リュブリャナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブレッド湖から戻って来た首都リュブリャーナ。<br />幸いお天気も上々で、今日泊まる宿にチェックインした後は、ただちにリュブリャーナ城界隈へとお出かけしてみます。<br /><br />リュブリャーナ市街地を見下ろす岩山の上に1144年に築かれたと言うリュブリャーナ城は、プレシェーレン広場あたりからもよく見える観光の目玉。<br />お城へは、徒歩のほか、観光列車やフニクラ(ケーブルカー)でも上って行けるので、気軽に訪れてみるといいですよ。<br /><br />SUR SHANGHAIはここでも徒歩で上って行きました。エッヘン!( ̄ー ̄)<br /><br />…と言いたいところですが、つい昨日ブレッド湖周辺を延々と歩きとおしたので、今日はフニクラ(ケーブルカー)で楽チンしてみます。<br /><br />この編では、リュブリャーナ城への途中で訪れた場所もあわせてご紹介します。<br /><br /><br />表紙の画像は、リュブリャーナ城から見下ろしたリュブリャーナ市街地。<br />画像のほぼ中央に、ピンク色のフランシスコ教会とプレシェーレン広場が見えています<br /><br />※備忘録: 編集上の都合で、別の日に撮った画像も混ぜてアップします。

★スロベニアあちこち(8)リュブリャーナ城へ

18いいね!

2015/06/30 - 2015/06/30

112位(同エリア532件中)

旅行記グループ ★スロベニアあちこち

0

45

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん

ブレッド湖から戻って来た首都リュブリャーナ。
幸いお天気も上々で、今日泊まる宿にチェックインした後は、ただちにリュブリャーナ城界隈へとお出かけしてみます。

リュブリャーナ市街地を見下ろす岩山の上に1144年に築かれたと言うリュブリャーナ城は、プレシェーレン広場あたりからもよく見える観光の目玉。
お城へは、徒歩のほか、観光列車やフニクラ(ケーブルカー)でも上って行けるので、気軽に訪れてみるといいですよ。

SUR SHANGHAIはここでも徒歩で上って行きました。エッヘン!( ̄ー ̄)

…と言いたいところですが、つい昨日ブレッド湖周辺を延々と歩きとおしたので、今日はフニクラ(ケーブルカー)で楽チンしてみます。

この編では、リュブリャーナ城への途中で訪れた場所もあわせてご紹介します。


表紙の画像は、リュブリャーナ城から見下ろしたリュブリャーナ市街地。
画像のほぼ中央に、ピンク色のフランシスコ教会とプレシェーレン広場が見えています

※備忘録: 編集上の都合で、別の日に撮った画像も混ぜてアップします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

★スロベニアあちこち

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP