台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月1日にバイト先へ荷物を持参。20時に終えて、日本橋駅へ。<br />そこから成田までの最終バスに乗りました。<br /><br />バタバタしてて、準備期の更新がままならず。<br />直前の準備があまりできないままの出発となりました。<br /><br />今回もご飯を食べに行っただけだと思っていただければ・・・。<br />あんまり天気よくなかったし、ちょっと体調が。モゴモゴ。<br /><br />12月2日のバニラエアで台湾へ。ほぼ定刻どおりに離陸。<br />10時30分頃に桃園空港着。<br />大有バスで宿に移動。シェラトンを過ぎてしまい、台北駅まで乗った。<br />12時10分頃に台北駅着。歩いて宿に向かいました。<br />泊ったのはシェラトンじゃありません(笑)<br /><br />九フンと猫空に行きました。<br />淡水は天気などの都合で持ち越しです。次回リベンジします。<br /><br />手持ち 4370元<br />両替  3万円=7728元 台北富邦銀行で手数料なし<br />宿代  ドミトリー(6人部屋)1泊300元×7泊<br /><br />カード払い<br />カルフールで297元<br />コスメドで435元<br /><br />残り  4900元<br />悠遊カード 201元<br /><br />2015年10月15日加筆しました。

9回目の台湾 2014・12 今度はバニラに乗ってみた

36いいね!

2014/12/02 - 2014/12/09

5566位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 台湾

4

169

タダ海

タダ海さん

12月1日にバイト先へ荷物を持参。20時に終えて、日本橋駅へ。
そこから成田までの最終バスに乗りました。

バタバタしてて、準備期の更新がままならず。
直前の準備があまりできないままの出発となりました。

今回もご飯を食べに行っただけだと思っていただければ・・・。
あんまり天気よくなかったし、ちょっと体調が。モゴモゴ。

12月2日のバニラエアで台湾へ。ほぼ定刻どおりに離陸。
10時30分頃に桃園空港着。
大有バスで宿に移動。シェラトンを過ぎてしまい、台北駅まで乗った。
12時10分頃に台北駅着。歩いて宿に向かいました。
泊ったのはシェラトンじゃありません(笑)

九フンと猫空に行きました。
淡水は天気などの都合で持ち越しです。次回リベンジします。

手持ち 4370元
両替  3万円=7728元 台北富邦銀行で手数料なし
宿代  ドミトリー(6人部屋)1泊300元×7泊

カード払い
カルフールで297元
コスメドで435元

残り  4900元
悠遊カード 201元

2015年10月15日加筆しました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 21時に東京駅発のバスに乗り、22時までには<br />成田第二ターミナルに到着。<br />ニタミは工事中でうるさかった。<br /><br />22時30分頃に職質(?)<br />もうすぐここは閉鎖するので、4階の端か<br />1階・2階に移動お願いしますと若い警察官に言われた。<br />4階の端っこに移動。30分も経たずに警備員が来て<br />そばにいたアジア系の外国人に1階か2階に移動して下さいって。<br />私も慌てて移動(苦笑)<br />なんだよ、警察官!とちょっと思った。<br /><br />その後、セブンイレブンに買い出しに行く。<br />おにぎりとカップ麺とパンと飲み物を買った。<br />知らないうちに4階にできてて、あら便利(笑)

    21時に東京駅発のバスに乗り、22時までには
    成田第二ターミナルに到着。
    ニタミは工事中でうるさかった。

    22時30分頃に職質(?)
    もうすぐここは閉鎖するので、4階の端か
    1階・2階に移動お願いしますと若い警察官に言われた。
    4階の端っこに移動。30分も経たずに警備員が来て
    そばにいたアジア系の外国人に1階か2階に移動して下さいって。
    私も慌てて移動(苦笑)
    なんだよ、警察官!とちょっと思った。

    その後、セブンイレブンに買い出しに行く。
    おにぎりとカップ麺とパンと飲み物を買った。
    知らないうちに4階にできてて、あら便利(笑)

  • 始発便なのかな?<br />最初に表示が出ました。<br /><br />5時すぎにチェックインと出たので、Fカウンターに行くが<br />スタッフ誰もいない。その場で待機。20分近く待ったかも?

    始発便なのかな?
    最初に表示が出ました。

    5時すぎにチェックインと出たので、Fカウンターに行くが
    スタッフ誰もいない。その場で待機。20分近く待ったかも?

  • ちっちゃーい!という声があちこちで聞かれた。<br />1列6人×31=186人乗り。

    ちっちゃーい!という声があちこちで聞かれた。
    1列6人×31=186人乗り。

  • たぶん50回ぐらいは海外に行ってると思うのですが、<br />ひょっとしたら一番狭かったかもしれないです。

    たぶん50回ぐらいは海外に行ってると思うのですが、
    ひょっとしたら一番狭かったかもしれないです。

  • LCCなので、機内食は有料です。<br />セブンイレブンで買ったものを持ち込みました。<br />アルコールじゃなければ持ち込みOKみたいです。<br /><br />美味しそうな機内食を見つけたのですが、<br />まだ提供までは日がありました。

    LCCなので、機内食は有料です。
    セブンイレブンで買ったものを持ち込みました。
    アルコールじゃなければ持ち込みOKみたいです。

    美味しそうな機内食を見つけたのですが、
    まだ提供までは日がありました。

  • ちょっと枕をいじってしまったので、<br />限りなく元の状態に近く戻しました。<br />かけ布団はいじってません。<br />先が思いやられるな〜と思ったけど、帰ってきたら<br />枕カバー付きで布団も厚くて綺麗なものになってました。

    ちょっと枕をいじってしまったので、
    限りなく元の状態に近く戻しました。
    かけ布団はいじってません。
    先が思いやられるな〜と思ったけど、帰ってきたら
    枕カバー付きで布団も厚くて綺麗なものになってました。

  • 足元(?)にはつっぱり棒と大量のハンガー。

    足元(?)にはつっぱり棒と大量のハンガー。

  • 頭上には扇風機とライトと電源が2つ。

    頭上には扇風機とライトと電源が2つ。

  • 今回利用した『Taipeihostel』<br />ドミトリーで1泊300元、シングルルームは500元です。

    今回利用した『Taipeihostel』
    ドミトリーで1泊300元、シングルルームは500元です。

  • 部屋は6階にあります。7階は物干し場とテラス(?)

    部屋は6階にあります。7階は物干し場とテラス(?)

  • レンタル自転車。最初の30分は無料らしいです。<br />台北ナビに使い方が載ってました。<br /><br />http://www.taipeinavi.com/play/476/<br /><br />※最初の30分は5元になったようです。

    レンタル自転車。最初の30分は無料らしいです。
    台北ナビに使い方が載ってました。

    http://www.taipeinavi.com/play/476/

    ※最初の30分は5元になったようです。

  • 悠遊カードとクレジットカードが必要みたいです。<br />利用方法は英語の表記もあります。

    悠遊カードとクレジットカードが必要みたいです。
    利用方法は英語の表記もあります。

  • 手持ちが4370元、宿代(デポジット含めて)2200元払ったので<br />銀行に両替しに行きました。<br />その途中で何やら中継してるような?

    手持ちが4370元、宿代(デポジット含めて)2200元払ったので
    銀行に両替しに行きました。
    その途中で何やら中継してるような?

  • 間に合えば阜杭豆漿に行きたかったのですが、やはり無理でした。<br />天和鮮物で食べる野菜ジュースも考えていたのですが、<br />お腹が空きすぎて・・・。<br />歩いていて見つけた店が並んでいたので、<br />おにぎりを買ってしまいました。

    間に合えば阜杭豆漿に行きたかったのですが、やはり無理でした。
    天和鮮物で食べる野菜ジュースも考えていたのですが、
    お腹が空きすぎて・・・。
    歩いていて見つけた店が並んでいたので、
    おにぎりを買ってしまいました。

  • オーソドックスな原味にしました。

    オーソドックスな原味にしました。

  • うーん、あんまりおいしくない。<br />というか、今まで買ったおにぎりの中で一番まずいかも?<br />並んでいた人たちは舌がおかしい?<br />それともチョイスした味が悪かったのか?<br />記念すべき一食目が・・・。

    うーん、あんまりおいしくない。
    というか、今まで買ったおにぎりの中で一番まずいかも?
    並んでいた人たちは舌がおかしい?
    それともチョイスした味が悪かったのか?
    記念すべき一食目が・・・。

  • オークラプレステージ(大倉久和)に行ってみました。

    オークラプレステージ(大倉久和)に行ってみました。

  • きゃー、ボケボケですみません。<br />オークラって読めない(汗)<br />自分用にパイナップルケーキを箱で買おうと思って。<br />でも口に合わなかったらイヤなので、お試しで1個購入。<br />バラで買うと50元もします!200円弱ですよ。<br />なんたる高級品!

    きゃー、ボケボケですみません。
    オークラって読めない(汗)
    自分用にパイナップルケーキを箱で買おうと思って。
    でも口に合わなかったらイヤなので、お試しで1個購入。
    バラで買うと50元もします!200円弱ですよ。
    なんたる高級品!

  • 想像していた味じゃなかった。<br />台北ナビの食べ比べで1位になってたので、<br />ものすごく期待していたのですが、<br />良く言えば食べやすい。悪く言えばパイナップル感が薄い。<br />うーん、微熱山丘のほうがタイプかな?<br />ということで、箱買いは断念しました。<br />私には200円の価値はありませんでした。<br />もらった人もきっとそんなに高いとは思わないと思います。<br /><br />台北ナビでパソコンをお借りしました。<br />その後宿に戻って、ちょっと横になりました。<br />空港で寝てないので、眠いのです。機内も起きてたし。

    想像していた味じゃなかった。
    台北ナビの食べ比べで1位になってたので、
    ものすごく期待していたのですが、
    良く言えば食べやすい。悪く言えばパイナップル感が薄い。
    うーん、微熱山丘のほうがタイプかな?
    ということで、箱買いは断念しました。
    私には200円の価値はありませんでした。
    もらった人もきっとそんなに高いとは思わないと思います。

    台北ナビでパソコンをお借りしました。
    その後宿に戻って、ちょっと横になりました。
    空港で寝てないので、眠いのです。機内も起きてたし。

  • 宿のそばにあるスーパー『全聯福利中心』で購入。<br />コンビニだと25元するお茶が19元(左)<br />ミルクティーは20元でした。

    宿のそばにあるスーパー『全聯福利中心』で購入。
    コンビニだと25元するお茶が19元(左)
    ミルクティーは20元でした。

  • 待望の夕飯です。<br />行天宮のそばにある『松江自助火鍋城』<br />9月5日放送分のバイキングで渡辺えりが行った店です。<br />6月に台湾に行った時に、店の前は通ってました。<br />やけに混んでる店だな〜とは思ってました。<br /><br />当然のように待ちました。でも30分も待ってないかも?

    待望の夕飯です。
    行天宮のそばにある『松江自助火鍋城』
    9月5日放送分のバイキングで渡辺えりが行った店です。
    6月に台湾に行った時に、店の前は通ってました。
    やけに混んでる店だな〜とは思ってました。

    当然のように待ちました。でも30分も待ってないかも?

  • 席に着くと、お肉の種類を聞かれます。<br />日本語の通じるおばさんがいました。<br />豚肉をチョイスしました。<br /><br />お店の方が用意してくれてる具と肉を炒め、<br />(肉はさっと炒めて取り出してました)<br />あとはセルフサービスの具を加えます。<br />白菜としいたけ、練り物を3種類だったかな?<br /><br />テーブルにたまごが置いてありますが、使うとしっかりお金取られます。<br /><br />

    席に着くと、お肉の種類を聞かれます。
    日本語の通じるおばさんがいました。
    豚肉をチョイスしました。

    お店の方が用意してくれてる具と肉を炒め、
    (肉はさっと炒めて取り出してました)
    あとはセルフサービスの具を加えます。
    白菜としいたけ、練り物を3種類だったかな?

    テーブルにたまごが置いてありますが、使うとしっかりお金取られます。

  • テレビではするめのダシって言ってたのですが、<br />私には分からず(笑)<br />あっさりベースのダシだったことは確かです。<br />味はこの1種類しかありません。

    テレビではするめのダシって言ってたのですが、
    私には分からず(笑)
    あっさりベースのダシだったことは確かです。
    味はこの1種類しかありません。

  • タレ用の器が2つあったので、しょうゆ+酢ベースと<br />ごま油ベースにしてみました。<br />どちらもにんにくを入れてみた。<br />パクチーが品切れだったのですが、その後追加されたかな?<br />自分で好きなタレが作れます。

    タレ用の器が2つあったので、しょうゆ+酢ベースと
    ごま油ベースにしてみました。
    どちらもにんにくを入れてみた。
    パクチーが品切れだったのですが、その後追加されたかな?
    自分で好きなタレが作れます。

  • グツグツしてきたらできあがり。<br />おばさんに「肉を先に食べて!」と言われました。<br />練り物の1種類は中にチーズが入ってて、<br />やけどするかと思いました。

    グツグツしてきたらできあがり。
    おばさんに「肉を先に食べて!」と言われました。
    練り物の1種類は中にチーズが入ってて、
    やけどするかと思いました。

  • お会計です。基本の鍋の値段が60元だと思ったのですが、<br />変更になったのかな?1人だともっと取られるのか?<br />具を5種類も取っちゃダメです。食べ切れません。<br />4つで良かったな。<br />予想外の510元!約2000円です。<br />高くついた〜(苦笑)<br />ライスは15元です。

    お会計です。基本の鍋の値段が60元だと思ったのですが、
    変更になったのかな?1人だともっと取られるのか?
    具を5種類も取っちゃダメです。食べ切れません。
    4つで良かったな。
    予想外の510元!約2000円です。
    高くついた〜(苦笑)
    ライスは15元です。

  • 実は寝不足が長引きまして・・・。というか、<br />ベッドがなかなか気持ちよくて、この日は12時まで寝てました。<br />この日1食目がソフトクリーム(笑)

    実は寝不足が長引きまして・・・。というか、
    ベッドがなかなか気持ちよくて、この日は12時まで寝てました。
    この日1食目がソフトクリーム(笑)

  • 1巻き少ないぞ!

    1巻き少ないぞ!

  • ベッドの天井には光るシールが貼ってありました。<br />暗くなってから撮ったのはあんまりハッキリ分からなくて<br />ボツにしました。なかなか遊び心のあるベッドです。

    ベッドの天井には光るシールが貼ってありました。
    暗くなってから撮ったのはあんまりハッキリ分からなくて
    ボツにしました。なかなか遊び心のあるベッドです。

  • 駅からちょっと歩くので、駅で地図を撮りました。<br />スマホ持ってないのですよ、いまどき。<br />携帯すら持ってません(笑)

    駅からちょっと歩くので、駅で地図を撮りました。
    スマホ持ってないのですよ、いまどき。
    携帯すら持ってません(笑)

  • テレビに出た店に行ってみました。<br />さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッタ〜 11月16日放送分<br />豚足のお店です。駅から10分ぐらいは歩くと思います。<br />最寄り駅は大橋頭。<br />

    テレビに出た店に行ってみました。
    さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッタ〜 11月16日放送分
    豚足のお店です。駅から10分ぐらいは歩くと思います。
    最寄り駅は大橋頭。

  • 豚足の太ももの部分とたまご、ライスの小、高麗菜の小と<br />味噌湯で150元でした。約600円です。<br /><br />豚足(太もも)90元=約360円 たまご10元=約40円<br />ライス(小)10元=約40円 高麗菜(小)20元=約80円<br />味噌湯20元=約80円<br />分かりやすいように4円で計算しました。<br />高麗菜=キャベツです。<br />ロールキャベツみたいな味付けでした。

    豚足の太ももの部分とたまご、ライスの小、高麗菜の小と
    味噌湯で150元でした。約600円です。

    豚足(太もも)90元=約360円 たまご10元=約40円
    ライス(小)10元=約40円 高麗菜(小)20元=約80円
    味噌湯20元=約80円
    分かりやすいように4円で計算しました。
    高麗菜=キャベツです。
    ロールキャベツみたいな味付けでした。

  • 骨のない部分なので食べやすいです。<br />富覇王はこの部位は30分ぐらいで売り切れちゃいますが、<br />この店は相当な量を仕込んでいるようで、<br />14時すぎでもありました。<br />(動画で確認したら、毎日1トン仕込んでると言ってました)<br />味がかなり濃く見えますが、薄味です。<br />私が作る角煮の味に似てました。

    骨のない部分なので食べやすいです。
    富覇王はこの部位は30分ぐらいで売り切れちゃいますが、
    この店は相当な量を仕込んでいるようで、
    14時すぎでもありました。
    (動画で確認したら、毎日1トン仕込んでると言ってました)
    味がかなり濃く見えますが、薄味です。
    私が作る角煮の味に似てました。

  • ライスを小にしたら足りなくて、向かいのお店で<br />胡椒餅を買ってしまいました。<br />30元はかなり安いです。

    ライスを小にしたら足りなくて、向かいのお店で
    胡椒餅を買ってしまいました。
    30元はかなり安いです。

  • あんまり肉汁が出てこないな〜と思ったら、<br />下のほうに穴が開いててそこから肉汁がもれてた。<br />袋はかなりジューシーでした。

    あんまり肉汁が出てこないな〜と思ったら、
    下のほうに穴が開いててそこから肉汁がもれてた。
    袋はかなりジューシーでした。

  • ちょっと行かないと、だいぶ駅が増えてます。

    ちょっと行かないと、だいぶ駅が増えてます。

  • 台北101にやってきました。<br />展望台にはのぼりません。別の階に行きます。

    台北101にやってきました。
    展望台にはのぼりません。別の階に行きます。

  • LOVEのモニュメントがあるほうから入って<br />この機械を探します。

    LOVEのモニュメントがあるほうから入って
    この機械を探します。

  • 言語を選び、階数を入力。<br />表示のある店を選び、お店の人と会話をします。<br /><br />事前情報で仕入れた店が無くなってて、ちょっと焦った。<br />別の店をタッチして、<br />英語であなたのお店に行きたいのですが・・・と。<br />人数を聞かれました。

    言語を選び、階数を入力。
    表示のある店を選び、お店の人と会話をします。

    事前情報で仕入れた店が無くなってて、ちょっと焦った。
    別の店をタッチして、
    英語であなたのお店に行きたいのですが・・・と。
    人数を聞かれました。

  • このビジター用のカードが出てきます。<br />これを改札みたいなところに通します。

    このビジター用のカードが出てきます。
    これを改札みたいなところに通します。

  • 35階行きのエレベーターに乗ります。<br /><br />タッチしたお店のメニューを見たら4桁!<br />そんな予算はないので、入れそうな店を探したら<br />スタバができてました。

    35階行きのエレベーターに乗ります。

    タッチしたお店のメニューを見たら4桁!
    そんな予算はないので、入れそうな店を探したら
    スタバができてました。

  • カフェラテのトール105元にしました。<br />もうちょっと安いメニューもあります。<br />エスプレッソだったかな?

    カフェラテのトール105元にしました。
    もうちょっと安いメニューもあります。
    エスプレッソだったかな?

  • 本当は淡水に行こうと思ったのですが、スタバにいすぎて<br />北投に着いた頃にはだいぶ暗くなってました。<br />夕暮れの時間を過ぎてしまったので、士林夜市に行こうと思い<br />引き返しました。<br /><br />幸せボンビーガールで水トちゃんが寄った店かも?<br />テレビで見たおじちゃんはいませんでした。<br />右の大腸包小腸50元=約200円を注文しました。

    本当は淡水に行こうと思ったのですが、スタバにいすぎて
    北投に着いた頃にはだいぶ暗くなってました。
    夕暮れの時間を過ぎてしまったので、士林夜市に行こうと思い
    引き返しました。

    幸せボンビーガールで水トちゃんが寄った店かも?
    テレビで見たおじちゃんはいませんでした。
    右の大腸包小腸50元=約200円を注文しました。

  • もち米を腸に詰めたものでソーセージをはさんでます。<br />かなり食べごたえがあります。<br />食べきれずに持ち帰りました。

    もち米を腸に詰めたものでソーセージをはさんでます。
    かなり食べごたえがあります。
    食べきれずに持ち帰りました。

  • 1軒のためにわざわざ来たのもどうかな?ってことで、<br />冬だというのにかき氷屋さんに入ってしまいました。<br />前にも来たことがある『辛發亭』です。<br />コーヒー味にしました。70元=約280円です。<br />写真では大きく見えると思いますが、<br />そんなに量は多くないです。<br />思っていたより苦くなくて、食べやすかったです。<br /><br />横のテーブルに高校生らしき6人組がいたのですが、<br />2つしか注文してなくて、いくらなんでもひどくないかい?<br />って思いました。せめて2人で1つは注文して欲しいものです。

    1軒のためにわざわざ来たのもどうかな?ってことで、
    冬だというのにかき氷屋さんに入ってしまいました。
    前にも来たことがある『辛發亭』です。
    コーヒー味にしました。70元=約280円です。
    写真では大きく見えると思いますが、
    そんなに量は多くないです。
    思っていたより苦くなくて、食べやすかったです。

    横のテーブルに高校生らしき6人組がいたのですが、
    2つしか注文してなくて、いくらなんでもひどくないかい?
    って思いました。せめて2人で1つは注文して欲しいものです。

  • 珈琲(これとは違う漢字)雪片70元。<br />注文してすぐにお金を払います。

    珈琲(これとは違う漢字)雪片70元。
    注文してすぐにお金を払います。

  • 朝ごはんです。<br />前に2回来たことがある『阜杭豆漿』です。<br />その時は各40分並んだのですが、この日は雨だし<br />もっと早い時間に行ったので、ほとんど並びませんでした。<br />台北ホステルから歩いて行けます。<br />

    朝ごはんです。
    前に2回来たことがある『阜杭豆漿』です。
    その時は各40分並んだのですが、この日は雨だし
    もっと早い時間に行ったので、ほとんど並びませんでした。
    台北ホステルから歩いて行けます。

  • 知らないうちに最低消費ができてました。<br />1人○○元以上使って下さいというものです。

    知らないうちに最低消費ができてました。
    1人○○元以上使って下さいというものです。

  • 注文したのはこちら。右から<br />鹹豆漿(しょっぱい豆乳)30元<br />熱い豆乳に酢などを加えたもの。<br />ゆるいおぼろ豆腐って感じ。<br /><br />冰豆漿(冷たい豆乳)25元<br /><br />厚餅夾蛋(厚いパンにたまごをはさんだもの)38元<br />これ、クチコミでしょっぱいと書いてる人もいましたが、<br />改善されたみたいです。塩分ほどよかったですよ。<br /><br />7時までに着席してました。

    注文したのはこちら。右から
    鹹豆漿(しょっぱい豆乳)30元
    熱い豆乳に酢などを加えたもの。
    ゆるいおぼろ豆腐って感じ。

    冰豆漿(冷たい豆乳)25元

    厚餅夾蛋(厚いパンにたまごをはさんだもの)38元
    これ、クチコミでしょっぱいと書いてる人もいましたが、
    改善されたみたいです。塩分ほどよかったですよ。

    7時までに着席してました。

  • なんか綺麗に見えませんが、パンの中はこんな感じ。<br />ふわふわで食べがいがあって美味しいです。<br /><br />水トちゃんが近くにあったら並ぶ(だと思った)<br />と言ってました。

    なんか綺麗に見えませんが、パンの中はこんな感じ。
    ふわふわで食べがいがあって美味しいです。

    水トちゃんが近くにあったら並ぶ(だと思った)
    と言ってました。

  • 大雨だったので、動きたくなく・・・。<br />お昼ご飯です。このお店もリピートです。<br />『金峰魯肉飯』の魯肉飯(小)30元

    大雨だったので、動きたくなく・・・。
    お昼ご飯です。このお店もリピートです。
    『金峰魯肉飯』の魯肉飯(小)30元

  • (湯の下に火)青菜(小)20元<br />前に食べた時のほうが味が濃かったような?<br />夏だったから塩分濃い目だったのかも?

    (湯の下に火)青菜(小)20元
    前に食べた時のほうが味が濃かったような?
    夏だったから塩分濃い目だったのかも?

  • 水トちゃんが食べていたので気になった<br />肉○麺 50元 ○の中は漢字出ません。火へん<br />もっととろみがついてるのかな?と思ったけど、<br />そんなでもなく。<br />まずくはないけど、特別美味しいわけでもありませんでした。<br />私の中ではスープ代わりって感じかな?

    水トちゃんが食べていたので気になった
    肉○麺 50元 ○の中は漢字出ません。火へん
    もっととろみがついてるのかな?と思ったけど、
    そんなでもなく。
    まずくはないけど、特別美味しいわけでもありませんでした。
    私の中ではスープ代わりって感じかな?

  • 用紙に記入するだけなので、簡単です。

    用紙に記入するだけなので、簡単です。

  • 南門市場。果物はけっこう高めでした。<br />このお店でドラゴンフルーツを買いました。

    南門市場。果物はけっこう高めでした。
    このお店でドラゴンフルーツを買いました。

  • 宿にもパソコンはありますが、日本語入力ができません。<br />台北ナビにパソコンを借りに来ました。<br />これは無料のドリンクです。

    宿にもパソコンはありますが、日本語入力ができません。
    台北ナビにパソコンを借りに来ました。
    これは無料のドリンクです。

  • 全部で12種類だったかな?

    全部で12種類だったかな?

  • これを飲んでみました。

    これを飲んでみました。

  • 住所は寧夏夜市のあるところ。<br />露店ではなく、店舗です。かなり前に何度か来てます。<br />馥陽鍋貼水餃專賣店<br /><br />前は水餃子10個で50元だったのですが、<br />60元に値上げしてました。<br />お店の売りは焼き餃子みたいなのですが、<br />こっちのほうが美味しいと思います。

    住所は寧夏夜市のあるところ。
    露店ではなく、店舗です。かなり前に何度か来てます。
    馥陽鍋貼水餃專賣店

    前は水餃子10個で50元だったのですが、
    60元に値上げしてました。
    お店の売りは焼き餃子みたいなのですが、
    こっちのほうが美味しいと思います。

  • (湯+火)青菜<br />前に食べた時のほうが味がしっかりしてました。<br />なんか薄くなった気がしました。

    (湯+火)青菜
    前に食べた時のほうが味がしっかりしてました。
    なんか薄くなった気がしました。

  • 乾麺(汁なし麺)<br />

    乾麺(汁なし麺)

  • ここも夜市のそば。『豆花荘』<br />デザートです。英語メニューあります。

    ここも夜市のそば。『豆花荘』
    デザートです。英語メニューあります。

  • 6月に寄った『冰讃』<br />かき氷の時期じゃない時は鍋をやってるというので、<br />確認してきました。1人鍋できます。

    6月に寄った『冰讃』
    かき氷の時期じゃない時は鍋をやってるというので、
    確認してきました。1人鍋できます。

  • 開拓してから毎回寄ってる『四海豆漿大王』<br />肉まんを注文してみました。<br />しょっぱい豆乳と冷たい豆乳。

    開拓してから毎回寄ってる『四海豆漿大王』
    肉まんを注文してみました。
    しょっぱい豆乳と冷たい豆乳。

  • もうちょっと具が欲しいかな?という気がしますが、<br />値段が安いのでしかたない。<br /><br />この日は九フンに行きました。<br />詳しくは別ページをご覧下さい。<br />http://4travel.jp/travelogue/10962412

    もうちょっと具が欲しいかな?という気がしますが、
    値段が安いのでしかたない。

    この日は九フンに行きました。
    詳しくは別ページをご覧下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10962412

  • 九フンでは夕飯を食べなかったので、腹ペコです。<br /><br />東門駅のそばにある『小茅屋』に来ました。<br />(2015年10月8日未明に火事になりました。再開未定だそうです)<br /><br />前に来た時も食べた紅油炒手。辛いワンタンです。<br />2回歯を磨いてもにんにく臭かったのですが、今回は?<br />60元で約240円

    九フンでは夕飯を食べなかったので、腹ペコです。

    東門駅のそばにある『小茅屋』に来ました。
    (2015年10月8日未明に火事になりました。再開未定だそうです)

    前に来た時も食べた紅油炒手。辛いワンタンです。
    2回歯を磨いてもにんにく臭かったのですが、今回は?
    60元で約240円

  • まぜまぜ。そんなに大量のにんにくではありませんでした。<br />でも前回よりは少なめだったというだけで、<br />にんにく臭いことには変わりはありません。<br />ブレスケア持参しましょうね〜。<br />つるんとしたワンタンが10個。<br />はじめて食べた時のほうがパンチのある辛さでした。

    まぜまぜ。そんなに大量のにんにくではありませんでした。
    でも前回よりは少なめだったというだけで、
    にんにく臭いことには変わりはありません。
    ブレスケア持参しましょうね〜。
    つるんとしたワンタンが10個。
    はじめて食べた時のほうがパンチのある辛さでした。

  • このお店、台湾で3番目に美味しいチャーハンの店だそうです。<br />チャーハンは2種類あるのですが、お肉のほうにしました。<br />80元で約320円。すいません。これ、ちょっと食べてます。<br />空腹で写真を撮る前にパクッと(笑)<br />ひょっとしたらしょうゆは使ってないかもしれない感じの<br />塩味のきいたチャーハンです。パラパラ〜。<br />店に入ったらすぐにチャーハン?と聞かれたので、<br />一番のウリみたいです。<br /><br />前回は上に載せた辛いワンタンと麺を食べました。<br /><br />住所を頼りに行くとかなり迷うと思います。<br />飛び地なのかな?2回目なのに、グルグルしました(苦笑)<br /><br />特別量が多いわけではないので、1品だと少ないと思います。<br />大食いならば、3品いけるかな?

    このお店、台湾で3番目に美味しいチャーハンの店だそうです。
    チャーハンは2種類あるのですが、お肉のほうにしました。
    80元で約320円。すいません。これ、ちょっと食べてます。
    空腹で写真を撮る前にパクッと(笑)
    ひょっとしたらしょうゆは使ってないかもしれない感じの
    塩味のきいたチャーハンです。パラパラ〜。
    店に入ったらすぐにチャーハン?と聞かれたので、
    一番のウリみたいです。

    前回は上に載せた辛いワンタンと麺を食べました。

    住所を頼りに行くとかなり迷うと思います。
    飛び地なのかな?2回目なのに、グルグルしました(苦笑)

    特別量が多いわけではないので、1品だと少ないと思います。
    大食いならば、3品いけるかな?

  • 宿のそばのスーパーで。<br />10時までかと思ったら、11時まででした。<br />開店は8時だと思ったので、そんなに不便ではありませんでした。

    宿のそばのスーパーで。
    10時までかと思ったら、11時まででした。
    開店は8時だと思ったので、そんなに不便ではありませんでした。

  • たぶん宿のクリスマスツリーだと思います。

    たぶん宿のクリスマスツリーだと思います。

  • 台湾ナンバーワンと言われている豆乳屋さんへ。<br />松山空港の2つ先にあります。<br />最寄り駅は剣南路。<br /><br />24時間やってて、1日に5000人来るという噂です。<br />ちょっと並びました。

    台湾ナンバーワンと言われている豆乳屋さんへ。
    松山空港の2つ先にあります。
    最寄り駅は剣南路。

    24時間やってて、1日に5000人来るという噂です。
    ちょっと並びました。

  • はっきり言って、この店高いです。<br />でもその分、量があります。<br />冷たい豆乳、しょっぱい豆乳、大根餅を注文しました。<br /><br />冷たい豆乳は焦がしたような香ばしい感じの味が特徴です。<br />しょっぱい豆乳は香ばしくはなかったかな?<br />シャバシャバだったのが残念。<br />とにかく量が多いので、お腹がたぽたぽ。<br />大根餅、1枚で売って欲しいです。<br /><br />駅からちょっと離れているし、高いからリピはないかな。<br />わざわざは行かないと思います。<br />夜でも食べられるのはいいと思うけど。<br />(ほとんどの豆乳店が早めに閉まります)<br /><br /><br />

    はっきり言って、この店高いです。
    でもその分、量があります。
    冷たい豆乳、しょっぱい豆乳、大根餅を注文しました。

    冷たい豆乳は焦がしたような香ばしい感じの味が特徴です。
    しょっぱい豆乳は香ばしくはなかったかな?
    シャバシャバだったのが残念。
    とにかく量が多いので、お腹がたぽたぽ。
    大根餅、1枚で売って欲しいです。

    駅からちょっと離れているし、高いからリピはないかな。
    わざわざは行かないと思います。
    夜でも食べられるのはいいと思うけど。
    (ほとんどの豆乳店が早めに閉まります)


  • 持ち帰り用に買ったパンにたまご焼きを挟んだもの。<br />ちょっとパイっぽい感じでしたが、高すぎる。<br />某店より10元ぐらい高かった。某店も安くはないのに。

    持ち帰り用に買ったパンにたまご焼きを挟んだもの。
    ちょっとパイっぽい感じでしたが、高すぎる。
    某店より10元ぐらい高かった。某店も安くはないのに。

  • 紙ナプキンに台湾ナンバーワンとあります。<br />豆乳店の客数としてはナンバーワンかもしれないけど、<br />1時間当たりにしたら、たぶん別の店が1位だと思われます。

    紙ナプキンに台湾ナンバーワンとあります。
    豆乳店の客数としてはナンバーワンかもしれないけど、
    1時間当たりにしたら、たぶん別の店が1位だと思われます。

  • 駅の裏手にカルフールがありました。<br />ここで無患子(ムクロジ)の石鹸とハンテンの靴下を<br />カードで買ったのですが、請求額が・・・。<br />両替よりもレートが悪かった。<br />ちなみにイオンカードでマスターだったと思います。<br /><br />このあと、猫空に向かいます。<br />猫空は別ページをご覧下さい。

    駅の裏手にカルフールがありました。
    ここで無患子(ムクロジ)の石鹸とハンテンの靴下を
    カードで買ったのですが、請求額が・・・。
    両替よりもレートが悪かった。
    ちなみにイオンカードでマスターだったと思います。

    このあと、猫空に向かいます。
    猫空は別ページをご覧下さい。

  • 中正紀念堂敷地内の鳥<br /><br />天候しだいでは、宿から歩ける距離です。<br />この日は歩きました。

    中正紀念堂敷地内の鳥

    天候しだいでは、宿から歩ける距離です。
    この日は歩きました。

  • 健康歩道。あいかわらず痛いです。

    健康歩道。あいかわらず痛いです。

  • 『鼎元豆漿』に来ました。<br />小籠包と冷たい豆乳。<br />かなり大きいので、この程度でとどめておいたほうが<br />いいと思います。前に3品頼んで、持ち帰りました。<br /><br />豆乳店で出している小籠包では、一番美味しいかな?<br />と思います。

    『鼎元豆漿』に来ました。
    小籠包と冷たい豆乳。
    かなり大きいので、この程度でとどめておいたほうが
    いいと思います。前に3品頼んで、持ち帰りました。

    豆乳店で出している小籠包では、一番美味しいかな?
    と思います。

  • メニューに意味不明のことがいっぱい載ってます。<br />怪しい日本語レベルではなく、理解。不能です

    メニューに意味不明のことがいっぱい載ってます。
    怪しい日本語レベルではなく、理解。不能です

  • ポシェした<br />注文したことがありません。

    ポシェした
    注文したことがありません。

  • 6月に定休日じゃないのに休んでた店のリベンジです。<br />『劉媽媽飯○』台湾おにぎりのお店。<br /><br />このお店、早く閉まります。<br />お昼用に買っておきました。<br /><br />このあと、郵政博物館に行きました。<br />別ページをご覧下さい。

    6月に定休日じゃないのに休んでた店のリベンジです。
    『劉媽媽飯○』台湾おにぎりのお店。

    このお店、早く閉まります。
    お昼用に買っておきました。

    このあと、郵政博物館に行きました。
    別ページをご覧下さい。

  • 紫米にしてみました。中身はほぼノーマルなのですが、<br />刻んだゆでたまごが入ってました。

    紫米にしてみました。中身はほぼノーマルなのですが、
    刻んだゆでたまごが入ってました。

  • 白米よりはもっちりしてますが、一番ノーマルなものは<br />もち米なので、そっちのほうがお腹にたまります。<br />(食べたのはこの順番じゃありません。これはもっとあとです。)

    白米よりはもっちりしてますが、一番ノーマルなものは
    もち米なので、そっちのほうがお腹にたまります。
    (食べたのはこの順番じゃありません。これはもっとあとです。)

  • けっこう長い時間博物館にいたので、<br />お腹が空いてしまいました。<br />近くにあったお店で今川焼きを買いました。

    けっこう長い時間博物館にいたので、
    お腹が空いてしまいました。
    近くにあったお店で今川焼きを買いました。

  • とってもかわいい袋に入れてくれました。

    とってもかわいい袋に入れてくれました。

  • 紅豆(小豆)と芋頭(タロ芋)を1個ずつにしました。

    紅豆(小豆)と芋頭(タロ芋)を1個ずつにしました。

  • このお母さんの笑顔がとってもステキでした。<br />ちゃんと許可をとって写したのですが、照れちゃったのか?<br />正面の写真は撮れませんでした。<br />美人というより、かわいい感じ。<br />おいしかったし、また行きます!

    このお母さんの笑顔がとってもステキでした。
    ちゃんと許可をとって写したのですが、照れちゃったのか?
    正面の写真は撮れませんでした。
    美人というより、かわいい感じ。
    おいしかったし、また行きます!

  • 紅豆は日本のものよりも甘さひかえめです。

    紅豆は日本のものよりも甘さひかえめです。

  • 芋頭、これ大ヒットです。<br />甘くてねっとりしてておいしいっ!

    芋頭、これ大ヒットです。
    甘くてねっとりしてておいしいっ!

  • この店か、となりの店の住所です。

    この店か、となりの店の住所です。

  • 帰りも歩きました。

    帰りも歩きました。

  • こんなところに台湾大学。

    こんなところに台湾大学。

  • 喉が乾いたので、宿の近くで珍珠ナイ茶を買いました。<br />期待してなかったのですが、美味しかったです。<br />けっこう濃かったし、氷も少なめ。<br />飲み比べした時よりも美味しかったという事実。

    喉が乾いたので、宿の近くで珍珠ナイ茶を買いました。
    期待してなかったのですが、美味しかったです。
    けっこう濃かったし、氷も少なめ。
    飲み比べした時よりも美味しかったという事実。

  • 住所はこちら。<br /><br />宿に戻って、午前中に買ったおにぎりを食べました。

    住所はこちら。

    宿に戻って、午前中に買ったおにぎりを食べました。

  • 夕飯も6月のリベンジです。長期で休んでたので。<br />『忠南飯館』この店、確実に並びます。<br />名前と人数を書いて待ちましょう。 <br />1人なので、10分待ってないかも?<br /><br />チンジャオロース(もちろん漢字で)って書いたら、<br />「辛いの大丈夫?」って日本語で聞かれました。<br /><br />スープは巨大すぎます。

    夕飯も6月のリベンジです。長期で休んでたので。
    『忠南飯館』この店、確実に並びます。
    名前と人数を書いて待ちましょう。 
    1人なので、10分待ってないかも?

    チンジャオロース(もちろん漢字で)って書いたら、
    「辛いの大丈夫?」って日本語で聞かれました。

    スープは巨大すぎます。

  • やけにピーマンの割合が高いのですが(笑)<br />塩分がほどよいです。並ぶの分かります。<br />唐辛子がちょっと入ってたぐらいで、そんなに辛くなかったです。<br />190元で約760円。<br />ライスはセルフで、食べ放題です。お茶もセルフ。<br /><br />駅から遠いのですが、わざわざ行く価値があると思います。

    やけにピーマンの割合が高いのですが(笑)
    塩分がほどよいです。並ぶの分かります。
    唐辛子がちょっと入ってたぐらいで、そんなに辛くなかったです。
    190元で約760円。
    ライスはセルフで、食べ放題です。お茶もセルフ。

    駅から遠いのですが、わざわざ行く価値があると思います。

  • あやしい日本語。<br />ありがちなマッサーヅ

    あやしい日本語。
    ありがちなマッサーヅ

  • 同じ看板の下のほうはちゃんとマッサージになってます。

    同じ看板の下のほうはちゃんとマッサージになってます。

  • 香港にある飲茶店、『添好運』が台湾にもできました。<br />ミシュランを獲得してます。<br />台北駅前と抜群の立地。

    香港にある飲茶店、『添好運』が台湾にもできました。
    ミシュランを獲得してます。
    台北駅前と抜群の立地。

  • 一体何時間待つんだろう?ってなぐらい並んでました。<br />もっと後ろにも並んでます。<br />300人近くいたのではないかと思われます。<br />飲茶ってお茶を楽しむものなので、回転相当悪そうです。<br /><br />一部メニューは持ち帰りできるようですが、<br />当時のレートで1品500円以上の計算だったと思います。<br />台湾で500円。けっこういいお値段です。

    一体何時間待つんだろう?ってなぐらい並んでました。
    もっと後ろにも並んでます。
    300人近くいたのではないかと思われます。
    飲茶ってお茶を楽しむものなので、回転相当悪そうです。

    一部メニューは持ち帰りできるようですが、
    当時のレートで1品500円以上の計算だったと思います。
    台湾で500円。けっこういいお値段です。

  • またまたやって来ました。『老牌牛肉拉麺』<br />ほかにもいっぱいメニューがあるのに、これしか食べない(笑)

    またまたやって来ました。『老牌牛肉拉麺』
    ほかにもいっぱいメニューがあるのに、これしか食べない(笑)

  • この人、TOKIOの松岡に似てませんか?

    この人、TOKIOの松岡に似てませんか?

  • 台北ナビで、新しく出来た路線が無料で乗れることを知りました。<br />台鉄に乗るのが面倒臭くて、自分の力では行かなかった<br />饒河街夜市に来ました。初台湾の時にツアーで来て以来です。

    台北ナビで、新しく出来た路線が無料で乗れることを知りました。
    台鉄に乗るのが面倒臭くて、自分の力では行かなかった
    饒河街夜市に来ました。初台湾の時にツアーで来て以来です。

  • 雨だというのに、かなり並んでます。<br />この店は台北駅の近くにもあるので、そっちで買ってます。

    雨だというのに、かなり並んでます。
    この店は台北駅の近くにもあるので、そっちで買ってます。

  • この店の前に黒糖ミルクティーを飲んだのですが、<br />薄くて香りがなくてまずかったので割愛しました。<br /><br />

    この店の前に黒糖ミルクティーを飲んだのですが、
    薄くて香りがなくてまずかったので割愛しました。

  • 小は何個入りかな?と思ったら、7個でした。<br />大は10個だと思います。<br />小だと割高になると思っていたので、6個かな?とふんでいました。<br />このお店はヒットです。ジューシーだし、あつあつ。

    小は何個入りかな?と思ったら、7個でした。
    大は10個だと思います。
    小だと割高になると思っていたので、6個かな?とふんでいました。
    このお店はヒットです。ジューシーだし、あつあつ。

  • ここもハズレです。

    ここもハズレです。

  • お試し価格ということで、安かったのですが<br />甘ったるくて・・・。<br />スパイシーなのを期待していたので、ガッカリしました。<br />買っちゃダメですよ!

    お試し価格ということで、安かったのですが
    甘ったるくて・・・。
    スパイシーなのを期待していたので、ガッカリしました。
    買っちゃダメですよ!

  • 3品食べてはずしたので、お口直しです。<br />西門まで来ました。

    3品食べてはずしたので、お口直しです。
    西門まで来ました。

  • 『阿宗麺線』これは大で65元。約260円。<br />非常に腹持ちが悪いので、1時間ぐらいでお腹が空きます。<br />そうめんみたいな麺で、かつおだしです。日本人好みの味。<br />なぜかスプーンで食べます。<br />

    『阿宗麺線』これは大で65元。約260円。
    非常に腹持ちが悪いので、1時間ぐらいでお腹が空きます。
    そうめんみたいな麺で、かつおだしです。日本人好みの味。
    なぜかスプーンで食べます。

  • 善導寺まで戻ってきました。<br />駅前のスーパーがまだ開いていたので、<br />マンゴーパイナップルケーキと寒天ドリンクを購入。

    善導寺まで戻ってきました。
    駅前のスーパーがまだ開いていたので、
    マンゴーパイナップルケーキと寒天ドリンクを購入。

  • また阜杭豆漿に来ました。天気悪いし、早い時間なので空いてます。<br />鹹豆漿(しょっぱい豆乳)

    また阜杭豆漿に来ました。天気悪いし、早い時間なので空いてます。
    鹹豆漿(しょっぱい豆乳)

  • 厚焼餅にたまご焼きと油條をはさんだもの。<br />この店で一番高いメニューだと思います。

    厚焼餅にたまご焼きと油條をはさんだもの。
    この店で一番高いメニューだと思います。

  • 駅前のスーパーはハーゲンダッツしか売ってなかったと思ったので、<br />コンビニで調達。<br />けっこうメロンの味がして美味しかったのですが、<br />だいぶ溶けてました。

    駅前のスーパーはハーゲンダッツしか売ってなかったと思ったので、
    コンビニで調達。
    けっこうメロンの味がして美味しかったのですが、
    だいぶ溶けてました。

  • 日本に持ち帰るために、別の豆乳店(四海豆漿大王)で<br />油條を10本購入。お粥などを作る時に入れます。<br />朝行った店だと高いのですよ。10本買うと70元違います。<br /><br />ジップロックにつぶして入れます。

    日本に持ち帰るために、別の豆乳店(四海豆漿大王)で
    油條を10本購入。お粥などを作る時に入れます。
    朝行った店だと高いのですよ。10本買うと70元違います。

    ジップロックにつぶして入れます。

  • おにぎりも買いました。

    おにぎりも買いました。

  • チェックアウトを済ませ、スーパーへ。<br />空港で食べる分です。

    チェックアウトを済ませ、スーパーへ。
    空港で食べる分です。

  • このチーズケーキ、ふわふわすぎて食べ甲斐が(笑)<br />まずくはないんだけど、きっともう買わない。<br />200円台だったはず。

    このチーズケーキ、ふわふわすぎて食べ甲斐が(笑)
    まずくはないんだけど、きっともう買わない。
    200円台だったはず。

  • この日も添好運は並んでました。前回よりは、やや少なめ。

    この日も添好運は並んでました。前回よりは、やや少なめ。

  • 本当はこのお店で巨大フライドチキンを買うはずだったのですが、<br />やってませんでした。閉店したのかも?<br />バス乗り場のAだったかな?

    本当はこのお店で巨大フライドチキンを買うはずだったのですが、
    やってませんでした。閉店したのかも?
    バス乗り場のAだったかな?

  • 別にファンではないのですが、嫌いでもない。

    別にファンではないのですが、嫌いでもない。

  • 帰りは離陸が1時間以上遅れて、お腹が空いてしまいました。<br />ということで、機内でカップスターとマックスコーヒー購入。<br />スナックとドリンクをセットで買うと、50円割引になります。<br />2つで350円也。バニラエアは日本円でお釣りが来ます。<br />スクートはシンガポールドルだけどね。<br /><br />成田で1泊(椅子で 自爆)<br />食料は空港内4階のセブンイレブンで調達しました。<br /><br />京成バスの始発で日本橋まで。やや到着が遅れました。<br />8時頃に帰宅しました。<br /><br />おしまい。<br /><br />

    帰りは離陸が1時間以上遅れて、お腹が空いてしまいました。
    ということで、機内でカップスターとマックスコーヒー購入。
    スナックとドリンクをセットで買うと、50円割引になります。
    2つで350円也。バニラエアは日本円でお釣りが来ます。
    スクートはシンガポールドルだけどね。

    成田で1泊(椅子で 自爆)
    食料は空港内4階のセブンイレブンで調達しました。

    京成バスの始発で日本橋まで。やや到着が遅れました。
    8時頃に帰宅しました。

    おしまい。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yasakiさん 2014/12/19 12:26:07
    松江自助火鍋城!!
    タダ海さん こんにちは。

    松江自助火鍋城、行天宮へ行く時に前を通るといつもかなり混んでいるので気になっていました。
    こういうお鍋が食べられるんですね。
    ずっと気になっていたので情報嬉しいです♪近くに泊まることがあったら行ってみます。

    そしてオークラのPケーキ。
    一個200円となると高いですよね…。
    ×3で計算するのと、×4で計算するのではだいぶ違いますね。
    私も先日台湾行ってきましたが、何を買うにも慎重になりました。
    (^^;

    続きも楽しみにしています。

    yasaki

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2014/12/19 19:01:24
    松江自助火鍋城!!
    yasakiさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    やっぱり気になりますよね?6月はまだ鍋って感じじゃないのに
    混雑してるのがすごいな〜と思いました。
    私は1人で行ったのでそんなに待ちませんでしたが、
    4人以上のグループはけっこう待ってたっぽいです。
    たぶんまだ動画が残っていると思うので、
    9月5日 バイキングで検索してみて下さい。
    松江が出るのは、34分16秒ぐらいからです。

    オークラのPケーキはずっと気になっていたのですが、
    やっと買ってみました。
    美味しさはもちろんですが、価格に見合うかどうかも重要ですよね。
    もし自分がもらったとして、200円近いとは思わないかな?と。
    微熱の42元=約170円も高いと思います。
    35元の時代に安い時には100円しないで買えたのでなおさら。

    1元=約4円は慎重になっちゃいますね。
    李製餅家のPケーキを2箱と2パックしか買わなくて、後悔してます。
    2箱はお持たせだったので、自宅用は24個。・・・足りないです。

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2014/12/20 00:27:14
    RE: 松江自助火鍋城!!
    タダ海さん こんばんは。
    返信ありがとうございます。(。゚ω゚)ノ

    そうなんですよ!
    季節問わず混んでいるんですよね。
    動画の情報ありがとうございます。見てみますね。

    初めて買ったPケーキが李製餅家でした。
    高級店のとは違う、あのシンプルな味が結構好きです。
    大きさもちょうどいいし、包み紙もいい感じですよね。
    (○´v`○)
    久々に食べたくなっちゃいました〜

    yasaki

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2014/12/20 21:37:20
    台湾の6月って夏ですよね?
    yasakiさん、またまたこんばんは。

    暑い時期に混雑するっていうのがちょっと謎なのですが、
    あっさり鍋が食べたい人には向いてると思います。
    アクも飲んじゃうことになるのですが(笑)

    李製餅家、はじめて食べた時は不良品?って思いました。
    包んであるだけで、糊付けされてなかったので。
    いくつか食べたら、全部同じ状態だったので
    「あ〜、これが普通なんだな」って思いました。
    台北駅の近くに泊ることが多かったので、
    1駅歩いて買いに行ってました。
    今回は善導寺そばでしたが、また徒歩です。

タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP