ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1841トラム38番はGrinzingの駅に着いた.1736発のCATで空港から出て1時間強.おめあてのReinbrechtというホイリゲに.つまみになる食事は31.2ユーロ.ワイン7杯で23.6ユーロと少々高かったが,(それでも一人2500円程度)ボリュームたっぷりの食事に飲みやすくさっぱりしたワイン.音楽を聴きながらウイーンの郊外の雰囲気を楽しんだ.2002年以来のホイリゲ.この店修道院を改造したそうだがなかなか雰囲気があってよかった.前のライトアップされた教会も素敵だ.2103に出て,帰途へ.空港のNHホテルには2230到着.爆睡というが結構酔っていたので少し寝不足.翌朝0820チェックアクト.徒歩3分の空港へ.今日は12/31なので喜歌劇こうもりをする日だし,明日はニューイヤーコンサートなど大晦日と元旦へホテルは満員.Expediaでしか予約できなかったので朝食が付いていない.空港でパンとコーヒーで食事.OS831便 VIE1025発 LCA(Larnaca)1430着 わたしだけビジネスにアップグレードされたが,同僚にゆずる.どちらにしろ軽食が出たのでそれでお昼.トルコのアナトリア高原の雪とAntalyaの町が見えたのに感激

2013.12年末年始キプロス旅行3-ホイリゲReinbrecht,OS831便でキプロスへ

2013/12/30 - 2013/12/31

SUOMITA

SUOMITAさん

鉄道
オーストリア航空

1841 暗くてピンボケだがGrinzingの駅に着く

教会の方へ歩いていく.お目当ては一番近いReinbrecht

あるいて3分くらい.あった!あった!

ちゃんとReinbrechtと書いてある

中へ

団体の部屋かな

絵が飾ってある

まず食べ物はここで買う.すごく混んでいたところを一人の女性が切り盛り.もう一人の女性は要領がわるい.15分くらい待ってやっと買う.レジが間違いで34.2ユーロになっていたが,実は31.2ユーロ.むこうが気がついて説明をドイツ語でしてくれた

これがごちそう.ワインは小さなジョッキで飲む.ワインは白3杯と赤4杯で23.6ユーロ.1杯480円弱だ.

左はサラダ,真ん中は卵料理,右は肉にジャガイモ料理

これで31.2ユーロ.まあまあかなあ.一皿1100円だが,ソーセージ以外はたっぷりある

安くはないがまあこの円安の時代こんなものでしょう.1ユーロ100円と考えれば決して高くはない.まあよく飲んだ

途中で世界の子供たちへの寄付の少年たちが着て撮影.お決まりのヴァイオリンとアコーデオンのデュオも来た.上を向いて歩こうなど日本の曲も.こちらもコダーイの曲をリクエスト.10ユーロ払うが,誰も写真に撮らなかった.残念.まあシュランメル音楽にうっとりしていたのも無理はない.やっぱり遠くのホイリゲに来てよかった.

2103外に出る.教会がきれいにライトアップ

2111発 Schottentor行きに乗る

これは新式のトラム,長い編成

2130 Schottentor

U2へ

Seestadt行き

SchottenrinngでU2に乗り換え

U2

Wien Mitte駅

このCATの券売機だけやたらとある

2206発に乗って,空港に2223着

出口からホテルが見えて超便利.そのまま部屋に帰り,酔っていたし,日本時間だと午前6時30分なのでこのまま爆睡

朝のホテルの窓からの風景

朝0820にチェックアウト.Expediaは朝食付きでなく,朝食22ユーロもするというので空港で食べることにする

空港まで徒歩3分

ターミナル

チェックインした場所が悪いのか,ずいぶん歩かされた.私ともう一人はラウンジに入れるのだが,それ以外は無理なのでここはカフェでコーヒーとパンの朝食.しめて27ユーロだが写真にこれもだれも撮影していない.私も他力本願だったことを反省

わたしだけビジネスにアップグレード.さすがスターアライアンスゴールドの威力だが,同僚にその席を譲りエコノミーにする

ビジネスクラスといっても3席に2人になるだけのヨーロッパスタイル

ビジネスの食事,サラダを少し食べた後

エコノミーの食事 まあまあだった

さすがの私でも場所がわからないが,トルコのIzmirを少し過ぎたあたりで,東側に雪山が見える

アナトリア高原にも高いところでは雪が降るんだ

アナトリアの大地

海岸と湖

海岸近くなのに高い山 Antalyaの近くだろうか

この地形でわかった!さっきの山はBey Dagrali山塊.これはAntalyaの町だ!!

Antalyaの町,空港も見える

反対側の西側 雪の山塊が続く

手前がKumluca 半島付近がFinikeというところ,やはりAntalyaの南西部 1252(キプロス時間1352)トルコから離れる.

食べ物のレシート 3ユーロ間違って入れたのでドイツ語で説明してくれて31.2ユーロ

ワイン7杯で23.6ユーロ

朝食を空港で食べた時のレシート.誰も写真に撮っていなかった.飛行機でも軽食が出たのでちょうど良かった