バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2013年末~2014年始は、日並びがとてもよく有給要らずで普通に9連休♪<br />2013年の2月中旬にJTBからメールが来て、ぴぴまるとしたことがそのことに初めて気づく=!!<br />こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!<br /><br />早速航空券を検索~。<br />実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!<br />ってことでその日のうちにバンコク行きの航空券を購入したのでした~♪<br /><br />ホテルはもちろんスターウッド♪<br />ホテルがお手頃価格のバンコクですが、さすがにお正月はベストレートでも普段の倍。<br /><br />リバーサイドでリゾート気分も味わえるロイヤルオーキッドシェラトンの無料宿泊を見つけたので、この機会にSPGポイントを使って2泊とも無料宿泊にしちゃいました~!!<br /><br />この時期のバンコクは暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で、チャオプラヤ川からの風が心地よく、また行き交う船を見ているだけで癒されるっ・・・やっぱバンコク好き☆<br /><br />復路、仁川→福岡はCクラスへアップグレード!!でとても楽しいタビでした☆<br /><br />【旅程】<br />1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。<br />   A’rexで孔徳駅→麻浦で焼肉ランチ→A’rexで仁川空港へ。<br />   仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。<br />   ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。<br />1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。<br />1/4 ホテルでのんびりステイ。<br />   バンコク22:45発KE652便→(機中泊)<br />1/5 仁川5:50着/仁川8:05発KE787便→福岡9:20着。<br /><br />【タビのポイント】<br />①年末年始でも個別手配でお安く海外!<br />②ポイント利用でホテルは0円!!<br />③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ<br />④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆<br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:38,000円+諸税=66,335円<br />②マイル:KEに加算 (347+2,286)×2=5,266マイル<br />③レート:1バーツ=約3.32円<br /><br /><br /><br /><br />

バンコクで過ごすお正月☆ ~ ②ホ~テルはリバ~サイド♪

2014/01/02 - 2014/01/05

こりゃ、絶対行けるので見逃す手はないっ!!

早速航空券を検索~。
    実家に帰省もしないといけないけど、年始なら行ける!

ホテルはもちろんスターウッド♪

【旅程】
    1/2 福岡10:30発KE788便→ソウル12:00着。
       仁川17:15発KE651便→バンコク21:05着。
       ロイヤルオーキッドシェラトン2連泊。
    1/3 ワット・ポー。セントラルワールド、伊勢丹。
    1/4 ホテルでのんびりステイ。
       バンコク22:45発KE652便→(機中泊)

【タビのポイント】
    ①年末年始でも個別手配でお安く海外!
    ②ポイント利用でホテルは0円!!
    ③乗継時間を利用してソウルで焼肉ラ~ンチ
    ④暖かいバンコクでチャオプラヤ川に癒されるっ☆

【タビのメモ】
    ①航空券:38,000円+諸税=66,335円
    ③レート:1バーツ=約3.32円

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
    大韓航空

空港からシェラトンの送迎で約25分で到着〜。
      夜なので渋滞もなくてヨカッタ〜。

今回2度目のロイヤルオーキッドシェラトン。
      このホテルにした決め手は・・・
      ・全室チャオプラヤビューの部屋
      ・スタッフの教育がされていて心地よく過ごせる
      ・築年数のわりに、うま〜く改修を重ねて機能的な客室
      ・プールが充実
      ・チャオプラヤ川を見ながらの朝食

チェックイン時に”Welcome back”と言ってくれ嬉しかった〜♪
      そして、無料=0円宿泊なのに24階のフロアにしてくれた==☆

ツインのお部屋。
      夜到着なので窓からの景色が見えませんが、全室チャオプラヤビューっす♪

今回、SPGポイントを使ってなんとっ!
      【無料宿泊〜】
      2泊で7,000ポイントだったんです。
      これはおトク〜!!

予約した2月はまだカテゴリー【2】だったのでこのポイント数でしたが、その後4月にカテゴリーの変更があり、今じゃカテゴリー【3】、無料宿泊も1泊7,000ポイントからに激増〜。。
      なのでホントおトクに宿泊できました〜。

無料のお水もお部屋に6本ほどあり、一晩充分です。

冷蔵庫内の様子。

水周り。
      シンクはシングル。

バスタブとシャワーは一体型。
      でもバスは綺麗に掃除されているし、大きめでゆったり浸かれてGOOD。
      不便は感じません☆

テレビはフィリップ製。

ウェルカムフルーツ。

やや広めのクローゼット。

さてとチェックインしたら22時を過ぎてたけど、SPGゴールドのベネフィットでドリンクサービスを選んだので、1階のバーへ行ってみました☆

早速、ビールで乾杯〜♪
      喉が乾いていたのでうっま〜い☆

おかわりも。
      ここからは有料です☆

生演奏も聞けてステキな夜でした♪

翌朝〜サワディーッカ!!
      お部屋からチャオプラヤ川一望です☆
      ちょっと霞んでいるけど、この景色が見たかったのよ〜。
      ゆったり流れるチャオプラヤ、やっぱ好きだな☆

朝食は1階のフィーストへ。

もちろん、リバーサイドの席をリクエスト♪

• この景色見ながらの朝食・・・サイコー♪<br />料理も前回より美味しい気がします。<br />

この景色見ながらの朝食・・・サイコー♪
      料理も前回より美味しい気がします。

ヌードルも☆

フルーツも。

• 朝食後もまだチャオプラヤ川を眺めるぴぴまる。<br />こういった時間がホント好き☆<br />

朝食後もまだチャオプラヤ川を眺めるぴぴまる。
      こういった時間がホント好き☆

食後、リンク@シェラトンへ。
      どんな感じか一応確認する。

• by azumy さん 2014/01/16 11:29:18
        リバーサイド♪
        ぴぴまるさん

サワディカァ〜♪
        お正月はバンコクで過ごされたのですね!
        私もこのホテルに母と宿泊したことがあります。
        旅行記を拝見しながら、懐かしくなりました。
        しばらく行ってないのですが、また行ってみようかな〜^^

azumy

ぴぴまる

by ぴぴまる さん 2014/01/16 20:19:10
        RE: リバーサイド♪
        azumyさん

こんばんは、ぴぴまるです。

> サワディカァ〜♪
        > お正月はバンコクで過ごされたのですね!
        > 私もこのホテルに母と宿泊したことがあります。
        > 旅行記を拝見しながら、懐かしくなりました。
        > しばらく行ってないのですが、また行ってみようかな〜^^

コメントありがとうございます。
        この時期のバンコクは本当に過ごしやすい気候でとてもよかったです。

バンコクは他にもたくさんホテルがあるので、色々泊まりたいのですが、2泊だけでしたので、バランスのとれたロイヤルオーキッドにしてみました。
        プールとチャオプラヤ川で本当に癒されました。
        プラザアテネも気になっているので、次はアテネにするかも☆です。

今年もよろしくお願いします。

ぴぴまる。
      • by びびママ さん 2014/01/14 22:24:21
        チャオプラヤー川!やっぱり癒されます〜☆
        チャオプラヤー川・・ワットポー・・トゥクトゥク!
        バンコクやっぱり最高!
        夜のプールも素敵ですね〜。
        ここ3mあるんだあ〜〜深いと思った(笑)

ぴぴまる

by ぴぴまる さん 2014/01/15 20:22:24
        RE: チャオプラヤー川!やっぱり癒されます〜☆
        びびママさんへ

こんばんは。
        バンコクの旅行記へご投票ありがとうございます。

> チャオプラヤー川・・ワットポー・・トゥクトゥク!
        > バンコクやっぱり最高!
        > 夜のプールも素敵ですね〜。
        > ここ3mあるんだあ〜〜深いと思った(笑)
        > デモの動静本当に気になりますよね。こうやって旅行記を拝見させていただく限り大丈夫そうだけれど・・。
        > デモが出来る自由はもちろん大事にしたいけれど・・早く落ち着くと良いですよね。

チャオプラヤー川は本当に癒されましたっ☆
        行く前はアンコールワットがよかったな〜と思ったりしていましたが、都市の中に寺院があったり、船が重要・日常的な交通機関のバンコクですが、それが旅行者にとっては特別で、居心地がいいですね。
        それに暖かいし・・・。
        デモは今週からまた始まったようで、気になりますね。