ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日がキプロス最後の日,Pafosのモザイクにただただ驚嘆して,1249にPafosをでて,A6号線に,Lemesosから同じ高速道路の名前がA1になる.Lefkosiaへの分岐からはA5.途中おなかが減って道路標識に,ナイフとフォークのマークとガソリンスタンドのマークがあって高速道路から降りたが,とくにサービスエリアがあるわけではなく,町におりるだけ,Anglisidesという町だった.A5から最後A3で空港到着.ガソリンスタンドを探すがなかなかない.いつも海外ではこれだ頭痛の種だ.たとえばフィンランドのロバニエミ空港のまわりではサンタクロース村に行かねばならない.スロベニアのブルニク空港でも苦労した.となりのMeneouという町で最後の給油.1445空港到着.私はラウンジ.

2013.12年末年始キプロス旅行20-PafosからLarnacaへ.OS832でウィーンへ

2014/01/04 - 2014/01/04

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
オーストリア航空

1249 パフォスを出て,A6にはいる.

1317 Episkopi付近

1324 Lemesosの町

この道の様子ははhttp://4travel.jp/travelogue/10864773で紹介している.おなじ道なので省略

1327 Limassol市内の東部

1351 LefkosiaにいくA1とLarnacaにいくA5の分岐

1358 さすがにおなかが減ったので,レストランとガソリンスタンドのマークがあったのでICを出る.実はSAなどなくて,旧道B5号線に出るだけ.ガソリンスタンドもレストランも高速道路のSAではなく,一般道の街の中を指すに過ぎない.Anglisidesという町だ

キョスクと薬局

普通の町で特に食べるようなところも見当たらない

ゴミ箱がやたら目立つ

ガソリンスタンド

ここでもマクドナルドか

再度高速へ

1404再度高速へ

この風景ともお別れだ

1410 A5から右のA3 空港方面へ

いよいよ空港,手前のB4でおりると,Hertzの営業所がある.それよりも最後にガソリン入れなくては

高速降りてから,西隣のMeneouという町を探す

1426 やっとあった.ガソリン満タン

空港の方へ戻り,Hertzの営業所に車を返し,空港まで送ってもらう

1445 空港到着 1645発OS832便でVIE1915

いまみると割と大きな空港.到着の時はとても小さく見えたが,多分到着ロビーが小さかったせいだとおもう,

セキュリティの前

わたしだけラウンジに.ここは各航空会社共有ラウンジ

食事をしていなかったのでここで軽食

同伴者たちは外でコーヒーとサンドイッチ.ラウンジは2人までしか入れない

日本のように,トイレに歯ブラシなどの自動販売機があったようだ(私はラウンジ内だった)

どこも同じような免税店.資生堂があったが

1613飛行機に

出発 Larnaca上空,Larnaca塩湖が見える

ここではアップグレードはなし

夕焼けがきれい

オーストリア航空はエコノミーでも軽食が出るのがうれしい

どこの都市だろうか,,,さすがの私でも夜の特定は無理だ.1856

飛行機は少し遅れて,荷物を取っていたらホテルには2005にやっと到着できた.アップルホテルズで18040円.今度は食事つき.

この地図はMandriaからだが,Pafosはその少し先