宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年7月15日~7月19日まで<br /><br />4泊5日で宮古島&那覇へ遊びに行ってきました。<br /><br />子供の頃の夏休みといえば、<br />暑くても太陽の下でわくわくしながら遊んだ覚えがあるけど、<br />東京で過ごすようになってからは、そんなドキドキも忘れてなんとなく過ごすことが多くなったような気がします・・・<br /><br />というわけで、今年の夏は、夏本番の宮古島へ!!!<br />太陽の下で思いっきり遊ぼう!!<br /><br />ちょっと早いなつやすみを取って、<br />思いっきり遊んで来ました★☆<br /><br />宮古島どころか沖縄本島にも行ったことのない私たち・・<br /><br />想像以上の海の美しさと、島ののんびりさに癒されながら、<br />あっというまの4泊5日でした。<br /><br />カメラはGR-DIGITALⅡ&CanonEos55<br />表紙は砂山ビーチです<br /><br />3日目<br />与那覇前浜ビーチでひと泳ぎ<br />宮古島ドライブ<br />砂山ビーチ→雪塩工場→西辺名崎→池間大橋<br />→池間島のビーチでシュノーケリング<br />→新香茶でマンゴーパフェ<br />→ごはん<br /><br /><br />

2010.7~宮古島のなつやすみ③

144いいね!

2010/07/15 - 2010/07/19

71位(同エリア4371件中)

19

50

なおち

なおちさん

2010年7月15日~7月19日まで

4泊5日で宮古島&那覇へ遊びに行ってきました。

子供の頃の夏休みといえば、
暑くても太陽の下でわくわくしながら遊んだ覚えがあるけど、
東京で過ごすようになってからは、そんなドキドキも忘れてなんとなく過ごすことが多くなったような気がします・・・

というわけで、今年の夏は、夏本番の宮古島へ!!!
太陽の下で思いっきり遊ぼう!!

ちょっと早いなつやすみを取って、
思いっきり遊んで来ました★☆

宮古島どころか沖縄本島にも行ったことのない私たち・・

想像以上の海の美しさと、島ののんびりさに癒されながら、
あっというまの4泊5日でした。

カメラはGR-DIGITALⅡ&CanonEos55
表紙は砂山ビーチです

3日目
与那覇前浜ビーチでひと泳ぎ
宮古島ドライブ
砂山ビーチ→雪塩工場→西辺名崎→池間大橋
→池間島のビーチでシュノーケリング
→新香茶でマンゴーパフェ
→ごはん


同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ

PR

  • 今日は一日宮古島をドライブしたり、ビーチで泳いだりのんびり過ごす日♪<br /><br />お天気も相変わらず晴天!なので朝からまたしてもひと泳ぎしてきました!<br /><br />目の前の与那覇前浜ビーチは人も少なくて貸しきり状態。<br />贅沢です。。

    今日は一日宮古島をドライブしたり、ビーチで泳いだりのんびり過ごす日♪

    お天気も相変わらず晴天!なので朝からまたしてもひと泳ぎしてきました!

    目の前の与那覇前浜ビーチは人も少なくて貸しきり状態。
    贅沢です。。

  • ドライブしながらまずは池間島を目指します!<br /><br />途中砂山ビーチを発見したので、ちょこっとだけ寄る事に。<br /><br />あっっつーーい砂浜の上をがんばって登ります。<br />日差しがきつくてちょっとめげそう・・・<br /><br />

    ドライブしながらまずは池間島を目指します!

    途中砂山ビーチを発見したので、ちょこっとだけ寄る事に。

    あっっつーーい砂浜の上をがんばって登ります。
    日差しがきつくてちょっとめげそう・・・

  • あぁ〜エメラルドグリーンの海が見えてきた!!<br /><br />青い〜〜

    あぁ〜エメラルドグリーンの海が見えてきた!!

    青い〜〜

  • 砂山ビーチ<br /><br /><br />昔サメが出たらしく、泳ぐにはあんまり適してないよ〜とは聞いていたけど、とってもキレイです。<br /><br />泳いでいる人よりも、のんびり日焼けしたり写真撮ってる人のほうが多いかも。<br /><br />宮古島内で見た海の中では一番エメラルドグリーンでした。<br />ちなみに午前中の方が海の色がきれいに見えるそうです。

    砂山ビーチ


    昔サメが出たらしく、泳ぐにはあんまり適してないよ〜とは聞いていたけど、とってもキレイです。

    泳いでいる人よりも、のんびり日焼けしたり写真撮ってる人のほうが多いかも。

    宮古島内で見た海の中では一番エメラルドグリーンでした。
    ちなみに午前中の方が海の色がきれいに見えるそうです。

  • ココが宮古島の中での私の一番のお気に入りスポットでした。<br /><br />青のグラデーションが何重にも重なってホントにきれい・・<br /><br />なんか絵に描いたような景色だなぁ・・

    ココが宮古島の中での私の一番のお気に入りスポットでした。

    青のグラデーションが何重にも重なってホントにきれい・・

    なんか絵に描いたような景色だなぁ・・

  • あづい〜〜〜・・・

    あづい〜〜〜・・・

  • 途中、雪塩の工場に寄りました。<br /><br />あまりにも暑いのでソフトクリームがすぐに溶けてしまう・・・<br /><br />ほんのり塩味のソフトクリーム、おいしかったです♪

    途中、雪塩の工場に寄りました。

    あまりにも暑いのでソフトクリームがすぐに溶けてしまう・・・

    ほんのり塩味のソフトクリーム、おいしかったです♪

  • 西平安名崎へ<br /><br />エメラルドグリーンの海を見すぎてなんか感覚がおかしくなってきたかも・・<br /><br /><br />遠くに見えるのは今から向かう池間大橋です。<br />

    西平安名崎へ

    エメラルドグリーンの海を見すぎてなんか感覚がおかしくなってきたかも・・


    遠くに見えるのは今から向かう池間大橋です。

  • 西平安名崎のシンボル<br /><br />風力発電の風車。<br /><br />のどかな風景にぴったりです。

    西平安名崎のシンボル

    風力発電の風車。

    のどかな風景にぴったりです。

  • 池間大橋を渡ったところにすぐあるお土産やさん海美来(かいみる)の屋上からみた眺め!!<br /><br />ここに寄りたくてお水を買いました!<br /><br />想像通り絶景〜♪♪

    池間大橋を渡ったところにすぐあるお土産やさん海美来(かいみる)の屋上からみた眺め!!

    ここに寄りたくてお水を買いました!

    想像通り絶景〜♪♪

  • 池間大橋の反対側、展望台の近くにあるビーチ(カギンミ浜)へ行きました。<br /><br />あんまり知られていないらしく、人もまばらです。<br />ロープをつたってビーチまで下ります!!!<br /><br />お魚&珊瑚がとてもキレイで、ニモ(クマノミ)もたくさんいました!<br /><br />結構穴場なビーチでした!

    池間大橋の反対側、展望台の近くにあるビーチ(カギンミ浜)へ行きました。

    あんまり知られていないらしく、人もまばらです。
    ロープをつたってビーチまで下ります!!!

    お魚&珊瑚がとてもキレイで、ニモ(クマノミ)もたくさんいました!

    結構穴場なビーチでした!

  • 雲が踊っているような形をしてます<br /><br />このあとちょっとだけスコールのような雨に降られました。<br /><br />宮古島に着いてからはじめての雨。<br /><br />でも海を上がった後だったので、車の中で少し待っていたらすぐに晴れました!

    雲が踊っているような形をしてます

    このあとちょっとだけスコールのような雨に降られました。

    宮古島に着いてからはじめての雨。

    でも海を上がった後だったので、車の中で少し待っていたらすぐに晴れました!

  • やぎ汁・・・?

    やぎ汁・・・?

  • 池間島から帰る途中、島尻マングローブ林に寄りました。<br /><br />マングローブって見たことあったっけ??<br /><br />タイで見たかな?

    池間島から帰る途中、島尻マングローブ林に寄りました。

    マングローブって見たことあったっけ??

    タイで見たかな?

  • マンゴーパフェを食べに「新香茶」さんへ<br /><br />閉店間際だったらしく、お客さんもまばらでした。<br /><br />気持ちいい風を浴びながら、サトウキビ畑を眺めてマンゴーパフェをいただきます。<br /><br />

    マンゴーパフェを食べに「新香茶」さんへ

    閉店間際だったらしく、お客さんもまばらでした。

    気持ちいい風を浴びながら、サトウキビ畑を眺めてマンゴーパフェをいただきます。

  • おいしそう♪♪

    おいしそう♪♪

  • マンゴーに夢中な私たち・・・

    マンゴーに夢中な私たち・・・

  • 遠くのサトウキビ畑に撒かれている水から、<br />キレイな虹が出来ていました!!<br /><br />ちょっと遠いけど、キレイな五色ぐらいかな・・・?<br /><br />なんか素敵で和む風景。<br /><br />のんびりとした夕方です。

    遠くのサトウキビ畑に撒かれている水から、
    キレイな虹が出来ていました!!

    ちょっと遠いけど、キレイな五色ぐらいかな・・・?

    なんか素敵で和む風景。

    のんびりとした夕方です。

  • お会計を終えて車に戻ろうとしたら、<br />バックミラーにハイビスカスがはさまれていました!!!<br /><br />さっき出て行ったお客さんかな???<br /><br />粋だわ〜♪素敵過ぎる♪♪<br /><br />せっかくなのでこのまま走ります♪

    お会計を終えて車に戻ろうとしたら、
    バックミラーにハイビスカスがはさまれていました!!!

    さっき出て行ったお客さんかな???

    粋だわ〜♪素敵過ぎる♪♪

    せっかくなのでこのまま走ります♪

  • ずっと気になっていた、「宮古島まもるくん」<br /><br />このまもるくんは結構しっかりお顔が描かれていますね〜<br /><br />近くで見ると結構ノスタルジック・・

    ずっと気になっていた、「宮古島まもるくん」

    このまもるくんは結構しっかりお顔が描かれていますね〜

    近くで見ると結構ノスタルジック・・

  • 池間島に着いたとき、せっかくビーチで泳ぐならお魚もキレイとのことだし、シュノーケルがしたいね〜なんて話をしていました。。<br /><br />が、どこを探しても売ってないしレンタルもしてないし・・・<br />あぁ〜しまった〜<br />どこかのコンビニまで買いに戻る時間もないし・・・<br /><br />と諦めかけていたら、とあるショップのおじさまがご好意で貸してくださいました!!<br /><br />なんて素敵な!!<br /><br />ということで、返す時にそのお店でネックレスとブレスレットを購入♪

    池間島に着いたとき、せっかくビーチで泳ぐならお魚もキレイとのことだし、シュノーケルがしたいね〜なんて話をしていました。。

    が、どこを探しても売ってないしレンタルもしてないし・・・
    あぁ〜しまった〜
    どこかのコンビニまで買いに戻る時間もないし・・・

    と諦めかけていたら、とあるショップのおじさまがご好意で貸してくださいました!!

    なんて素敵な!!

    ということで、返す時にそのお店でネックレスとブレスレットを購入♪

  • 夜は「南樂」さんで夕飯をいただきました。<br /><br />名物のねこまんま<br /><br />かつおぶしとまぐろの上に海ぶどうが乗っていて、すっごいおいしい〜♪<br /><br />

    夜は「南樂」さんで夕飯をいただきました。

    名物のねこまんま

    かつおぶしとまぐろの上に海ぶどうが乗っていて、すっごいおいしい〜♪

  • またしてもビールを飲みたいのを我慢!!<br /><br />ホテルのレストランで食事をするのは少しつまらない?感じもしたけど、ビールが飲めるっていう点はいいですね〜<br /><br />車なので今日もオリオンビールを買って帰ります。

    またしてもビールを飲みたいのを我慢!!

    ホテルのレストランで食事をするのは少しつまらない?感じもしたけど、ビールが飲めるっていう点はいいですね〜

    車なので今日もオリオンビールを買って帰ります。

  • 翌朝、チェックアウトぎりぎりの時間までシュノーケリングをすることに!<br />もう執念!!<br /><br />吉野海岸に行くつもりでしたが、送迎とか色々めんどくさそうなので、途中の新城海岸へ!!<br /><br />ちょっと潜っただけで岩場の影にたくさんお魚がいました!!<br />チェックアウトまでにはホテルに戻ってシャワーを浴びたいのでほんの小一時間しか居れませんでしたが、もうちょっと居たい〜

    翌朝、チェックアウトぎりぎりの時間までシュノーケリングをすることに!
    もう執念!!

    吉野海岸に行くつもりでしたが、送迎とか色々めんどくさそうなので、途中の新城海岸へ!!

    ちょっと潜っただけで岩場の影にたくさんお魚がいました!!
    チェックアウトまでにはホテルに戻ってシャワーを浴びたいのでほんの小一時間しか居れませんでしたが、もうちょっと居たい〜

  • わんこは日陰で休憩

    わんこは日陰で休憩

  • ダッシュで戻ってホテルをチェックアウトした後、来間島 竜宮城展望台へ<br /><br />ここからの眺めが絶景だそうです。<br /><br />

    ダッシュで戻ってホテルをチェックアウトした後、来間島 竜宮城展望台へ

    ここからの眺めが絶景だそうです。

  • あぁ〜語彙力に乏しいからか、もうとにかくキレイって言葉しか見当たらない・・・<br /><br />雲がいい感じです。

    あぁ〜語彙力に乏しいからか、もうとにかくキレイって言葉しか見当たらない・・・

    雲がいい感じです。

  • あぁ〜〜<br /><br />神様か何か降りてきそう・・

    あぁ〜〜

    神様か何か降りてきそう・・

  • お隣の「楽園の果実」でマンゴーのデザートをいただきました♪<br /><br />そういえばマンゴーをそのまま切ったのを食べるのはこの旅で初めてかも・・<br /><br />本当はお隣のカップルが食べていた大きなドラゴンフルーツのパフェが食べたかったけど、お昼ゴハンのために我慢します。<br /><br />バリ風の店内はとても落ち着いて涼しくて、お洒落な雰囲気で、とてものんびりできました。<br /><br />お土産にジャムとまもる君グッズを買って帰りました。

    お隣の「楽園の果実」でマンゴーのデザートをいただきました♪

    そういえばマンゴーをそのまま切ったのを食べるのはこの旅で初めてかも・・

    本当はお隣のカップルが食べていた大きなドラゴンフルーツのパフェが食べたかったけど、お昼ゴハンのために我慢します。

    バリ風の店内はとても落ち着いて涼しくて、お洒落な雰囲気で、とてものんびりできました。

    お土産にジャムとまもる君グッズを買って帰りました。

  • 「大和食堂」の宮古そば<br /><br />麺をかき混ぜると中からいっぱい具が出てきます。<br />宮古島についてから3度目のおそばですが、飽きませんでした。<br /><br />お出汁がとってもおいしい〜<br /><br />ちなみに店内のテレビで流れていた高校野球(那覇)が大雨で一時中断していて、これから那覇に向かう私たちはブルー・・・。<br /><br />晴れるといいな〜<br /><br />

    「大和食堂」の宮古そば

    麺をかき混ぜると中からいっぱい具が出てきます。
    宮古島についてから3度目のおそばですが、飽きませんでした。

    お出汁がとってもおいしい〜

    ちなみに店内のテレビで流れていた高校野球(那覇)が大雨で一時中断していて、これから那覇に向かう私たちはブルー・・・。

    晴れるといいな〜

  • レンタカーを返すまで一時間ほど時間があったので、<br />ギリギリまで池間大橋までドライブに行きました。<br /><br />かいみるさんで、那覇のホテルで食べる用のマンゴーを1個買って。<br /><br />この白い砂浜とエメラルドグリーンの海、青い空ももう見られないんだな〜<br /><br />もう少し居たかったな〜&また絶対に来たいな〜という思い出を胸に、那覇へ向かいます!!<br /><br />最高の夏休みでした★☆(まだ終わってないけど)<br /><br />PS 翌日の那覇は大雨暴風で、首里城で買った傘もぶっ飛びました。。

    レンタカーを返すまで一時間ほど時間があったので、
    ギリギリまで池間大橋までドライブに行きました。

    かいみるさんで、那覇のホテルで食べる用のマンゴーを1個買って。

    この白い砂浜とエメラルドグリーンの海、青い空ももう見られないんだな〜

    もう少し居たかったな〜&また絶対に来たいな〜という思い出を胸に、那覇へ向かいます!!

    最高の夏休みでした★☆(まだ終わってないけど)

    PS 翌日の那覇は大雨暴風で、首里城で買った傘もぶっ飛びました。。

この旅行記のタグ

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ぺでぃまるさん 2010/10/20 12:47:06
    キレイ!
    なおちさん、こんにちは。

    沖縄本島は3回行った事がありますが、海の色のレベルが違いますね〜
    海外行かなくても、こんな素晴らしい風景と戯れることができるなんて!

    エーゲ海ともハワイとも比較しても、すっごいブルー♪
    青フェチのぺでぃまるにとって目の保養になりました。
    宮古島の4泊5日は本当にゆっくりできるでしょうね(^^)

    99票目入れておきます♪

     ぺでぃまる

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/10/22 16:53:00
    RE: キレイ!
    ぺでぃまるさん

    こんにちは♪
    ご訪問&ご投票いただきありがとうございました。

    宮古島のブルーとエメラルドグリーンは、
    今まで見たことのないような美しさで、
    私も日本にこんなところがあったんだ〜と感動してしまいました♪

    本当はサントリーニ島へ行きたかったのですが・・・。

    なのでぺでぃまるさんの旅行記もこっそり見させてもらってました!

    また遊びに行きますね。

    なおち

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2010/10/23 12:44:01
    RE: RE: キレイ!
    なおちさん、お返事ありがとうございます。

    > 宮古島のブルーとエメラルドグリーンは、
    > 今まで見たことのないような美しさで、
    > 私も日本にこんなところがあったんだ〜と感動してしまいました♪

    子どもがいるのでひじょ〜に参考になりました。行ってみたい…

    > 本当はサントリーニ島へ行きたかったのですが・・・。
    > なのでぺでぃまるさんの旅行記もこっそり見させてもらってました!

    サントリーニ島は写真好きなヒトにはたまんないでしょうね(^-^)
    ただ遠い…せめてアテネまでの直行便あればまた違うんでしょうけど。
    こっそりと言わず堂々と踏んでいって下さい(^^)

    > また遊びに行きますね。

    ありがとうございます。また私もお邪魔しますね。

     ぺでぃまる
  • misoさん 2010/09/27 13:26:42
    夏!!

    なおちさん

    こんにちは。夏休みは宮古島に行かれたんですね。
    相変わらず素晴らしい写真…ため息がでてしまいます。

    日本にもこんなに綺麗な海があるんですね〜。
    このエメラルドグリーン、九寨溝以上かも!
    のんびりした田舎の風景も素敵。
    白い砂浜で波の音を聞きながらのんびり…最高の夏休みですね!

    そして食べ物も美味しそう!マンゴー三昧いいなぁ。
    海ぶどうが大好物なので、沖縄料理が恋しくなりました。

    いつか行きたい場所リストの中で宮古島の順位がかなりUPしました。
    素敵な旅行記、ありがとうございます。また遊びにきますね。

    miso

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/09/29 10:45:25
    RE: 夏!!
    misoさん

    こんにちは♪お返事が遅れてしまってすみません。
    宮古島の旅行記に遊びに来てくださってありがとうございます。

    今年の夏は少し早めにお休みを取ってしまったので、
    8月・9月は厳しかったです(笑)

    九寨溝のエメラルドグリーンは、もう少し神秘的な感じなのかな?
    いつか行ってみたいところのひとつです!

    宮古島はとにかくのんびり、ゆっくりするところでした!
    こういう旅もいいな〜と思いました!

    misoさんのベルギーのフラワーカーペットも本当に鮮やかで美しい!!

    また遊びに行かせていただきますね。

    なおち
  • モンさん 2010/09/07 23:48:12
    とっても素敵です〜☆
    なおちさん、こんばんは。
    宮古島旅行記拝見させていただきました!

    すごく楽しそうな感じが伝わってきて、
    私もまた行きたくなりました(*^_^*)

    あと、なおちさんの写真とても好きです。
    あたたかい感じがして。。。★

    またおじゃまさせてもらいます〜♪

    モン

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/09/08 11:51:58
    ありがとうごさいます♪
    モンさん、こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます!

    宮古島、たくさん予習させていただいたおかげで、
    盛りだくさんに楽しむことが出来ました!
    無意識のうちに、同じようなコースを辿らせてもらってた
    ことに先程気づきました!!(笑)

    写真、好きだと言っていただいてとっても嬉しいです!
    私もまた遊びに行かせてもらいますので、
    また覗きに来てくださいね!

    なおち
  • takemoさん 2010/08/11 00:02:08
    う〜ん、満足!
    なおちさん、こんばんは。

    写真が綺麗ですし、雰囲気が感じられる良い旅行記でした。

    行きたいな〜。
    まだ、夏は終わっていないし・・・
    なんて思いながらも、財政難。

    なおちさんの旅行記で今年はガマンです。

    ありがとうございました。

     takemo

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/08/11 16:47:28
    RE: う〜ん、満足!
    takemoさん

    こんにちは!
    最後まで見ていただいてありがとうございました!
    まだ帰ってきて2週間ぐらいなのに、
    また行きたくなってしまってます!

    そうですね、夏はまだこれから!!!
    我が家は「お休み難」なので、近場で何か計画しようと思ってます☆

    takemoさんの旅行記で色んなところみさせてもらいますね〜!

    なおち
  • kumさん 2010/08/08 01:14:34
    池尻大橋??
    なおちさん、こんばんは〜

    池間大橋すっごいステキですね!!
    アメリカのフロリダにSeven Miles Bridgeというよく映画でも使われる有名な長い橋が海の上を走っているのですが、長さでは負けそうだけど、海のキレイさとかのトータル面では池間大橋のがフォトジェニックかも!
    池尻大橋みたいな名前だけど(苦笑)

    少し塩味を効かせたソフトクリームも、んまそ〜♪

    青い空と自由に空を舞い踊っているような白い雲とか
    赤いハイビスカスとか、なんか切なくなるくらい「夏」ですね〜。
    いいなぁぁ

    kum

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/08/10 00:19:45
    池尻大橋(笑)
    kumさん、こんばんは〜!
    kumさんの影響で、NYに行きたくてたまらなくなってしまったなおちです(笑)

    池間大橋!たしかに、池尻っぽいです(笑)
    今まで国内旅行にそんなに興味がなかったのですが、
    宮古島は何度も行きたくなるような素敵な島でした!!

    橋ってなんかかっこいいですよね!

    ちょっと早めの夏休みをとってしまったお陰で、
    暑さを乗り切れないぐらい燃え尽き症候群な今日この頃です。。

    ではではまた〜!

    なおち
  • 1971さん 2010/08/04 18:27:07
    素敵な旅行記ですね

    こんにちは。1971です。

    きれいな写真が多くて、素晴らしい旅行記ですね>
    私は、宮古島には行ったことがありません。

    行くことになったら参考にさせてもらいます。


    なおち

    なおちさん からの返信 2010/08/05 10:04:43
    RE: 素敵な旅行記ですね
    1971さん

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    宮古島の海は写真では表せないぐらいそれ以上にとてもキレイでした!!
    私も4traの皆さんの旅行記を参考にして宮古島に決定したので、
    1971さんもよかったら行かれて見てくださいね♪

    なおち
  • むんさん 2010/07/25 12:15:06
    宮古島の海!
    なおちさん、こんにちは!

    宮古島のエメラルドグリーンの海!
    まさに絵に描いたような素敵な光景!
    とっても綺麗ですね〜!
    白い砂浜、青い空とのグラデーション!
    その素晴らしさ〜ミコマスケイを思い出します♪

    そして、なおちさんの旅行記の素敵な写真の数々!
    拝見していて写真の中の素晴らしい光景の中に吸い込まれて
    いくような感覚になりました♪

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/25 23:52:24
    RE: 宮古島の海!
    むんさん、こんばんは♪

    宮古島のエメラルドグリーンの海にすっかり見せられてしまって、
    いろんな方のキレイな海の旅行記を拝見していたら。
    ミコマスケイにたどり着きました!!

    白い砂浜が本当にきれいで・・・

    宮古島は国内ということもあって、
    レンタカーでのんびり、自由きままに過ごすことができて、
    とってもリフレッシュできました!

    また行きたい所が増えて大変です(笑)

    また寄らせてもらいます〜!!

    なおち
  • 鴨川の夕立!さん 2010/07/23 22:36:02
    きれいですね〜!
    はじめまして
    海も空も素晴らしい青色
    絵ハガキにしたい一枚ですね!

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/24 00:09:20
    RE: きれいですね〜!
    鴨川の夕立!さま

    ありがとうございます♪

    3日目がお天気がとてもよかったです!
    午前中の方が海の色はきれいらしく、
    こちらに行った時はとてもラッキーでした!

    お褒めの言葉、嬉しいです♪

    なおち
  • ちゃりんこさん 2010/07/21 22:41:56
    ほんとに、ほんとに、ほんとにキレイ〜!!!
    はじめまして、なおちさん。
    たまにおじゃまさせてもらってる、ちゃりんこと申します。

    宮古島のいろんな「青」にドキッとさせてもらいました!!
    青のグラデーションたまらないですねぇ。。。

    というか、なおちさんの写真みごとです(^O^)/
    なおちさんの旅行記見てたら、宮古島へ行ったのがつい最近かのように
    あんな景色やこんな景色が脳裏を…(笑)

    …実は自分も二年前に(爆)

    そして、今年は二度目の宮古島をねらっていたんですが
    なおちさんの旅行記のせいで…確定したいと思います(笑)

    ところで、ところどころに出てくるシブーイ写真がトイカメラ
    というやつでしょうか??
    カメラはほぼ初心者なもので…(汗)

    それでは、よろしければこれからもおじゃまさせて
    くださーい!!

    ちゃりんこ

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/07/22 11:04:19
    ありがとうございます〜♪
    ちゃりんこさん、はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます★

    先程ちゃりんこさんの宮古島の旅行記も拝見させてもらいました〜!!
    トライク?っていうんですか!?とっても気持ちよさそう!!!

    あんなお天気と景色の中風を切って運転したら、
    本当に気持ちいいでしょうね♪

    >>そして、今年は二度目の宮古島をねらっていたんですが
    >>なおちさんの旅行記のせいで…確定したいと思います(笑)

    とっても嬉しいです〜!!宮古島は何度でも行きたくなるぐらい、
    きれいな海とのんびりした島ですね!!

    ところどころに出てくるシブーイ写真は、
    lomo風なのですが、実は壊れかけているCanonの一眼レフ(アナログ)
    なんです・・・(笑)
    AGFAというトイカメラ用に使われるフィルムを使用している上に、
    壊れかけているのでシブイ写真に仕上がってます!!

    宮古島のご旅行、楽しんできてくださいね!
    お天気がいいことを祈ってます!!

    また私も遊びに行かせてもらいます!!

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP