渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夜、「明日何か食べに行きたいね。」<br />そんな会話がありました。<br /><br />今回のテーマはリーズナブルということで、<br />ネットでお店探しをしてみると…。<br />渋谷の桜丘町に「CENTO ANNI(チェント・アンニ)」というお店を見つけました。<br />スプマンテ付きの4コースが何と2000円!加えて来店者の評価も高め!<br />これは行かなければ。。。<br />

渋谷でイタリアンランチ(一休.comで予約した激安コース)

2016/02/06 - 2016/02/06

旅行記グループ 東京旅

capri

capriさん

金曜日の夜、「明日何か食べに行きたいね。」
そんな会話がありました。

今回のテーマはリーズナブルということで、
ネットでお店探しをしてみると…。
これは行かなければ。。。

私鉄 徒歩

渋谷駅から国道246号を渡り、セルリアンタワーの斜め後ろ側にお店はあります。
    トラットリア・チェントアンニです。

ランチタイムの店内はほぼ満席状態です。
    人気のあるお店なんですね。

メニューは決まっています。
    アンティパスト、パスタ、メイン、ドルチェの4コースです。
    サービスのスプマンテ(セッコ/辛口)をいただきながら待ちます。

この瞬間がいいですね。

コチラはシチリア料理が主体らしく、雰囲気も漁港の居酒屋風で妙に落ち着きます。

アンティパストミスト4種盛り。
    上から時計回りに、きのこマリネ、イワシのレモンマリネ、ミートボール、天使の海老チリトマト和えです。
    私には海老が一等賞でした。

自家製フォカッチャ、これがまた美味でございました。

パスタは2択。
    嫁と娘はヤリイカ・キャベツのアーリオオーリオ。
    一口貰いましたが、自分のチョイスを若干後悔するような美味さ。

• 私の選んだ、茄子・ベーコンのペンネアラビアータ。<br />茄子の調理加減、ペンネの茹で具合ともに完璧に近いモノでありました。<br />(これは私には作れない!)

地図を見る

私の選んだ、茄子・ベーコンのペンネアラビアータ。
    (これは私には作れない!)

• メイン(カルネ/肉料理)は、牛赤身肉のグリリア。<br />粒マスタードは自家製だそうです。<br /><br />網焼きの香ばしさ、塩加減ともに素晴らしいね!<br />マスタードを付けると飽きずに食べ進めることが出来ます。<br /><br />侮れないコチラのお店。

地図を見る

メイン(カルネ/肉料理)は、牛赤身肉のグリリア。
    粒マスタードは自家製だそうです。

網焼きの香ばしさ、塩加減ともに素晴らしいね!
    マスタードを付けると飽きずに食べ進めることが出来ます。

侮れないコチラのお店。

メインは選べませんが、3人ともに大満足。

ドルチェはシチリア風冷たいケーキのカッサータ。
    ドライフルーツとオレンジの香りが爽やかでした。

嫁も満足しているようです。

嬉しいことに最後にサプライズまで用意してくれていました。

コチラのスタッフはフレンドリーで居心地がいいんですね。

ラテ・アート(正確にはカプチーノ・アート)にキュートなクマちゃん。

娘が発注したと思ったようです。
    クマちゃんもまさかオジさんに飲まれてしまうとは思ってなかったでしょうねぇ。

本当に満足できる2,000円JUSTのランチでした。
    次回は夜に来てみたいものですね。