バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年末~2014年始は、日並びがとてもよく有給要らずで普通に9連休♪<br />2013年の2月中旬にJTBからメールが来て、ぴぴまるとしたことがそのことに初めて気づく=!!<br />こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!<br /><br />早速航空券を検索~。<br />実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!<br />ってことでその日のうちにバンコク行きの航空券を購入したのでした~♪<br /><br />ホテルはもちろんスターウッド♪<br />ホテルがお手頃価格のバンコクですが、さすがにお正月はベストレートでも普段の倍。<br /><br />リバーサイドでリゾート気分も味わえるロイヤルオーキッドシェラトンの無料宿泊を見つけたので、この機会にSPGポイントを使って2泊とも無料宿泊にしちゃいました~!!<br /><br />この時期のバンコクは暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で、チャオプラヤ川からの風が心地よく、また行き交う船を見ているだけで癒されるっ・・・やっぱバンコク好き☆<br /><br />復路、仁川→福岡はCクラスへアップグレード!!でとても楽しいタビでした☆<br /><br />【旅程】<br />1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。<br />   A’rexで孔徳駅→麻浦で焼肉ランチ→A’rexで仁川空港へ。<br />   仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。<br />   ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。<br />1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。<br />1/4 ホテルでのんびりステイ。<br />   バンコク22:45発KE652便→(機中泊)<br />1/5 仁川5:50着/仁川8:05発KE787便→福岡9:20着。<br /><br />【タビのポイント】<br />①年末年始でも個別手配でお安く海外!<br />②ポイント利用でホテルは0円!!<br />③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ<br />④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆<br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:38,000円+諸税=66,335円<br />②マイル:KEに加算 (347+2,286)×2=5,266マイル<br />③レート:1バーツ=約3.32円<br /><br /><br /><br /><br />

バンコクで過ごすお正月☆ ~ ③ホ~テルはリバ~サイド♪

43いいね!

2014/01/02 - 2014/01/05

2951位(同エリア22960件中)

ぴぴまる

ぴぴまるさん

2013年末~2014年始は、日並びがとてもよく有給要らずで普通に9連休♪
2013年の2月中旬にJTBからメールが来て、ぴぴまるとしたことがそのことに初めて気づく=!!
こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!

早速航空券を検索~。
実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!
ってことでその日のうちにバンコク行きの航空券を購入したのでした~♪

ホテルはもちろんスターウッド♪
ホテルがお手頃価格のバンコクですが、さすがにお正月はベストレートでも普段の倍。

リバーサイドでリゾート気分も味わえるロイヤルオーキッドシェラトンの無料宿泊を見つけたので、この機会にSPGポイントを使って2泊とも無料宿泊にしちゃいました~!!

この時期のバンコクは暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で、チャオプラヤ川からの風が心地よく、また行き交う船を見ているだけで癒されるっ・・・やっぱバンコク好き☆

復路、仁川→福岡はCクラスへアップグレード!!でとても楽しいタビでした☆

【旅程】
1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。
   A’rexで孔徳駅→麻浦で焼肉ランチ→A’rexで仁川空港へ。
   仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。
   ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。
1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。
1/4 ホテルでのんびりステイ。
   バンコク22:45発KE652便→(機中泊)
1/5 仁川5:50着/仁川8:05発KE787便→福岡9:20着。

【タビのポイント】
①年末年始でも個別手配でお安く海外!
②ポイント利用でホテルは0円!!
③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ
④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆

【タビのメモ】
①航空券:38,000円+諸税=66,335円
②マイル:KEに加算 (347+2,286)×2=5,266マイル
③レート:1バーツ=約3.32円




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目朝で?す。<br />今日もチャオプヤラ川にサワディーッカ!!<br />

    3日目朝で?す。
    今日もチャオプヤラ川にサワディーッカ!!

  • 今夜の飛行機で早くも帰国。<br />今日はホテルでのんびりするぞ☆<br />2つあるプールのうち、チャオプラヤ川を眺めることができるコチラのプールへ。<br /><br />

    今夜の飛行機で早くも帰国。
    今日はホテルでのんびりするぞ☆
    2つあるプールのうち、チャオプラヤ川を眺めることができるコチラのプールへ。

  • 朝食は、ウェルカムフルーツのバナナとコチラ☆

    朝食は、ウェルカムフルーツのバナナとコチラ☆

  • 既に自慢の川に面するチェアはゲストでいっぱいだったので、

    既に自慢の川に面するチェアはゲストでいっぱいだったので、

  • 仕方なく、チャオプラヤ川がすこ?し見えるコチラに陣取ることにしたぴぴまる。<br /><br />水深は0.9mから最も深いところは3mもあるプール。<br />水は少し冷たいけど、チェアに寝そべって体が温まった後に入ると気持ちイイんです♪<br />

    仕方なく、チャオプラヤ川がすこ?し見えるコチラに陣取ることにしたぴぴまる。

    水深は0.9mから最も深いところは3mもあるプール。
    水は少し冷たいけど、チェアに寝そべって体が温まった後に入ると気持ちイイんです♪

  • もう一つのプールにも行ってみたっ☆

    もう一つのプールにも行ってみたっ☆

  • コチラは幼児用のプールもあるよ。<br />

    コチラは幼児用のプールもあるよ。

  • 緑に囲まれていて、ココも好き♪<br />

    緑に囲まれていて、ココも好き♪

  • ひょうたん型のプール、静かに過ごせます。

    ひょうたん型のプール、静かに過ごせます。

  • さてさて、お昼前にチャオプラヤ川目前のチェアが空いたので、すかさず移動☆<br />

    さてさて、お昼前にチャオプラヤ川目前のチェアが空いたので、すかさず移動☆

  • おぉ?、チェオプラヤビューでサイコー♪<br />

    おぉ?、チェオプラヤビューでサイコー♪

  • ・・・で当然こういうことになりますネ!!<br />川を行き交う船をみながらのんびりお正月休み☆っていいね?♪<br />このホテルにしてヨカッタと思った瞬間でした☆

    イチオシ

    ・・・で当然こういうことになりますネ!!
    川を行き交う船をみながらのんびりお正月休み☆っていいね?♪
    このホテルにしてヨカッタと思った瞬間でした☆

  • 16時にチェックアウト後、早めの夕飯はフィーストのアウトサイドに行きたかったのだけど、結婚式で貸切だったので、さっきまで寝そべっていたプールサイドに即席でできたテーブルで食べることにっ☆<br />日が暮れる前のチャオプラヤ川もステキね♪<br />

    イチオシ

    16時にチェックアウト後、早めの夕飯はフィーストのアウトサイドに行きたかったのだけど、結婚式で貸切だったので、さっきまで寝そべっていたプールサイドに即席でできたテーブルで食べることにっ☆
    日が暮れる前のチャオプラヤ川もステキね♪

  • 食後、ぴぴまるだけ足マッサージしにいきました。<br />ホテルから歩いてすぐの所に数件ありますよ。<br />60分250バーツで、いい気分☆

    食後、ぴぴまるだけ足マッサージしにいきました。
    ホテルから歩いてすぐの所に数件ありますよ。
    60分250バーツで、いい気分☆

  • さてと、ホテルからタクシーでパヤタイ駅までは、約15分、60バーツでした。<br />そこから、エアポートレイルリンクで約35分、45バーツで空港に。<br /><br />帰りのKEもB747で満席。<br />復路も3-4-3の真ん中席に。

    さてと、ホテルからタクシーでパヤタイ駅までは、約15分、60バーツでした。
    そこから、エアポートレイルリンクで約35分、45バーツで空港に。

    帰りのKEもB747で満席。
    復路も3-4-3の真ん中席に。

  • スリッパと歯磨きのセット。

    スリッパと歯磨きのセット。

  • 復路も風邪予防の薬飲んでバク睡。<br />朝ごはんは3種類から選べました。<br />Y様の朝ごはん。

    復路も風邪予防の薬飲んでバク睡。
    朝ごはんは3種類から選べました。
    Y様の朝ごはん。

  • ぴぴまるはおかゆ。<br />のり茶漬けの素もどきをかけて食べます。<br />美味しかった。

    ぴぴまるはおかゆ。
    のり茶漬けの素もどきをかけて食べます。
    美味しかった。

  • 仁川空港到着後はハブラウンジでしばし休憩。<br /><br />8:05発の便で福岡へ帰ります。<br />乗継時間もちょうど良く、ホント仁川経由いいね?☆

    仁川空港到着後はハブラウンジでしばし休憩。

    8:05発の便で福岡へ帰ります。
    乗継時間もちょうど良く、ホント仁川経由いいね?☆

  • 帰りはなんと☆Cクラスにアップグレード!!<br />

    帰りはなんと☆Cクラスにアップグレード!!

  • A330の綺麗な機材なので、テンション上がる上がる↑↑<br />どうりで座席番号若いな?って思ったんだよね、でもCクラスとまでは思わなかった==!!<br />とろいゾぴぴまる?。

    A330の綺麗な機材なので、テンション上がる上がる↑↑
    どうりで座席番号若いな?って思ったんだよね、でもCクラスとまでは思わなかった==!!
    とろいゾぴぴまる?。

  • リクライニング用リモコン

    リクライニング用リモコン

  • モニター用リモコン

    モニター用リモコン

  • Cクラスに乗ったのはいつ以来か・・。<br />この機材のCクラスはとてもいいっすね?。<br />

    Cクラスに乗ったのはいつ以来か・・。
    この機材のCクラスはとてもいいっすね?。

  • この日は多くの人がお正月休みの最終日。<br />おそらくこの便のYクラスは満席だったのでしょう。<br />なので、ぴぴまる達はなんちゃってCクラス☆、軽食はYクラスのものと思います。<br />でもうれちぃい☆

    この日は多くの人がお正月休みの最終日。
    おそらくこの便のYクラスは満席だったのでしょう。
    なので、ぴぴまる達はなんちゃってCクラス☆、軽食はYクラスのものと思います。
    でもうれちぃい☆

  • そして、フルフラットになるシート♪<br />2-3-2の真ん中でした☆<br /><br />とっても乗り心地のいいKE787便のCクラスですが・・・<br />何てたって飛行時間50分ですから、あっ!!という間に着陸態勢にっ(泣)<br />フルフラットにできたのはほんの15分程度でした☆<br />

    そして、フルフラットになるシート♪
    2-3-2の真ん中でした☆

    とっても乗り心地のいいKE787便のCクラスですが・・・
    何てたって飛行時間50分ですから、あっ!!という間に着陸態勢にっ(泣)
    フルフラットにできたのはほんの15分程度でした☆

  • 最後に。<br />2泊4日の短いタビですが、年末年始休暇を初めて海外で過ごしたぴぴまる。<br />旅行が近づくにつれ、アンコールワットにすればヨカッタな?と思ったりしましたが、いいやいいや、暖かく気候のいいバンコクにしてホントヨカッタです☆<br /><br />ワット・ポーも拝観したし、こうやってチャオプラヤ川を眺めたり、充実したプールでのんびり過ごせました?☆

    最後に。
    2泊4日の短いタビですが、年末年始休暇を初めて海外で過ごしたぴぴまる。
    旅行が近づくにつれ、アンコールワットにすればヨカッタな?と思ったりしましたが、いいやいいや、暖かく気候のいいバンコクにしてホントヨカッタです☆

    ワット・ポーも拝観したし、こうやってチャオプラヤ川を眺めたり、充実したプールでのんびり過ごせました?☆

  • ホテル自慢のプールで過ごした時間は、自然と体が溶きほぐれ心も体も癒される☆<br />ステキな時間でした。<br /><br />ロイヤルオーキッドは、ぴぴまるにとってカジュアルに過ごせるバランスの取れたホテルなので、これからもちょこちょこ利用したいお気に入りのホテルです。<br />やっぱホ?テルはリバ?サイド♪だね==☆<br /><br />おしまい☆ぴ。

    イチオシ

    ホテル自慢のプールで過ごした時間は、自然と体が溶きほぐれ心も体も癒される☆
    ステキな時間でした。

    ロイヤルオーキッドは、ぴぴまるにとってカジュアルに過ごせるバランスの取れたホテルなので、これからもちょこちょこ利用したいお気に入りのホテルです。
    やっぱホ?テルはリバ?サイド♪だね==☆

    おしまい☆ぴ。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • タコキムチさん 2016/06/28 00:45:10
    ぴぴまる様
    ぴぴまる様

    先日は、私の旅行記をたくさん読んでいただき、ありがとうございます。

    ぴぴまるさんの、プールサイドでのんびりホテルライフ素敵です。今度私もそんな旅行をしたいです。

    また、お邪魔しますね。(o^^o)

    カメラちゃん

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2016/06/29 07:06:57
    メッセージありがとうございます。
    カメラちゃん様

    おはようございます。
    ぴぴまるです。
    このたびはメッセージありがとうございました。
    カメラちゃん様からいただいて感激です。

    カメラちゃん様の旅行記、とても楽しくたくさん拝読
    させていただきました。

    日々の仕事と子育てのこと、そしていろんな気持ちが旅行記として記されていて楽しくもあり、またお子様と離れる寂しさにジーンときたりしています。

    カメラちゃん様の旅行記を拝見し、ちょっとの時間でも旅行に行くという行動に励まされます。

    ワタシ、ついついゴロゴロしてしまい、あ〜、この週末行けばよかったな〜と思うことが結構ありました。

    特に、香港の夜景、バンコクの雑踏とチャオプラヤを観にちょこっと行きたくなりました。


    またたくさん訪問させていただきます。

    ぴぴまる。

    タコキムチさん からの返信 2016/06/29 07:23:52
    Re:ぴぴまる様
    ぴぴまるさんへ

    ご丁寧にお返事まで、ありがとうございます。
    私こそです。こんな私に共感してくださったり、感動をシェアしてくださったり、とても感激です。
    本当にありがとうございます。

    私は夜勤明けです。
    これから一度家に帰って、昨日までが返却予定だったツタヤのビデオをしれっとファミマで返して、
    寝ないで息子の授業参観に行ってきますね。

    本当は毎日体力も限界です。。。;^_^A

    香港の夜景、バンコクの熱帯の気候と景色…

    好きな場所があるって素敵な事ですね!

    ぴぴまるさんが素敵な旅をお続けになれますように。。
    私も頑張ります。。

    カメラちゃん

  • びびママさん 2014/01/18 08:32:50
    やっぱりリバーサイド♪
    このチャオプラヤー川ビューのプールはやっぱり最高ですね☆
    のんびりと川を渡る風を感じながらのお正月休み・・うっとりです!
    もうひとつのプールも街中とは思えないなあ〜こういうところが
    ロイヤルオーキッドの魅力ですね。

    足マッサージ。。ホテルを出て左側リバーシティの前の通りかしら。
    ホテル周辺のローカルな感じも好きなびびママです。

    そしてアップグレード!素敵!素敵!

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2014/01/18 08:52:31
    RE: やっぱりリバーサイド♪
    びびママさん、おはようございます。
    ぴぴまるです。

    コメントありがとうございます。

    > このチャオプラヤー川ビューのプールはやっぱり最高ですね☆
    > のんびりと川を渡る風を感じながらのお正月休み・・うっとりです!
    > もうひとつのプールも街中とは思えないなあ〜こういうところが
    > ロイヤルオーキッドの魅力ですね。
    >
    > 足マッサージ。。ホテルを出て左側リバーシティの前の通りかしら。
    > ホテル周辺のローカルな感じも好きなびびママです。

    今写真見ても本当にうっとり・ステキな時間でした。
    ロイヤルオーキッドは、オリエンタルやペニンシュラ程の豪華さはありませんが、全てがカジュアル、設備もぴぴまるサイズの本当にバランスの取れたほてるで好きす。

    マッサージはそうです、左側リバーシティ前の通りです。
    どの店も同じ値段でした。
    待たずにできて、施術もよかったのでオススメです。

    次もロイヤルオーキッドにしたいけど、他のスターウッドも泊まりたい!!欲張りですね。

    そして、沖縄離島いいですね。
    あの水牛に乗る風景、パンフレットで見たことしかないですが、ゆっくり時間が流れるようで穏やかな気持ちになりました☆

    > そしてアップグレード!素敵!素敵!

    なんちゃってCクラスでしたが、飛行時間2時間は欲しかったですね。
    たった50分、そのうちリクライニングできる時間はほんの20分程度な上に食事も出るので、あっ=えっ?(泣)のうちに着陸してしまいました〜☆

    ぴぴまる

ぴぴまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP