台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スクートのバレンタインセールで全部含めて17661円でチケットを買いました。<br />この時期のお楽しみと言ったら、マンゴーです。<br />雨期なので天候には恵まれませんでしたが、マンゴーには恵まれました。<br />リピートの店もありますが、なるべく新規開拓するように頑張りました。<br /><br />早朝便での帰国のため、前日に空港入り。<br />最終日はマンゴー食べてません。<br /><br />お店リスト(順不同)<br /> 西門町芒菓冰<br /> 幸春 三兄妹<br /> 黒岩<br /> 冰讃<br /> 晴光仙草<br /> 冰果天堂<br /> 芒果皇帝<br /> 百果園<br /> 迪?緬玉(コスモスホテル内)<br /><br />買ったもの<br /> 松江市場で愛文マンゴー5個100元<br /> 店名らしき看板がなかったので、不明。<br /><br />前回の残り 5553元 宿代3250元 空港バス代230元(往復)<br />両替した分 3万円=8658元<br />残り    4730元<br /><br />マンゴーに1152元(4000円強)使ってる!<br />どうりでお金が減ると思った。<br /><br /><br />2015年10月20日 加筆しました

2014 マンゴーの旅

31いいね!

2014/06/04 - 2014/06/12

7036位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 台湾

0

17

タダ海

タダ海さん

スクートのバレンタインセールで全部含めて17661円でチケットを買いました。
この時期のお楽しみと言ったら、マンゴーです。
雨期なので天候には恵まれませんでしたが、マンゴーには恵まれました。
リピートの店もありますが、なるべく新規開拓するように頑張りました。

早朝便での帰国のため、前日に空港入り。
最終日はマンゴー食べてません。

お店リスト(順不同)
 西門町芒菓冰
 幸春 三兄妹
 黒岩
 冰讃
 晴光仙草
 冰果天堂
 芒果皇帝
 百果園
 迪?緬玉(コスモスホテル内)

買ったもの
 松江市場で愛文マンゴー5個100元
 店名らしき看板がなかったので、不明。

前回の残り 5553元 宿代3250元 空港バス代230元(往復)
両替した分 3万円=8658元
残り    4730元

マンゴーに1152元(4000円強)使ってる!
どうりでお金が減ると思った。


2015年10月20日 加筆しました

旅行の満足度
4.5
ホテル
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 西門町芒菓冰の土マンゴーの乗っかったかき氷<br />定価は200元なのですが、なぜか割引で170元。<br />このメニューは4月〜6月までの限定です。<br />土マンゴーは初めて食べましたが、繊維ばっかりで<br />食べる部分が少なくて・・・。甘みも薄め。<br />このマンゴー、かなり小さいです。<br />値段の割りにかき氷が少なくて、きっともう行かない。<br />高すぎますよ!日本円にして595円。<br />これを食べるために6月に行くことにしたので、かなり残念!<br /><br />西門駅の漢中街17號

    西門町芒菓冰の土マンゴーの乗っかったかき氷
    定価は200元なのですが、なぜか割引で170元。
    このメニューは4月〜6月までの限定です。
    土マンゴーは初めて食べましたが、繊維ばっかりで
    食べる部分が少なくて・・・。甘みも薄め。
    このマンゴー、かなり小さいです。
    値段の割りにかき氷が少なくて、きっともう行かない。
    高すぎますよ!日本円にして595円。
    これを食べるために6月に行くことにしたので、かなり残念!

    西門駅の漢中街17號

  • 黒岩(もっと長い店名ですが、出ない漢字があるので省略)<br />芒果牛(女+乃)冰 90元 約315円<br />ちょっとしかオレンジ色が見えないですね。<br />黒蜜もかかってます。<br />行天宮4番出口から松江市場に向かいます。5分弱かな?

    黒岩(もっと長い店名ですが、出ない漢字があるので省略)
    芒果牛(女+乃)冰 90元 約315円
    ちょっとしかオレンジ色が見えないですね。
    黒蜜もかかってます。
    行天宮4番出口から松江市場に向かいます。5分弱かな?

  • でも食べ進んで行くと、中からこんなにどっさりのマンゴーが!<br />これはかなりの高得点です。氷の量も多くて、食べ応えあり。<br />また行くと思います。これが2位かな?<br />今回行ったお店の中では一番ボリュームがあったと思います。<br />黒蜜とマンゴーが意外に合ってました。<br /><br />台北ナビの記事<br />http://www.taipeinavi.com/special/5046931<br /><br />行天宮駅の錦州街195號

    でも食べ進んで行くと、中からこんなにどっさりのマンゴーが!
    これはかなりの高得点です。氷の量も多くて、食べ応えあり。
    また行くと思います。これが2位かな?
    今回行ったお店の中では一番ボリュームがあったと思います。
    黒蜜とマンゴーが意外に合ってました。

    台北ナビの記事
    http://www.taipeinavi.com/special/5046931

    行天宮駅の錦州街195號

  • 台湾バナナも写ってますが。1斤33元、2本で23元だったかな?<br />愛文マンゴー5個で100元<br />どちらも松江市場で買いました。<br /><br />何箇所かでマンゴーを見ましたが、3個で100元のところが多かったです。<br />黒い斑点の出てるのが3個50元だったのが最安値でした。

    台湾バナナも写ってますが。1斤33元、2本で23元だったかな?
    愛文マンゴー5個で100元
    どちらも松江市場で買いました。

    何箇所かでマンゴーを見ましたが、3個で100元のところが多かったです。
    黒い斑点の出てるのが3個50元だったのが最安値でした。

  • 冰果天堂 永楽市場のそばにあります。<br />これ、かき氷じゃありませんでした。<br />オレンジ色のジェラート2つ、白いのが1つ。<br />かなり美味しいのですが、かき氷じゃないので減点します。<br />暑いので、かき氷のほうが嬉しいから。<br />これも高いです。160元=560円<br />マンゴーが一番甘かったのは、この店だと思います。<br />値段を無視した場合、かき氷じゃなかったけどこれが1位です。<br /><br />永安市場駅の新北市中和区中安街78號<br />

    冰果天堂 永楽市場のそばにあります。
    これ、かき氷じゃありませんでした。
    オレンジ色のジェラート2つ、白いのが1つ。
    かなり美味しいのですが、かき氷じゃないので減点します。
    暑いので、かき氷のほうが嬉しいから。
    これも高いです。160元=560円
    マンゴーが一番甘かったのは、この店だと思います。
    値段を無視した場合、かき氷じゃなかったけどこれが1位です。

    永安市場駅の新北市中和区中安街78號

  • 松江市場で買ったマンゴー1個20元(約70円)<br />2個冷やして、1個食べました。<br />70円とは思えないほど甘くてジューシーで美味しかったです。

    松江市場で買ったマンゴー1個20元(約70円)
    2個冷やして、1個食べました。
    70円とは思えないほど甘くてジューシーで美味しかったです。

  • 本当はかき氷を食べる予定だったのですが、<br />別の場所でドーナツが出来上がるまで1時間待っていたら<br />百果園に着いたのが閉店近くでした。<br />シャーベットとジュースだけって言われて、<br />しかたなくシャーベット。<br />色からも分かると思いますが、マンゴー感が薄いです。<br />ということで、最下位かな?<br />日本で言ったら千疋屋みたいな店なのに・・・。<br />たしか70元だったと思います。<br />(間違ってたら、あとで訂正します)<br /><br />次回はちゃんとかき氷を食べたいと思います。<br /><br />忠孝復興駅の敦化南路一段100巷7弄2號 駅から15分ぐらい

    本当はかき氷を食べる予定だったのですが、
    別の場所でドーナツが出来上がるまで1時間待っていたら
    百果園に着いたのが閉店近くでした。
    シャーベットとジュースだけって言われて、
    しかたなくシャーベット。
    色からも分かると思いますが、マンゴー感が薄いです。
    ということで、最下位かな?
    日本で言ったら千疋屋みたいな店なのに・・・。
    たしか70元だったと思います。
    (間違ってたら、あとで訂正します)

    次回はちゃんとかき氷を食べたいと思います。

    忠孝復興駅の敦化南路一段100巷7弄2號 駅から15分ぐらい

  • 毎度おなじみの冰讃。<br />世界弾丸トラベラーで中川翔子が紹介した店です。<br />今年値上げしました。<br />これはふつうのかき氷で、80元。<br />牛乳の氷だと100元です。<br /><br />何切れか苦いのが入ってた。またはずれた。<br />でもこの前行った時よりはマシでした。<br />この良心的な価格で3位。もうちょっと熟してから出してもいいのかな?<br />この店のマンゴーが一番角がハッキリしてたかも?<br /><br />雙連駅2番の雙連街2號<br />迪化街のほうに向かって、セブンイレブンの脇道を入ると見えます。

    毎度おなじみの冰讃。
    世界弾丸トラベラーで中川翔子が紹介した店です。
    今年値上げしました。
    これはふつうのかき氷で、80元。
    牛乳の氷だと100元です。

    何切れか苦いのが入ってた。またはずれた。
    でもこの前行った時よりはマシでした。
    この良心的な価格で3位。もうちょっと熟してから出してもいいのかな?
    この店のマンゴーが一番角がハッキリしてたかも?

    雙連駅2番の雙連街2號
    迪化街のほうに向かって、セブンイレブンの脇道を入ると見えます。

  • 芒果皇帝で160元。某有名店の向かいにあります。<br />美味しかったけど、やっぱりお値段が。<br />もう行かないかも?<br /><br />東門駅5番の大安區永康街2巷2之1號<br /><br />このお店、全台5大芒果冰の3位だそうです。<br />そこまでは美味しくないと思うのですが・・・。

    芒果皇帝で160元。某有名店の向かいにあります。
    美味しかったけど、やっぱりお値段が。
    もう行かないかも?

    東門駅5番の大安區永康街2巷2之1號

    このお店、全台5大芒果冰の3位だそうです。
    そこまでは美味しくないと思うのですが・・・。

  • いいお店を見つけました。<br />バーワンの店に行く途中で見つけた果物店。<br />ここ、土マンゴーや玉文マンゴーも売ってました。<br />買いたかったのですが、旅行の後半で行ったので<br />滞在中に熟すか分からずに断念しました。<br /><br />土マンゴー1斤49元、愛文マンゴー1斤39元、<br />玉文マンゴー1斤39元、ほかにも種類がありました。

    いいお店を見つけました。
    バーワンの店に行く途中で見つけた果物店。
    ここ、土マンゴーや玉文マンゴーも売ってました。
    買いたかったのですが、旅行の後半で行ったので
    滞在中に熟すか分からずに断念しました。

    土マンゴー1斤49元、愛文マンゴー1斤39元、
    玉文マンゴー1斤39元、ほかにも種類がありました。

  • 緑色のが土マンゴーです。<br />隣りの大きいのが玉文マンゴー。これが買いたかったのです。

    緑色のが土マンゴーです。
    隣りの大きいのが玉文マンゴー。これが買いたかったのです。

  • 花菓山水果という店名です。長安東路二段176<br /><br />もしマンゴーの時期に行ったら、この店に早めに行こうと思います。<br />バーワンを食べに行くのとセットで。<br />玉文マンゴーを食べてみたいです。

    花菓山水果という店名です。長安東路二段176

    もしマンゴーの時期に行ったら、この店に早めに行こうと思います。
    バーワンを食べに行くのとセットで。
    玉文マンゴーを食べてみたいです。

  • 土曜日に行ったらやってなくて、隣りの店のおばちゃんに聞いたら<br />寝てるポーズをしたので、休みなんだなと。<br />月曜日にリベンジしに行きました。<br />オレンジがかった氷です。<br />練乳少なめだったので、あっさりいただけました。<br />晴光仙草で90元。<br />値段も控えめだし、これが一番良かったかな?<br />味と値段を考慮して、1位ということで。<br />ただ・・・。小さいテーブルが3つしかないようです。<br />お客さんの人数によって出してくれます。6人までかな?<br /><br /><br />中山國小1番の雙城街17巷5-2號<br />有名なドーナツ店の斜め前です。<br />毎週じゃないけど、土日は休みです。

    土曜日に行ったらやってなくて、隣りの店のおばちゃんに聞いたら
    寝てるポーズをしたので、休みなんだなと。
    月曜日にリベンジしに行きました。
    オレンジがかった氷です。
    練乳少なめだったので、あっさりいただけました。
    晴光仙草で90元。
    値段も控えめだし、これが一番良かったかな?
    味と値段を考慮して、1位ということで。
    ただ・・・。小さいテーブルが3つしかないようです。
    お客さんの人数によって出してくれます。6人までかな?


    中山國小1番の雙城街17巷5-2號
    有名なドーナツ店の斜め前です。
    毎週じゃないけど、土日は休みです。

  • かなり大きめで魅力的だったのですが、お値段が。<br />1斤69元だったような?買いませんでした。

    かなり大きめで魅力的だったのですが、お値段が。
    1斤69元だったような?買いませんでした。

  • 本当はマンゴーマンボというメニューが良かったのですが、<br />数量限定メニューでもう終わってた。ちなみに220+10%<br />しかたなくマンゴーアイス&ミルクキャラメルアイス。<br />ここはホテルなので、サービス料がかかります。<br />でもお水を出してくれました。<br />120元+10%で132元。ホテル宿泊客は2割引みたい。<br />高いだけあって、マンゴー感がありました。<br />かなり甘かったけど、ミルクキャラメルも美味しかったです。<br />ミルクが濃い!<br /><br />コスモスホテルの迪璀玉<br />台北駅のM3出口の忠孝西路一段43號

    本当はマンゴーマンボというメニューが良かったのですが、
    数量限定メニューでもう終わってた。ちなみに220+10%
    しかたなくマンゴーアイス&ミルクキャラメルアイス。
    ここはホテルなので、サービス料がかかります。
    でもお水を出してくれました。
    120元+10%で132元。ホテル宿泊客は2割引みたい。
    高いだけあって、マンゴー感がありました。
    かなり甘かったけど、ミルクキャラメルも美味しかったです。
    ミルクが濃い!

    コスモスホテルの迪璀玉
    台北駅のM3出口の忠孝西路一段43號

  • 前にも行ったことがある西門町の幸春 三兄妹です。<br />この店はふつうのかき氷はないみたい。<br />ほぼ牛乳のかき氷です。チョコの色もあった。<br />店の前でおじさんがクーポンを配っているので、<br />必ずもらって下さい。トッピングが無料になります(選べない)<br /><br />牛乳のかき氷を何軒かで食べましたが、ここが一番ミルク感がありました。<br />削る前のかたまりを見ましたが、ちょっと黄色がかってました。<br /><br />※この店はかなり冷房が効いているので、羽織るものがあったほうが<br />いいと思います。<br /><br />西門駅6番の漢中街23號

    前にも行ったことがある西門町の幸春 三兄妹です。
    この店はふつうのかき氷はないみたい。
    ほぼ牛乳のかき氷です。チョコの色もあった。
    店の前でおじさんがクーポンを配っているので、
    必ずもらって下さい。トッピングが無料になります(選べない)

    牛乳のかき氷を何軒かで食べましたが、ここが一番ミルク感がありました。
    削る前のかたまりを見ましたが、ちょっと黄色がかってました。

    ※この店はかなり冷房が効いているので、羽織るものがあったほうが
    いいと思います。

    西門駅6番の漢中街23號

  • 写真とはだいぶマンゴーの量が違うんですけど(苦笑)<br /><br />前回行った時は中国本土のツアー客が入ってきてゆっくりできず。<br />今回は韓国のツアー客がいたみたい。<br />出る時間が一緒になり、カムサハムニダって言われてました。<br /><br />こんなお金のかかる企画はもうできないと思います。<br />マンゴーだけで4000円以上使ってます(汗)

    写真とはだいぶマンゴーの量が違うんですけど(苦笑)

    前回行った時は中国本土のツアー客が入ってきてゆっくりできず。
    今回は韓国のツアー客がいたみたい。
    出る時間が一緒になり、カムサハムニダって言われてました。

    こんなお金のかかる企画はもうできないと思います。
    マンゴーだけで4000円以上使ってます(汗)

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP