柴田・大河原・川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のソメイヨシノは早い開花でしたが、直後に寒い日が続き、満開までやや長く感じられました。<br /><br />ついに・・・今週末の日曜日、わが家お馴染みの一目千本桜の満開と、晴れの天気がどんぴしゃ!合致したので・・・連れ合いとお花見に出かけました。<br /><br />昨年は、船岡のさくら歩道橋から右側のさくら回廊往復と、さくら歩道橋から左側を白石川ぞいに大河原まで・・・パンフレットによれば計7kmほど歩きました。<br /><br />2013年には私一人で、船岡城址公園と、さくら歩道橋から左側を大河原まで楽しみました。<br /><br />どのスポットも素晴らしいのですが、船岡城址公園を含めて周ろうとするとかなりの距離になり・・・全部欲張ることは体力的に無理なので・・・今年はどこに絞ろうかな・・・なんて考えていました。<br /><br />昨年から工事していた千桜橋(せんおうきょう)。今まで、船岡城址公園に行ってしまうと、一目千本桜を見に行くためには、一度船岡駅まで戻らなくてはならなかったのです(公園〜駅は徒歩15分ほど)。今年3月に出来上がったこの千桜橋は、白石川堤と船岡城址公園を直接結ぶ・・・というすご〜く便利なもの。<br /><br />・・・なので今年は、一目千本桜の中で最も美しいスポットだと思う船岡〜大河原間の最初の三分の一ほどと、千桜橋を渡って船岡城址公園の桜・・・を愛でることにしました。<br /><br />2013年 船岡城址公園と一目千本桜<br />http://4travel.jp/travelogue/10779864<br /><br />2014年 一目千本桜 柴田町〜大河原町<br />http://4travel.jp/travelogue/10876251<br />http://4travel.jp/travelogue/10876516

白石川堤「一目千本桜」と、新たなビュースポット千桜橋(せんおうきょう)

95いいね!

2015/04/12 - 2015/04/12

24位(同エリア149件中)

旅行記グループ 宮城県の桜

12

42

こあひる

こあひるさん

今年のソメイヨシノは早い開花でしたが、直後に寒い日が続き、満開までやや長く感じられました。

ついに・・・今週末の日曜日、わが家お馴染みの一目千本桜の満開と、晴れの天気がどんぴしゃ!合致したので・・・連れ合いとお花見に出かけました。

昨年は、船岡のさくら歩道橋から右側のさくら回廊往復と、さくら歩道橋から左側を白石川ぞいに大河原まで・・・パンフレットによれば計7kmほど歩きました。

2013年には私一人で、船岡城址公園と、さくら歩道橋から左側を大河原まで楽しみました。

どのスポットも素晴らしいのですが、船岡城址公園を含めて周ろうとするとかなりの距離になり・・・全部欲張ることは体力的に無理なので・・・今年はどこに絞ろうかな・・・なんて考えていました。

昨年から工事していた千桜橋(せんおうきょう)。今まで、船岡城址公園に行ってしまうと、一目千本桜を見に行くためには、一度船岡駅まで戻らなくてはならなかったのです(公園〜駅は徒歩15分ほど)。今年3月に出来上がったこの千桜橋は、白石川堤と船岡城址公園を直接結ぶ・・・というすご〜く便利なもの。

・・・なので今年は、一目千本桜の中で最も美しいスポットだと思う船岡〜大河原間の最初の三分の一ほどと、千桜橋を渡って船岡城址公園の桜・・・を愛でることにしました。

2013年 船岡城址公園と一目千本桜
http://4travel.jp/travelogue/10779864

2014年 一目千本桜 柴田町〜大河原町
http://4travel.jp/travelogue/10876251
http://4travel.jp/travelogue/10876516

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 北仙台駅ホーム前の桜も、こないだまで硬い蕾だったのに、あっという間に満開になっていました。

    北仙台駅ホーム前の桜も、こないだまで硬い蕾だったのに、あっという間に満開になっていました。

    北仙台駅

  • 15時頃・・・船岡駅に到着。<br /><br />船岡城址公園の桜はライトアップもされるようなので、ライトアップまで粘るつもりで遅めに出ました(といっても、遅いのはいつものことですが・・・)。昨年より歩く距離は少ないはずなので、さらに遅出となりました。<br /><br />そのせいか、東北本線も過去2回よりも混雑がマシでした。わが家は、座りたいので20分くらい前にホームに着くようにしました。<br /><br />参考までに・・・この時間帯に、東北本線で仙台方向へ戻るのは、できるだけ避けてプランした方が良いと思います。仙台方面列車は、ドアから人が飛び出てしまうほど・・・これ以上乗れないんじゃ・・・?っていうほど(子供連れも多いと思うのですが・・・)東京のラッシュアワー顔負けの超満員列車でした。

    15時頃・・・船岡駅に到着。

    船岡城址公園の桜はライトアップもされるようなので、ライトアップまで粘るつもりで遅めに出ました(といっても、遅いのはいつものことですが・・・)。昨年より歩く距離は少ないはずなので、さらに遅出となりました。

    そのせいか、東北本線も過去2回よりも混雑がマシでした。わが家は、座りたいので20分くらい前にホームに着くようにしました。

    参考までに・・・この時間帯に、東北本線で仙台方向へ戻るのは、できるだけ避けてプランした方が良いと思います。仙台方面列車は、ドアから人が飛び出てしまうほど・・・これ以上乗れないんじゃ・・・?っていうほど(子供連れも多いと思うのですが・・・)東京のラッシュアワー顔負けの超満員列車でした。

  • 水仙も元気いっぱい〜!

    水仙も元気いっぱい〜!

  • まずは・・・さくら歩道橋の上から。今年も変わらない美しさ・・・。

    まずは・・・さくら歩道橋の上から。今年も変わらない美しさ・・・。

  • 上流方向(大河原方面)。見渡す限り桜並木が続いています。写真真ん中の奥の小山が、船岡城址公園です。

    上流方向(大河原方面)。見渡す限り桜並木が続いています。写真真ん中の奥の小山が、船岡城址公園です。

  • 船岡城址公園の桜も楽しみです。

    船岡城址公園の桜も楽しみです。

  • さて、さくら歩道橋から左側・・・上流方向(大河原方面)へと歩き始めます。

    さて、さくら歩道橋から左側・・・上流方向(大河原方面)へと歩き始めます。

  • 土手上と、土手下の川沿いに遊歩道があり、斜面は芝生に覆われています。土手上の遊歩道を進みます。<br /><br />ちょっと振り返って・・・さくら歩道橋。

    土手上と、土手下の川沿いに遊歩道があり、斜面は芝生に覆われています。土手上の遊歩道を進みます。

    ちょっと振り返って・・・さくら歩道橋。

  • 一目千本桜は、柴田町〜大河原町にかけての白石川堤の総延長約8kmにわたり、約1200本の桜が咲き誇ります。<br /><br />桜並木は一列なのですが、明治時代に植樹された樹齢80年以上にもなる巨木も多く、枝が周囲を包み込むように伸びて、トンネルか屋根のようになっているので、ものすごいボリューム感があり華やかです。

    一目千本桜は、柴田町〜大河原町にかけての白石川堤の総延長約8kmにわたり、約1200本の桜が咲き誇ります。

    桜並木は一列なのですが、明治時代に植樹された樹齢80年以上にもなる巨木も多く、枝が周囲を包み込むように伸びて、トンネルか屋根のようになっているので、ものすごいボリューム感があり華やかです。

  • 連れ合いを土手上に残し・・・土手を上ったり下りたりしながらの撮影はなかなか疲れます。

    連れ合いを土手上に残し・・・土手を上ったり下りたりしながらの撮影はなかなか疲れます。

  • 下から土手の上を・・・。けっこう急な斜面なんです。

    下から土手の上を・・・。けっこう急な斜面なんです。

  • 先週は昨日まで雨が降ったり、お天気が悪かったので・・・久々の晴れで、ちょうど満開ということもあり、たくさんの人がぞろぞろ歩いています。

    先週は昨日まで雨が降ったり、お天気が悪かったので・・・久々の晴れで、ちょうど満開ということもあり、たくさんの人がぞろぞろ歩いています。

  • 土手上の遊歩道は、桜のトンネルになっています。

    土手上の遊歩道は、桜のトンネルになっています。

  • お天気がいいときの桜・・・やっぱりいいですねぇ。今日はあまり風もなく・・・そんなに暖かくはないですが、お花見日和です。

    お天気がいいときの桜・・・やっぱりいいですねぇ。今日はあまり風もなく・・・そんなに暖かくはないですが、お花見日和です。

  • 振り返って・・・さくら歩道橋。まだあまり進んでいませんね(笑)。

    振り返って・・・さくら歩道橋。まだあまり進んでいませんね(笑)。

  • それぞれの桜の楽しみ方・・・。

    それぞれの桜の楽しみ方・・・。

  • このあたりは、土手下まで桜の枝が覆いかぶさり、ほんとうに美しいです。

    このあたりは、土手下まで桜の枝が覆いかぶさり、ほんとうに美しいです。

  • 下から上を・・・。

    下から上を・・・。

  • 土手上の桜のトンネルに戻り・・・。遊歩道の左側には、東北本線の線路が走っています。

    土手上の桜のトンネルに戻り・・・。遊歩道の左側には、東北本線の線路が走っています。

  • ちょうど電車が来ました。

    ちょうど電車が来ました。

  • 桜のシャワーを浴びながら・・・。

    桜のシャワーを浴びながら・・・。

  • この辺りまで来ると、だんだん同じような写真になってきます。

    この辺りまで来ると、だんだん同じような写真になってきます。

  • 滝みたい。

    滝みたい。

  • 線路側に黄色いお花が現れました。<br />

    線路側に黄色いお花が現れました。

  • そして・・・今年3月29日に開通した千桜橋(せんおうきょう)が見えました。<br /><br />連れ合いが、船岡駅から15分くらいなのに3倍くらいかかった・・・とボヤいたので、距離は秘密にしておいたのに何で知ってるの?と聞いたら、駅の案内人が言っていた(駅でマップを配っています)とのこと・・・ちっ!よけいなことを言ってくれちゃって・・・。<br /><br />柴田町の桜の名所である一目千本桜と、もう一つの名所である船岡城址公園。これまでは、どちらにも行きたい場合には、駅を挟んで反対方向にあるため、駅まで戻らなくてはならず、とても不便でしたが、これで・・・両方の桜を楽しむことが楽にできるようになりました。

    そして・・・今年3月29日に開通した千桜橋(せんおうきょう)が見えました。

    連れ合いが、船岡駅から15分くらいなのに3倍くらいかかった・・・とボヤいたので、距離は秘密にしておいたのに何で知ってるの?と聞いたら、駅の案内人が言っていた(駅でマップを配っています)とのこと・・・ちっ!よけいなことを言ってくれちゃって・・・。

    柴田町の桜の名所である一目千本桜と、もう一つの名所である船岡城址公園。これまでは、どちらにも行きたい場合には、駅を挟んで反対方向にあるため、駅まで戻らなくてはならず、とても不便でしたが、これで・・・両方の桜を楽しむことが楽にできるようになりました。

  • 白石川堤から、東北本線と県道を跨いで、船岡城址公園の小山の中腹に繋がっています。<br /><br />千桜橋もライトアップされるので、とても楽しみです。

    白石川堤から、東北本線と県道を跨いで、船岡城址公園の小山の中腹に繋がっています。

    千桜橋もライトアップされるので、とても楽しみです。

  • ゆる〜くカーブした白石川。こちらは下流方面・・・今、歩いてきた方向です。さくら歩道橋や、その向こうに続く遠くの桜並木まで見渡せます。<br /><br />

    ゆる〜くカーブした白石川。こちらは下流方面・・・今、歩いてきた方向です。さくら歩道橋や、その向こうに続く遠くの桜並木まで見渡せます。

  • 今までは、一目千本桜を一望したいなら、船岡城址公園の展望デッキまで行かないとなりませんでしたが、今年からは、新しくできた千桜橋の上からの眺めも楽しめますね。新しいビュースポットになりそうです。<br />

    今までは、一目千本桜を一望したいなら、船岡城址公園の展望デッキまで行かないとなりませんでしたが、今年からは、新しくできた千桜橋の上からの眺めも楽しめますね。新しいビュースポットになりそうです。

  • 上流側。ここは白石川から運河を引いているような場所で、中洲のようなところにも桜があるので、桜並木が2列になっていてなかなかいいですね。<br /><br />本当は、こちら側のバックには蔵王連峰があるのですが、今日は晴れていてもやや靄っていて、ほとんど見えません。雪を被った蔵王が見えると、もっと素晴らしい景色なんですが・・・。

    上流側。ここは白石川から運河を引いているような場所で、中洲のようなところにも桜があるので、桜並木が2列になっていてなかなかいいですね。

    本当は、こちら側のバックには蔵王連峰があるのですが、今日は晴れていてもやや靄っていて、ほとんど見えません。雪を被った蔵王が見えると、もっと素晴らしい景色なんですが・・・。

  • 千桜橋は、歩道橋にしては高さがあり、船岡城址公園の展望デッキほどは高くないので、ちょうど桜の木の上くらいの高さになり、真上から桜を眺められるのでなかなか面白いです。

    千桜橋は、歩道橋にしては高さがあり、船岡城址公園の展望デッキほどは高くないので、ちょうど桜の木の上くらいの高さになり、真上から桜を眺められるのでなかなか面白いです。

  • 千桜橋から線路を走る列車も狙えますが・・・あいにくフェンスの網が細かすぎて・・・コンデジの望遠レンズくらいなら、網の目から出せるかもしれませんが・・・。

    千桜橋から線路を走る列車も狙えますが・・・あいにくフェンスの網が細かすぎて・・・コンデジの望遠レンズくらいなら、網の目から出せるかもしれませんが・・・。

  • 大河原方面。

    大河原方面。

  • 蔵王方面、霞んでいます。千桜橋を渡り切って、船岡城址公園へ入ります。長くなってしまうので、次編へ続きます。

    蔵王方面、霞んでいます。千桜橋を渡り切って、船岡城址公園へ入ります。長くなってしまうので、次編へ続きます。

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

宮城県の桜

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ろこままさん 2015/04/27 00:35:18
    一目千本桜〜
    こあひるさん、こんばんは。

    いつも、旅行記を見ていただきまして、ありがとうございます。

    原谷苑
    今や京都の桜の名所として、名をとどろかせています。
    想像以上の美しさに。。。感動の時間でした。。。

    こあひるさん、今年もたくさんのお花見を楽しまれたんですね〜
    中でも、白石川堤の一目千本桜。。。今年もその美しさに圧倒されました〜

    8キロにも及ぶ見事な景観はもちろんですが。。。
    トンネルになってる姿や覆いかぶさってる姿。。。
    その見事な枝ぶりは。。。圧巻ですね〜
    美しさと共に、堂々とした威厳も感じます。。。

    ライトアップはまた違う魅力があるのでしょうねぇ。
    自分では出掛けないので、こうして特別な美しさを見せていただけて。。。
    うれしいことです〜

    お天気が悪くて、なかなか出かけられない桜の季節でしたが。。。
    たぁっぷりと、お花見した気分です〜 (*^。^*)

    いつも、素敵な景色を見せていただいて、ありがとうございます。

    。。ろこまま。。





    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/05/06 23:19:58
    RE: 一目千本桜〜
    ろこままさん、こんばんは。

    GW中ずっと出かけていたため、返信が遅れてしまってごめんなさい。

    京都の原谷苑は初めて目にする場所でしたが、ものすごく美しいですね〜。ろこままさんの感動が伝わってくるような光景です。

    私の方は、いつもの近場のお花見ですが・・・東京の桜しか見たことがなかった私には、ものすごく雄大で美しいと感じられ、毎年つい見に行ってしまいます。

    老木が多いので、保存していくお手入れも大変だろうなぁと思いますが、そのおかげで、素晴らしい枝ぶりの桜を見ることができ、ため息がでます。

    桜のシーズンはお天気が不安定で、花曇りの日も多く、タイミングが本当に難しいですね〜。青空のもとと曇天のもとでは、花の色が違って見えますね。

    来年もまた見ることができるといいな〜。

    こあひる
  • fuzzさん 2015/04/22 08:19:30
    一目千本桜
    こあひるさん、おはようございます。

    一目千本桜、この風景は北上の展勝地かと思いました。

    8kmも続くのですか、桜並木が!!

    これは凄いです(@_@;)

    やはり展勝地と同じく80歳以上の老木も多いのですね。

    東北本線と桜のコラボ♪

    千桜橋・・・ネーミングがこの場所にドンピシャリで素晴らしい!!

    千桜橋の上から全景を撮れるなんてナイススポットですね。

    夜景も素晴らしい!!

    私、夜のライトアップされた桜のお花見はしたことがないのです。

    来年は、それにチャレンジしてみようかな〜と思いました(*^▽^*)

    fuzz

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/04/22 12:34:45
    RE: 一目千本桜
    fuzzさん、こんにちは〜!

    延々とソメイヨシノの巨木が続く風景は、一目千本桜と北上展勝地とちょっと似ていますよね〜。

    船岡城址公園の展望デッキや新しくできた千桜橋から、桜の帯を一望できるってところがちょっと自慢かな(笑)。

    展勝地はライトアップまではやってないのですね〜。一目千本桜も一部分だけのライトアップですけれど・・・。ライトアップがないと、一目千本桜なんかもそうですが、田舎って真っ暗ですもんね〜〜。さっさと引き上げないと・・・。

    GW前は海外旅行前で忙しい時期なんですが、日帰りで近場の桜なら行けそうなので・・・来年は、仙台とはズレて咲く北上展勝地にトライしてみようかな〜〜!!!

    こあひる

    p.s.ムロたんファンクラブの集い(・・・だったという噂が・・・笑)に託されたビーズのストラップ可愛いですね〜〜〜!!!
  • aoitomoさん 2015/04/14 22:08:17
    新スポット『千桜橋』
    こあひるさん

    『一目千本桜』
    一目千本桜は毎年お天気がいいときに訪れることができていますね。
    風も少ないようで桜撮影日和です。
    今年も桜のトンネルも絶好調です。
    一目千本桜、Google Streetviewでも桜のシーズンに撮影しているのが笑っちゃいました。
    http://goo.gl/maps/LLo0Y

    『千桜橋』
    なんと千桜橋ができたわけですね。
    一目千本桜を見るための橋のようで。
    高さも計算されている感じですね。

    『船岡城址公園』
    ここの桜とセット見れるのが美味しすぎます。
    期待してます。

    aoitomo

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/04/16 09:31:59
    RE: 新スポット『千桜橋』
    aoitomoさん、おはようございま〜す!

    土曜まで雨模様で、月曜からまた天気が崩れたので・・・日曜だけ奇跡的に(雨男にしては)晴れました。今年も、連れ合いとともに一目千本桜を楽しむことができてよかったです。日曜も雨だったら、平日の晴れの日にひとりで行こう!と思っていましたけど。

    グーグル、桜のシーズンですね〜(笑)。花見ついでに画を撮ったんじゃないんですか。

    千桜橋、昨年工事中だった時には、景観悪くなるのに・・・と心配しつつも、船岡城址公園と一目千本桜が直結したらすっごく便利だな〜とも思っていました。意外と邪魔にならない位置に造られていて、景観もさほど壊していないようでよかったです。今年は、この橋ができたから、船岡城址公園を訪れる人が増えたんじゃないかしら?

    こあひる
  • 銭形幸一さん 2015/04/14 20:34:55
    ど迫力のカバー写真 (;゚д゚)
    こんばんは。
    仙台に行かれてから三度目の春、そして三度目の一目千本桜ですね。
    その間、私は静岡行って、出戻りで埼玉におります。早いものです。

    千桜橋、地元も心憎い演出してくれますね。
    湾曲した川沿いの桜並木を上から見下ろせますから。

    さすがに今年は歩く距離抑えられてんですね。
    お出かけになられた時間もライトアップ対応の時間ですし…(笑)。

    私がこあひるさんの立場なら山が好きなので一昨年の

    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33122556

    この光景を今年も懲りもせず撮るに違いありません。
    関東じゃなかなか見ることができない絵ですから。

    私は今年は花見ほとんど行けなかったなぁ…。
    こあひるさんや玄白さんの写真見て花見気分を味わうことにします。
    続編も楽しみにしております。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/04/16 09:25:10
    RE: ど迫力のカバー写真 (;゚д゚)
    銭形幸一さん、おはようございま〜す!

    三度目の一目千本桜・・・このエリアは見どころの範囲が広く、色々なパターンで桜を楽しめるので、毎年行っても新鮮です。東京の桜しか見たことがなかったので、雄大な大自然の中の桜の素晴らしさにはほんとうに感動します。

    千桜橋・・・工事中には、景観が悪くなっちゃうんじゃないの?って思いましたが、出来上がってみたら、悪くない位置にあり、ライトアップもなかなかキレイでホッとしました。間近の真上から桜を見ることができるのもいいですよね〜。

    今年は、新しくできた千桜橋のライトアップを見たかったので、船岡城址公園メインにして、昨年ほど歩きませんでしたが、昨年に全部歩いているので、どのあたりにするか決めやすかったから、昨年頑張ってよかったかも。

    蔵王が見えると最高!なんですよねぇ・・・。やっぱり、一目千本桜といったら、あの蔵王がバックにある写真がパンフレットに載ったりしていますので・・・。

    2013年は、連れ合いづれでは行くタイミングがなく、平日に一人で行ったので、午前中から出かけられたのですよね。わが家は、平日のほうがずっと早起きなんで・・・。

    また、あの風景を見たいなぁ・・・。来年は、連れ合いと一緒に出かけるのと、ひとりで平日の早めに行くのと、コースを分けて訪れてみようかなぁ。

    桜もあっという間に終わってしまいますね〜。飛ぶように月日が過ぎていき、怖ろしいです。

    こあひる
  • Zebraさん 2015/04/14 16:14:53
    ひとより桜が多い……
    トップ写真を見て、いきなり「いいね♪」を押してしまいましたが。

    私が普段見る桜は、職場付近の街路樹か、
    あるいは上野公園など、恐ろしく花見客の人が多いところなのですが、
    お写真の桜は、人よりずっと多いですね……

    満開の桜から見下ろされているような、
    1人で花見に行って、まわりにあまり人がいなかったら、
    花に負けてしまいそうで怖いようす。

    綺麗ですねえ……
    桜も、下の水仙の黄色も綺麗♪

    いつも素敵な写真をありがとうございます。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/04/16 01:42:26
    RE: ひとより桜が多い……
    Zebraさん、こんばんは〜!

    いきなりの「いいね!」ありがとうございます〜(笑)。

    東京では、桜の名所っていうところには、ほんとに人が凄く押し寄せますからねぇ・・・。あれに慣れていたので、こちらに来てからは、現地の人が混雑してる・・・と言っていても、全然じゃないか・・・?って感じちゃうことがしばしばあります。

    都会の桜も大好きですが、こういう雄大な大自然の中の桜・・・って、仙台にきてから初めてで・・・ほんとうに圧倒されます。人が多いと言っても、かなりのんびりした雰囲気もとってもよいです。

    こあひる
  • ガブリエラさん 2015/04/14 15:28:00
    すごい!そちらは一番美しい季節なんですねヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

    こんにちは♪

    わーーーーー!
    桜のトンネルだ〜ヽ(^o^)丿

    綺麗ですね♪
    そちらは、丁度桜の満開の季節なんですね!
    こちらは、ほとんど散ってしまって、少し残ってるくらいです。

    川にかかる橋と桜、電車と桜、やっぱりこあひるさんのお写真、好きです♪
    ますます、そちらに行きたくなっちゃいます!!!
    春、いいな〜♪

    来週は、バルトに行ってきます♪
    入れ違いになっちゃいますが、ルーマニアで素敵な時間を過ごしてきて下さいね!お写真、楽しみにしています(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2015/04/16 01:36:47
    RE: すごい!そちらは一番美しい季節なんですねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは〜♪

    仙台の桜もそろそろ終わりです〜。どんどん北上していきすね。

    ずっと東京の桜しか見たことなかったので、こういう大自然の中の桜は、仙台に来て初めてで、あまりの雄大さと美しさで、都会の桜なんて比べ物にならない・・・!と感動したのが2年前・・・。

    桜の時期に合わせて、前もって宿をとってまで・・・だとタイミングが非常に難しいので、泊りがけで桜を見に行く勇気はなかなかでませんが、近くにこんな素晴らしい風景があってほんとに幸せです。

    これが見られなくなると思うと・・・寂しいなぁ・・・。

    こあひる

    p.s.いよいよバルト+再ポーランドですね〜〜!気をつけて行ってきてくださいね〜!私も、来週土曜からGW中めいっぱい使って(私はずっと休みみたいなもんだけど・・・)ルーマニアに行ってきます。モバイルは持参しないので、帰ってくるまでお話しできないかも・・・?

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP