アラップーザ(アレッピー)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南インドのケーララ州をメインに旅しました。<br />旅のコンセプトは「癒しの南インドでアーユルヴェーダ三昧」<br />初インドの友人との2人旅です。<br /><br />★アレッピー 「House Boat(KERALA HOLIDAY PLANNER) http://www.keralaholidayplanner.com/」 宿泊<br />水郷地帯でハウスボートに2泊しました。<br />今回はウェブサイトから予約していったのですが、写真や設備の情報を見て自分で船を選ぶことができました。<br />寝室2部屋タイプのこじんまりした船で、友人と1部屋ずつ2部屋とも利用しました。<br />1部屋しか利用しない場合は料金は安くなるようです。<br />動くホテルで3食付〜食っちゃ寝の2日間でした。<br /><br />船の運転手さんを含め、3人の乗組員が私たちの世話をしてくれます。<br />のどかな水郷風景を眺める他に特に何もすることがないので食事が大きな楽しみ♪<br />船の上のキッチンで用意される、毎回タイプの違う美味しい料理には飽きることはありませんでした。<br /><br />夜は水郷地帯の集落に停泊して電気を拝借します。<br />エアコンが使えるのは夜だけですが特に必要はありませんでした。<br />シャワーの水はきれいとは言えませんが口に入らなければ問題ない程度で、お湯も出ました。<br /><br />2日目の夜は、このハウスボートと提携しているらしいアーユルヴェーダ施設で施術を受けました。<br />船と町との間は車での送迎があります。

ちょっと贅沢★癒しの南インド:ケラーラ州(その2)

2014/11/05 - 2014/11/07

旅行記グループ インドの旅(1)

edan

edanさん

南インドのケーララ州をメインに旅しました。
旅のコンセプトは「癒しの南インドでアーユルヴェーダ三昧」
初インドの友人との2人旅です。

水郷地帯でハウスボートに2泊しました。
1部屋しか利用しない場合は料金は安くなるようです。
動くホテルで3食付〜食っちゃ寝の2日間でした。

夜は水郷地帯の集落に停泊して電気を拝借します。

船と町との間は車での送迎があります。

★ハウスボートに2泊3日

• ★船でくつろぎながら水郷地帯をクルージング

★船でくつろぎながら水郷地帯をクルージング

カニャクマリから車で6時間30分、休憩なしのノンストップだったので疲れた〜。
    すぐに船からの迎えがやってきて荷物が運ばれていきました。

この船のホテルに2泊します。

船が動き出しました!
    どこに行くかは知りません....

昼食が運ばれてきました。

たんぼに日が沈んでいきました。

日が暮れると船は水郷の中の集落に停泊します。
    民家のヤギさん。

晩ごはんは野菜中心のお惣菜が美味しかった。

ハウスボートでやって良いことダメなこと。

2日目の朝。
    朝食が用意されると、船が動き出しました。

お米を使ったパンのようなもの。

同じ素材でも形状が変わると味も違います。

朝の予定は”ショッピング”どこで?

ここがお店のようです。

友人は昼食用の手長エビを購入。

船のキッチンで購入したエビを調理してくれます。

さぁランチタイム。

ティータイム

ちょっと行き交う船の数が増えてきました。
    このあたりは数時間のハウスボートクルーズを楽しむコースのようです。
    アーユルベーダ施設も見かけます。

船においてあったメニュー

夕方に船へ迎えがあり街中のアーユルヴェーダ施設へ。

町から戻ると夕飯が用意されていました。

チェックアウトの朝。

• イチオシ

沈みそう...

2泊3日は退屈かと思いましたが、意外とそうでもなくちょうどよく寛げました。

インドの旅(1)