オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おやじのひとり旅 HAWAII総集変(編)<br />今まで自己満足な日記にお付き合い頂きましたこと感謝致します。<br />総集編・偏・変を作成してみました。<br />個々のご紹介は、もし興味ありましたら、日記を見てください。<br /><br />実は~こんなことがありましたも、思いきって報告(&gt;_&lt;)旅の恥は・・・・・・です(笑)<br />先ずは今回の旅は家内がハワイ飽きた、ひとりで行ってらっしゃい。マイル貯めてきてください、ただしご自身のお小遣いで~の一言がきっかけで始まりましたが、家内と娘は、まさか本当に独りで行くとは思わなかった、旅行中は独りで遊んでと後悔したそうです(笑)。<br />私も意地があり全てお小遣いで賄いました。<br />ですからチープなハワイです。<br />ハワイでは独りでしか行かない、できないことがほとんど。<br />今回は1日平均25000歩きました。<br />家内は比較的のんびり過ごすおっとりしたタイプで、何時もの私のハワイに、あなたは忙しく動きすぎと苦言。<br />でも行きたい場所はリクエストしますが、意外に情報通でス。<br />家内と私が行っていつも良かったと感じ、身体が良い感じと言う場所はバースストーンですが今回はレンタカー禁止ですので行けませんでした。<br />昨年のハワイで紹介しています。<br />写真だけ紹介します。<br /><br />家内はハワイは好きだが、フラに興味あるわけでもない。<br />私は家でメリーモナークのDVDを毎年購入し見るくらいフラ好きで見る目も厳しいにわか評論家。<br />女性は男性の準備にかける時間とは全く違うので今回のようなせっかちな行動は不向きです。<br /><br />今回痛感したのは、ハワイでウォッチングして頂けると分かりますが、ハワイの方は職業的にTシャツ着る方以外は成人男性は昼まであってもTシャツで過ごす方は一部だと思います。<br />とかく日本人、アジア系の観光客にTシャツで過ごす方が多い。<br />Tシャツやビーチサンダルはビーチやプールに限ると思います。<br />アラモアナなどでも来店のスタイルでお客を判断しています。<br />アロハシャツ店での対応はTシャツのお客様に対してそのものでした。態度もノリなのか?買うてやる!態度でした。<br /><br />日没以降は長ズボンが好ましいです。<br />リゾート=Tシャツ、短パン、ビーチサンダルではないことに気づいて頂きたい方を感じました。<br /><br />今回便利だったアプリはDa Bus<br />The Busのアプリで乗車中最寄りのバス停をクリックすると現在の位置が地図上に表示され、下車のポイントが確認しやすい。<br />お気に入りのバス停を登録しておくと、そのバス停で次のバスがどの程度で来るかわかります。<br />ルート検索もできます。<br />その様な訳でアプリを使ったりしながら今回は独りパターンの旅行です。<br />旅行期間 5月31日~6月6日<br />家内の期待に応えてマイルの報告<br />JALエコノミー航空券購入       1708マイル<br />JALボーナスマイル          2000マイル<br />エコノミークラスホノルル往復     8620マイル<br />クレジットカード使用       約1700マイル<br />合計                14028マイル<br />クレジットの支払いはホテル代以外の支払い。<br />ホテルはヒルトンポイントが効率良く貯まる別のカードで支払います。<br />参考まで、hawaii往復のエコノミー特典航空券は39000マイル必要です。<br />今回ほぼ韓国へは無料で行けるマイルは貯まりました。<br /><br />ホテルはDouble Tree by Hilton Hotel Alana Waikiki<br />選択理由<br />ヒルトンポイントで2泊無料、3泊分だけお支払しました。<br />立地はワイキキの外れ。これが良いのです。<br />ハワイアンヴィレッジと1泊$20しか違いませんが、リゾートフィー(1泊$30)がかからない。<br />ヒルトン系に宿泊すればGOLD VIPの恩恵を活かせます。<br />ヒルトンポイントが効率よく貯まります。<br /><br />続いてお土産含め買った物。<br />写真で紹介します。<br />アロハシャツ1枚は、帰国後娘が父の日はアロハシャツと決めていたから、レインズのアロハシャツは私が払いますと(涙)プレゼントしてくれました。<br /><br />食事は今回、全くお金を掛けませんでした。<br />今までB級~ラ・メール迄食べてきましたが、本当に美味しいと思うのはごく一部、ハワイだから雰囲気に満足し食べている?そんな訳で独りではカウンターがコミュニケーションとりやすいしと思い、比較的質素、そして最後はお腹が満たせればオッケーでおにぎりとフルーツ。<br />そのなかでチーズバーガーワイキキとパンダエキスプレス以外は満足出来ました。<br />これも写真で紹介します。<br /><br />観光地の紹介<br />写真で紹介します。<br /><br />失敗談(&gt;_&lt;)<br />今だから言える、家族は知りません。郵送で届いたのですが。たまたまその日は私がポストをラッキーでした(笑)<br />何をしてしまったか~<br />The Busに$100入れてしまいました。<br />写真で確認していただけるとわかりますが、今回$50以下しか引き出していません。<br />$100は数枚前回までの旅行の余りのドル紙幣があったのを持って行きましたが殆どがカード決済なので$100札数枚が余っていました。<br />マネークリップに挟んだのをうっかり忘れ・・・・・The Bus乗車時$100を投入(&gt;_&lt;)<br />冷静に、時間を確認、バス車内の登録番号を確認、勿論ルートナンバー、行先、乗車場所を正確に記録し、ホテルからThe Busへ電話しました。<br />電話すると今日はカスタマーサービス休みなので月曜の07:30以降電話くださいと。<br />丁寧に私の英語を聞き入れようと努力して下さり、内容は担当に伝えておきますとのこと。月曜に電話しますと、バスの料金箱はホノルル市庁舎に集めるそうです。<br />そこで金額を計算するそうで、$100が確認できれば裏付けを取って送金するとのこと。<br />ホテル名、ホテルの電話番号、名前、自宅住所など聞かれました。<br />ただし確実に戻せるか保証はない、戻っても約8週間程度かかるとのこと。<br />丁寧に優しい英会話をしてくれました。<br />なんと、郵送で小切手が届きました。<br />勿論$2.5は引かれ$97.5<br />丁度私がポスト見た時に!!!ですから家族は知りません。<br />未だにばれていません、銀行で換金手続き終了。<br />但し海外チェックですから手数料は割高でス。<br />でも90円台で両替していた$ですからそんなにダメージはありません。<br /><br />今回ミニオフ会も出来ました。<br />Kikiさん mahaloさん まこさん ありがとうございました。<br /><br />現在は家内をこの夏期間にどこかに連れていかないとと検討中。<br />多分温泉?今から取れるのは高級かリーズナブルか?そもそも休みを合わせられるか?超アバウトです。<br />来年のHawaiiはハワイ島を目標に動き始めましたが課題が多くまだ未定な段階ですがハワイは行きます。確率高い予定。<br />特典航空券、エコノミーなら楽に3名乗れるマイルありますが、多分ビジネスでしょうか?<br /><br />コオ リナもあるしね~<br />この件は帰国日にアラモアナのマリオットのブースへ行ったのがきっかけとなりました。<br />詳しくは帰国日の日記に。<br /><br /><br />本日の昼食はハレクラニのパンケーキを友人がと言っても今ハワイにいます上司がお土産に買ってきてくれたパンケーキミックスで作っています。<br /><br />長々、出来の悪い自己満足にお付き合いいただきまして感謝いたします。<br />      MAHALO<br /><br />

おやじのひとり旅 HAWAII 総集変(編?偏)今だから言える

180いいね!

2017/05/31 - 2017/06/06

70位(同エリア11177件中)

20

135

ohana

ohanaさん

おやじのひとり旅 HAWAII総集変(編)
今まで自己満足な日記にお付き合い頂きましたこと感謝致します。
総集編・偏・変を作成してみました。
個々のご紹介は、もし興味ありましたら、日記を見てください。

実は~こんなことがありましたも、思いきって報告(>_<)旅の恥は・・・・・・です(笑)
先ずは今回の旅は家内がハワイ飽きた、ひとりで行ってらっしゃい。マイル貯めてきてください、ただしご自身のお小遣いで~の一言がきっかけで始まりましたが、家内と娘は、まさか本当に独りで行くとは思わなかった、旅行中は独りで遊んでと後悔したそうです(笑)。
私も意地があり全てお小遣いで賄いました。
ですからチープなハワイです。
ハワイでは独りでしか行かない、できないことがほとんど。
今回は1日平均25000歩きました。
家内は比較的のんびり過ごすおっとりしたタイプで、何時もの私のハワイに、あなたは忙しく動きすぎと苦言。
でも行きたい場所はリクエストしますが、意外に情報通でス。
家内と私が行っていつも良かったと感じ、身体が良い感じと言う場所はバースストーンですが今回はレンタカー禁止ですので行けませんでした。
昨年のハワイで紹介しています。
写真だけ紹介します。

家内はハワイは好きだが、フラに興味あるわけでもない。
私は家でメリーモナークのDVDを毎年購入し見るくらいフラ好きで見る目も厳しいにわか評論家。
女性は男性の準備にかける時間とは全く違うので今回のようなせっかちな行動は不向きです。

今回痛感したのは、ハワイでウォッチングして頂けると分かりますが、ハワイの方は職業的にTシャツ着る方以外は成人男性は昼まであってもTシャツで過ごす方は一部だと思います。
とかく日本人、アジア系の観光客にTシャツで過ごす方が多い。
Tシャツやビーチサンダルはビーチやプールに限ると思います。
アラモアナなどでも来店のスタイルでお客を判断しています。
アロハシャツ店での対応はTシャツのお客様に対してそのものでした。態度もノリなのか?買うてやる!態度でした。

日没以降は長ズボンが好ましいです。
リゾート=Tシャツ、短パン、ビーチサンダルではないことに気づいて頂きたい方を感じました。

今回便利だったアプリはDa Bus
The Busのアプリで乗車中最寄りのバス停をクリックすると現在の位置が地図上に表示され、下車のポイントが確認しやすい。
お気に入りのバス停を登録しておくと、そのバス停で次のバスがどの程度で来るかわかります。
ルート検索もできます。
その様な訳でアプリを使ったりしながら今回は独りパターンの旅行です。
旅行期間 5月31日~6月6日
家内の期待に応えてマイルの報告
JALエコノミー航空券購入       1708マイル
JALボーナスマイル          2000マイル
エコノミークラスホノルル往復     8620マイル
クレジットカード使用       約1700マイル
合計                14028マイル
クレジットの支払いはホテル代以外の支払い。
ホテルはヒルトンポイントが効率良く貯まる別のカードで支払います。
参考まで、hawaii往復のエコノミー特典航空券は39000マイル必要です。
今回ほぼ韓国へは無料で行けるマイルは貯まりました。

ホテルはDouble Tree by Hilton Hotel Alana Waikiki
選択理由
ヒルトンポイントで2泊無料、3泊分だけお支払しました。
立地はワイキキの外れ。これが良いのです。
ハワイアンヴィレッジと1泊$20しか違いませんが、リゾートフィー(1泊$30)がかからない。
ヒルトン系に宿泊すればGOLD VIPの恩恵を活かせます。
ヒルトンポイントが効率よく貯まります。

続いてお土産含め買った物。
写真で紹介します。
アロハシャツ1枚は、帰国後娘が父の日はアロハシャツと決めていたから、レインズのアロハシャツは私が払いますと(涙)プレゼントしてくれました。

食事は今回、全くお金を掛けませんでした。
今までB級~ラ・メール迄食べてきましたが、本当に美味しいと思うのはごく一部、ハワイだから雰囲気に満足し食べている?そんな訳で独りではカウンターがコミュニケーションとりやすいしと思い、比較的質素、そして最後はお腹が満たせればオッケーでおにぎりとフルーツ。
そのなかでチーズバーガーワイキキとパンダエキスプレス以外は満足出来ました。
これも写真で紹介します。

観光地の紹介
写真で紹介します。

失敗談(>_<)
今だから言える、家族は知りません。郵送で届いたのですが。たまたまその日は私がポストをラッキーでした(笑)
何をしてしまったか~
The Busに$100入れてしまいました。
写真で確認していただけるとわかりますが、今回$50以下しか引き出していません。
$100は数枚前回までの旅行の余りのドル紙幣があったのを持って行きましたが殆どがカード決済なので$100札数枚が余っていました。
マネークリップに挟んだのをうっかり忘れ・・・・・The Bus乗車時$100を投入(>_<)
冷静に、時間を確認、バス車内の登録番号を確認、勿論ルートナンバー、行先、乗車場所を正確に記録し、ホテルからThe Busへ電話しました。
電話すると今日はカスタマーサービス休みなので月曜の07:30以降電話くださいと。
丁寧に私の英語を聞き入れようと努力して下さり、内容は担当に伝えておきますとのこと。月曜に電話しますと、バスの料金箱はホノルル市庁舎に集めるそうです。
そこで金額を計算するそうで、$100が確認できれば裏付けを取って送金するとのこと。
ホテル名、ホテルの電話番号、名前、自宅住所など聞かれました。
ただし確実に戻せるか保証はない、戻っても約8週間程度かかるとのこと。
丁寧に優しい英会話をしてくれました。
なんと、郵送で小切手が届きました。
勿論$2.5は引かれ$97.5
丁度私がポスト見た時に!!!ですから家族は知りません。
未だにばれていません、銀行で換金手続き終了。
但し海外チェックですから手数料は割高でス。
でも90円台で両替していた$ですからそんなにダメージはありません。

今回ミニオフ会も出来ました。
Kikiさん mahaloさん まこさん ありがとうございました。

現在は家内をこの夏期間にどこかに連れていかないとと検討中。
多分温泉?今から取れるのは高級かリーズナブルか?そもそも休みを合わせられるか?超アバウトです。
来年のHawaiiはハワイ島を目標に動き始めましたが課題が多くまだ未定な段階ですがハワイは行きます。確率高い予定。
特典航空券、エコノミーなら楽に3名乗れるマイルありますが、多分ビジネスでしょうか?

コオ リナもあるしね~
この件は帰国日にアラモアナのマリオットのブースへ行ったのがきっかけとなりました。
詳しくは帰国日の日記に。


本日の昼食はハレクラニのパンケーキを友人がと言っても今ハワイにいます上司がお土産に買ってきてくれたパンケーキミックスで作っています。

長々、出来の悪い自己満足にお付き合いいただきまして感謝いたします。
      MAHALO

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.5
グルメ
3.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メリーモナークのDVDの一部

    メリーモナークのDVDの一部

  • 参考まで家内が行くと身体が良く感じるというバースストーン.<br />昨年の写真ですがご紹介します。<br />ここは王族が出産をした場所です。

    参考まで家内が行くと身体が良く感じるというバースストーン.
    昨年の写真ですがご紹介します。
    ここは王族が出産をした場所です。

  • 空港ホテル間の移動はロバーツHawaii<br />JALのジャロアロカードで申し込むと割引料金。<br />帰りのピックアップの時間は正確です。

    空港ホテル間の移動はロバーツHawaii
    JALのジャロアロカードで申し込むと割引料金。
    帰りのピックアップの時間は正確です。

  • ホテルまで利用した車<br />他社の乗り合いと一緒です。<br />MAX5組までの乗車で運航の様です。

    ホテルまで利用した車
    他社の乗り合いと一緒です。
    MAX5組までの乗車で運航の様です。

  • 到着時の荷物

    到着時の荷物

  • ホテル外観<br />ホテルについて<br />フロントスタッフはレベル高いです。<br />しかしその他はレベルが低い。<br />Hawaii慣れした方には立地と言い使い勝手ではシンプルでお勧めですが、<br />ハワイになれていない方には若干不便を感じることがあるかと思います。<br />本土からの旅行者はマナーがしっかりした方も多く、ビジネスマンも多い。<br />またレンタカーの車種を見ていますとグレードの高い車種が多かった感じです。<br />Waikikiのざわざわ感が嫌な方には良いですが、<br />Waikikiにも特徴がある良いホテルがあるので一概にどれがいいのかは言えませんが。

    ホテル外観
    ホテルについて
    フロントスタッフはレベル高いです。
    しかしその他はレベルが低い。
    Hawaii慣れした方には立地と言い使い勝手ではシンプルでお勧めですが、
    ハワイになれていない方には若干不便を感じることがあるかと思います。
    本土からの旅行者はマナーがしっかりした方も多く、ビジネスマンも多い。
    またレンタカーの車種を見ていますとグレードの高い車種が多かった感じです。
    Waikikiのざわざわ感が嫌な方には良いですが、
    Waikikiにも特徴がある良いホテルがあるので一概にどれがいいのかは言えませんが。

    ダブルツリー バイ ヒルトン アラナ ワイキキ ホテル ホテル

  • ホテル外観

    ホテル外観

  • ホテル外観

    ホテル外観

  • ロビーへ行くエスカレーター

    ロビーへ行くエスカレーター

  • 部屋

    部屋

  • 部屋

    部屋

  • 部屋

    部屋

  • ホテルロビー

    ホテルロビー

  • ホテルのベルデスク<br />役に立たないベルでス

    ホテルのベルデスク
    役に立たないベルでス

  • 部屋のカートリッジ飲料<br />コーヒー、紅茶、ハーブティがあります。

    部屋のカートリッジ飲料
    コーヒー、紅茶、ハーブティがあります。

  • ホテル前の道路<br />アラモアナブルバード

    ホテル前の道路
    アラモアナブルバード

  • 部屋からの眺望

    部屋からの眺望

  • 部屋からの眺望

    部屋からの眺望

  • 部屋からの眺望

    部屋からの眺望

  • 部屋からの眺望<br />画面中央右に延びる道はカラカウア

    部屋からの眺望
    画面中央右に延びる道はカラカウア

  • 夜景でス

    夜景でス

  • 夜景でス

    夜景でス

  • 夜景でス

    夜景でス

  • 洗剤を購入

    洗剤を購入

  • 毎日洗濯、タオルに巻いて水分を搾り取ります。

    毎日洗濯、タオルに巻いて水分を搾り取ります。

  • ワードロープ

    ワードロープ

  • 麻のズボンが多かったのでアイロンは必修

    麻のズボンが多かったのでアイロンは必修

  • 日本から持って行ったアロハシャツ<br />これ以外に結局2枚購入しましたが<br />1枚は娘が父の日にとプレゼントとしてアロハシャツに当ててと費用を負担してくれました(( ;∀;)

    日本から持って行ったアロハシャツ
    これ以外に結局2枚購入しましたが
    1枚は娘が父の日にとプレゼントとしてアロハシャツに当ててと費用を負担してくれました(( ;∀;)

  • 今回日本から持って行ったズボン<br />長ズボン3本(真ん中のは皺にならないので行の機内)

    今回日本から持って行ったズボン
    長ズボン3本(真ん中のは皺にならないので行の機内)

  • シューズ類<br />右のラルフのローファーは素足で履くのに重宝します

    シューズ類
    右のラルフのローファーは素足で履くのに重宝します

  • ホテルのプールサイド<br />セキュリティは万全<br />部屋のカードがないと入場できません。

    ホテルのプールサイド
    セキュリティは万全
    部屋のカードがないと入場できません。

  • 私流のビーチベットメイキング<br />2枚のタオルを使用し1枚は枕に<br />テーブルの袋はヒルトンオーナーのペーパーバック。<br />お水を入れてくれます。

    私流のビーチベットメイキング
    2枚のタオルを使用し1枚は枕に
    テーブルの袋はヒルトンオーナーのペーパーバック。
    お水を入れてくれます。

  • 大切なスケール<br />帰りの大きなスーツケース23キロ超え!<br />このスケールで調整しました。

    大切なスケール
    帰りの大きなスーツケース23キロ超え!
    このスケールで調整しました。

  • Hawaiiで便利だったアプリ<br />Da Bus<br />

    Hawaiiで便利だったアプリ
    Da Bus

  • 今回は$50以下しか引き出しませんでした。<br />後に$100札持っていること(前回までの余り)を忘れ、ミステイク発生。

    今回は$50以下しか引き出しませんでした。
    後に$100札持っていること(前回までの余り)を忘れ、ミステイク発生。

  • 色々検索できます<br />とても便利だったのはGPSで今どこを走っているか検索できます。<br />降りる目安が分かります。

    色々検索できます
    とても便利だったのはGPSで今どこを走っているか検索できます。
    降りる目安が分かります。

  • お気に入りのバス停登録すれば、あとどのくらいで何番のバスが来ますとお知らせしてくれます。

    お気に入りのバス停登録すれば、あとどのくらいで何番のバスが来ますとお知らせしてくれます。

  • 情動として便利でした。<br />しかし、クリックしても内容は英語です。<br />全てのページ、クリックすると表示は英語で出てきます。

    情動として便利でした。
    しかし、クリックしても内容は英語です。
    全てのページ、クリックすると表示は英語で出てきます。

  • VIP TOUR<br />ワイケレの往復を申し込みました。<br />日本からの予約<br />往復$10です。<br />時間は正確です<br />お勧めです

    VIP TOUR
    ワイケレの往復を申し込みました。
    日本からの予約
    往復$10です。
    時間は正確です
    お勧めです

  • 家内と娘からご注文<br />間違えるといけないので事前予約システムで成田の免税店に予約しておいて頂きました。<br />たまたま同じ化粧品らしいので2個注文でした。<br />真ん中はおまけ30000円以上購入に頂けるとのこと<br />2名だから2個下さいと言ったが・・・・<br />合計金額30000円で1個<br />しかしサンプルといえども内容量を換算すると以外に高価!<br />しかし高い(&gt;_&lt;)<br />男性には価値観わかりません。<br />高いのでしょうか安いのでしょうか

    家内と娘からご注文
    間違えるといけないので事前予約システムで成田の免税店に予約しておいて頂きました。
    たまたま同じ化粧品らしいので2個注文でした。
    真ん中はおまけ30000円以上購入に頂けるとのこと
    2名だから2個下さいと言ったが・・・・
    合計金額30000円で1個
    しかしサンプルといえども内容量を換算すると以外に高価!
    しかし高い(>_<)
    男性には価値観わかりません。
    高いのでしょうか安いのでしょうか

  • このバスでワイケレを往復しました。

    このバスでワイケレを往復しました。

  • ワイケレのバスはクヒオ通りのOHANA WAIKIKI MALIA HOTEL<br />から出発します。

    ワイケレのバスはクヒオ通りのOHANA WAIKIKI MALIA HOTEL
    から出発します。

  • ワイケレでゴディバのココアを自家用に

    ワイケレでゴディバのココアを自家用に

  • トミーバハマのTシャツ<br />ワイケレで購入

    トミーバハマのTシャツ
    ワイケレで購入

  • 今回購入のTUMIのリュック

    今回購入のTUMIのリュック

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • 今回購入のウォレット

    今回購入のウォレット

  • TUMIから購入記録が自宅のパソコンへ

    TUMIから購入記録が自宅のパソコンへ

  • 幾らお得かが分かります

    幾らお得かが分かります

  • ロイヤルハワイアンホテルのクッキー<br />数少ない上司のひとりへお土産<br />一昨年は一緒にハワイへ行きました。二度ハワイでご一緒しています。<br />現在そのご夫婦はハワイに行っています。<br />このお土産渡したときに急にHawaii行くことになった!<br />家内が今回買おうと思っていたクッキー、買わないで済むと!!!<br /><br />まさかの今年2回目のHawaiiです。<br />顧問になりましたので時間に余裕で今年2回目なのでス。<br />羨ましい~

    ロイヤルハワイアンホテルのクッキー
    数少ない上司のひとりへお土産
    一昨年は一緒にハワイへ行きました。二度ハワイでご一緒しています。
    現在そのご夫婦はハワイに行っています。
    このお土産渡したときに急にHawaii行くことになった!
    家内が今回買おうと思っていたクッキー、買わないで済むと!!!

    まさかの今年2回目のHawaiiです。
    顧問になりましたので時間に余裕で今年2回目なのでス。
    羨ましい~

  • 会社の部下へのお土産<br />大切なスタッフでス<br /><br />アイランドプリンセスを選択するのは<br />アイランドプリンセスのマカデミアナッツは100%ハワイ産<br />これだけハワイでマカデミアナッツがあるのは半数は輸入品でス。<br />100%ハワイ産マカデミアナッツを使用しているのはメネフネとアイランドプリンセスでス。<br />その他も使用していますがグレードによってハワイ産を使用するようです。<br />パンケーキは自家用<br />手前のチョコは抹茶フレーバーなので購入自家用でス。

    会社の部下へのお土産
    大切なスタッフでス

    アイランドプリンセスを選択するのは
    アイランドプリンセスのマカデミアナッツは100%ハワイ産
    これだけハワイでマカデミアナッツがあるのは半数は輸入品でス。
    100%ハワイ産マカデミアナッツを使用しているのはメネフネとアイランドプリンセスでス。
    その他も使用していますがグレードによってハワイ産を使用するようです。
    パンケーキは自家用
    手前のチョコは抹茶フレーバーなので購入自家用でス。

  • 全て自家用<br />コーヒは今回控えめ。<br />昨年9月に購入したストックがあります。<br />また、スタバの豆も購入予定。<br /><br />リップは家内からのリクエスト<br /><br />リリコイジャムはトーストに<br />ピクルスはホットドック用に<br />とりあえず定番のナッツも。<br />手前のホヌのステッカーはスマホに貼ります。

    全て自家用
    コーヒは今回控えめ。
    昨年9月に購入したストックがあります。
    また、スタバの豆も購入予定。

    リップは家内からのリクエスト

    リリコイジャムはトーストに
    ピクルスはホットドック用に
    とりあえず定番のナッツも。
    手前のホヌのステッカーはスマホに貼ります。

  • 家内リクエストのリップ

    家内リクエストのリップ

  • 購入したコーヒーの全て<br />在庫があるので今回少な目<br />奥左から3個はフレーバーコーヒー<br />右はコナ100%<br />前列左2個はスタバのブレンド<br />グリーンの袋はホノルルコーヒーのコナ<br />一番右がスタバのコナ100%

    購入したコーヒーの全て
    在庫があるので今回少な目
    奥左から3個はフレーバーコーヒー
    右はコナ100%
    前列左2個はスタバのブレンド
    グリーンの袋はホノルルコーヒーのコナ
    一番右がスタバのコナ100%

  • 昨年購入のコーヒーストック<br />賞味期限近し<br />これがあるので今回はコーヒー控えめでス。<br />ほとんどがフレーバーコーヒー<br />購入の際は7オンスと10オンスがありますのでよく内容量と価格をチェックしてください。<br />袋のデザインは一緒です。<br />ご注意を

    昨年購入のコーヒーストック
    賞味期限近し
    これがあるので今回はコーヒー控えめでス。
    ほとんどがフレーバーコーヒー
    購入の際は7オンスと10オンスがありますのでよく内容量と価格をチェックしてください。
    袋のデザインは一緒です。
    ご注意を

  • 家内の会社の仲間と<br />自社の周囲の部署へのばら撒き<br />手前左側の箱はおまけでス。<br />奥の一つは自家用<br />普段お世話になっているアシスタントにも気を使いました。<br />

    家内の会社の仲間と
    自社の周囲の部署へのばら撒き
    手前左側の箱はおまけでス。
    奥の一つは自家用
    普段お世話になっているアシスタントにも気を使いました。

  • レイバンのサングラス<br />ノードストロームラクで購入

    レイバンのサングラス
    ノードストロームラクで購入

  • 今回購入のカハラのアロハシャツ<br />ノードストロームラクで購入

    今回購入のカハラのアロハシャツ
    ノードストロームラクで購入

  • ノードストロームラクから自宅へ購入記録が送られて来ます。<br />購入の日時もごまかせません。<br />でも家内は見ていないでしょう?

    ノードストロームラクから自宅へ購入記録が送られて来ます。
    購入の日時もごまかせません。
    でも家内は見ていないでしょう?

  • レインズ<br />アロハシャツ店

    レインズ
    アロハシャツ店

  • 今回購入のレインズのアロハシャツ<br />娘が父の日のプレゼントとして私に払わせてと代金くれました( ;∀;)<br />申し訳なく感じます。<br />

    今回購入のレインズのアロハシャツ
    娘が父の日のプレゼントとして私に払わせてと代金くれました( ;∀;)
    申し訳なく感じます。

  • 一番近いバス停のサイン<br />アリゾナ行とダウンタウン行ののバス路線の確認

    一番近いバス停のサイン
    アリゾナ行とダウンタウン行ののバス路線の確認

  • アリゾナのチケット<br />07:30に着いて乗船が10:00です。<br />アリゾナへ行かれる方はお早めに行ってください。

    アリゾナのチケット
    07:30に着いて乗船が10:00です。
    アリゾナへ行かれる方はお早めに行ってください。

  • アリゾナ記念館に渡り空を見上げました。

    アリゾナ記念館に渡り空を見上げました。

    アリゾナ記念館ツアー 体験・アクティビティ

  • アリゾナ記念館に渡るボート

    アリゾナ記念館に渡るボート

  • アリゾナ記念館が見えます。

    アリゾナ記念館が見えます。

  • バスのトランスファーチケット<br />通常は乗換時使用しますが、乗ったらチケット請求してください。<br />帰りに使用しても問題ないです。<br />時間の制限はありますが、アバウトです。<br />片道$2.5の代金で行きはアラモアナブルバードからアリゾナ。<br />帰りはこのチケットのお蔭で無料でアリゾナからアラモアナSC迄利用しました。

    バスのトランスファーチケット
    通常は乗換時使用しますが、乗ったらチケット請求してください。
    帰りに使用しても問題ないです。
    時間の制限はありますが、アバウトです。
    片道$2.5の代金で行きはアラモアナブルバードからアリゾナ。
    帰りはこのチケットのお蔭で無料でアリゾナからアラモアナSC迄利用しました。

  • カメハメハ大王像

    カメハメハ大王像

    カメハメハ大王像 (ホノルル) モニュメント・記念碑

  • イオラニ宮殿

    イオラニ宮殿

    イオラニ パレス 城・宮殿

  • イオラニ宮殿のインターネット予約<br />後日返金がありました。<br />返金分はガイドがいなかった分です。

    イオラニ宮殿のインターネット予約
    後日返金がありました。
    返金分はガイドがいなかった分です。

  • ロイヤルハワイアンバンドのプログラム

    ロイヤルハワイアンバンドのプログラム

  • イオラニ宮殿のロイヤルハワイアンバンドとフラ

    イオラニ宮殿のロイヤルハワイアンバンドとフラ

  • イオラニ宮殿で購入したポストカードとステッカー

    イオラニ宮殿で購入したポストカードとステッカー

  • 出雲大社

    出雲大社

  • 出雲大社

    出雲大社

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • 出雲大社でお守り<br />お米が付いてきました

    出雲大社でお守り
    お米が付いてきました

  • チャイナタウン

    チャイナタウン

  • チャイナタウン

    チャイナタウン

  • ダウンタウンのフリーマーケット

    ダウンタウンのフリーマーケット

  • ダウンタウンのフリーマーケット

    ダウンタウンのフリーマーケット

  • カカアコ

    カカアコ

    ワード ウェアハウス ショッピングセンター

  • ワードウエアハウス

    ワードウエアハウス

  • ドン・キホーテ<br />何度通ったか。<br />お土産から夕飯までお世話になりました。<br />今年からプラスチックバックが有料になりましたがしっかりした質のいいものです。

    ドン・キホーテ
    何度通ったか。
    お土産から夕飯までお世話になりました。
    今年からプラスチックバックが有料になりましたがしっかりした質のいいものです。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • 陸軍博物館

    陸軍博物館

    アメリカ陸軍博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 水買いに入りました

    水買いに入りました

    セーフウェイ (アラ リリコイストリート店) スーパー・コンビニ

  • レイナーズ

    レイナーズ

    レナーズベーカリー スイーツ

  • 5月31日<br />到着日の夕飯<br />ロイヤルハワイアンSCのフードコート<br />パンダエキスプレス。<br />ご飯か麺かチョイスしますがhalf&halfと言えば追加料金なしで両方盛り込んでくれます。<br />Hawaiiで食べるから許せますが~美味しく感じませんが不味くはないと私の評価です。<br />

    5月31日
    到着日の夕飯
    ロイヤルハワイアンSCのフードコート
    パンダエキスプレス。
    ご飯か麺かチョイスしますがhalf&halfと言えば追加料金なしで両方盛り込んでくれます。
    Hawaiiで食べるから許せますが~美味しく感じませんが不味くはないと私の評価です。

  • 6月1日の昼食です<br />アリゾナからアラモアナへ戻り、ドンキへ行く途中に食べました。<br />ごまいちの担々麺<br />ハワイではレベル高い美味しさでス

    6月1日の昼食です
    アリゾナからアラモアナへ戻り、ドンキへ行く途中に食べました。
    ごまいちの担々麺
    ハワイではレベル高い美味しさでス

    ごまいち 和食

  • 金子半之助の天丼<br />一番高い丼はスーパーボウルと言って出てきます(笑)<br />コスパは良いです。<br />家内はこれを食べに来年はハワイに行くと言っています?

    金子半之助の天丼
    一番高い丼はスーパーボウルと言って出てきます(笑)
    コスパは良いです。
    家内はこれを食べに来年はハワイに行くと言っています?

  • ホテルで頂いた無料朝食、しかし今回は1回の利用だけ。<br />日記に個別に紹介していますが、トラブりましてクレーム付けました。<br />ホテルからお詫びとしてヒルトンポイント頂きました。<br />ポイントは大切です無料宿泊に繋がります。<br /><br />GOLD VIPは無料の朝食かヒルトンポイントを選択できます。

    ホテルで頂いた無料朝食、しかし今回は1回の利用だけ。
    日記に個別に紹介していますが、トラブりましてクレーム付けました。
    ホテルからお詫びとしてヒルトンポイント頂きました。
    ポイントは大切です無料宿泊に繋がります。

    GOLD VIPは無料の朝食かヒルトンポイントを選択できます。

  • ダウンタウンとチャイナタウンの境目にあるスムージー店

    ダウンタウンとチャイナタウンの境目にあるスムージー店

  • メニュー

    メニュー

  • タピオカ入りのマンゴスムージー<br />美味しかったです

    タピオカ入りのマンゴスムージー
    美味しかったです

  • シナモンズのパンケーキ<br />これは美味しい、数少ないハワイでのお気に入りの一つ

    シナモンズのパンケーキ
    これは美味しい、数少ないハワイでのお気に入りの一つ

  • マラサダ

    マラサダ

  • シェイブアイス食べに

    シェイブアイス食べに

  • スノーファクトリーのシェイブアイス<br />6月3日あてもなく散歩中に寄ったお店。<br />昔から機会あるごとに行っています。

    スノーファクトリーのシェイブアイス
    6月3日あてもなく散歩中に寄ったお店。
    昔から機会あるごとに行っています。

    スノーファクトリー (マッカリーショッピングセンター店) スイーツ

  • スタバでアイスティートドーナッツ

    スタバでアイスティートドーナッツ

  • 毎日の疲れを癒す栄養ドリンク(笑)<br />1日2万歩以上歩くのですから~

    毎日の疲れを癒す栄養ドリンク(笑)
    1日2万歩以上歩くのですから~

  • 看板の通り有名ですね。老舗でス。<br />毎回ハワイではお世話になります。<br />特に美味しいわけではありませんが不味くはないです。<br />アメリカ?ハワイを感じられる雰囲気が好きです。

    看板の通り有名ですね。老舗でス。
    毎回ハワイではお世話になります。
    特に美味しいわけではありませんが不味くはないです。
    アメリカ?ハワイを感じられる雰囲気が好きです。

    ワイラナ コーヒー ハウス カフェ

  • 3日の朝食<br />WAILANAのパンケーキです、ホテルでトラブって朝食を拒否しクレーム付けて、食べに行きました。

    3日の朝食
    WAILANAのパンケーキです、ホテルでトラブって朝食を拒否しクレーム付けて、食べに行きました。

  • ウルフギャングのハッピーアワーのロコモコ<br />ハッピーアワーはカウンター席のみ。<br />必ずハッピーアワーと告げて、テーブル席には行かないように。<br />カウンター席でも出されるメニューは<br />ブレックファーストメニュー<br />ハッピーアワーメニュ<br />ディナーメニュー<br />ドリンクメニューの順番で出されますが<br />見ないでロコモコ<br />飲み物はウォーターでOK

    ウルフギャングのハッピーアワーのロコモコ
    ハッピーアワーはカウンター席のみ。
    必ずハッピーアワーと告げて、テーブル席には行かないように。
    カウンター席でも出されるメニューは
    ブレックファーストメニュー
    ハッピーアワーメニュ
    ディナーメニュー
    ドリンクメニューの順番で出されますが
    見ないでロコモコ
    飲み物はウォーターでOK

  • 日を変えて<br />ウルフギャングのハッピーアワーのハンバーガー

    日を変えて
    ウルフギャングのハッピーアワーのハンバーガー

  • 5月3日<br />夕飯<br />胃が疲れてきました。<br />美味しいフルーツ食べていないので<br />夕飯はパパイヤとスパムむすび。

    5月3日
    夕飯
    胃が疲れてきました。
    美味しいフルーツ食べていないので
    夕飯はパパイヤとスパムむすび。

  • チーズバーガーWaikiki

    チーズバーガーWaikiki

  • 6月4日の朝食<br />日記はあてもなく~の日です<br />チーズバーガーWaikikiの一品です<br />私的にはコストパフォーマンスではお勧めはしません。<br />味はまあまあでレシピは思い付きます(笑)<br /><br />この金額ならシナモンズがお勧めです。

    6月4日の朝食
    日記はあてもなく~の日です
    チーズバーガーWaikikiの一品です
    私的にはコストパフォーマンスではお勧めはしません。
    味はまあまあでレシピは思い付きます(笑)

    この金額ならシナモンズがお勧めです。

  • 最後の夕飯<br />なんだか残してきた家族に自分だけが・・・・と<br />また、食べたいイメージがわきませんし胃も疲れています。<br />歳なのか?ハワイだから何を食べなくてはと気が起こりません。<br />これでもハワイを感じています。<br />キザかもしれません食べ飽きていますし、美味しいものはごく一部。<br />家族と行った方がより美味しいのでこれで良いのです。

    最後の夕飯
    なんだか残してきた家族に自分だけが・・・・と
    また、食べたいイメージがわきませんし胃も疲れています。
    歳なのか?ハワイだから何を食べなくてはと気が起こりません。
    これでもハワイを感じています。
    キザかもしれません食べ飽きていますし、美味しいものはごく一部。
    家族と行った方がより美味しいのでこれで良いのです。

  • ヒルトンハワイイアンヴィレッジとイリカイホテルを眺めます

    ヒルトンハワイイアンヴィレッジとイリカイホテルを眺めます

  • アラモアナビーチパーク

    アラモアナビーチパーク

  • パーク内<br />この道を進めばマジックアイランド

    パーク内
    この道を進めばマジックアイランド

  • 外は波が荒いです

    外は波が荒いです

  • アラモアナビーチ

    アラモアナビーチ

  • マジックアイランドからの景色

    マジックアイランドからの景色

  • アラワイ運河散歩

    アラワイ運河散歩

  • アラワイ運河散歩

    アラワイ運河散歩

  • ホノルルコーヒー

    ホノルルコーヒー

    ホノルル コーヒー エクスペリエンス センター カフェ

  • ホノルルコーヒー<br />コーヒ豆の品質は確かですがとにかくお高いです<br />アイスカフェオレはとても美味しい流石です。

    ホノルルコーヒー
    コーヒ豆の品質は確かですがとにかくお高いです
    アイスカフェオレはとても美味しい流石です。

  • 日没前のダイアモンドヘッド

    日没前のダイアモンドヘッド

  • サンセット<br />ヨットハーバーにて

    サンセット
    ヨットハーバーにて

  • かろうじて良い感じです

    かろうじて良い感じです

  • ホテルから見た花火

    ホテルから見た花火

  • 花火<br />海岸で見たかった~

    花火
    海岸で見たかった~

  • ホテルの無料宿泊分のバランスでス。<br />電話はThe Busへ連絡した記録です。<br />自宅へ送られますのでチェックアウトは名前と部屋番号言うだけ。

    ホテルの無料宿泊分のバランスでス。
    電話はThe Busへ連絡した記録です。
    自宅へ送られますのでチェックアウトは名前と部屋番号言うだけ。

  • 空港へもロバーツを利用<br />ピックアップは正確でした。<br />今度はロバーツ社のバスでした。

    空港へもロバーツを利用
    ピックアップは正確でした。
    今度はロバーツ社のバスでした。

  • ダニエルKイノウエ国際空港

    ダニエルKイノウエ国際空港

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 滑走路に向かいます

    滑走路に向かいます

  • テイクオフ<br />空港上空

    テイクオフ
    空港上空

  • 機内から成田上空サンセット

    機内から成田上空サンセット

  • 成田空港でのサンセット

    成田空港でのサンセット

  • 成田着後のディナー<br />Tポイントカード使えます。<br />Hawaiiにも吉牛あったらな~

    成田着後のディナー
    Tポイントカード使えます。
    Hawaiiにも吉牛あったらな~

  • ホノルル市から送られてきた小切手<br />換金にはハワイへの送料など手数料がかかりますが90円台で料買いした$100札ですからダメージはそんなにありません。<br />多分交換レートは110円位、ここで約2000円プラスでス。

    ホノルル市から送られてきた小切手
    換金にはハワイへの送料など手数料がかかりますが90円台で料買いした$100札ですからダメージはそんなにありません。
    多分交換レートは110円位、ここで約2000円プラスでス。

  • マリオットのバケーション

    マリオットのバケーション

  • マリオットのバケーション

    マリオットのバケーション

  • 本日の昼食<br />先日友人がハワイから買ってきてくれました。<br />ハレクラニのパンケーキです。

    本日の昼食
    先日友人がハワイから買ってきてくれました。
    ハレクラニのパンケーキです。

  • 焼いています

    焼いています

  • 完成でス<br />正直、手を加えないパンケーキで比較すれば美味しい部類ですが、<br />家族が申すにはセービングのパンケーキでパパの裏技で作ったパンケーキの方が美味しいと言ってくれました。<br />作った私もそう思いますし、自信が持てました。<br /><br />私のパンケーキは過去の日記で紹介しています。

    完成でス
    正直、手を加えないパンケーキで比較すれば美味しい部類ですが、
    家族が申すにはセービングのパンケーキでパパの裏技で作ったパンケーキの方が美味しいと言ってくれました。
    作った私もそう思いますし、自信が持てました。

    私のパンケーキは過去の日記で紹介しています。

この旅行記のタグ

関連タグ

180いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ポコさん 2017/09/19 13:46:54
    こんにちは(^^)
    先日は私の拙い旅行記に
    コメントをいただき
    ありがとうございましたm(__)m

    軽妙な語り口のohana様の旅行記
    楽しく読ませていただきました

    また、ガイドブック等には
    絶対載らないような
    Deepな情報が満載で
    これからの旅の参考にさせていただきます

    楽しい旅行記を楽しみにしております

    ポコ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/09/21 17:05:42
    RE: こんにちは(^^)
    ポコ様
    ALOHA

    ご丁寧にメール感謝いたしております。
    Hawaiiは良いな〜

    自分は自己満足、
    皆さんの旅行記読んで勉強。
    そして自分の行ったところを重ね、違った角度から感じることが出来る。
    その様にして2度3度とハワイを満喫しています。

    オーキッズは特に好きな場所です。
    宿泊した時は毎朝の朝食は最高でした。もう16年前

    その後はオーキッズやラ・メールをディナーで利用していますが、
    ハレクラニはバレーパーキングから気持ちよいです〜
    オーキッズはいつも芝生側の席をお願いしフラを楽しみながら食事しています。

    今回は一人旅であの乏しい内容のお食事でした。

    今後とも宜しくお願い致します。

            MAHALO


  • kiyoさん 2017/09/07 22:53:02
    The Bus
    ohanaさん
    私のマウイ島の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。

    ところで、The Bus、素晴らしいですね!
    ちゃんと調べて、返金してくれるなんて。
    しかも、日本まで郵送で!!
    ここまで丁寧に対応してくれるところは、そうないような気がします。
    それから、バースストーン。
    ohanaさんの映された写真からは、
    ピンク色というか優しくてあたたかい光が放射されているように感じました。
    いつか実物を見にいってみたいです。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/09/08 15:25:58
    RE: The Bus
    kiyo様
    コメント頂き感謝いたします。

    マウイ島は一度しか行ったこともなく、カウアイ島も1回。
    それだけに新鮮さがありこれからカウアイ島も拝読したいと思います。

    マウイ島のシュガートレインの制服のパラカシャツは私のアロハシャツコレクションの1枚に入っています。

    バースストーンはお勧めです。
    レイは持参が望ましいです。
    ハート型のレイは家内が置いたもの。
    パワースポットであり、我が家は沢山のご利益頂いています。

    行ったときは必ずALOHAとあいさつし、どこから来たかを心の中で唱えて敬意を払い入場してください。現地の方から伺ったマナーです。

    Hawaiiしか頭にない小生は来年のHawaii始動しました。
    BUT、歳なので健康が優先ですが〜
    今度は家内が付いて来るそうです。

    最後に、よくバスの返金があったと!!!
    流石ALOHAの島だな〜よ友愛を感じます。

    今後とも宜しくお願い致します。

          MAHALO


    > ohanaさん
    > 私のマウイ島の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。
    >
    > ところで、The Bus、素晴らしいですね!
    > ちゃんと調べて、返金してくれるなんて。
    > しかも、日本まで郵送で!!
    > ここまで丁寧に対応してくれるところは、そうないような気がします。
    > それから、バースストーン。
    > ohanaさんの映された写真からは、
    > ピンク色というか優しくてあたたかい光が放射されているように感じました。
    > いつか実物を見にいってみたいです。
    > kiyo

    kiyo

    kiyoさん からの返信 2017/09/08 22:04:11
    RE: RE: The Bus
    ohanaさん、こんばんは。

    バースストーンのハート型のレイ。
    かわいいなと思って見ていたのですが、
    奥さまが置かれたものだったのですか!

    あいさつをして、どこから来たかを唱えるというのも、
    よく覚えておきます。

    そういえば、ワイキキの魔法石。
    ワイキキ・ビーチの交番の脇にある柵に囲われた4つの石ですが、
    なにげなく写真を撮って、帰ってきて見返してみたら
    ぞぞぞ〜っと鳥肌が立ち、
    これは撮ってはいけない神聖な石だったと
    とっさに気づいて、撮影したことをすごく後悔しました。

    あの魔法石にも、きちんと挨拶しておくべきでした(〜〜。
    ハワイの石には、神さまのパワーが宿っているんだと
    あの時、初めて実感しました。

    ところで、来年もHawaiiへ行かれるのですか。
    うちの姉も旦那さんと来年、Hawaii旅行を計画しているので
    ohanaさんの旅行記をぜひ参考にするように伝えておきます。
    ありがとうございました。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/09/08 22:43:33
    RE: RE: RE: The Bus
    kiyo様
    ALOHA

    バースストーンに興味をお持ちいただき感謝いたします。
    基本的に写真は大丈夫と思っています。
    接するALOHAの気持ちです。
    kiyoさまなら大丈夫ですよ。

    バースストーンで色々と調べますと、マナーを守らなかった集団が、バースストーンの石の上を飛び跳ねた、急に雲行きが怪しくなり突風と雨が降ったということも書かれています。
    お産をしたバースストーンは奥に点在していますが写真も大切な石の一つです。
    参考にして頂けると嬉しいです。

    駐車場は特にはありませんが4台程度停められるところがあるだけでス。
    赤土の場所なのでウエットの時はスーパーのプラスチックバックと輪ゴムで簡易シューズカバーを作ると靴を保護できます。

    もし行かれる機会がありましたらいつでも聞いてください。

    我が家のHawaii実際に動いています。
    来年は8月後半予定なので〜
    また自己満足な準備偏から始まるかもしれません。

    よろしくお願い致します。

         MAHALO

    kiyo

    kiyoさん からの返信 2017/09/09 21:33:57
    ナイスアイデアですね!
    ohanaさん、こんばんわ。

    スーパーのプラスチックバックと輪ゴムで簡易シューズカバー。
    なんて素晴らしいアイデア!!
    以前、靴がぐじょぐじょになり、
    汚れをホテルで泣きながら落とそうとしてダメだったことがあります。
    ohanaさんのアイデア、覚えておきます。
    ありがとうございます。
    それから、来年8月後半のハワイ。
    旅行記、楽しみにしております。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/09/10 09:07:42
    RE: ナイスアイデアですね!
    kiyo様
    aloha

    アイデアに共感頂きありがとうございます。

    基本代用できる物は代用し、常に節約を心掛け、浮いた費用でささやかな贅沢がポリシーです。

    実を言いますとハートのレイはチェックイン時に頂き、新たに購入しようとホテルでレイショップ聞いたらプレゼントしていただいたものです。
    ホテルもバースストーン行くこと応援してくれました。
    レイもチャッカリです(笑)


  • まこさん 2017/07/22 12:09:27
    私も総集変から
    Hawaii満喫されたようで、楽しく読ませて頂いています♪

    化粧品は喜ばれましたか?素敵な家族ですね。

    次もすぐ読もうと思います。

    色々有難うございました<(_ _)>

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/07/22 14:44:45
    Re: 私も総集変から
    まこ様
    aloha

    ほんのわずかな時間でしたが皆さんとお会いできる機会があり、とても良かったです。

    お気遣い感謝しております。

    まこさんにとってのハワイは如何でしたか?

    今後とも宜しくお願い致します。

    mahalo

    まこ

    まこさん からの返信 2017/07/22 15:23:07
    重複の件
    メールでのお願い、お手数お掛けますが宜しくお願いします。

    次回Hawaii行く時も、読み返したいと思います♪

    こちらこそ宜しくお願いします。
  • まこさん 2017/07/22 12:01:25
    私も総集変から
    Hawaiiを満喫された様で素晴らしいなぁ〜と読ませて頂きました。
    お化粧品は喜ばれましたか?素敵な家族ですね!
    次を読むのが楽しみです。
    色々有難うございました!

  • まこさん 2017/07/22 12:01:17
    私も総集変から
    Hawaiiを満喫された様で素晴らしいなぁ〜と読ませて頂きました。
    お化粧品は喜ばれましたか?素敵な家族ですね!
    次を読むのが楽しみです。
    色々有難うございました!

  • trat baldさん 2017/07/18 06:42:11
    総集編を先に!逆読みもまた楽しからずや。
    癒しの休日が大前提で有る以上は一人旅の不足分を語れませんが有名地観光や人混みを選ばないのもハワイの楽しみ方の一つですね。
    正直言ってアメリカの一つの州ですから物価はアジアとは違いますね、要は対費用効果をどう感じるかで決まりそう。
    運転禁止との事でしたが右側通行には慣れが必要かな、行動半径を広げるには欲しい道具ですね。
    Ps.お気に召すかどうかですが日本には東京も有り北海道も有りです、タイでも同様です、食でもタイ料理を食べない事も選択肢の一つだし自分に合った旅の形は人それぞれですよね。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/07/18 14:46:35
    Re: 総集編を先に!逆読みもまた楽しからずや。
    taat bald様
    aloha
    コメントありがとうございます。

    ハワイにはレンタカーは必要なアイテムです。
    利用しないのは今回が初めて。
    そのような訳でThe Busを利用しました。
    ひとり旅ですからこれも楽でいいなと感じました。
    ホノルルでしたら地図は入りません、ほとんど把握しています。
    歩くのもイメージが出来ていますので比較的苦になりません。
    普通の観光客の楽しみ方と違ったハワイもいいかなと自己満足です。しかし物価は高いですね。
    ただ食事の量も半端無いです❗️
    丸亀はいつも長蛇の列です。
    私的には吉牛のビーフボウルがあったら~と思います。
    また
    タイのアジア圏もそれなりのよさがあり極めれば最高と思います。
    いずれ友人の薦めで付いて行こうかなと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。

    mahalo
  • たらよろさん 2017/07/16 15:43:38
    気分も高まる
    こんにちは、ohanaさん

    アロハシャツ★
    日々、柄を変えて街を楽しんで、
    それだけで気分が華やぎますねー
    やっぱり、ハワイでアロハシャツ!!最高です♪

    たらよろ

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/07/16 21:29:56
    Re: 気分も高まる
    たらよろ様
    ALOHA
    アロハシャツ最高です。
    夏が大好きです。
    家族からは仕事以外はアロハシャツしか着ないとヒンシュク❗️
    しかしポリシーです。
    家族はなんだかんだ言いながらも認めています。
    その証拠が❗️娘が毎年プレゼントしてくれます。
    これからもアロハ爺で頑張ります。
    いつもイイネ応援ありがとうございます。
    MAHALO
  • mahaloさん 2017/07/16 15:17:18
    良かったですね!
    ohanaさん

    こんにちは。

    $100戻って良かったですね!

    私も、ザ・バスに乗るときはお釣りが出ないので気をつけています。

    昨年、何度か乗った時には、ドアの直ぐ側で、おばちゃんが両替をしていました。

    恐らく、たまたまだったと思いますが(笑)

    それにしても、良く歩きましたね!

    私の旅行記は、まだまだです(´;ω;`)

    mahalo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/07/16 21:35:33
    Re: 良かったですね!
    mahalo様
    ALOHA
    ミステイクはレイナーズでマラサダ食べてホテルに戻るときにやってしまいました(>_<)
    必要と思うことを記録し乏しい英語力で恐る恐る電話しました。
    とても親切に優しい英語で対応していただき、84

    ohana

    ohanaさん からの返信 2017/07/16 21:41:06
    Re: 良かったですね!
    すみません途中で送信されてしまいました。
    8週間と言っていたのが4週間で、それも確実に戻る約束はできないと言われました。
    私にとっては奇跡です。
    私は歩くのは大好きです。
    ハワイで歩きすぎたお陰で日焼けはMAXです。
    mahaloさんの日記も楽しみにしております。
    足お大事にしてください。
    ohana

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP