アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず~っとタージ・マハルを観たいと思っていました。<br />最近心の奥底にある、”いつか行きたい場所”に行こうと強く思うようになりました。<br /><br />いつか行きたいと思い・恋い焦がれ願い続けていたタージ・マハルでしたが、日本からデリーまで7時間、デリーから4時間で行けました。<br />なんだ、すぐ行けるじゃないか!!<br />あの門をくぐってタージ・マハルが目の前に現れた時、そう思いました。<br /><br />・・・・・<br /><br />④はアグラで宿泊した、コートヤード・バイ・マリオット・アグラでの滞在を旅行記としてまとめてみました♪<br /><br />【旅程】<br />7/20  お仕事帰りに東横イン祇園泊<br />7/21  福岡7:20発JL3052便→成田9:10着。<br />    成田12:30発JL749便→デリー17:30着。<br />    プルマンニューデリーエアロシティ泊。<br />7/22  アグラへ。<br />    タージ・マハル、アグラ城観光。<br />    コートヤードバイ・マリオット・アグラ泊。<br />7/23  早朝ヤムナー川よりタージ・マハルを鑑賞。<br />    デリーへ。<br />    デリー市内観光。<br />    レッド・フォート、ラージガート、フユマーン廟、クツゥブ・ミナール。<br />    デリー19:35発JL740便→(機内泊)<br />7/24  成田7:25着。<br />    成田10:50発JL6141便→福岡13:00着。<br /><br /><br />【タビのメモ】<br />①マイル:8,926マイル<br />②レート:1ルピー=約1.7円<br />     1ドル=約113円

夏タビ★インド、~④コートヤード・バイ・マリオット・アグラ滞在記♪

2017/07/20 - 2017/07/24

ぴぴまる

ぴぴまるさん

ず~っとタージ・マハルを観たいと思っていました。

なんだ、すぐ行けるじゃないか!!

・・・・・

【旅程】
7/20  お仕事帰りに東横イン祇園泊
7/21  福岡7:20発JL3052便→成田9:10着。
    成田12:30発JL749便→デリー17:30着。
    プルマンニューデリーエアロシティ泊。
7/22  アグラへ。
    タージ・マハル、アグラ城観光。
    コートヤードバイ・マリオット・アグラ泊。
7/23  早朝ヤムナー川よりタージ・マハルを鑑賞。
    デリーへ。
    デリー市内観光。
    デリー19:35発JL740便→(機内泊)
7/24  成田7:25着。
    成田10:50発JL6141便→福岡13:00着。

【タビのメモ】
①マイル:8,926マイル
②レート:1ルピー=約1.7円
     1ドル=約113円

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

念願だったタージ・マハル、アグラ城を観光し今夜のホテル、マリオットへ♪
    雨季のインドですが、雨は降っても通り雨程度。
    たまたま車で移動中に降って、雨に打たれることはなかったです。

昼間はとっても暑く、観光でクタクタのぴぴまる達。
    ホテルへは16時頃到着、すぐにお部屋でゆっくりしたかったんだけど、お部屋がまだ準備できてなくて・・・。
    1ベッドなら・・とスタッフが言うけど私たちは2ベッドが最優先事項!!
    待ちます!!
    ガイドは、ずいぶん前から予約しているのに~と不満げ。

汗かいた体が冷えそうで心配だったんだけど、スタッフから飲み物用意するねと。
    ・・・で待っていたらお部屋が用意できたみたい。

15分位でお部屋へ~。

白とブラウンが基調のシンプルなお部屋。
    ホテルサイトで確認したところ、32平米。

• このマリオットはできて数年らしく、とっても綺麗。

このマリオットはできて数年らしく、とっても綺麗。

飲み物はお部屋に持ってきてくれました。
    暖かい紅茶で体が暖まる~、美味しかった=★

• 客室からシャワールーム方面を

客室からシャワールーム方面を

寝心地もgood

ワークデスク、テレビすっきりしていますね。

アグラ城の写真が・・・。
    この回廊も歩いたよ!!

• シャワールームから客室方面を。<br />このお部屋はバスタブなし、シャワールームのみでした。<br />バスタブ付がよかったですけどね。<br />

シャワールームから客室方面を。
    このお部屋はバスタブなし、シャワールームのみでした。
    バスタブ付がよかったですけどね。

無料のお水と紅茶たち。

冷蔵庫。
    このホテルのスタッフもとってもフレンドリーで、足りないものはないかと聞きにきてくれました。
    お願いしてもすぐに笑顔で持ってきてくれ、頼んでもいないのにスリッパまで持ってきてくれました。
    持参していなかったので有難かったです。

シンク。

水周りも綺麗に保たれてます。

クローゼット。

セキュリティボックス。

お部屋からプールが見えます。
    雨の後でゲストはいない、晴れてきたのでイキドキかな~。

行ってみると、他のゲストも同じこと考えてたようですね。

子供たちに交じって、ぴぴまるも少し泳いでみた。
    観光後もこうやってのんびりホテルで過ごすの、好きです。

同じフロアにジムとサウナがありました。

バスタブなしだったのでサウナを利用しました。
    行く前にどんな施設やサービスがあるのかスタッフに聞いてたのもあってか、行くとすぐにサウナに案内してくれました。
    この日はひっきりなしにゲストが来ていて、私と同じタイミングで入ったスパ利用の方は待ち時間あったようでした。

サウナはミストサウナ。
    2人くらい利用できる個別スペースでシャワーも、トイレも着替えるスペースもあって気兼ねなく使えてヨカッタです。
    サウナも勢いよく温度も高温だったのでとっても気持ちよく疲れが癒せました。
    翌日肌がツルツルでした!!

もちろん無料です。

ロビーの様子。

夕飯は、ビュッフェが付いていました。

コールドサラダに、

マリネ、ボイル・グリル系も♪

ビールはスタッフにオススメを聞いてローカルにしてみました。
    すっきりしていて美味しかった=。

適当に取ってみた。

• タンドリーチキンやカレー等のローカルから、パスタまであってどれも美味しかった。<br />特にパスタはオーダーしてから作ってくれ味もよかったです。<br />

特にパスタはオーダーしてから作ってくれ味もよかったです。

翌朝、今から朝陽に輝くタージ・マハルを観に行きます。

朝陽は拝めなかったけど、幻想的なタージ・マハルでした。

ホテルに戻って、6:30から始まる朝食へ。
    少し時間があったので、ロビーをウロチョロ♪

朝のプール、静かな時間・・・

• 昨晩夕食を頂いたレストラン。<br />入口付近はバーになっていて夕べは賑わってた。<br />

昨晩夕食を頂いたレストラン。
    入口付近はバーになっていて夕べは賑わってた。

洒落た感じ♪

朝一に入ったのでお料理は少なめ。

揃ったら種類多そうだね。

紅茶のブース。
    希望の茶葉で淹れてくれるよう。
    奥ではチャイを作ってて、出来立てを頂いた。
    とっても美味しいね。

パンを中心に美味しくいただきました。
    スタッフにお願いした紅茶はティーバッグ。
    紅茶スペースでリーフをお願いしてもいいよ。

オムレツ、手作り感あっていい。
    味もヨカッタです。

このホテルも施設は綺麗でスタッフも感じがよく食事も美味しい。
    いいホテルでした。

写真は、アグラ城を出たところ。
    ホテルのすぐ外で寝ている人もいて、ぴぴまるが快適に過ごしたホテル内は作られたインドなんだとも感じた。

インドの象徴とも言えるタージ・マハル。
    こうやって初インドのタビは終わりました。