オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう今年は6月に行って終わり!と思っていたのですが、やっぱり行きたくなって無理やり行くことにしました。<br />でも今回は5日しか休めないので、仕方なく3泊5日の旅です。

やっぱり、行ってきました!

2013/12/12 - 2013/12/16

ひいなさん

でも今回は5日しか休めないので、仕方なく3泊5日の旅です。

高速・路線バス 徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

仕事終わりで、ダッシュで関西空港へ!
    今回も事前にデルタ航空のエコノミーコンフォートへアップグレード。
    前回行った時、やっぱり足元が広いのが楽でした。
    でも、食事はエコノミー(笑)
    珍しくチキンはカレーだったので、こちらをチョイス!
    カレー味はハズレがなく、おいしかったです(^^)

いい天気のホノルル空港です!
    この天気で一気にハワイを実感し、テンションが上がります。

前回工事中だった、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中庭にクリスマスツリーが飾られていて、イベントスペース(以前とは少し場所が変わりました)では、ショーが開催されていました。

お腹がすいたので、2番のバスに乗ってホノルルバーガーへ行きました。

マッシュルームマッシュルームバーガー$9.95。
    フライドポテトもおいしいとの事でしたが、絶対食べられないので我慢しました。
    パテは肉厚でマッシュルームもたっぷりで、アメリカンなバーガーはまちがいないおいしさです。

その後、すぐ近くにあるセーフウェイを見て、少し歩いてウォルマートに行って、必須のお土産を買ってからアラモアナショッピングセンターへ行き、トロリーでワイキキに戻りました。

今回は旅費を節約するために、HISのスタンダードクラスホテルプランにしました。
    10日ぐらい前にならないと、航空会社もホテルも分からないので、特にホテルは少し不安でしたが、今回泊ったアクアアロハサーフホテルは、思いのほか良かったです(^O^)
    ちなみに、チェックインは3時でした。

キングサイズのベッドがドンとあり、

ベランダもそこそこの広さで、

洗面台はドライヤーが備え付けてあって広いし、

電子レンジ・コーヒーメーカー(コーヒーは無料で毎日補給してくれます)食器・洗剤・スポンジもついてますが、包丁はないです。

バスタブはなく、シャワーのみで固定式ですが、水圧・お湯の温度ともに申し分ないです。
    唯一の難点は、クーラーです(T_T)
    写真を撮るのを忘れたのですが、なぜかベランダのサッシの下に据え置かれていて、風が洗面台を直撃するので、クーラーをつけながら洗面台にいると足元が寒いです。
    しかも、とにかくうるさい!
    仕方なく、夜寝るときはクーラーを止めて寝ました。

ベランダからの景色を写そうと外へ出たら、なんと!虹が掛かっていました。
    なんか得した気分です(^^)

アクアアロハサーフホテルは、ロビーがオープンエアで、入口のすぐ近くにあるクリスマスツリーです。

夕食の買い出しがてらロイヤルハワイアンにもちょっと立ち寄り、

今日金曜日は、ハイアットリージェンシーホテルでファーマーズマーケットが開かれているので、そこで夕食を調達しようと行ってみました。
    ハイアットのクリスマスツリー。

こちらもハイアットのクリスマスツリー。

夕食は、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットで買ったチキンバーベキュー$8、パイナップル$2、
    タピオカライチ$3、チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ。

ポークかチキン、グリーンサラダかコールスローを選びます。
    スモールサイズですが、チキンの下にライスとコールスローがたっぷりです。
    チキンは、BBQソースがしみ込んでいて、適度な歯ごたえがあり、とってもおいしい!

パイナップルは甘くておいしいし、タピオカも程よい甘さで正解!

チーズケーキは、評判がいいので初めて買ってみましたが、私には甘すぎて毎日少しずつしか食べられず、最後は嫌になって捨ててしまいました(-_-)

翌日の朝食は、有名なボガーツカフェへ行こうと思って22番のバスで行ったのですが、着いたのが9時前だったのですごい行列!

並ぶのが好きではないので、ボガーツカフェは諦めて、ダイヤモンドヘッドグリルでちょっと気分を変えてオムレツプレート$9にしてみました。

中身は3つチョイスできるので、私はマッシュルーム・オニオン・スパムにしました。
    卵たっぷりで、相変わらずのライスの量です。

ダイヤモンドヘッドグリルの向かいにあるバス停から23番のバスに乗って、マカプウ岬へトレッキング!が今日の目的です。

ホントはハワイカイゴルフコースのバス停で降りて、少し歩いたところにマカプウ岬への入口があるのですが、バスの運転手さんが親切な方で、バス停がない入口の前で降ろしてくれました。

同じバスに偶然乗っていた日本人の方と一緒にいざスタート!

ハワイに着いた次の日で結構しんどかったのですが、天気が良かったのでがんばりました(^^)
    ココヘッドからの緑がきれい!

ペレの椅子。

水平線だけ、

炎天下、大汗をかきながらゆっくり歩くこと1時間くらい?
    やっと見えてきました、赤い屋根の灯台。

そして、頂上が見えてきました。

展望台からシーライフパークを見降ろし、

ラビットアイランドもくっきりと見えて、この日は風があまりなくて返って暑かった〜!

ハワイカイゴルフコースのレストランで昼食。
    フィッシュバーガーのようなもので、相変わらずの量だけどおいしかった!
    ビールとチップ込みで確か$12くらいだと思います。

ここのレストラン、結構いけるかも!(^^)!
    今回は食べられなかったけど、ブレックファストメニューにはエッグベネディクトもありました。

次回は、ちょっと遠いけど朝食を食べに行ってみようかしら(^^)

マカプウ岬の帰り、カハラモールで途中下車。
    ロングス・ホールフーズ・メイシーズでショッピングをしてからトロリーでワイキキに戻りました。

メイシーズで、$79.5のLAURENのシャツが$27.82になっていたので、思わず買ってしましました。

今日の夕食は、マカプウ岬で一緒になった方と2人で食事。

場所は、ヒルトンハワイアンヴィレッジの近くにある、誠心(まごころ)というお店です。

刺身の盛り合わせ$25、おまかせAにぎり$25、手作りさつまあげ$5。
    刺身とにぎりはネタが新鮮だし、さつまあげは揚げたてふわふわで、全部おいしかった〜!
    ビールが進みました(^O^)

3日目は土曜日です。

KCCファーマーズマーケットが開催されてますが、去年行ったし人も一杯なので、以前アラモアナショッピングッセンターで開催されていたファーマーズマーケットがワードに移ったということなので、そちらに行くことにしました。

ワイキキからは、19・20・42番のバスで行くと、ワードウェアハウスの間近のバス停に止まるので便利です。

あわびもグリーンフライドトマトもないし、お店の数も少ないですが、こんな感じでのんびりしてます。

焼き立てパン$3とジンジャーエール$2か$3?で朝食。

パンはハムとチーズで普通においしかったのですが、$3はちょっと高い気がします。

このマーケットは、野菜や花を売ってるお店が多いかな?

ファーマーズマーケットで買ったバナナチップスとワードウェアハウスのホノルルクッキーカンパニーで買った、お土産用のパイナップルオーナメント$4.95。

バナナチップスは、小さい袋がシュガーフリーで$2、大きい袋はソルトで$4。

ライブ演奏があり、

イートインスペースもあるので、食べる場所を探す必要がありません。

ワードのオフィスデポの隣にあったノードストロームラックがTJMAXXの隣に移転していました。
    1階がメンズで2階がレディースになり、しかも2階でTJMAXXと繋がっていました。

ノードストロームラックで靴を買ってしまいました(^^ゞ
    $395が$99.9だもの、買ってしまいますよね・・・。

思いがけず買ってしまったので、バスでホテルに置きに戻りました。

今度はトロリーでダウンタウンへ。

以前「フォーサイゴン」というベトナム料理店だったはずですが、今は同じベトナム料理の「TRAM LE'S RESTAURANT」というお店に変わっていて、こんな日本語メニューをくれました。

料理を待っている間に、こんなラッピングバスに遭遇!
    バスは色んなところを走っていますが、滞在中2回しか見ることができなかったので、結構貴重かも!

バーミセリという麺の上に豚肉、春巻き、かまぼこのようなもの、そして野菜が乗っています$9.95。

右端に少し見えているたれをかけます。
    豚肉の味付けが特に私好みでおいしいのですが、バーミセリがたっぷり下に隠れていて、お腹が一杯になります(^^ゞ

やっぱりフォーも食べたかったので、野菜フォーのスモールサイズにしたのですが、全然スモールじゃな〜い(ToT)
    後でメニューを見ると、どうもミディアムサイズしかなかった。

結局スープとブロッコリー、油揚げを少し食べただけで残しました。

お店のお姉さんは営業に熱心で「今度来るときは友達と一緒に来てね!」と言われました(^。^)

チャイナタウンでミルクティータピオカ。

ダウンタウンの所々にこんなクリスマスツリーのオブジェ。

銀行もクリスマス!

イオラニ宮殿のオーディオツアーに参加$14.75。

歴史を感じさせる木目が美しい。

シャンデリヤや食器も、シックで落ち着いた感じでステキです(^^)

ワードウェアハウスにあるシナモンガールで買ってしまった!$37。

ワードにあるセドナでローズクウォーツ$6を買いました。

お店の人によると、真剣に見ているとビビッとくるストーンと出会うらしい・・・。
    私は色々と手にとって触っていたら、この石がすごく自分の手になじんだので、私の手元に置くことにしました。

最後の夜は、せっかく電子レンジがあるので、フードパントリーで冷凍食品を買いました。

でも、まずかったら嫌なので、無難なラザニアにしました$5.29。
    無難においしかったです(^^)
    コブサラダ$5.49とビールで最後の夜を過ごしました。

この後は、いや〜なパッキングが待ってます(-.-)

• 有名なLOVE&#39;sの食パンとドーナツ。<br />食パンは日本に持って帰ります!<br />

有名なLOVE'sの食パンとドーナツ。
    食パンは日本に持って帰ります!

出発の日はくもりで、今にも雨が降り出しそうです。

朝食は、昨日買ったドーナツとヨーグルトで済まし、その後わざわざバスに乗ってダイヤモンドヘッドグリルまで、チョコレートチップクッキー・バナナブレッド・チョコブラウニーを買いに行きました。

ここのチョコチップクッキーはもろいので、最後の日に買って圧縮袋に入れて帰ります。
    おかげで、日本まで無事に持って帰れました(^^)

ホテルに戻るとすぐにこの大雨(-_-)

ここ最近行ったハワイで、こんなにどしゃ降りになったのは、初めてじゃないかな?
    シャワーではなくて、本格的な大雨です。

今日ホノルルに到着する人はテンション下がるだろうな〜と思いました。

帰りは9時間半の旅。
    映画3本とゲームで過ごしました(-.-)
    それでも、エコノミーコンフォートにしたのでだいぶ楽でした(^^)

今回は、3泊5日の短い旅でやっぱり、物足りない!
    また来年行けるように、がんばります!