの味を考えたら6月のほうが良かったのですが、<br />チケットが高かったし5月生まれの私はある店で誕生月割引を使いたかった。<br />ということで、5月下旬に行くことになりました。<br /><br />ほぼ観光してません。何してたんだよ!って思われると思います。<br />ご飯食べに行きましたってことで、お許しを〜!<br /><br />手持ちの元で足りるとは思っていたのですが、<br />次回(11月)は到着が遅く、市中銀行が閉まっているので<br />その分で2万円両替しました。<br /><br />台北富邦銀行の襄陽路9号(台大医院のそば 台北からも歩ける)<br />で1万円=2924元でした。1元=約3.42円です。<br />要パスポート、宿の名前も聞かれました。<br />※手数料不要です。<br /><br />気温は35℃前後ありました。これから行かれる方は<br />半そで多めにしたほうがいいと思います。<br />空港での予報は全くあてになりませんでした。<br /><br />1分で100メートルは歩いてると思います。<br />歩くのが速いほうです。<br />時間表示のある場合の目安にして下さい。<br /><br />新規開拓した店<br />TTI(北門)<br />大上海煎包(士林夜市)<br />郭家葱油餅(士林夜市)<br />陳師傅全麥麺食専売店(公館・水源市場)<br />台大農場農産品展示中心(公館・台湾大学内)<br />金鶏園(公館)<br />緑豆蒜?咪(松江南京)<br />泰小姐豆漿店(台北小巨蛋)<br />福大山東蒸餃大王(中山)<br />阿明○豆花(中山)<br />晴光紅豆餅(中山國小)<br />正好鮮肉小籠湯包(信義安和)<br />今大魯肉飯(菜寮)<br />永昌傅統豆花店(大橋頭・永楽市場そば)<br />民生炒飯(松山機場)<br />元亭海鮮麺疙瘩(善導寺)<br />満焼肉丼食堂(六張犁)<br />希望広場(善導寺)<br />好吃炸鶏(南機場夜市)<br />洪瑞珍(台北バスターミナル)<br />城中美食豆花(台北と西門の間ぐらい・城中市場)<br />寧波生煎包(中正紀念堂)<br /><br />台湾で使った金額10062元(だったと思います)<br />宿代・レーザー代・お土産代(主にパイナップルケーキ6パック)<br />を含みます。<br /><br />悠遊カードにチャージしてあった分は含めず。<br />まだ悠遊カードに200元以上残っているので、9862元で済んだな〜。<br /><br />6月12日更新しました。完結です。<br />

今大魯肉飯に行ってね!3回目のレーザーもしたよ 地球の歩き方はもらえるかな? 激重注意 11回目の台湾

52いいね!

2016/05/24 - 2016/05/31

2949位(同エリア28175件中)

旅行記グループ 台湾

4

345

タダ海

タダ海さん

マンゴーの味を考えたら6月のほうが良かったのですが、
チケットが高かったし5月生まれの私はある店で誕生月割引を使いたかった。
ということで、5月下旬に行くことになりました。

ほぼ観光してません。何してたんだよ!って思われると思います。
ご飯食べに行きましたってことで、お許しを〜!

手持ちの元で足りるとは思っていたのですが、
次回(11月)は到着が遅く、市中銀行が閉まっているので
その分で2万円両替しました。

台北富邦銀行の襄陽路9号(台大医院のそば 台北からも歩ける)
で1万円=2924元でした。1元=約3.42円です。
要パスポート、宿の名前も聞かれました。
※手数料不要です。

気温は35℃前後ありました。これから行かれる方は
半そで多めにしたほうがいいと思います。
空港での予報は全くあてになりませんでした。

1分で100メートルは歩いてると思います。
歩くのが速いほうです。
時間表示のある場合の目安にして下さい。

新規開拓した店
TTI(北門)
大上海煎包(士林夜市)
郭家葱油餅(士林夜市)
陳師傅全麥麺食専売店(公館・水源市場)
台大農場農産品展示中心(公館・台湾大学内)
金鶏園(公館)
緑豆蒜?咪(松江南京)
泰小姐豆漿店(台北小巨蛋)
福大山東蒸餃大王(中山)
阿明○豆花(中山)
晴光紅豆餅(中山國小)
正好鮮肉小籠湯包(信義安和)
今大魯肉飯(菜寮)
永昌傅統豆花店(大橋頭・永楽市場そば)
民生炒飯(松山機場)
元亭海鮮麺疙瘩(善導寺)
満焼肉丼食堂(六張犁)
希望広場(善導寺)
好吃炸鶏(南機場夜市)
洪瑞珍(台北バスターミナル)
城中美食豆花(台北と西門の間ぐらい・城中市場)
寧波生煎包(中正紀念堂)

台湾で使った金額10062元(だったと思います)
宿代・レーザー代・お土産代(主にパイナップルケーキ6パック)
を含みます。

悠遊カードにチャージしてあった分は含めず。
まだ悠遊カードに200元以上残っているので、9862元で済んだな〜。

6月12日更新しました。完結です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大江戸線に乗って、大門で乗り換えて羽田空港へ。<br />パスモ利用で563円。1時間弱で着きます。<br />

    大江戸線に乗って、大門で乗り換えて羽田空港へ。
    パスモ利用で563円。1時間弱で着きます。

  • もう1本遅い電車があるのですが、それだと2回乗り換え。<br />面倒くさいので、早めに家を出て0時12分着でした。

    もう1本遅い電車があるのですが、それだと2回乗り換え。
    面倒くさいので、早めに家を出て0時12分着でした。

  • くまさん(v air)やトラさん(tiger air)は<br />私の乗ったピーチよりも早い出発になります。

    くまさん(v air)やトラさん(tiger air)は
    私の乗ったピーチよりも早い出発になります。

  • 機内食を注文してないので、吉野屋へ。<br />街よりも牛丼は高めの価格設定420円<br />半熟たまごと味噌汁を付けて550円。<br />株主優待券を使って、250円足しました。<br />あっ、もちろん金券ショップで買いました。<br />Tカードのポイントもつきますよ〜。<br /><br />いまはなき六本木店のほうが肉の量が多かったです。<br />元バイト先の近所よりも少ないような?<br />

    機内食を注文してないので、吉野屋へ。
    街よりも牛丼は高めの価格設定420円
    半熟たまごと味噌汁を付けて550円。
    株主優待券を使って、250円足しました。
    あっ、もちろん金券ショップで買いました。
    Tカードのポイントもつきますよ〜。

    いまはなき六本木店のほうが肉の量が多かったです。
    元バイト先の近所よりも少ないような?

  • くまさん待ちの人たち。

    くまさん待ちの人たち。

  • ベビールームの給湯器(?)<br />81℃ってカップラーメン作れますかね〜?<br />別の階は78℃でしたよ。<br /><br />持って行ったリプトンのティーバッグを飲んだのですが<br />うっすーいです。○東紅茶かと思った(苦笑)<br />熱湯だと濃いのに。

    ベビールームの給湯器(?)
    81℃ってカップラーメン作れますかね〜?
    別の階は78℃でしたよ。

    持って行ったリプトンのティーバッグを飲んだのですが
    うっすーいです。○東紅茶かと思った(苦笑)
    熱湯だと濃いのに。

  • ピーチの利用は2回目です。<br />前回は去年の11月。<br />羽田就航記念&1000万人突破記念で片道2000円でした。<br />今回のほぼ半額。<br /><br />行きの乗客、126人だったと思います。<br />1列3〜4人のところが多かった感じ。

    ピーチの利用は2回目です。
    前回は去年の11月。
    羽田就航記念&1000万人突破記念で片道2000円でした。
    今回のほぼ半額。

    行きの乗客、126人だったと思います。
    1列3〜4人のところが多かった感じ。

  • 搭乗ゲートで待っていると、明日からの天気予報が。<br />えーと、雨の降らない日はないってことね(苦笑)<br />今日の天気も載せて欲しいところ。<br /><br />着いてから、この天気予報があてにならないことを知る。<br />天気も合ってるか微妙だったけど、何よりも気温が〜。<br />こんなに低かったら、どれだけ快適だったことか(苦笑)<br />どこ調べの天気予報を載せているんだろう?って思った。

    搭乗ゲートで待っていると、明日からの天気予報が。
    えーと、雨の降らない日はないってことね(苦笑)
    今日の天気も載せて欲しいところ。

    着いてから、この天気予報があてにならないことを知る。
    天気も合ってるか微妙だったけど、何よりも気温が〜。
    こんなに低かったら、どれだけ快適だったことか(苦笑)
    どこ調べの天気予報を載せているんだろう?って思った。

  • まだまだ暗いです。

    まだまだ暗いです。

  • これは2品分なので、1000円になります。

    これは2品分なので、1000円になります。

  • つまみ系ばっかりだったような?500円

    つまみ系ばっかりだったような?500円

  • これも500円です。

    これも500円です。

  • グルメツアーとは大げさな(笑)

    グルメツアーとは大げさな(笑)

  • カップ麺400円も高いけど、カレーパン500円も出せない。

    カップ麺400円も高いけど、カレーパン500円も出せない。

  • 食べたら余計にお腹空きそうな気がする。

    食べたら余計にお腹空きそうな気がする。

  • お皿に盛ると美味しそうに見えるような?

    お皿に盛ると美味しそうに見えるような?

  • オムそばもありました。

    オムそばもありました。

  • ドリンクメニュー

    ドリンクメニュー

  • あの伊藤園が石鹸を出してる!知りませんでした。

    あの伊藤園が石鹸を出してる!知りませんでした。

  • 説明には洗顔石鹸と書いてあるのに

    説明には洗顔石鹸と書いてあるのに

  • パッケージにはフレッシュBody とあります。<br />いったいどっちなんでしょう?(笑)

    パッケージにはフレッシュBody とあります。
    いったいどっちなんでしょう?(笑)

  • 雪肌精安いのでしょうか?分かりません。

    雪肌精安いのでしょうか?分かりません。

  • 外国人には人気あるのでしょうか?

    外国人には人気あるのでしょうか?

  • 今回の宿。台北ホステルです。<br />1室6人のドミトリー、1泊300元。<br />1ヶ月だと1泊あたり250元になります。<br /><br />桃園空港から大有バスで90元(シェラトンそばに停車)<br />国光客運バスで125元で、1駅歩くか電車になります。<br />最寄り駅は善導寺で、1番出口から3分ぐらいです。<br /><br />10時すぎに着いたのですが、荷物を置かせてもらえました。<br /><br />この時小雨が降ってましたが、その後曇りになりました。

    今回の宿。台北ホステルです。
    1室6人のドミトリー、1泊300元。
    1ヶ月だと1泊あたり250元になります。

    桃園空港から大有バスで90元(シェラトンそばに停車)
    国光客運バスで125元で、1駅歩くか電車になります。
    最寄り駅は善導寺で、1番出口から3分ぐらいです。

    10時すぎに着いたのですが、荷物を置かせてもらえました。

    この時小雨が降ってましたが、その後曇りになりました。

  • 向かったのはこちら。宿と同じ駅なので、すぐです。<br />善導寺5番出口そばの華山市場2階にあります。<br />10時10分に並びました。並んだ場所は外です(苦笑)<br />小雨が降ってました。<br /><br />並んでる間に同じフロアの店がパイナップルケーキの試食を持ってくる。<br />前に食べました。悪くはないんだけど、買うまでは行かないかな?

    向かったのはこちら。宿と同じ駅なので、すぐです。
    善導寺5番出口そばの華山市場2階にあります。
    10時10分に並びました。並んだ場所は外です(苦笑)
    小雨が降ってました。

    並んでる間に同じフロアの店がパイナップルケーキの試食を持ってくる。
    前に食べました。悪くはないんだけど、買うまでは行かないかな?

  • フラッシュをたかなければ、撮影できます。

    フラッシュをたかなければ、撮影できます。

  • 10人ぐらいは作ってる人がいたような?

    10人ぐらいは作ってる人がいたような?

  • 並んでから、28分で着席。<br />ほかのお客さんはレシートもらってた。<br />私にもちょうだいよ?!<br />※先払いです<br /><br />店内はけっこう暑いです。

    並んでから、28分で着席。
    ほかのお客さんはレシートもらってた。
    私にもちょうだいよ?!
    ※先払いです

    店内はけっこう暑いです。

  • まだ食べてないのに、欠けてる。<br />厚餅夾蛋38元=約130円<br />たまご、あんまり味しなかったです。<br />パンも甘みが減ってました。

    まだ食べてないのに、欠けてる。
    厚餅夾蛋38元=約130円
    たまご、あんまり味しなかったです。
    パンも甘みが減ってました。

  • 冰豆漿25元=約86円<br />冷たくて甘い豆乳です。

    冰豆漿25元=約86円
    冷たくて甘い豆乳です。

  • 鹹豆漿30元=約103円<br />熱くてしょっぱい豆乳です。<br />ここにきたら、絶対頼んで下さい。<br />他店よりも固まっています。<br />今回は味が薄かったです。<br />

    鹹豆漿30元=約103円
    熱くてしょっぱい豆乳です。
    ここにきたら、絶対頼んで下さい。
    他店よりも固まっています。
    今回は味が薄かったです。

  • 何回も来てますが、今回は味落ちたかな?<br />って思ってしまいました。

    何回も来てますが、今回は味落ちたかな?
    って思ってしまいました。

  • 最寄りのスーパー<br />善導寺の4番、5番出口のそば。<br />営業時間は8時〜23時まで

    最寄りのスーパー
    善導寺の4番、5番出口のそば。
    営業時間は8時〜23時まで

  • いつも買うのは、この赤いお茶。<br />コンビニだと25元するのですが、ここでは19元=約65円<br />しかも26日まではセールで、4本で69元でした。約236円。<br />1本あたり59円計算。

    いつも買うのは、この赤いお茶。
    コンビニだと25元するのですが、ここでは19元=約65円
    しかも26日まではセールで、4本で69元でした。約236円。
    1本あたり59円計算。

  • とんたろうさん絶賛のジューススタンドに来ました。TTI<br />台北地下街Y区の19番そば。<br />北門駅のそばです。<br />歩いて行ったら、遠かった。<br />Y区はほぼ行ったことなかったかも?

    とんたろうさん絶賛のジューススタンドに来ました。TTI
    台北地下街Y区の19番そば。
    北門駅のそばです。
    歩いて行ったら、遠かった。
    Y区はほぼ行ったことなかったかも?

  • スイカジュース50元=約171円<br />大きくてビックリしました。<br />今までは台北駅そばの大坤水果店で買ってたのですが<br />大でもここまで大きくないです。<br /><br />後ろに椅子があるので、座って飲みました。<br />あまーい!一気になくなりました。

    スイカジュース50元=約171円
    大きくてビックリしました。
    今までは台北駅そばの大坤水果店で買ってたのですが
    大でもここまで大きくないです。

    後ろに椅子があるので、座って飲みました。
    あまーい!一気になくなりました。

  • 士林夜市に来ました。<br />早めの時間に来たので、まだだいぶ明るいですね。

    士林夜市に来ました。
    早めの時間に来たので、まだだいぶ明るいですね。

  • おしいカタカナ

    おしいカタカナ

  • だいぶグルグルして、やっと見つけました。<br />『世界行ってみたらホントはこんなとこだった』<br />でちゅうえいとSディレクターが食べてた<br />大上海煎包 <br />1個ずつ買ってみました。各12元。<br /><br />http://www.dsh-food.com.tw/<br /><br />文林路99号

    だいぶグルグルして、やっと見つけました。
    『世界行ってみたらホントはこんなとこだった』
    でちゅうえいとSディレクターが食べてた
    大上海煎包 
    1個ずつ買ってみました。各12元。

    http://www.dsh-food.com.tw/

    文林路99号

  • ほぼ並ばずに買えました。

    ほぼ並ばずに買えました。

  • もっとちっちゃいかと思ってた。<br />数日後に両替したら、1元=約3.42だったので<br />41円ぐらいです。

    もっとちっちゃいかと思ってた。
    数日後に両替したら、1元=約3.42だったので
    41円ぐらいです。

  • こちらは菜包 ざく切りキャベツ。

    こちらは菜包 ざく切りキャベツ。

  • ごまが付いてるのが、肉包のようです。

    ごまが付いてるのが、肉包のようです。

  • 圧倒的にこっちのほうが美味しい!<br />肉汁たっぷり12、13、ジューシー(自爆)<br />こちらも12元(約41円)です。<br />今度行ったら、肉包だけ買います。もちろん複数買いです。

    圧倒的にこっちのほうが美味しい!
    肉汁たっぷり12、13、ジューシー(自爆)
    こちらも12元(約41円)です。
    今度行ったら、肉包だけ買います。もちろん複数買いです。

  • 奥で作ってますよ。<br />この看板が目印です。

    奥で作ってますよ。
    この看板が目印です。

  • すぐそばに探していた葱油餅の店もありました。<br />こちらもセカホンで出ました。<br />ノーマル20元、たまごを加えると30元=約103円<br /><br />文林路101巷

    すぐそばに探していた葱油餅の店もありました。
    こちらもセカホンで出ました。
    ノーマル20元、たまごを加えると30元=約103円

    文林路101巷

  • 熱すぎ&大きすぎて、袋から全部は出せません。<br />見えている部分の3倍ぐらいかな?

    熱すぎ&大きすぎて、袋から全部は出せません。
    見えている部分の3倍ぐらいかな?

  • たまごをかじってみました。<br />すぐに本体からはずれてしまった(苦笑)<br /><br />タレは2種類あるのですが、にんにくダレだけ<br />かけてもらいました。<br />もう1種類は、オーロラソースみたいな色でした、<br />味は?腐乳だったらイヤなので、パスです。<br /><br />美味しいのですが、揚げてあるので相当油っぽいです。<br />ウーロン茶を持って行きましたが、1本飲みきるぐらいじゃないと。<br /><br />まだお腹に余裕あるので、次いきまーす!<br />電車で雙連へ。

    たまごをかじってみました。
    すぐに本体からはずれてしまった(苦笑)

    タレは2種類あるのですが、にんにくダレだけ
    かけてもらいました。
    もう1種類は、オーロラソースみたいな色でした、
    味は?腐乳だったらイヤなので、パスです。

    美味しいのですが、揚げてあるので相当油っぽいです。
    ウーロン茶を持って行きましたが、1本飲みきるぐらいじゃないと。

    まだお腹に余裕あるので、次いきまーす!
    電車で雙連へ。

  • 2番出口を出たら右に進み、セブンイレブンの脇道を入った<br />向かい側にあります。<br />『冰讃』<br />世界弾丸トラベラー(だったか?)で中川翔子が<br />紹介した店です。<br /><br />雙連街2号

    2番出口を出たら右に進み、セブンイレブンの脇道を入った
    向かい側にあります。
    『冰讃』
    世界弾丸トラベラー(だったか?)で中川翔子が
    紹介した店です。

    雙連街2号

  • 写真付きのメニューもあるのですが、<br />それだと全品のってるわけではなく・・・。<br />

    写真付きのメニューもあるのですが、
    それだと全品のってるわけではなく・・・。

  • 芒果牛(女+乃)冰100元にプリンをトッピングして<br />110元=約376円です。<br />プリンの乗せ方が残念すぎる〜!<br />ふつうの氷です。牛乳味ではありません。<br />日本みたいな、ジャリジャリした氷です。<br />コンデンスミルクがかかってます。<br />20元高い雪花冰にすると、ほわほわ(?)した氷です。<br /><br />プリンは10元と安いのですが、しっかりとしたタイプで<br />けっこうコクがあります。<br />みなさんも食べてみて下さい。<br />1個?って聞かれたので、2個乗せる人が多いみたい。<br /><br />ここ何回かは筋張っていて、苦いマンゴーにあたることが多かったのですが<br />今回はそんなことなくて甘かったです。<br /><br />※先払いです<br /><br />この時、近くに日本人8人組がいたのですが(中年・女性は1人)<br />かき氷を3つしか頼んでないのですよ!<br />学生でお金がないとかだったら分かりますが、いい年して<br />恥ずかしいです。せめて4つは頼んでよ!と思いました。<br />この店は最低消費がないからってケチすぎます。<br />そんなに量の多い店じゃないというか、少なめだし。

    芒果牛(女+乃)冰100元にプリンをトッピングして
    110元=約376円です。
    プリンの乗せ方が残念すぎる〜!
    ふつうの氷です。牛乳味ではありません。
    日本みたいな、ジャリジャリした氷です。
    コンデンスミルクがかかってます。
    20元高い雪花冰にすると、ほわほわ(?)した氷です。

    プリンは10元と安いのですが、しっかりとしたタイプで
    けっこうコクがあります。
    みなさんも食べてみて下さい。
    1個?って聞かれたので、2個乗せる人が多いみたい。

    ここ何回かは筋張っていて、苦いマンゴーにあたることが多かったのですが
    今回はそんなことなくて甘かったです。

    ※先払いです

    この時、近くに日本人8人組がいたのですが(中年・女性は1人)
    かき氷を3つしか頼んでないのですよ!
    学生でお金がないとかだったら分かりますが、いい年して
    恥ずかしいです。せめて4つは頼んでよ!と思いました。
    この店は最低消費がないからってケチすぎます。
    そんなに量の多い店じゃないというか、少なめだし。

  • 存在はだいぶ前から知ってたのですが、<br />お目にかかったことのなかったファミマのスイカジュース。<br />確か265mlで35元とちとお高い。量が欲しいね〜。<br />容器がかわいいので、持ち帰りました(笑)

    存在はだいぶ前から知ってたのですが、
    お目にかかったことのなかったファミマのスイカジュース。
    確か265mlで35元とちとお高い。量が欲しいね〜。
    容器がかわいいので、持ち帰りました(笑)

  • 歩いている途中で見つけたのですが、<br />ググッったらちゃんと銀だこ関連のお店でした。<br />向かい側にあったので、メニューとか見てません。<br /><br />本日の一等賞、TTIのスイカジュース。<br />二等がプリンかな?<br />あくまでも独断と偏見です。

    歩いている途中で見つけたのですが、
    ググッったらちゃんと銀だこ関連のお店でした。
    向かい側にあったので、メニューとか見てません。

    本日の一等賞、TTIのスイカジュース。
    二等がプリンかな?
    あくまでも独断と偏見です。

  • 2日目。羽田や機内で寝なかったので、ゆっくり起きた。<br />晴れのち曇り。<br /><br />公館駅に来ました。1番出口の水源市場をめざします。<br />いままで、公館に市場があるって知りませんでした。<br />1番出口を出たら、右に行って下さい。

    2日目。羽田や機内で寝なかったので、ゆっくり起きた。
    晴れのち曇り。

    公館駅に来ました。1番出口の水源市場をめざします。
    いままで、公館に市場があるって知りませんでした。
    1番出口を出たら、右に行って下さい。

  • 羅斯福路4段92号<br /><br />隔週月曜休み

    羅斯福路4段92号

    隔週月曜休み

  • 有名なデザイナーによるデザインらしいのですが・・・。

    有名なデザイナーによるデザインらしいのですが・・・。

  • めざすお店は59番

    めざすお店は59番

  • 陳師傳全麥麺食専売店

    陳師傳全麥麺食専売店

  • 漢字なので、なんとなく分かるような?

    漢字なので、なんとなく分かるような?

  • 座席数が少ないので、ちょっと時間をずらしたほうが<br />いいと思います。

    座席数が少ないので、ちょっと時間をずらしたほうが
    いいと思います。

  • これを食べに来ました。青花翠餃です。<br />3種類から選べるらしく、日本語ペラペラのおばさんに<br />「スープ入れますか?」と聞かれました。<br />本にはそんなこと書いてなかったぞ!<br /><br />水餃子の数が謎です。8個という人と、10個という人。<br />私は7個だったような?<br />トマト・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ<br />手前のはきゅうりかな?ズッキーニかもしれない(汗)<br />名前の分からない青菜・ヤングコーン・揚げたスライスにんにく<br />名前の分からないきのこが入ってます。<br />これで全部だと思いますが、まだあったかも?<br />100元=342円です。<br />旅行中の野菜解消にどうぞ。<br /><br />スープは薄味なのですが、水餃子にしっかり味がついてるので<br />1口かんで混ぜるといいかも?<br />卓上の調味料がいろいろありますが、ちょっと遠かったので<br />何も入れませんでした。<br />水餃子は全粒粉入りだそうです。<br /><br />この店10席ぐらいしかないので、<br />食事時を少しずらしたほうがいいかも?<br /><br />※先払いです

    これを食べに来ました。青花翠餃です。
    3種類から選べるらしく、日本語ペラペラのおばさんに
    「スープ入れますか?」と聞かれました。
    本にはそんなこと書いてなかったぞ!

    水餃子の数が謎です。8個という人と、10個という人。
    私は7個だったような?
    トマト・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ
    手前のはきゅうりかな?ズッキーニかもしれない(汗)
    名前の分からない青菜・ヤングコーン・揚げたスライスにんにく
    名前の分からないきのこが入ってます。
    これで全部だと思いますが、まだあったかも?
    100元=342円です。
    旅行中の野菜解消にどうぞ。

    スープは薄味なのですが、水餃子にしっかり味がついてるので
    1口かんで混ぜるといいかも?
    卓上の調味料がいろいろありますが、ちょっと遠かったので
    何も入れませんでした。
    水餃子は全粒粉入りだそうです。

    この店10席ぐらいしかないので、
    食事時を少しずらしたほうがいいかも?

    ※先払いです

  • つるんとしていて、箸で滑りそうになりました。<br />全粒粉入りでもちもちしてます。

    つるんとしていて、箸で滑りそうになりました。
    全粒粉入りでもちもちしてます。

  • 能書いろいろ。私が座ってた一番右の席には<br />メニュー用紙がありました。

    能書いろいろ。私が座ってた一番右の席には
    メニュー用紙がありました。

  • 市場内の果物店。<br />値段表示がなかったので、重さをはかってもらったら<br />マンゴー100元弱でした。1斤180元かも?<br />競合店があれば安くなるんでしょうけど。<br />一応、特選品シールが貼ってありました。<br />高いな〜と思いつつ、1個購入。92元=約315円<br />不作だから、しかたないのかな?<br />高かったので、今回はもう買わないことにしました。

    市場内の果物店。
    値段表示がなかったので、重さをはかってもらったら
    マンゴー100元弱でした。1斤180元かも?
    競合店があれば安くなるんでしょうけど。
    一応、特選品シールが貼ってありました。
    高いな〜と思いつつ、1個購入。92元=約315円
    不作だから、しかたないのかな?
    高かったので、今回はもう買わないことにしました。

  • まだ食べられないので、数日おきます。

    まだ食べられないので、数日おきます。

  • 台湾大学に来ました。<br />農学部で作ってるものとかを売ってます。<br /><br />羅斯福路四段1号<br /><br />校内はとても広く、自転車に乗ってる人が多いです。

    台湾大学に来ました。
    農学部で作ってるものとかを売ってます。

    羅斯福路四段1号

    校内はとても広く、自転車に乗ってる人が多いです。

  • 小豆バー10元が買いたかったのですが、<br />売ってなかったのでバニラアイスにしました。<br />台湾大学なのに、漢字間違ってる!

    小豆バー10元が買いたかったのですが、
    売ってなかったのでバニラアイスにしました。
    台湾大学なのに、漢字間違ってる!

  • 25元と書かれてますが、校内で買うと割引なのか?<br />23元でした。約79円です。<br />生クリームなのか、けっこうこってりしてました。<br />すぐそばに座って食べるところがあります、<br />アイスを食べてる人が多かったです。<br /><br />ソフトクリームを売ってるところもあるらしいのですが、<br />どこだか分からず。だって台湾大学は広いんだもん!

    25元と書かれてますが、校内で買うと割引なのか?
    23元でした。約79円です。
    生クリームなのか、けっこうこってりしてました。
    すぐそばに座って食べるところがあります、
    アイスを食べてる人が多かったです。

    ソフトクリームを売ってるところもあるらしいのですが、
    どこだか分からず。だって台湾大学は広いんだもん!

  • 公館に来たら、ここにも寄らないと!<br />今日も並んでます。<br /><br />台湾大学の斜め向かいの眼鏡店の脇を入ると見えます。

    公館に来たら、ここにも寄らないと!
    今日も並んでます。

    台湾大学の斜め向かいの眼鏡店の脇を入ると見えます。

  • 陳三鼎です。タピオカミルクで有名な店。<br /><br />羅斯福路三段316巷8弄口<br /><br />11時〜22時(タピオカが無くなったら終了)<br />月曜休み

    陳三鼎です。タピオカミルクで有名な店。

    羅斯福路三段316巷8弄口

    11時〜22時(タピオカが無くなったら終了)
    月曜休み

  • 何も言わないと、1番人気のタピオカミルクが出てくるみたいです。35元=約120円<br />タピオカは熱いので、上下をひっくり返してよく混ぜて下さい。<br /><br />過去にタピオカミルクティーの飲み比べをした時に<br />これを番外(紅茶じゃないから)にしたのですが、<br />あいかわらずの美味しさです。<br />タピオカのもっちり感が絶妙です。<br />ちゃんと芯まで煮えているし、黒糖味なのも美味です。<br />まとめ買いする人が多いみたい。<br /><br />

    何も言わないと、1番人気のタピオカミルクが出てくるみたいです。35元=約120円
    タピオカは熱いので、上下をひっくり返してよく混ぜて下さい。

    過去にタピオカミルクティーの飲み比べをした時に
    これを番外(紅茶じゃないから)にしたのですが、
    あいかわらずの美味しさです。
    タピオカのもっちり感が絶妙です。
    ちゃんと芯まで煮えているし、黒糖味なのも美味です。
    まとめ買いする人が多いみたい。

  • 後ろを見たら、金鶏園がありました。<br />入ったことなかったので、入ってみました。<br />閑古鳥が鳴いてたけど。<br />本店らしいのに。<br /><br />羅斯福路三段316巷8弄3-1号<br />9時〜22時 年中無休

    後ろを見たら、金鶏園がありました。
    入ったことなかったので、入ってみました。
    閑古鳥が鳴いてたけど。
    本店らしいのに。

    羅斯福路三段316巷8弄3-1号
    9時〜22時 年中無休

  • 数を書くだけなので、注文しやすいです。<br />よせばいいのに、小籠包を2つも注文。<br />1人前は5個入りです。<br />カニ味噌を勧められたけど、あんまり好きじゃないのでノーマルなのを。

    数を書くだけなので、注文しやすいです。
    よせばいいのに、小籠包を2つも注文。
    1人前は5個入りです。
    カニ味噌を勧められたけど、あんまり好きじゃないのでノーマルなのを。

  • 1人前60元=約205円<br />8個目ぐらいで、だいぶ苦しくなりました(当たり前だ)<br /><br />※後払いです

    1人前60元=約205円
    8個目ぐらいで、だいぶ苦しくなりました(当たり前だ)

    ※後払いです

  • しょうが、これしかくれない(苦笑)

    しょうが、これしかくれない(苦笑)

  • かなりあっさりです。<br />包んでから時間が経ってるのか、皮がかたかったです。<br />永康街店のほうがおいしいのかな?<br />

    かなりあっさりです。
    包んでから時間が経ってるのか、皮がかたかったです。
    永康街店のほうがおいしいのかな?

  • 南国ムードが漂ってます。

    南国ムードが漂ってます。

  • アイスを食べたというのに、またデザート食べます。<br />電車に乗って、松江南京まで。乗り換えなしで行けます。

    アイスを食べたというのに、またデザート食べます。
    電車に乗って、松江南京まで。乗り換えなしで行けます。

  • 四平街

    四平街

  • 漢字が出ないと思うので、看板で失礼します。<br /><br />伊通街106巷6-1號<br />12時〜20時30分<br />冬季は毎日曜日、夏季は毎月の最後の日曜休み<br />(冬季はいつ?夏季も?)<br /><br />http://www.waahat.com.tw/service/index.aspx?shop=waahat

    漢字が出ないと思うので、看板で失礼します。

    伊通街106巷6-1號
    12時〜20時30分
    冬季は毎日曜日、夏季は毎月の最後の日曜休み
    (冬季はいつ?夏季も?)

    http://www.waahat.com.tw/service/index.aspx?shop=waahat

  • マンゴー2個乗せかき氷があるというので、<br />期待してきました。<br />4月は150元だったのに、GW明けに行った人が<br />180元に値上げしてたとの報告がありました。<br /><br />※先払いです

    マンゴー2個乗せかき氷があるというので、
    期待してきました。
    4月は150元だったのに、GW明けに行った人が
    180元に値上げしてたとの報告がありました。

    ※先払いです

  • 味のある文字というか、ちょっと読みにくい。

    味のある文字というか、ちょっと読みにくい。

  • 写真付きだと分かりやすいですね。

    写真付きだと分かりやすいですね。

  • オーダーを受けてからカットするので、少々お待ち下さい。<br />お皿が凹んでいるので、見た目よりも量があります。<br />マンゴーあま〜い。たくさん乗ってる〜。<br /><br />味にちょっと問題が。レモン汁らしきものがかかっているのですが、<br />かかりすぎで酸っぱい。黒糖味と合わないと思います。<br />不要檸檬果汁ってできるのかな?<br /><br />※先払いです

    オーダーを受けてからカットするので、少々お待ち下さい。
    お皿が凹んでいるので、見た目よりも量があります。
    マンゴーあま〜い。たくさん乗ってる〜。

    味にちょっと問題が。レモン汁らしきものがかかっているのですが、
    かかりすぎで酸っぱい。黒糖味と合わないと思います。
    不要檸檬果汁ってできるのかな?

    ※先払いです

  • 日曜休みみたい。

    日曜休みみたい。

  • なぜか日本語で書かれてました。

    なぜか日本語で書かれてました。

  • スマホ持ってないので、駅で地図を撮ります。

    スマホ持ってないので、駅で地図を撮ります。

  • 今日は早起きしました。6時台に電車に乗ってます。<br />台北アリーナまでやってきました。

    今日は早起きしました。6時台に電車に乗ってます。
    台北アリーナまでやってきました。

  • スタジアムでした。

    スタジアムでした。

  • 漢字だと分かりませんでした。

    漢字だと分かりませんでした。

  • 泰小姐豆漿店にやってきました。<br />数年前に女性誌のアンアンなどに載りました。<br />NHK BSプレミアム <br />『2度目の台湾 おこづかい3万円で充実旅』にも出ました。<br /><br />延吉街7號之6 <br />月〜金 5時30分〜20時 土日 5時30分〜14時

    泰小姐豆漿店にやってきました。
    数年前に女性誌のアンアンなどに載りました。
    NHK BSプレミアム 
    『2度目の台湾 おこづかい3万円で充実旅』にも出ました。

    延吉街7號之6
    月〜金 5時30分〜20時 土日 5時30分〜14時

    秦小姐豆漿店 地元の料理

  • 食べたかったのはこちらの豆漿餅。<br />1個22元=約75円で、5個買うと100元=約342円になります。<br /><br />7時〜8時に行かないと買えないといううわさです。<br />この時、7時前でした。<br /><br />はじめて食べるけど、とりあえず買っとけ〜!<br />ってことで5個買いました(笑)<br /><br />※先払いです

    食べたかったのはこちらの豆漿餅。
    1個22元=約75円で、5個買うと100元=約342円になります。

    7時〜8時に行かないと買えないといううわさです。
    この時、7時前でした。

    はじめて食べるけど、とりあえず買っとけ〜!
    ってことで5個買いました(笑)

    ※先払いです

  • 分かりにくいかもしれませんが、中にきんかんが入ってます。<br />ググるとオレンジと書いてる人がいましたが、<br />NHKできんかんと言ってたので、信じます。<br /><br />ふっくらという感じではなく、密度の濃いパン。<br />けっこうお腹にたまります(といいつつ、2個平らげました)<br />いい香りがします。店に似つかわしくなく、オサレ〜。

    分かりにくいかもしれませんが、中にきんかんが入ってます。
    ググるとオレンジと書いてる人がいましたが、
    NHKできんかんと言ってたので、信じます。

    ふっくらという感じではなく、密度の濃いパン。
    けっこうお腹にたまります(といいつつ、2個平らげました)
    いい香りがします。店に似つかわしくなく、オサレ〜。

  • しょっぱい豆乳も注文しました。30元=約103円です。<br /><br />写真にはありませんが、冷たい豆乳を持ち帰りました。<br />20元=約68円です。

    しょっぱい豆乳も注文しました。30元=約103円です。

    写真にはありませんが、冷たい豆乳を持ち帰りました。
    20元=約68円です。

  • ここ有名なのでしょうか?

    ここ有名なのでしょうか?

  • 台北アリーナ。<br />前に来た時は嵐のCM(?)流れてた。

    台北アリーナ。
    前に来た時は嵐のCM(?)流れてた。

  • ここから歩いて、国父紀念館に行きます。<br /><br />その前にデザート。コンビニで小豆バーを買いました。<br />たしか25元=約86円。よく考えたら高いな〜。

    ここから歩いて、国父紀念館に行きます。

    その前にデザート。コンビニで小豆バーを買いました。
    たしか25元=約86円。よく考えたら高いな〜。

  • 日本のあずきバーよりもかたいです。<br />あずきいっぱい入ってますね。<br />暑すぎて、どんどんとけていきます。<br />

    日本のあずきバーよりもかたいです。
    あずきいっぱい入ってますね。
    暑すぎて、どんどんとけていきます。

  • モーベンピックカフェ

    モーベンピックカフェ

  • 美味しそうだけど、値段が分からず。

    美味しそうだけど、値段が分からず。

  • 8時30分前に到着。もう汗だくです。<br />真ん中の最前列をゲットしました。<br />9時からの衛兵交代式を見ます。<br />と言っても、初回なので交代はありません。

    8時30分前に到着。もう汗だくです。
    真ん中の最前列をゲットしました。
    9時からの衛兵交代式を見ます。
    と言っても、初回なので交代はありません。

  • 係の人が来ました。

    係の人が来ました。

  • 左の人、顔ちっちゃー!<br />衛兵の服の乱れを直したりする人です。

    左の人、顔ちっちゃー!
    衛兵の服の乱れを直したりする人です。

  • ピンボケですみません。

    ピンボケですみません。

  • 内藤大助をちょっとイケメンにした感じの人がいました。

    内藤大助をちょっとイケメンにした感じの人がいました。

  • 見事に揃ってます。

    見事に揃ってます。

  • 微調整

    微調整

  • こちらも微調整

    こちらも微調整

  • 内藤大助に似てませんか?

    内藤大助に似てませんか?

  • 左の人のほうがイケメンでした。

    左の人のほうがイケメンでした。

  • 台北101が見えます。

    台北101が見えます。

  • 駅にあったオブジェ

    駅にあったオブジェ

  • 電車で台大医院まで来ました。<br />11月のために両替しておきます。<br />台北富邦銀行(襄陽路9号)で2万円両替して<br />5848元になりました。手数料不要です。<br />1元=約3.42円<br /><br />両替が済んだので、すぐ近くの二二八和平公園へ。

    電車で台大医院まで来ました。
    11月のために両替しておきます。
    台北富邦銀行(襄陽路9号)で2万円両替して
    5848元になりました。手数料不要です。
    1元=約3.42円

    両替が済んだので、すぐ近くの二二八和平公園へ。

  • 鳥がいました。

    鳥がいました。

  • 橋もありました。

    橋もありました。

  • リスがたくさんいました。かなり黒っぽいですね。

    リスがたくさんいました。かなり黒っぽいですね。

  • この鐘の近くに目的地があります。

    この鐘の近くに目的地があります。

  • これがここでの目的でした。

    これがここでの目的でした。

  • かなり距離があります。

    かなり距離があります。

  • こんなにゴツゴツしてます。<br />靴を脱いで、すぐに挫折しました(笑)<br />中正紀念堂の健康歩道よりも痛く感じました。

    こんなにゴツゴツしてます。
    靴を脱いで、すぐに挫折しました(笑)
    中正紀念堂の健康歩道よりも痛く感じました。

  • 運動器具がありました。<br />これは腕をまわすもの。

    運動器具がありました。
    これは腕をまわすもの。

  • これ、けっこうコツが要ります。<br />ちょっとだけやってみました。<br />涼しい時だったら、何十分もできるかも?<br /><br />いったん宿に戻ります。

    これ、けっこうコツが要ります。
    ちょっとだけやってみました。
    涼しい時だったら、何十分もできるかも?

    いったん宿に戻ります。

  • 華山公園そばのオブジェ

    華山公園そばのオブジェ

  • これは何のオブジェ?

    これは何のオブジェ?

  • 善導寺のそばはたくさんyou bike がありました。<br />場所によっては数台しかないところもありましたよ。

    善導寺のそばはたくさんyou bike がありました。
    場所によっては数台しかないところもありましたよ。

  • 宿のパソコンは日本語入力ができないので、<br />台北ナビに借りに行きました。<br />中山までは歩いて行けます。<br /><br />その途中で見つけたくまカフェ。

    宿のパソコンは日本語入力ができないので、
    台北ナビに借りに行きました。
    中山までは歩いて行けます。

    その途中で見つけたくまカフェ。

  • オークラの反対辺りだったかな?

    オークラの反対辺りだったかな?

  • 日本人多いのでしょうか?

    日本人多いのでしょうか?

  • こちらも中山です。<br />名前は前から知ってたのですが、はじめて来てみました。<br /><br />中山北路一段140巷11号<br />12時〜21時 日曜休み

    こちらも中山です。
    名前は前から知ってたのですが、はじめて来てみました。

    中山北路一段140巷11号
    12時〜21時 日曜休み

  • スワンラータン!と言ったら、日本人だとバレたようで<br />蒸し餃子?と日本語で聞かれました(笑)<br />簡単な日本語なら通じるみたいです。<br /><br />※後払いです<br />

    スワンラータン!と言ったら、日本人だとバレたようで
    蒸し餃子?と日本語で聞かれました(笑)
    簡単な日本語なら通じるみたいです。

    ※後払いです

  • 先に酸辣湯がきました。35元=約120円です。<br />酸味がとがってなくて、まろやか。<br />血のかたまりが入ってないのも高ポイントです。<br />胡椒が欲しいかな?卓上にはありませんでした。<br />非常に飲みやすい味で、万人ウケしそうです。

    先に酸辣湯がきました。35元=約120円です。
    酸味がとがってなくて、まろやか。
    血のかたまりが入ってないのも高ポイントです。
    胡椒が欲しいかな?卓上にはありませんでした。
    非常に飲みやすい味で、万人ウケしそうです。

  • 蒸餃子10個で85元=約291円です。

    蒸餃子10個で85元=約291円です。

  • 肉汁の嵐です。リピート決定!<br /><br />1つだけ残念なことがありました。<br />くっついているのがあったので、<br />2個ははがす時に肉汁崩壊しました。

    肉汁の嵐です。リピート決定!

    1つだけ残念なことがありました。
    くっついているのがあったので、
    2個ははがす時に肉汁崩壊しました。

  • 続いてデザート行きます。<br />中山の三越(アニエスベーカフェ?)の脇道を入ったところにあります。<br /><br />長安西路19巷2弄65號<br />12時〜21時30分 月曜休み

    続いてデザート行きます。
    中山の三越(アニエスベーカフェ?)の脇道を入ったところにあります。

    長安西路19巷2弄65號
    12時〜21時30分 月曜休み

  • 店員のおじさんがタロイモを猛プッシュしてくるので、<br />さぞかし美味しいんだろうな〜と思い<br />(って負けただけじゃん!)<br />タロイモと紅豆(小豆)のトッピングにしました。<br />これは45元=約154円です。<br />トッピングによって値段が変わります。<br /><br />お豆腐っぽいというか、豆の味が濃いです。<br />こんなに味の濃い豆花ははじめて食べました。<br />芋は甘くて美味しかったですよ。<br />騙されなくて良かった(笑)<br />リピしたいと思いました。<br /><br />ただ、座席数が少ない&狭いです。<br /><br />※先払いです

    店員のおじさんがタロイモを猛プッシュしてくるので、
    さぞかし美味しいんだろうな〜と思い
    (って負けただけじゃん!)
    タロイモと紅豆(小豆)のトッピングにしました。
    これは45元=約154円です。
    トッピングによって値段が変わります。

    お豆腐っぽいというか、豆の味が濃いです。
    こんなに味の濃い豆花ははじめて食べました。
    芋は甘くて美味しかったですよ。
    騙されなくて良かった(笑)
    リピしたいと思いました。

    ただ、座席数が少ない&狭いです。

    ※先払いです

  • 冬場はあったかいメニューも美味しそうですね。

    冬場はあったかいメニューも美味しそうですね。

  • 値段の載ってるメニューを撮ったのですが、<br />誤って消してしまったようです。ごめんなさい。<br /><br />トッピングなしだと30元か35元だったと思います。

    値段の載ってるメニューを撮ったのですが、
    誤って消してしまったようです。ごめんなさい。

    トッピングなしだと30元か35元だったと思います。

  • 去年11月にも来たMIIN GIFTへ。<br />絵葉書を購入し、切手代を払うと来年の好きな日に<br />配達してくれます。<br />たぶん1週間程度フライングで届くと思います。<br />自分に送ってみたところ、8日前に届きました。<br /><br />日本宛の送料は10元=約34円。<br />日本ではがきを出すよりも安いです。<br /><br />年内に届くかどうか確認したところ、OKと言われました。<br />11月が誕生日の友人に出してみました。<br /><br />中山北路二段26巷12−1号3階<br />土日休み

    去年11月にも来たMIIN GIFTへ。
    絵葉書を購入し、切手代を払うと来年の好きな日に
    配達してくれます。
    たぶん1週間程度フライングで届くと思います。
    自分に送ってみたところ、8日前に届きました。

    日本宛の送料は10元=約34円。
    日本ではがきを出すよりも安いです。

    年内に届くかどうか確認したところ、OKと言われました。
    11月が誕生日の友人に出してみました。

    中山北路二段26巷12−1号3階
    土日休み

  • こちらは通常発送用のポストです。

    こちらは通常発送用のポストです。

  • この天燈上げのはがきと、去年買った九フンのはがきを購入。

    この天燈上げのはがきと、去年買った九フンのはがきを購入。

  • 中山國小の晴光仙草でマンゴーかき氷を食べようと思ったのですが、<br />営業時間が変わったらしく、かき氷は17時まで。<br />それ以降は夜市でドリンクだけ売ってるみたいです。<br />(と解釈したのですが、中国語の分かる人が読んだら<br />違う意味だったりして? 汗)<br /><br />ちなみにこの店のかき氷は、マンゴー色してます。<br /><br />お腹空いてたので、別の店行きます。

    中山國小の晴光仙草でマンゴーかき氷を食べようと思ったのですが、
    営業時間が変わったらしく、かき氷は17時まで。
    それ以降は夜市でドリンクだけ売ってるみたいです。
    (と解釈したのですが、中国語の分かる人が読んだら
    違う意味だったりして? 汗)

    ちなみにこの店のかき氷は、マンゴー色してます。

    お腹空いてたので、別の店行きます。

  • 有名なドーナツ店に来ました。前にも買ってます。<br /><br /><br />雙城街12巷28号

    有名なドーナツ店に来ました。前にも買ってます。


    雙城街12巷28号

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

  • 本当はタロイモ餡入りが良かったのですが、<br />確かできあがるのが16時。この時点で17時過ぎてて売り切れ。<br />しかたなく原味25元=約86円を購入しました。<br />ふわふわで、すぐ食べ終わっちゃいます(笑)

    本当はタロイモ餡入りが良かったのですが、
    確かできあがるのが16時。この時点で17時過ぎてて売り切れ。
    しかたなく原味25元=約86円を購入しました。
    ふわふわで、すぐ食べ終わっちゃいます(笑)

  • こちらの29番のお店で食べようかな?と思ったのですが<br />ドーナツを食べた後に水餃子10個はつらいかな?と。<br />8個だったら食べてたと思うのですが。<br />ここ、人気店みたいです。

    こちらの29番のお店で食べようかな?と思ったのですが
    ドーナツを食べた後に水餃子10個はつらいかな?と。
    8個だったら食べてたと思うのですが。
    ここ、人気店みたいです。

  • 晴光紅豆餅 今川焼きの店です。<br />いつも行列ができてます。<br /><br />雙城街12巷16-1号<br />11時〜19時 定休日?

    晴光紅豆餅 今川焼きの店です。
    いつも行列ができてます。

    雙城街12巷16-1号
    11時〜19時 定休日?

    晴光紅豆餅 スイーツ

  • 紅豆を2個購入しました。<br />1個10元と激安〜。約34円。<br />あんこたっぷり、甘さは超控えめ。<br />台湾の今川焼きの小豆はみんな控えめな甘さです。<br /><br />あとで食べることにします。

    紅豆を2個購入しました。
    1個10元と激安〜。約34円。
    あんこたっぷり、甘さは超控えめ。
    台湾の今川焼きの小豆はみんな控えめな甘さです。

    あとで食べることにします。

  • お気に入りのミルクティー。<br />飲み始めてから、必ず買ってるような?<br />ボケボケですみません。

    お気に入りのミルクティー。
    飲み始めてから、必ず買ってるような?
    ボケボケですみません。

  • 何で下半身だけ?

    何で下半身だけ?

  • こちらは上半身裸だし。

    こちらは上半身裸だし。

  • 電車で信義安和に移動しました。<br />このお店、2〜3回見つけられずに挫折してました。<br />今回やっと見つかった。正好鮮肉小籠湯包<br /><br />以前の最寄り駅は六張犁だったのですが、<br />駅ができたので信義安和から5分ぐらいかな?<br /><br />このお店、NHK BSプレミアム<br />『2度目の台湾 おこづかい3万円で充実旅』で出ました。<br /><br />通化街57巷6号<br />17時〜0時30分

    電車で信義安和に移動しました。
    このお店、2〜3回見つけられずに挫折してました。
    今回やっと見つかった。正好鮮肉小籠湯包

    以前の最寄り駅は六張犁だったのですが、
    駅ができたので信義安和から5分ぐらいかな?

    このお店、NHK BSプレミアム
    『2度目の台湾 おこづかい3万円で充実旅』で出ました。

    通化街57巷6号
    17時〜0時30分

    正好鮮肉小籠湯包 (通化店) 中華

  • 店頭で作ってます。できたて?

    店頭で作ってます。できたて?

  • かなり大量の胡椒が入ってます。<br />ものすごくとろみがついてました。<br />苦手な血のかたまりが入ってる!<br />お味のほうは、好き嫌いが分かれそうです。<br />私はあんまり・・・。ごめんなさい。<br />35元だったかな?約120円<br /><br />※後払いです

    かなり大量の胡椒が入ってます。
    ものすごくとろみがついてました。
    苦手な血のかたまりが入ってる!
    お味のほうは、好き嫌いが分かれそうです。
    私はあんまり・・・。ごめんなさい。
    35元だったかな?約120円

    ※後払いです

  • 8個入りで90元とかなりお安め。約308円です。<br /><br />テレビで見た時はお皿に乗っていたのですが、<br />せいろできました。

    8個入りで90元とかなりお安め。約308円です。

    テレビで見た時はお皿に乗っていたのですが、
    せいろできました。

  • ボケボケですみません。<br />高級葱が入ってて、あっさりいただけます。<br />次回来る時は、小籠包2個にしようかな?<br />3つ食べてる男性がいました。すごい〜。<br /><br />このお店、17時からの営業です。<br /><br />本店は小籠包ランキングに入ったことがあるようです。<br />この店舗ではありません。

    ボケボケですみません。
    高級葱が入ってて、あっさりいただけます。
    次回来る時は、小籠包2個にしようかな?
    3つ食べてる男性がいました。すごい〜。

    このお店、17時からの営業です。

    本店は小籠包ランキングに入ったことがあるようです。
    この店舗ではありません。

  • 夜食で1個(笑)<br />今川焼きはこんなにあんこたっぷりなのです。<br />脇からはみ出てます。食べ方が汚いな〜(苦笑)<br /><br />残りは翌日の朝食にしました。あと豆乳パンも。

    夜食で1個(笑)
    今川焼きはこんなにあんこたっぷりなのです。
    脇からはみ出てます。食べ方が汚いな〜(苦笑)

    残りは翌日の朝食にしました。あと豆乳パンも。

  • 宿のそばからの台北101です。曇ってますね。

    宿のそばからの台北101です。曇ってますね。

  • お待たせしました。やっと表紙のお店の登場です。<br />大橋頭の2つ先の菜寮にやってきました。

    お待たせしました。やっと表紙のお店の登場です。
    大橋頭の2つ先の菜寮にやってきました。

  • 今大魯肉飯。台湾一の魯肉飯を出しているといううわさです。<br /><br />新北市三重區大仁街40号<br />6時30分〜21時 不定休

    今大魯肉飯。台湾一の魯肉飯を出しているといううわさです。

    新北市三重區大仁街40号
    6時30分〜21時 不定休

  • 店頭で作ってます。

    店頭で作ってます。

  • 見てお分かりいただけると思いますが、<br />だいぶ脂身の多い魯肉飯となっております。<br />とろっとろなのですー。口に入れるととけます。<br />どうやって煮たら、こんなにやわらかくなるのか?<br />圧力鍋で煮たよりもやわらかく感じました。<br />あ〜、もう1杯頼めば良かった!<br />たったの25元です。約86円。やすーい!<br />リピート確実です!<br /><br />14時すぎだったのですが、店内はかなり混雑してました。<br /><br />ご飯がかためだったので、かきこんだのですが<br />日本米だったらさぞかし美味しいんだろうな〜と。<br /><br />このお店、唯一欠点がありまして不定休なのですよ。<br />行って、やってなかったらごめんなさい。<br /><br />※先払いです

    見てお分かりいただけると思いますが、
    だいぶ脂身の多い魯肉飯となっております。
    とろっとろなのですー。口に入れるととけます。
    どうやって煮たら、こんなにやわらかくなるのか?
    圧力鍋で煮たよりもやわらかく感じました。
    あ〜、もう1杯頼めば良かった!
    たったの25元です。約86円。やすーい!
    リピート確実です!

    14時すぎだったのですが、店内はかなり混雑してました。

    ご飯がかためだったので、かきこんだのですが
    日本米だったらさぞかし美味しいんだろうな〜と。

    このお店、唯一欠点がありまして不定休なのですよ。
    行って、やってなかったらごめんなさい。

    ※先払いです

  • 竹筍排骨40元=約137円も注文しました。<br />お肉が入ってるとは思えないほどあっさりお上品な味です。<br />アサリが入ってるだけに?(とオヤジギャグはこの辺で)<br /><br />これだけでお腹いっぱいになるはずもなく、次行きます。<br />電車に乗って大橋頭まで。迪化街へ。

    竹筍排骨40元=約137円も注文しました。
    お肉が入ってるとは思えないほどあっさりお上品な味です。
    アサリが入ってるだけに?(とオヤジギャグはこの辺で)

    これだけでお腹いっぱいになるはずもなく、次行きます。
    電車に乗って大橋頭まで。迪化街へ。

  • 左の男性、誰ですか?<br />トミーズの雅に似ているのですが。

    左の男性、誰ですか?
    トミーズの雅に似ているのですが。

  • あっ、外観撮り忘れた。<br />孤独のグルメ台湾編に出た永楽小吃に来ました。<br />昨年11月にも食べたメニューを。<br />鶏肉飯とおかずの盛り合わせのセットです。<br />鶏肉飯便當と呼ばれているみたいです。<br /><br />南京西路233巷20號<br />11時30分〜20時 日曜休み

    あっ、外観撮り忘れた。
    孤独のグルメ台湾編に出た永楽小吃に来ました。
    昨年11月にも食べたメニューを。
    鶏肉飯とおかずの盛り合わせのセットです。
    鶏肉飯便當と呼ばれているみたいです。

    南京西路233巷20號
    11時30分〜20時 日曜休み

  • このお店、時間帯によって名前が変わります。<br />朝はお粥を出してるそうです。

    このお店、時間帯によって名前が変わります。
    朝はお粥を出してるそうです。

    永楽小吃 (永樂担仔麺) 地元の料理

  • 鶏肉飯 単品だと25元だったかな?<br />間違っていたら、ごめんなさい。<br /><br />※後払いです

    鶏肉飯 単品だと25元だったかな?
    間違っていたら、ごめんなさい。

    ※後払いです

  • 大陸妹(緑の)のタレがにんにくがきいていてうまいっ!<br />特に美味しいのがたまごです。塩分がちょうどいい。<br />私の中で煮たまごNo.1です。<br />2品セットで80元です。約274円。お値段据え置き〜。<br />

    大陸妹(緑の)のタレがにんにくがきいていてうまいっ!
    特に美味しいのがたまごです。塩分がちょうどいい。
    私の中で煮たまごNo.1です。
    2品セットで80元です。約274円。お値段据え置き〜。

  • デザートも食べないと!<br /><br />永昌街9號

    デザートも食べないと!

    永昌街9號

  • 日曜休みです。

    日曜休みです。

  • 杏仁茶加杏仁豆腐40元=約137円<br />杏仁茶は濃くて美味しかったけど、杏仁豆腐は味が薄いな〜。<br />次回は杏仁茶だけでいいや!<br /><br />どっちか分からないのですが、先に払いました。

    杏仁茶加杏仁豆腐40元=約137円
    杏仁茶は濃くて美味しかったけど、杏仁豆腐は味が薄いな〜。
    次回は杏仁茶だけでいいや!

    どっちか分からないのですが、先に払いました。

  • 永楽市場周辺には手芸店や生地屋さんが多いです。

    永楽市場周辺には手芸店や生地屋さんが多いです。

  • 恋愛の神様、月下老人を祀ってあります。<br />恋人の欲しい人や、夫婦不仲の人もどうぞ。<br /><br />私はお願いしたことないです。独身だけど(自爆)<br />モテ期ちゃんと3回あったから、もういいです。

    恋愛の神様、月下老人を祀ってあります。
    恋人の欲しい人や、夫婦不仲の人もどうぞ。

    私はお願いしたことないです。独身だけど(自爆)
    モテ期ちゃんと3回あったから、もういいです。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • この日は少ない方かな?

    この日は少ない方かな?

  • 煙いです。のどが・・・。

    煙いです。のどが・・・。

  • またしても外観撮り忘れましたが、海中行で<br />パッションフルーツソースを2本購入しました。<br />1本1.2キロと重いです。130元=約445円<br />前回はお試しで1本しか買わなかったのですが、<br />激しく後悔しました。<br />本当は3本欲しかったけど、スーツケースちっちゃくて。<br /><br />定休日を聞いてきました。日曜日だそうです。<br />休息日と営業時間って書いて見せたら、カレンダーを持ち出して<br />日曜日だと教えてくれました。<br />営業時間は教えてくれなかったけど(苦笑)<br />ひょっとしたら、祝日も休みかもしれません。<br /><br />民生西路366号

    またしても外観撮り忘れましたが、海中行で
    パッションフルーツソースを2本購入しました。
    1本1.2キロと重いです。130元=約445円
    前回はお試しで1本しか買わなかったのですが、
    激しく後悔しました。
    本当は3本欲しかったけど、スーツケースちっちゃくて。

    定休日を聞いてきました。日曜日だそうです。
    休息日と営業時間って書いて見せたら、カレンダーを持ち出して
    日曜日だと教えてくれました。
    営業時間は教えてくれなかったけど(苦笑)
    ひょっとしたら、祝日も休みかもしれません。

    民生西路366号

  • デザート第二弾いきまーす。<br />前の人のリュックが面白かったので、撮ってみました。<br /><br />行天宮にきました。

    デザート第二弾いきまーす。
    前の人のリュックが面白かったので、撮ってみました。

    行天宮にきました。

  • また外観撮り忘れました。<br />行天宮の4番出口を出たら後ろに振り向いてまっすぐ。<br />錦州街です。3分ぐらいかな?『黒岩』<br /><br />錦州街195号

    また外観撮り忘れました。
    行天宮の4番出口を出たら後ろに振り向いてまっすぐ。
    錦州街です。3分ぐらいかな?『黒岩』

    錦州街195号

  • いろんなガイドブックで紹介されてるようです。

    いろんなガイドブックで紹介されてるようです。

  • マンゴーメニューは1種類しかありません。<br />言う前に「マンゴー?」と聞かれました。<br />100元=約342円です<br /><br />※先払いです。<br /><br />黒糖味のかき氷。最初に食べた時は合うのかな?<br />と思ったのですが、マンゴーとの相性いいです。<br />見てお分かりのように、量が多めです。

    マンゴーメニューは1種類しかありません。
    言う前に「マンゴー?」と聞かれました。
    100元=約342円です

    ※先払いです。

    黒糖味のかき氷。最初に食べた時は合うのかな?
    と思ったのですが、マンゴーとの相性いいです。
    見てお分かりのように、量が多めです。

  • 下からたくさんのマンゴーが出てきます。<br />量が減ったと書いてる人もいましたが、今年は不作なので<br />しかたないと思います。

    下からたくさんのマンゴーが出てきます。
    量が減ったと書いてる人もいましたが、今年は不作なので
    しかたないと思います。

  • ビジュアル的にイケてなくてすみません。<br />なぜか綺麗な3枚おろしができなくて。<br />水源市場で買ったマンゴーを食べたのですが、甘くない。<br />やっぱり5月のマンゴーは時期尚早です。<br />6月のほうが甘みがのってて美味です。<br />あ〜あ、高かったのにな〜。

    ビジュアル的にイケてなくてすみません。
    なぜか綺麗な3枚おろしができなくて。
    水源市場で買ったマンゴーを食べたのですが、甘くない。
    やっぱり5月のマンゴーは時期尚早です。
    6月のほうが甘みがのってて美味です。
    あ〜あ、高かったのにな〜。

  • ワンリーホンでしたっけ?<br />私にはちょっと濃いです(何様だよ!)<br /><br />台湾1位の炒飯を食べに行きます。

    ワンリーホンでしたっけ?
    私にはちょっと濃いです(何様だよ!)

    台湾1位の炒飯を食べに行きます。

  • 松山機場から10分以上歩いたと思います。<br />民生炒飯専売店<br /><br />おじちゃんがランニングをまくって<br />お腹を出しながら作ってます。<br /><br />民生東路五段27巷<br />11時〜14時 17時〜21時30分<br />土曜の夜の部と日曜休み

    松山機場から10分以上歩いたと思います。
    民生炒飯専売店

    おじちゃんがランニングをまくって
    お腹を出しながら作ってます。

    民生東路五段27巷
    11時〜14時 17時〜21時30分
    土曜の夜の部と日曜休み

  • いつのまにかエビ炒飯120元になってました。<br />約410円です。<br /><br />※後払いです

    いつのまにかエビ炒飯120元になってました。
    約410円です。

    ※後払いです

  • エビが8尾入ってました。<br />2口目は塩分ちょうど良かったのですが、全体的には薄いかな。<br />パラパラしてますが、油っぽいわけでもなく。<br />さすがは1位だな!と。そんなに量はありません。<br />男性は少ないと思うはず。あっ、女だった(自爆)<br /><br />今まで食べたのは3位と6位の店です。これで3軒制覇!<br />台北じゃないところは行けるかどうか?

    エビが8尾入ってました。
    2口目は塩分ちょうど良かったのですが、全体的には薄いかな。
    パラパラしてますが、油っぽいわけでもなく。
    さすがは1位だな!と。そんなに量はありません。
    男性は少ないと思うはず。あっ、女だった(自爆)

    今まで食べたのは3位と6位の店です。これで3軒制覇!
    台北じゃないところは行けるかどうか?

  • デザートを食べにきました(えっ!)<br /><br />おそらく台湾で一番有名だと思うパイナップルケーキの店<br />微熱山丘です。<br /><br />民生東路五段36巷4弄1号

    デザートを食べにきました(えっ!)

    おそらく台湾で一番有名だと思うパイナップルケーキの店
    微熱山丘です。

    民生東路五段36巷4弄1号

  • とってもおしゃれなお店です。

    とってもおしゃれなお店です。

  • まるまる1個試食させてくれます。<br />1個42元で、バラ売りはありません。<br />最低10個からです。<br />1個144円もするものを食べさせてくれるって、<br />どんだけ儲かっているかが分かりますね。

    まるまる1個試食させてくれます。
    1個42元で、バラ売りはありません。
    最低10個からです。
    1個144円もするものを食べさせてくれるって、
    どんだけ儲かっているかが分かりますね。

  • 何回も食べてますが、今回のはイマイチ。<br />甘みも酸味も足りなくて、パンチに欠けます。<br />パイナップル感が薄い。<br />申し訳ないけど、買いませんでした。<br />だって、いままでで一番美味しくなかったんだもん!

    何回も食べてますが、今回のはイマイチ。
    甘みも酸味も足りなくて、パンチに欠けます。
    パイナップル感が薄い。
    申し訳ないけど、買いませんでした。
    だって、いままでで一番美味しくなかったんだもん!

  • 宿のそばと同じスーパーを見つけ

    宿のそばと同じスーパーを見つけ

  • 店内を物色。黄色いスイカ安いです。<br />200円しないぐらい。

    店内を物色。黄色いスイカ安いです。
    200円しないぐらい。

  • アイス250円しません。安いですね〜。

    アイス250円しません。安いですね〜。

  • こちらは高級品?400円近かったです。

    こちらは高級品?400円近かったです。

  • でも買ったのはこれ。マンゴー味30元=約103円<br />ちょっぴりマンゴー、ほんのりマンゴー(笑)

    でも買ったのはこれ。マンゴー味30元=約103円
    ちょっぴりマンゴー、ほんのりマンゴー(笑)

  • 電車に乗って北門に行きます。<br />たぶん乗り換えた駅。<br />人が多くて、無人では撮れませんでした。

    電車に乗って北門に行きます。
    たぶん乗り換えた駅。
    人が多くて、無人では撮れませんでした。

  • またジュースを買いにきました。<br />やけに混んでます。<br />台北地下街Y区19番のそばです。

    またジュースを買いにきました。
    やけに混んでます。
    台北地下街Y区19番のそばです。

  • コップが透明じゃないので、分かりにくいと思いますが<br />オレンジジュース70元=239円<br />一気に飲み干しました。

    コップが透明じゃないので、分かりにくいと思いますが
    オレンジジュース70元=239円
    一気に飲み干しました。

  • アボカドミルク、こちらも70元=239円<br />こちらは黒糖味で、青臭さもなく飲みやすかったです。<br />さすがに2つ一気はできず、途中まで飲んで持ち帰りました。

    アボカドミルク、こちらも70元=239円
    こちらは黒糖味で、青臭さもなく飲みやすかったです。
    さすがに2つ一気はできず、途中まで飲んで持ち帰りました。

  • 電車に乗って雙連へ。また冰讃に来ました。<br />土曜日ということもあり、外まで並んでます。

    電車に乗って雙連へ。また冰讃に来ました。
    土曜日ということもあり、外まで並んでます。

    冰讃 スイーツ

  • 紅豆雪花冰70元にしました。約239円<br />周りはほぼマンゴー食べてます。

    紅豆雪花冰70元にしました。約239円
    周りはほぼマンゴー食べてます。

  • 同じ部屋だった台湾人(高雄)が会社でもらったらしく<br />おすそ分けをいただきました。

    同じ部屋だった台湾人(高雄)が会社でもらったらしく
    おすそ分けをいただきました。

  • なかなか美味しかったです。

    なかなか美味しかったです。

  • そんなにお腹が空いてなかったので、夕飯抜きでもいいかな?<br />と思ったのですが、台湾人に「麺を食べに行きませんか?」<br />と誘われました(彼女は日本語ペラペラ)<br /><br />歩いて10分ぐらいと言われたのですが、5分ぐらいで着いたかな?<br />「歩くの速いですね〜」と驚かれました。<br /><br />長安東路と林森北路が交差した辺りです。<br />後ろの2文字はすいとんの意味みたい。<br /><br />この通りは何度も通っているのに、ノーマークでした。<br /><br />長安東路一段29號<br />11時〜15時 17時〜20時(たぶん) 日曜休み<br />台湾人の彼女が20時までだけど、いい?って聞かれたと言ったので。<br />ググると20時30分と出ますが、たぶん間違ってます。

    そんなにお腹が空いてなかったので、夕飯抜きでもいいかな?
    と思ったのですが、台湾人に「麺を食べに行きませんか?」
    と誘われました(彼女は日本語ペラペラ)

    歩いて10分ぐらいと言われたのですが、5分ぐらいで着いたかな?
    「歩くの速いですね〜」と驚かれました。

    長安東路と林森北路が交差した辺りです。
    後ろの2文字はすいとんの意味みたい。

    この通りは何度も通っているのに、ノーマークでした。

    長安東路一段29號
    11時〜15時 17時〜20時(たぶん) 日曜休み
    台湾人の彼女が20時までだけど、いい?って聞かれたと言ったので。
    ググると20時30分と出ますが、たぶん間違ってます。

  • 見えにくくて、ごめんなさい。

    見えにくくて、ごめんなさい。

  • 痩肉のすいとんにしました。80元=約274円<br />かなり巨大な丼で出てきました。<br />あっさりしているけど、ちゃんと塩分を感じる。<br />私が待ち望んでいたのはこういう味なのよ〜。<br />台湾は薄味が多くてね〜。<br /><br />※後払いです

    痩肉のすいとんにしました。80元=約274円
    かなり巨大な丼で出てきました。
    あっさりしているけど、ちゃんと塩分を感じる。
    私が待ち望んでいたのはこういう味なのよ〜。
    台湾は薄味が多くてね〜。

    ※後払いです

  • 弾力があります。すいとんがいっぱい入っていたので、<br />満腹になりました。<br /><br />今度は麺も食べてみたいです。

    弾力があります。すいとんがいっぱい入っていたので、
    満腹になりました。

    今度は麺も食べてみたいです。

  • 今日は日曜日。行きたい店リストはお休みのところが多く、<br />この日だけは何をするかあらかじめ決めてました。<br /><br />1.景美の豆乳店に行く<br /><br />2.景美の文具店、金○堂に行く<br /><br />3.大坪林でレーザーをする<br /><br />ということで、まずは景美へ。<br />善導寺からはちと遠い。

    今日は日曜日。行きたい店リストはお休みのところが多く、
    この日だけは何をするかあらかじめ決めてました。

    1.景美の豆乳店に行く

    2.景美の文具店、金○堂に行く

    3.大坪林でレーザーをする

    ということで、まずは景美へ。
    善導寺からはちと遠い。

  • 2番出口を出て、左にまっすぐ。

    2番出口を出て、左にまっすぐ。

  • これが見えたら、すぐです。

    これが見えたら、すぐです。

  • こちらの佳香點心大王です。<br />早朝からやってて、午前中に閉店です。<br /><br />オーナーさん(女性)に「いらっしゃいませ〜」<br />と日本語で言われる。バレバレ〜(笑)

    こちらの佳香點心大王です。
    早朝からやってて、午前中に閉店です。

    オーナーさん(女性)に「いらっしゃいませ〜」
    と日本語で言われる。バレバレ〜(笑)

  • このお店のいいところ、働いているお母さんたちが一生懸命。<br />日本語メニューがある。これが進化してまして、<br />写真付きで数だけ書けばいいようになってました。<br />消せば何度でも使いまわせる。<br /><br />小籠包の半分というのがあるのです。<br />5個で40元=約137円です。<br />小籠包店ほど繊細な感じではありませんが、<br />これはこれで美味しいのです。<br /><br />冷たい豆乳の大きいサイズを注文しました。<br />22元=約75円

    このお店のいいところ、働いているお母さんたちが一生懸命。
    日本語メニューがある。これが進化してまして、
    写真付きで数だけ書けばいいようになってました。
    消せば何度でも使いまわせる。

    小籠包の半分というのがあるのです。
    5個で40元=約137円です。
    小籠包店ほど繊細な感じではありませんが、
    これはこれで美味しいのです。

    冷たい豆乳の大きいサイズを注文しました。
    22元=約75円

    佳香點心大王 アジア料理

  • メニューをよく確認せず、間違えて注文してしまいました。<br />パイっぽい感じの中にたまご焼きが入ってます。<br />27元=約92円<br /><br />胡椒のきいたパンにたまご焼きをはさんだものを<br />注文したつもりでした。形が変わったのかな?って思ってた(笑)

    メニューをよく確認せず、間違えて注文してしまいました。
    パイっぽい感じの中にたまご焼きが入ってます。
    27元=約92円

    胡椒のきいたパンにたまご焼きをはさんだものを
    注文したつもりでした。形が変わったのかな?って思ってた(笑)

  • 日本語メニューもあるのですが(全部は載ってない)<br />書いたものを見せたほうがいいかと・・・。

    日本語メニューもあるのですが(全部は載ってない)
    書いたものを見せたほうがいいかと・・・。

  • 過去に大量持ち帰りをしたことがあります。<br />胡椒餅(肉は入ってません)と油條を各10(笑)

    過去に大量持ち帰りをしたことがあります。
    胡椒餅(肉は入ってません)と油條を各10(笑)

  • 夜は行ったことがないのですが、景美は夜市もあります。

    夜は行ったことがないのですが、景美は夜市もあります。

  • グルグルしたのですが、金○堂が見つからない。<br />焼けそうなので、断念しました。

    グルグルしたのですが、金○堂が見つからない。
    焼けそうなので、断念しました。

  • 大坪林にやってきました。<br />ここで降りるのは3回目。ということは、レーザーも3回目です。<br />住所で出口を見つけると、違うところに出てしまいます。<br />住所を無視し、1番出口へ。

    大坪林にやってきました。
    ここで降りるのは3回目。ということは、レーザーも3回目です。
    住所で出口を見つけると、違うところに出てしまいます。
    住所を無視し、1番出口へ。

  • 104美容クリニックに行きます。<br />レーザー1種類のみなので、勧誘されません。<br />2000元なのですが、台北ナビのクーポンで5%引きになります。<br />誕生月は200元引きになりました。<br />(パスポート持参しました)<br /><br />日本円も使えますが、元のほうがレートがいいです。<br />カードも使えます。カードが一番レートいいかも?

    104美容クリニックに行きます。
    レーザー1種類のみなので、勧誘されません。
    2000元なのですが、台北ナビのクーポンで5%引きになります。
    誕生月は200元引きになりました。
    (パスポート持参しました)

    日本円も使えますが、元のほうがレートがいいです。
    カードも使えます。カードが一番レートいいかも?

  • 駅からすぐなので、出口さえ間違えなきゃ見つかると思います。

    駅からすぐなので、出口さえ間違えなきゃ見つかると思います。

  • 本日の受付のお姉さん、超美人!<br />ちょっとだけエキゾチックな感じ。<br />日本人ですと言って、日本語の通じる人をお願いしました。<br /><br />過去2回は日本人がいたのですが、今回はいなかったみたい。<br />日本語が分かるのが2人いました。

    本日の受付のお姉さん、超美人!
    ちょっとだけエキゾチックな感じ。
    日本人ですと言って、日本語の通じる人をお願いしました。

    過去2回は日本人がいたのですが、今回はいなかったみたい。
    日本語が分かるのが2人いました。

  • 男性もレーザーできます。

    男性もレーザーできます。

  • 落書き版

    落書き版

  • 真ん中辺りを見て下さい。<br /><br />「若がえって浮気したい」と書かれてます(笑)<br />そこまですごくはないよ。<br />色白にはなるけど。毛穴も小さくなります。<br />私のシミにはきかないと2回目の時に言われました。<br /><br />日本人が6人ぐらい来てたのですが、すぐに呼ばれました。<br /><br />1回目はざっくり顔全体、2回目はもう少し丁寧に。<br />3回目は鼻やニキビの部分だったかな?<br />目の周りにもやりました。<br />

    真ん中辺りを見て下さい。

    「若がえって浮気したい」と書かれてます(笑)
    そこまですごくはないよ。
    色白にはなるけど。毛穴も小さくなります。
    私のシミにはきかないと2回目の時に言われました。

    日本人が6人ぐらい来てたのですが、すぐに呼ばれました。

    1回目はざっくり顔全体、2回目はもう少し丁寧に。
    3回目は鼻やニキビの部分だったかな?
    目の周りにもやりました。

  • 終わってからクールダウンです。<br />ジェル状のものを塗られて、パック。<br />15分ぐらいおいたかな?<br /><br />2015年12月31日のFacebookを印刷したので、<br />タピオカミルクティーをもらいました。天仁茶のでした。<br />少し砂糖を減らしてもらおうと思ったのですが、<br />だいぶ減らされてしまって苦かったです。<br />パック中に飲みました。写真はありません。<br /><br />パックが終わると、お茶(セルフ)とパイナップルケーキをもらいました。

    終わってからクールダウンです。
    ジェル状のものを塗られて、パック。
    15分ぐらいおいたかな?

    2015年12月31日のFacebookを印刷したので、
    タピオカミルクティーをもらいました。天仁茶のでした。
    少し砂糖を減らしてもらおうと思ったのですが、
    だいぶ減らされてしまって苦かったです。
    パック中に飲みました。写真はありません。

    パックが終わると、お茶(セルフ)とパイナップルケーキをもらいました。

  • お茶入りのパイナップルケーキですと言われました。<br />うーん、パイナップルって感じがしなかった。<br />絶対買わない味〜。あんまり甘くないし。

    お茶入りのパイナップルケーキですと言われました。
    うーん、パイナップルって感じがしなかった。
    絶対買わない味〜。あんまり甘くないし。

  • パックと

    パックと

  • 有効期限なしのクーポンをもらったのですが、<br />中国語分かりません(汗)<br />翻訳サイトを使ったら分かるかな?<br /><br />2011年5月、2013年9月、今回と計3回やったわけですが<br />今回の先生が一番雑だったかな。<br />温度高いし、けっこう痛かった。<br />言えば温度下げてくれます。<br />今回の1回目の照射がざっくりだったのもマイナスです。<br />過去の先生はもっと丁寧にやってくれました。

    有効期限なしのクーポンをもらったのですが、
    中国語分かりません(汗)
    翻訳サイトを使ったら分かるかな?

    2011年5月、2013年9月、今回と計3回やったわけですが
    今回の先生が一番雑だったかな。
    温度高いし、けっこう痛かった。
    言えば温度下げてくれます。
    今回の1回目の照射がざっくりだったのもマイナスです。
    過去の先生はもっと丁寧にやってくれました。

  • レーザーも終わったことだし、お昼行きます。<br />六張犁までやってきました。<br />夜市のほうに向かって行きます。

    レーザーも終わったことだし、お昼行きます。
    六張犁までやってきました。
    夜市のほうに向かって行きます。

  • 台北101に近づいて行きます。

    台北101に近づいて行きます。

  • やってきました。満焼肉丼食堂

    やってきました。満焼肉丼食堂

  • 写真付きのメニューはいいですね。

    写真付きのメニューはいいですね。

  • あとでだいぶギャップがあることを知る(苦笑)

    あとでだいぶギャップがあることを知る(苦笑)

  • 日本チックな絵です。

    日本チックな絵です。

  • 甘いお味噌汁(おかわり自由)<br />豆腐とわかめが入ってました。

    甘いお味噌汁(おかわり自由)
    豆腐とわかめが入ってました。

  • きましたっ!アンガス牛ステーキ丼260元=約890円<br />今回の食事の中で、一番高級です(笑)<br />うーん、とんたろうさんのブログで見たものとだいぶ違う。<br />もっと枚数が多くて、赤みの部分が多かったんだけどな〜。<br /><br />いっぱいタレがかかっているのですが、味薄いです。<br />お肉もご飯もどっちも薄め〜。<br />だいぶ期待していたので、期待ハズレでした。<br />もっと安いメニューから挑戦すれば良かったかな?<br /><br />月〜金 11時〜14時 17時〜22時<br />土日祝日 11時〜22時<br /><br />

    きましたっ!アンガス牛ステーキ丼260元=約890円
    今回の食事の中で、一番高級です(笑)
    うーん、とんたろうさんのブログで見たものとだいぶ違う。
    もっと枚数が多くて、赤みの部分が多かったんだけどな〜。

    いっぱいタレがかかっているのですが、味薄いです。
    お肉もご飯もどっちも薄め〜。
    だいぶ期待していたので、期待ハズレでした。
    もっと安いメニューから挑戦すれば良かったかな?

    月〜金 11時〜14時 17時〜22時
    土日祝日 11時〜22時

  • これですよ!こっちのほうが立派ですよね??

    これですよ!こっちのほうが立派ですよね??

  • トレイ(おぼんか?)菊川なんとかさんって有名なのでしょうか?

    トレイ(おぼんか?)菊川なんとかさんって有名なのでしょうか?

  • 真ん中の人、誰かと思ったらメリル・ストリープでした。<br />(漢字入れてググりました)<br />おじさんのように見えなくもなかったんですが(笑)

    真ん中の人、誰かと思ったらメリル・ストリープでした。
    (漢字入れてググりました)
    おじさんのように見えなくもなかったんですが(笑)

  • 風の魔術師、私も欲しい〜(笑)

    風の魔術師、私も欲しい〜(笑)

  • 駅のモニター。上戸彩が出てました。<br />コーセー サンカットです。

    駅のモニター。上戸彩が出てました。
    コーセー サンカットです。

  • 駅名にもある善導寺。

    駅名にもある善導寺。

  • 大きすぎて、全景が入らない。

    大きすぎて、全景が入らない。

  • 善導寺のそばには、ひげ張や吉野家もあります。<br />どっちも入ってないけど、吉野屋は日本にないメニューもあるので<br />興味あります。

    善導寺のそばには、ひげ張や吉野家もあります。
    どっちも入ってないけど、吉野屋は日本にないメニューもあるので
    興味あります。

  • 近くにスタバもあります。

    近くにスタバもあります。

  • オーガニックを扱っている天和鮮物<br />善導寺6番出口そばです。<br />せっけんとリップクリームを買いに来ました。

    オーガニックを扱っている天和鮮物
    善導寺6番出口そばです。
    せっけんとリップクリームを買いに来ました。

  • リップクリームは2種類しか置いてありませんでした。<br />5種類ぐらいあるといううわさだったのに、残念!<br />せっけんは20種類ぐらいあったかな?<br />香りは嗅げる状態です。いっぱいくんくんしました(笑)

    リップクリームは2種類しか置いてありませんでした。
    5種類ぐらいあるといううわさだったのに、残念!
    せっけんは20種類ぐらいあったかな?
    香りは嗅げる状態です。いっぱいくんくんしました(笑)

  • 檸檬果香 90元

    檸檬果香 90元

  • アロエだと思われます。90元

    アロエだと思われます。90元

  • 乳油って何だ?クリーム?90元

    乳油って何だ?クリーム?90元

  • リップクリーム55元=約188円<br /><br />セールだったのか、レジに行ったら石鹸は85元で<br />リップクリームは52元でした。<br />(2016年5月29日)<br /><br />どれもはじめて買ったものなので、自分用です。<br />良かったらお土産にします。

    リップクリーム55元=約188円

    セールだったのか、レジに行ったら石鹸は85元で
    リップクリームは52元でした。
    (2016年5月29日)

    どれもはじめて買ったものなので、自分用です。
    良かったらお土産にします。

  • 土日限定で、善導寺の近くにある希望広場で<br />物産展をやってます。<br />存在は知ってたのですが、中に入ったのははじめてです。

    土日限定で、善導寺の近くにある希望広場で
    物産展をやってます。
    存在は知ってたのですが、中に入ったのははじめてです。

    台北希望廣場 市場

  • 新鮮な野菜とか売ってます。

    新鮮な野菜とか売ってます。

  • へちま?

    へちま?

  • 試食できる店もあります。

    試食できる店もあります。

  • 西瓜ジュースを買おうかな?と思ったのですが、<br />試食があったので味を見てからに。甘くな〜い。却下!

    西瓜ジュースを買おうかな?と思ったのですが、
    試食があったので味を見てからに。甘くな〜い。却下!

  • 年配のおばさまたちが踊っておられました。

    年配のおばさまたちが踊っておられました。

  • こちらもおばさまたち。

    こちらもおばさまたち。

  • 希望広場で愛玉を買ってみました。70元=約239円<br />これ、かなり大きいです。20センチぐらいあります。<br /><br />何もかけずに食べてみた。色のついた寒天という感じ。<br />ソースをかけてみた。<br />種はパッションフルーツみたいだったけど、色は?<br />ソースが足りないです。もう買いません。<br />そこそこ売れてたから、美味しいのかと思ったのに!<br />ちょっと食べて冷蔵庫へ。

    希望広場で愛玉を買ってみました。70元=約239円
    これ、かなり大きいです。20センチぐらいあります。

    何もかけずに食べてみた。色のついた寒天という感じ。
    ソースをかけてみた。
    種はパッションフルーツみたいだったけど、色は?
    ソースが足りないです。もう買いません。
    そこそこ売れてたから、美味しいのかと思ったのに!
    ちょっと食べて冷蔵庫へ。

  • 善導寺から205番のバスに乗って、南機場公寓で下車。<br />南機場夜市にきました。<br />だいたい15分ぐらいで着きました。<br />台北駅からもバスが出てます。<br />添好運の向かい辺りがバス停です。<br />あとは西門とか。<br /><br />入口そばの山内鶏肉、すごい行列です。<br /><br />ちょっとグルグルしてみます。<br />

    善導寺から205番のバスに乗って、南機場公寓で下車。
    南機場夜市にきました。
    だいたい15分ぐらいで着きました。
    台北駅からもバスが出てます。
    添好運の向かい辺りがバス停です。
    あとは西門とか。

    入口そばの山内鶏肉、すごい行列です。

    ちょっとグルグルしてみます。

  • 有名な芋頭大王。やはり並んでますね。

    有名な芋頭大王。やはり並んでますね。

  • 並んでたので、撮ってみました。<br />帰国後ググったら、有名店でした。<br />ここの潤餅が一番美味しい!と書いてる人がいました。<br />生地を薄く焼いて、野菜とかをつめて丸めたものです。<br />今度行ったら、食べてみたいです。

    並んでたので、撮ってみました。
    帰国後ググったら、有名店でした。
    ここの潤餅が一番美味しい!と書いてる人がいました。
    生地を薄く焼いて、野菜とかをつめて丸めたものです。
    今度行ったら、食べてみたいです。

  • ここはチェックしていた店です。<br />士林よりも美味しい!という人がいたので、買ってみました。

    ここはチェックしていた店です。
    士林よりも美味しい!という人がいたので、買ってみました。

  • 大きなフライドチキンを購入しました(骨付き)<br />顔ぐらいあります。これで何と45元=約154円<br />いま士林で買ったら、いくらなんでしょう?<br />60元以上しますよ(前回60元だった気がします)<br />3つ買えば130元とちょっとだけ安くなります。<br /><br />おじさんに「スパイシー?」ときかれたので、ジェスチャーでちょっとと。<br />辛いです。持ってたウーロン茶と水では対処できません。<br /><br />他にもいろいろ売ってるようです。<br />次回は骨なしのから揚げも食べてみたいです。

    大きなフライドチキンを購入しました(骨付き)
    顔ぐらいあります。これで何と45元=約154円
    いま士林で買ったら、いくらなんでしょう?
    60元以上しますよ(前回60元だった気がします)
    3つ買えば130元とちょっとだけ安くなります。

    おじさんに「スパイシー?」ときかれたので、ジェスチャーでちょっとと。
    辛いです。持ってたウーロン茶と水では対処できません。

    他にもいろいろ売ってるようです。
    次回は骨なしのから揚げも食べてみたいです。

  • 来来水餃館を見つけたのですが、あまりの混雑ぶりで断念!<br />だって列がいっぱいできてて、どこが最後だか分からない。<br />家族連れが多くて、なかなか空きそうになかった。<br /><br />開店を待って来ようと思いました。17時〜です。<br /><br />店名はげてます。

    来来水餃館を見つけたのですが、あまりの混雑ぶりで断念!
    だって列がいっぱいできてて、どこが最後だか分からない。
    家族連れが多くて、なかなか空きそうになかった。

    開店を待って来ようと思いました。17時〜です。

    店名はげてます。

  • フライドチキンが辛いので、COCOでタピオカミルクティーを。<br />35元=約120円<br /><br />帰りのバスは本数が少ないので、早めに帰ります。<br />行きに乗ったバスは帰りのルートが違うのです。<br /><br />30分ぐらい待って、やっときました。<br />行きは先払いだったのですが、帰りに乗った212番は先払いでした。

    フライドチキンが辛いので、COCOでタピオカミルクティーを。
    35元=約120円

    帰りのバスは本数が少ないので、早めに帰ります。
    行きに乗ったバスは帰りのルートが違うのです。

    30分ぐらい待って、やっときました。
    行きは先払いだったのですが、帰りに乗った212番は先払いでした。

  • 宿の近くにはシェラトンがあります。<br />私には関係ないわ〜(自爆)<br />でも、たまにトイレを借りることがあります。

    宿の近くにはシェラトンがあります。
    私には関係ないわ〜(自爆)
    でも、たまにトイレを借りることがあります。

  • 歩いて台北駅に向かいます。<br /><br />台北駅そばのコスモスホテル。<br />マンゴーアイスを食べたことならあります(笑)<br />美味しかったのですが、ホテルなのでサービス料がかかります。

    歩いて台北駅に向かいます。

    台北駅そばのコスモスホテル。
    マンゴーアイスを食べたことならあります(笑)
    美味しかったのですが、ホテルなのでサービス料がかかります。

  • 香港の添好運が台北駅前にもあります。<br />この時、ほぼ並んでませんでした。<br />もうブームは去ったのかな?<br />去年11月はかなりの行列でしたよ。

    香港の添好運が台北駅前にもあります。
    この時、ほぼ並んでませんでした。
    もうブームは去ったのかな?
    去年11月はかなりの行列でしたよ。

  • 台湾にも太陽のトマト麺がありましたっ!

    台湾にも太陽のトマト麺がありましたっ!

  • やっと買うチャンスに恵まれました。<br />前回は日程丸かぶりで臨時休業で買えず。<br />台北バスターミナルにあります。<br /><br />下の位置情報で出る店舗とは違います。

    やっと買うチャンスに恵まれました。
    前回は日程丸かぶりで臨時休業で買えず。
    台北バスターミナルにあります。

    下の位置情報で出る店舗とは違います。

    洪瑞珍 (台北内湖店) 専門店

  • 12個入りを買うとちょっとだけ安くなります。

    12個入りを買うとちょっとだけ安くなります。

  • ハム25元=約86円とチーズ28元=約96円を買ってみました。

    ハム25元=約86円とチーズ28元=約96円を買ってみました。

  • 右のはジャムかな?

    右のはジャムかな?

  • 写真を撮る時に落としそうになり、こんな形に(苦笑)<br />いかにふわふわかが分かると思います。こちらはチーズです。<br />甘いクリームかと思ったら、マヨネーズと書いてる人がいました。<br />うーん、甘いのはちょっと・・・。

    写真を撮る時に落としそうになり、こんな形に(苦笑)
    いかにふわふわかが分かると思います。こちらはチーズです。
    甘いクリームかと思ったら、マヨネーズと書いてる人がいました。
    うーん、甘いのはちょっと・・・。

  • ハムは薄いたまご焼きがはさまってました。<br />ハムのほうがいいかも?

    ハムは薄いたまご焼きがはさまってました。
    ハムのほうがいいかも?

  • 胡椒餅にも惹かれますが、もっとヘビーなものを食べに行きます。

    胡椒餅にも惹かれますが、もっとヘビーなものを食べに行きます。

  • 佐々木希のバス、遭遇率高いです。

    佐々木希のバス、遭遇率高いです。

  • 城中市場を目指し、台北駅Z10出口から5分ぐらい進むと<br />前方に郵便局のATMの看板があります。<br />その手前の道を入ります。

    城中市場を目指し、台北駅Z10出口から5分ぐらい進むと
    前方に郵便局のATMの看板があります。
    その手前の道を入ります。

  • この表示の下をまっすぐ行くと、お目当ての店があります。

    この表示の下をまっすぐ行くと、お目当ての店があります。

  • 老牌牛肉拉麺大王です。<br />多い時は4〜5回来たこともあります。

    老牌牛肉拉麺大王です。
    多い時は4〜5回来たこともあります。

  • 蛍光灯で上手く撮れません。

    蛍光灯で上手く撮れません。

  • ジャージャン拉麺(炸醤拉麺)の小60元=約205円<br />麺はこれしか注文したことがありません。<br />大きいのは相当な量です。<br />ラーメン二郎のような太い麺です。<br />手が痛くなることもあります。<br /><br />スープも付くのですが、八角がきついので<br />不要湯で注文してます。<br /><br />味濃い目、にんにくガッツリなので、<br />ブレスケアとウーロン茶をお忘れなく〜。<br /><br />お肉は特別おまけしてもらったわけじゃありません。<br />これがふつうです。まぜまぜしていただきます。

    ジャージャン拉麺(炸醤拉麺)の小60元=約205円
    麺はこれしか注文したことがありません。
    大きいのは相当な量です。
    ラーメン二郎のような太い麺です。
    手が痛くなることもあります。

    スープも付くのですが、八角がきついので
    不要湯で注文してます。

    味濃い目、にんにくガッツリなので、
    ブレスケアとウーロン茶をお忘れなく〜。

    お肉は特別おまけしてもらったわけじゃありません。
    これがふつうです。まぜまぜしていただきます。

    老牌牛肉拉麺大王 地元の料理

  • 無料の高菜もあります。<br />私は入れずに食べてます。<br />調味料も置いてありますよ。<br /><br />はじめて女性店員さんに会いました。<br />おじさんたちの中に紅一点です。<br /><br />さて、満腹になったので市場をうろちょろします。

    無料の高菜もあります。
    私は入れずに食べてます。
    調味料も置いてありますよ。

    はじめて女性店員さんに会いました。
    おじさんたちの中に紅一点です。

    さて、満腹になったので市場をうろちょろします。

  • マンゴー600グラム(1斤)110元。<br />私が買ったのよりも安い!

    マンゴー600グラム(1斤)110元。
    私が買ったのよりも安い!

    城中市場 市場

  • こちらのお店は1斤90元!やすーい。<br />もっと早く来るべきでした。<br /><br />私が見た中では、3個で100元が一番安かったかな?<br />たぶんちょっと傷んでると思います。

    こちらのお店は1斤90元!やすーい。
    もっと早く来るべきでした。

    私が見た中では、3個で100元が一番安かったかな?
    たぶんちょっと傷んでると思います。

  • 豆花の店があるはずなのですが、帰国後ググったら<br />この店じゃなかった(苦笑)

    豆花の店があるはずなのですが、帰国後ググったら
    この店じゃなかった(苦笑)

  • タピオカ入り豆花30元=約103円<br />トッピングをピーナッツにしても同じ値段です。

    タピオカ入り豆花30元=約103円
    トッピングをピーナッツにしても同じ値段です。

  • ここはかなり派手です。

    ここはかなり派手です。

  • 冷たいものが飲みたくなり、コンビニで買ってしまいました。<br />35元=約120円。よく考えたら高いですね。美味しかったけど。<br /><br />カルフールまで歩きます。暑くてしんどい〜。

    冷たいものが飲みたくなり、コンビニで買ってしまいました。
    35元=約120円。よく考えたら高いですね。美味しかったけど。

    カルフールまで歩きます。暑くてしんどい〜。

  • 本願寺だったかな?違ってたらすみません。

    本願寺だったかな?違ってたらすみません。

  • 何で同じ向きにしないんだろう?

    何で同じ向きにしないんだろう?

  • カルフールです。

    カルフールです。

  • 金峰魯肉飯にやってきました。<br />いつもは歩くのですが、暑くて電車に乗ってしまいました。<br /><br />これは6月からのメニューです。<br />一部値上げみたい。たまご15元になります。

    金峰魯肉飯にやってきました。
    いつもは歩くのですが、暑くて電車に乗ってしまいました。

    これは6月からのメニューです。
    一部値上げみたい。たまご15元になります。

  • 魯肉飯とたまごと青菜を頼んだのですが、<br />遅い時間ではないにも関わらず青菜はないと言われました。<br />たけのこ?って聞かれたけど、あぶらっぽいので<br />豆腐って言いました。<br />店員さん、たぶんフィリピン人だと思いますが<br />簡単な日本語は通じる感じです。<br /><br />魯肉飯(小)30元=約103円<br />魯鴨蛋10元=約34円(本当に鴨なのか?)<br />油豆腐(塊)10元=約34円<br />全部で171円とお安いですね〜。<br /><br />注文用紙に記入するだけなので、敷居が低いです。<br /><br />ここの魯肉飯が一番好きだったのですが、<br />やっぱり今大魯肉飯のほうが美味しいです。<br />とろっとろに弱いだけなのか?(笑)

    魯肉飯とたまごと青菜を頼んだのですが、
    遅い時間ではないにも関わらず青菜はないと言われました。
    たけのこ?って聞かれたけど、あぶらっぽいので
    豆腐って言いました。
    店員さん、たぶんフィリピン人だと思いますが
    簡単な日本語は通じる感じです。

    魯肉飯(小)30元=約103円
    魯鴨蛋10元=約34円(本当に鴨なのか?)
    油豆腐(塊)10元=約34円
    全部で171円とお安いですね〜。

    注文用紙に記入するだけなので、敷居が低いです。

    ここの魯肉飯が一番好きだったのですが、
    やっぱり今大魯肉飯のほうが美味しいです。
    とろっとろに弱いだけなのか?(笑)

    金峰魯肉飯 地元の料理

  • 魯肉飯

    魯肉飯

  • 魯鴨蛋

    魯鴨蛋

  • かかってるタレの味が好みじゃなかったです。<br />全部食べましたが。油豆腐

    かかってるタレの味が好みじゃなかったです。
    全部食べましたが。油豆腐

  • すぐそばの市場に寄ってみましたが、

    すぐそばの市場に寄ってみましたが、

  • 値段表示がなく、おそろしい(笑)

    値段表示がなく、おそろしい(笑)

  • すぐに退散!

    すぐに退散!

  • なんて入れにくい!

    なんて入れにくい!

  • 朝食2軒めです。持ち帰りました。

    朝食2軒めです。持ち帰りました。

    鼎元豆漿 中華

  • 店頭にメニューが出てます。

    店頭にメニューが出てます。

  • このお店、午前中で閉まります。

    このお店、午前中で閉まります。

  • 以前は怪しい日本語満載だったメニューが<br />漢字オンリーになってた。<br />誰か注意したのかな?

    以前は怪しい日本語満載だったメニューが
    漢字オンリーになってた。
    誰か注意したのかな?

  • 冷たい豆乳20元=約68円と

    冷たい豆乳20元=約68円と

  • 台湾おにぎり30元=約103円を購入しました。<br />豆乳はすぐに飲みましたが、おにぎりはあとで食べます。

    台湾おにぎり30元=約103円を購入しました。
    豆乳はすぐに飲みましたが、おにぎりはあとで食べます。

  • 台湾おにぎりの中身はこんな感じです。<br />油條(揚げパン)や高菜、肉そぼろ(でんぶ?)などが入ってます。

    台湾おにぎりの中身はこんな感じです。
    油條(揚げパン)や高菜、肉そぼろ(でんぶ?)などが入ってます。

  • こちらのお店で韮まんと肉まんを注文したのですが・・・。

    こちらのお店で韮まんと肉まんを注文したのですが・・・。

  • キャベツを入れられた(苦笑)<br />鼎元豆漿の韮まんが売り切れだったから買ったのに〜!<br />13元=約44円

    キャベツを入れられた(苦笑)
    鼎元豆漿の韮まんが売り切れだったから買ったのに〜!
    13元=約44円

  • 肉まんも同じく13元=約44円<br />肉のほうが美味しいです。<br />まずくはないのですが、士林のほうが美味しかったです。<br /><br />一旦宿に戻ります。チェックアウトまでにシャワーを浴びたいので。<br />ドライヤーはたぶん1つしかないので、誰かが使ってると困る!<br /><br />チェックアウトは12時です。11時台にロッカーの鍵を返して<br />デポジットの100ドル返金。<br /><br />スーツケースは共有スペースで預かってくれるというか、<br />放置プレーです。なくなったら自己責任。<br />パソコン借りてたら、地震がありました。震度2ぐらいかな?<br />すぐにおさまったので、良かったです。

    肉まんも同じく13元=約44円
    肉のほうが美味しいです。
    まずくはないのですが、士林のほうが美味しかったです。

    一旦宿に戻ります。チェックアウトまでにシャワーを浴びたいので。
    ドライヤーはたぶん1つしかないので、誰かが使ってると困る!

    チェックアウトは12時です。11時台にロッカーの鍵を返して
    デポジットの100ドル返金。

    スーツケースは共有スペースで預かってくれるというか、
    放置プレーです。なくなったら自己責任。
    パソコン借りてたら、地震がありました。震度2ぐらいかな?
    すぐにおさまったので、良かったです。

  • やっぱり日本語が打てたほうが便利なので、台北ナビに借りに行きます。<br />涼しいのもメリットです(笑)<br />中山までは歩いて行けます。<br /><br />マッサージ、正しい日本語ですね。

    やっぱり日本語が打てたほうが便利なので、台北ナビに借りに行きます。
    涼しいのもメリットです(笑)
    中山までは歩いて行けます。

    マッサージ、正しい日本語ですね。

  • 同じ店なのですが、こちらはマッサーヅ(笑)

    同じ店なのですが、こちらはマッサーヅ(笑)

  • 今回の滞在で2回目の利用です。福大へ。<br />美味しかったのと、中山にいたから。<br />酸辣湯35元=約120円 今日も美味しい〜。<br />安定のうまさです。

    今回の滞在で2回目の利用です。福大へ。
    美味しかったのと、中山にいたから。
    酸辣湯35元=約120円 今日も美味しい〜。
    安定のうまさです。

  • また蒸餃子85元=約291円<br />今回はくっついて蒸されたのが多く、肉汁崩壊が多数だったのが残念です。<br /><br />次回は酸辣麺と紅油炒手(辛いワンタン)を食べてみたいです。

    また蒸餃子85元=約291円
    今回はくっついて蒸されたのが多く、肉汁崩壊が多数だったのが残念です。

    次回は酸辣麺と紅油炒手(辛いワンタン)を食べてみたいです。

    福大山東蒸餃大王(フーダーシャントンゼンジャオ) 中華

  • 安くて美味しいと思います。

    安くて美味しいと思います。

  • 入口にメニューが書かれてます。

    入口にメニューが書かれてます。

  • ポストを開けているところに出くわしました。<br /><br />私は郵便局員だったので(普通郵便課)自局のポストなら<br />開けたことがあります。たぶん50回は開けてる。<br /><br />さて、そろそろ帰ります。<br />飛行機の時間が遅くなったので、もう少しゆっくりしててもいいのですが<br />何かあるとまずいので、早めにバスターミナルへ。<br /><br />18時過ぎに宿の人にお礼を言って、次いつ来るの?ってきかれたから<br />11月に来ますと言いました。<br /><br />18時24分発の国光客運で桃園空港へ。

    ポストを開けているところに出くわしました。

    私は郵便局員だったので(普通郵便課)自局のポストなら
    開けたことがあります。たぶん50回は開けてる。

    さて、そろそろ帰ります。
    飛行機の時間が遅くなったので、もう少しゆっくりしててもいいのですが
    何かあるとまずいので、早めにバスターミナルへ。

    18時過ぎに宿の人にお礼を言って、次いつ来るの?ってきかれたから
    11月に来ますと言いました。

    18時24分発の国光客運で桃園空港へ。

  • バスの中です。ドラマやってました。

    バスの中です。ドラマやってました。

  • 離陸が遅れるというメールが来てたので、<br />問題ありません。

    離陸が遅れるというメールが来てたので、
    問題ありません。

  • ありましたよ。評判の悪いあれが。<br />手数料だいぶ持っていかれます。

    ありましたよ。評判の悪いあれが。
    手数料だいぶ持っていかれます。

  • 利用してる人を見たことがありません。

    利用してる人を見たことがありません。

  • 操作はそんなに難しくなさそうです。

    操作はそんなに難しくなさそうです。

  • 私は払い戻してもらえるだけ買ってないので、スルー。<br /><br />チェックインします。15.8キロしかありませんでした。<br />あと4.2キロ、私のスーツケースに入るのだろうか?

    私は払い戻してもらえるだけ買ってないので、スルー。

    チェックインします。15.8キロしかありませんでした。
    あと4.2キロ、私のスーツケースに入るのだろうか?

  • よく読まなかったのですが

    よく読まなかったのですが

  • ダンボールでできてました。

    ダンボールでできてました。

  • LCCだと、いつもこのゲートのような?<br />毎回チャリがあります。

    LCCだと、いつもこのゲートのような?
    毎回チャリがあります。

  • 帰りはがらっがらでした。<br />確か22列目だったのですが、前方に20人もいない感じ。<br />後ろも見たけど、10人ちょっとかな?<br />全部で40人いなかったと思います。<br />私の横2席空いてました。トイレ行き放題(笑)

    帰りはがらっがらでした。
    確か22列目だったのですが、前方に20人もいない感じ。
    後ろも見たけど、10人ちょっとかな?
    全部で40人いなかったと思います。
    私の横2席空いてました。トイレ行き放題(笑)

  • なぜか機内食の案内が2枚あり、行きにはなかったのを撮ってみました。

    なぜか機内食の案内が2枚あり、行きにはなかったのを撮ってみました。

  • ウナギは好きじゃないのですが、なまずは食べたことがない。

    ウナギは好きじゃないのですが、なまずは食べたことがない。

  • 美味しいのかな?

    美味しいのかな?

  • 予定よりちょっとだけ早く到着しました。<br />でもゲートが遠い遠い。<br />この時、3時前です。

    予定よりちょっとだけ早く到着しました。
    でもゲートが遠い遠い。
    この時、3時前です。

  • 始発までヒマなので、展望デッキのほうに向かって行くと<br />ミニチュアが飾ってありました。<br />ピーチは機体が小さいので、ミニサイズです。

    始発までヒマなので、展望デッキのほうに向かって行くと
    ミニチュアが飾ってありました。
    ピーチは機体が小さいので、ミニサイズです。

  • 展望デッキ、5人もいませんでした。

    展望デッキ、5人もいませんでした。

  • ボケボケですみません。

    ボケボケですみません。

  • まる子ちゃんとふなっしーたち

    まる子ちゃんとふなっしーたち

  • コナンは毎週見てます。

    コナンは毎週見てます。

  • リラックマ

    リラックマ

  • 空港内をぶらぶら。

    空港内をぶらぶら。

  • 日本橋。実物よりもだいぶきれい。

    日本橋。実物よりもだいぶきれい。

  • 誰もいない。

    誰もいない。

  • アジサイがきれいでした。

    アジサイがきれいでした。

  • これは何?

    これは何?

  • 4時すぎたので、吉野家に向かいます。<br />朝定食の豆腐ぶっかけ飯290円。<br />もうちょっとお上品な名前にはできないものか?<br />豪快な名前とは裏腹に、これかなり少なめです。<br />はじめて食べたので、量が分からず並にしましたが<br />大盛りでもいけたと思います。<br /><br />株主優待券を使おうと思ったのですが、300円なので<br />現金で払いました。またTカード出しちゃった(笑)<br />まだお腹に余裕あるけど、寝るだけなのでガマン。

    4時すぎたので、吉野家に向かいます。
    朝定食の豆腐ぶっかけ飯290円。
    もうちょっとお上品な名前にはできないものか?
    豪快な名前とは裏腹に、これかなり少なめです。
    はじめて食べたので、量が分からず並にしましたが
    大盛りでもいけたと思います。

    株主優待券を使おうと思ったのですが、300円なので
    現金で払いました。またTカード出しちゃった(笑)
    まだお腹に余裕あるけど、寝るだけなのでガマン。

  • 5時26分の始発に乗り、大門で乗り換えて<br />6時30分頃に帰宅しました。<br />大江戸線、地上までが遠いよ〜。地下7階相当らしいです。<br /><br />長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

    5時26分の始発に乗り、大門で乗り換えて
    6時30分頃に帰宅しました。
    大江戸線、地上までが遠いよ〜。地下7階相当らしいです。

    長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yasakiさん 2016/06/04 10:05:40
    西瓜汁〜
    タダ海さん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    旅行記超参考になりました。
    とんたろうさん絶賛の西瓜汁美味しそうですね〜!
    来月行く時寄ってみたいですが、地下街で迷わず辿り着けるかしら…
    ファミマの西瓜汁は高いけど美味しいので買いだめしてきたいです。
    (●´艸`)

    小籠包を2人前注文できる胃力を持つタダ海さんすごい!
    緑豆〜のかき氷も一人で食べると量多いですよね。
    私も見習って頑張ります〜
    来月どこに行こうか検討中なので、またお邪魔させて下さい。
    (*´∀`*)

    yasaki

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2016/06/04 14:38:06
    こんにちは
    西瓜汁までは1回目は善導寺から歩いて行ったのですが、
    だいぶ遠かったです。台北地下街とは言え、Y区の端のほうなので。
    北門からだとすぐなので、2回目は他のところに行った帰りに
    電車で行きましたよ。

    緑豆、真ん中が凹んでいると思わなかったので
    見た目よりも量がありました。

    小籠包は5個入りだったので、10個は何とか(笑)
    福大の蒸し餃子が美味しかったので、2回行きました。

    お腹壊さない程度に真似して下さい。
    私は大丈夫だったけど。詰まらずに済んだし(自爆)
  • くんくんさん 2016/06/01 23:42:21
    仕事、はやい!!
    タダ海さま(^◇^)

    お帰りなさい!

    もう、旅行記アップしてる(*'▽')
    仕事、早いわ。。。

    私なんて、2週間かかりましたよw

    8時に夕食だったので
    小腹が空く時間。。。。現在23:41

    明日、お昼にゆっくり拝見します( *´艸`)

    それでは♪

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2016/06/02 00:53:41
    こんばんは
    ただいまです(?)

    暑すぎてあんまり動いてないので(汗)
    食べ物の参考にしかならないのですよ。
    くんくんさんのような「わ〜っ、綺麗!」とかいった感動がない。

    なぜか写真だけは多いので、なかなか進みません。
    ごめんなさい。
    表紙の話はいつ出るんだ?(自爆)

タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP