パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月は諸般の事情で書けませんですた。(´-ω-`) ただのサボリだブヒ(恥)<br />こんなくだらないボログでも読んでくれている方がいて「まだですか?」と心配してくれる。 (=ω=.) <br />12月は・・・頑張る・・・ (`・ω・´) キリ!<br /><br />* BGMにどうぞ♪→  http://www.youtube.com/watch?v=gkEjJeqFvXI<br />オイラの師匠TNさんのDTMの曲です。ボーカロイド使って歌わせています。<br />歌詞も凝っていて素敵でしょ!? この曲の製作にオイラもほんのちょっぴりかかわってます♪ <br /><br />*12月18日 1枚追加<br />*12月17日 3枚追加<br />*12月15日 1枚追加<br />*12月13日 3枚追加<br />*12月12日 1枚追加 <br />*12月11日 11枚追加

☆パタヤ暮らし 2013☆ 12月 ま、まだかよ!?・・・でも、デモ!

42いいね!

2013/11/30 - 2013/12/18

711位(同エリア2717件中)

旅行記グループ ☆パタヤ暮らし☆

6

45

ブヒブヒ

ブヒブヒさん

11月は諸般の事情で書けませんですた。(´-ω-`) ただのサボリだブヒ(恥)
こんなくだらないボログでも読んでくれている方がいて「まだですか?」と心配してくれる。 (=ω=.)
12月は・・・頑張る・・・ (`・ω・´) キリ!

* BGMにどうぞ♪→  http://www.youtube.com/watch?v=gkEjJeqFvXI
オイラの師匠TNさんのDTMの曲です。ボーカロイド使って歌わせています。
歌詞も凝っていて素敵でしょ!? この曲の製作にオイラもほんのちょっぴりかかわってます♪ 

*12月18日 1枚追加
*12月17日 3枚追加
*12月15日 1枚追加
*12月13日 3枚追加
*12月12日 1枚追加 
*12月11日 11枚追加

旅行の満足度
4.5

PR

  • * 先月11月の総括 * 自堕落生活<br /><br />チェンライ・バンドゥの家、11月中には引っ越せるという話だったのですが、工事は遅々として進まない。 現地のMやHDさんに見に行ってもらったりオフィスと交渉してもらっていたのですが、職人や作業員が集まらないのでいつ完成するかわからない・・・なんとも無責任な返答。 電話で問い合わせるたびに「来月は大丈夫、なんとかします」と言い続けて3ヶ月。。。タイはまだまだですね。<br /><br />それですっかり気落ちした上に・・・

    * 先月11月の総括 * 自堕落生活

    チェンライ・バンドゥの家、11月中には引っ越せるという話だったのですが、工事は遅々として進まない。 現地のMやHDさんに見に行ってもらったりオフィスと交渉してもらっていたのですが、職人や作業員が集まらないのでいつ完成するかわからない・・・なんとも無責任な返答。 電話で問い合わせるたびに「来月は大丈夫、なんとかします」と言い続けて3ヶ月。。。タイはまだまだですね。

    それですっかり気落ちした上に・・・

  • PCのHDから異音がするようになってしまい、急遽バックアップ取ったり、外付けHDにデータを移したり。。。新しいPC、何を買おうかなんてグダグダ考えていたらもう11月も半ば過ぎ。。。4トラやる気もすっかり失せてしまい・・・そのまま<br /><br />↑新しいノートPC、やっと買いますた。 WINDOWS7の日本語版、400バーツで入れてもらいました。 当然、コピー版。 今のところ 特に問題なし。

    PCのHDから異音がするようになってしまい、急遽バックアップ取ったり、外付けHDにデータを移したり。。。新しいPC、何を買おうかなんてグダグダ考えていたらもう11月も半ば過ぎ。。。4トラやる気もすっかり失せてしまい・・・そのまま

    ↑新しいノートPC、やっと買いますた。 WINDOWS7の日本語版、400バーツで入れてもらいました。 当然、コピー版。 今のところ 特に問題なし。

  • ともかくパタヤ在住仲間と週に2〜3回は麻雀やって楽しくヒマつぶし♪<br /><br />なにせ皆さん、日中はヒマですから。。。結果はいつも通りの鴨ネギ状態♪

    ともかくパタヤ在住仲間と週に2〜3回は麻雀やって楽しくヒマつぶし♪

    なにせ皆さん、日中はヒマですから。。。結果はいつも通りの鴨ネギ状態♪

  • しばらくお会いしていなかったパタヤ在住の方々と一緒に朝食食べながら懇談。<br /><br />パタヤにはいろんな方々がいるのでいろいろな情報やタメになる話が聞けて<br />刺激になりますなぁ。

    しばらくお会いしていなかったパタヤ在住の方々と一緒に朝食食べながら懇談。

    パタヤにはいろんな方々がいるのでいろいろな情報やタメになる話が聞けて
    刺激になりますなぁ。

  • 当然、キック(タイ語で意味は↓を参照)の<br />http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/pict/19910383/<br />PちゃんやNちゃん、PNちゃんにも会って来月からチェンライへ引っ越してしまうことを告げる(涙)<br /><br />世の女性から嫌われるハゲ・デブ・チビ・メガネ・ジジイ・ブサ・ビンボーという7重苦のオイラでも若い女性から構ってもらえるのだから・・・タイはやっぱいいっすねぇ♪

    イチオシ

    当然、キック(タイ語で意味は↓を参照)の
    http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/pict/19910383/
    PちゃんやNちゃん、PNちゃんにも会って来月からチェンライへ引っ越してしまうことを告げる(涙)

    世の女性から嫌われるハゲ・デブ・チビ・メガネ・ジジイ・ブサ・ビンボーという7重苦のオイラでも若い女性から構ってもらえるのだから・・・タイはやっぱいいっすねぇ♪

  • * タイのデモ *<br /><br />日本でも報道されているのでご存知かと思いますが・・・バンコクを中心に反政府デモが行なわれています。 ↓ がうまく状況説明していますね。<br />http://www.newsclip.be/article/2013/11/29/19899.html<br /><br />↑上 反政府デモの主導者・ステープ元副首相<br />↑下 地方でも反政府デモ、政府支持デモが行なわれており、両派の小競り合いが頻発している。<br /><br />* 1日から5日までの間に大きな山場が!?<br /><br />反政府デモが12月1日に↓こんなことやるらしいので<br />http://www.newsclip.be/article/2013/11/30/19915.html<br />警備している警察やバンコクに集結している政府支持派との衝突は避けられないかも。。。<br /><br />ですが12月5日に国王の誕生日が控えているのである程度 沈静化させなければ政府の面子が丸つぶれなのでなんらかの妥協案?解決策?を講じる必要があるでしょう。それがうまく行かないと・・・長期化するかも。。。<br /><br />長期化した場合、混乱を避けたいバンコク都民はパタヤに避難してくる。 そうするとますますパタヤは大混雑。。。<br /><br />早くチェンライへ引っ越したいよぉ! 「まだですか〜!?」

    * タイのデモ *

    日本でも報道されているのでご存知かと思いますが・・・バンコクを中心に反政府デモが行なわれています。 ↓ がうまく状況説明していますね。
    http://www.newsclip.be/article/2013/11/29/19899.html

    ↑上 反政府デモの主導者・ステープ元副首相
    ↑下 地方でも反政府デモ、政府支持デモが行なわれており、両派の小競り合いが頻発している。

    * 1日から5日までの間に大きな山場が!?

    反政府デモが12月1日に↓こんなことやるらしいので
    http://www.newsclip.be/article/2013/11/30/19915.html
    警備している警察やバンコクに集結している政府支持派との衝突は避けられないかも。。。

    ですが12月5日に国王の誕生日が控えているのである程度 沈静化させなければ政府の面子が丸つぶれなのでなんらかの妥協案?解決策?を講じる必要があるでしょう。それがうまく行かないと・・・長期化するかも。。。

    長期化した場合、混乱を避けたいバンコク都民はパタヤに避難してくる。 そうするとますますパタヤは大混雑。。。

    早くチェンライへ引っ越したいよぉ! 「まだですか〜!?」

  • * 12月1日(日)<br /><br />昨夜、反政府デモに呼応していたラームカムヘン大学の学生の列に銃撃があり、2人が死亡、1人が重症を負ったようだ。 政府支持派の一部の人間が勝手にやったことのようで、組織的な襲撃ではないようだ。<br /><br />今回の反政府デモの特徴は民主党支持の黄色服以外にもいろいろな反政府グループが加わっており、いろいろな色の服のグループが見受けられる。

    * 12月1日(日)

    昨夜、反政府デモに呼応していたラームカムヘン大学の学生の列に銃撃があり、2人が死亡、1人が重症を負ったようだ。 政府支持派の一部の人間が勝手にやったことのようで、組織的な襲撃ではないようだ。

    今回の反政府デモの特徴は民主党支持の黄色服以外にもいろいろな反政府グループが加わっており、いろいろな色の服のグループが見受けられる。

  • 昨日、政府支持派の赤服グループは国立競技場を埋め尽くす人員を集め気勢をあげていた。 これは反政府デモ隊を上回る数だと思われる。<br /><br />しかし、今朝、政府から解散・帰宅するよう指示があり、赤服グループは解散したらしい。 <br /><br />

    昨日、政府支持派の赤服グループは国立競技場を埋め尽くす人員を集め気勢をあげていた。 これは反政府デモ隊を上回る数だと思われる。

    しかし、今朝、政府から解散・帰宅するよう指示があり、赤服グループは解散したらしい。 

  • 反政府デモ隊は首相府を予告どおり↓ 占拠すべく <br />http://www.newsclip.be/article/2013/11/30/19915.html<br />10時に移動開始する準備をしている。<br /><br />デモ隊を率いるステープ元副首相は政府との対話を拒否 ↓ <br />http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3063<br />「タクシン体制」を排除するまで戦う姿勢を見せており今日、これから大きなヤマ場をむかえそう。。。

    反政府デモ隊は首相府を予告どおり↓ 占拠すべく 
    http://www.newsclip.be/article/2013/11/30/19915.html
    10時に移動開始する準備をしている。

    デモ隊を率いるステープ元副首相は政府との対話を拒否 ↓ 
    http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3063
    「タクシン体制」を排除するまで戦う姿勢を見せており今日、これから大きなヤマ場をむかえそう。。。

  • * 12月1日 正午(日本時間・午後2時)<br /><br />反政府デモ隊は途中、混乱も無くタイ首相府の建物前に正午前に到着。<br />↑そこで待っていたのはコンクリート製の大型バリケードの列と、警察部隊。<br />警察から10発ほどの催涙弾ガスが投げ込まれる。にらみ合いが続いている。 デモ隊はこれからこのバリケードをどのように取り除くのか?

    * 12月1日 正午(日本時間・午後2時)

    反政府デモ隊は途中、混乱も無くタイ首相府の建物前に正午前に到着。
    ↑そこで待っていたのはコンクリート製の大型バリケードの列と、警察部隊。
    警察から10発ほどの催涙弾ガスが投げ込まれる。にらみ合いが続いている。 デモ隊はこれからこのバリケードをどのように取り除くのか?

  • * 12月2日(月) 71.5  30<br /><br />↑ 今後、日付の隣に2つの数字が並ぶがその日における個人的な記録である。<br />えっ、何の数字かって!? 秘密だぶひぃ(o&#39;ω&#39;) <br /><br />バンコクでの騒乱をよそにヒマな在住仲間が集まって今日もテーブルゲーム (≧ω≦)b  オイラみたいなヘボでも勝てることがある。つくづく麻雀って・・・ツキやねぇ。。。<br /><br />近所のお店で売っていたミカン。 小粒ながら種無しで甘い♪ 日本のものと変わらない!中国産と思われる。 キロ35バーツと安いので 毎日食べられるね♪

    * 12月2日(月) 71.5  30

    ↑ 今後、日付の隣に2つの数字が並ぶがその日における個人的な記録である。
    えっ、何の数字かって!? 秘密だぶひぃ(o'ω')

    バンコクでの騒乱をよそにヒマな在住仲間が集まって今日もテーブルゲーム (≧ω≦)b  オイラみたいなヘボでも勝てることがある。つくづく麻雀って・・・ツキやねぇ。。。

    近所のお店で売っていたミカン。 小粒ながら種無しで甘い♪ 日本のものと変わらない!中国産と思われる。 キロ35バーツと安いので 毎日食べられるね♪

  • * この日の反政府デモ<br /><br />この日もタイ政府首相府の前で治安部隊と反政府グループが対峙し小競り合い。 バリケードを突破しようとするデモ隊に対し放水・催涙ガス弾・ゴム弾で行く手を阻む。 多数の負傷者が出ている模様だが事態は膠着状態のようだ。 <br /><br />解せないのは何故この時期にこのデモなのだろう!?<br />何故国民から「国父」として尊敬されている国王の誕生日の直前なのか!? なぜ高齢で療養中の国王に心配をかけるのだろうか?<br />今回のデモ参加者の数を見てもわかるように、政府支持派に比べて圧倒的に少ない。 だから5日の国王の国民演説に期待しているのだろうか?<br />あるいは2006年や2008年、2010年の時のように軍による介入を期待しているのだろうか? しかしプラユット陸軍司令官は不介入・中立の姿勢を崩してはいない。 <br />反政府派・政府支持派ともに引く気配はない。<br /><br />http://www.newsclip.be/article/2013/12/03/19947.html

    * この日の反政府デモ

    この日もタイ政府首相府の前で治安部隊と反政府グループが対峙し小競り合い。 バリケードを突破しようとするデモ隊に対し放水・催涙ガス弾・ゴム弾で行く手を阻む。 多数の負傷者が出ている模様だが事態は膠着状態のようだ。 

    解せないのは何故この時期にこのデモなのだろう!?
    何故国民から「国父」として尊敬されている国王の誕生日の直前なのか!? なぜ高齢で療養中の国王に心配をかけるのだろうか?
    今回のデモ参加者の数を見てもわかるように、政府支持派に比べて圧倒的に少ない。 だから5日の国王の国民演説に期待しているのだろうか?
    あるいは2006年や2008年、2010年の時のように軍による介入を期待しているのだろうか? しかしプラユット陸軍司令官は不介入・中立の姿勢を崩してはいない。 
    反政府派・政府支持派ともに引く気配はない。

    http://www.newsclip.be/article/2013/12/03/19947.html

  • * 12月3日(火)  71.8  50<br /><br />←朝、反政府デモ隊がコンクリート製のバリケードを押し倒すのを治安部隊は静観。 そのままデモ隊は首相府の敷地内へなだれ込む。 治安部隊は見守るだけで何もせず・・・??? 敷地内ではデモ隊は破壊行為等するわけでなく、治安部隊と話し合う光景も。。。警察独自の判断なのか、政府からの指示なのか不明。<br /><br />政府はデモ隊と衝突することなくヌラリクラリとかわして、国王誕生日すぎまで切り抜け、その後本格的に対策を打つつもりなのか? 反政府派は今後、何をやるつもりなのか?

    * 12月3日(火)  71.8  50

    ←朝、反政府デモ隊がコンクリート製のバリケードを押し倒すのを治安部隊は静観。 そのままデモ隊は首相府の敷地内へなだれ込む。 治安部隊は見守るだけで何もせず・・・??? 敷地内ではデモ隊は破壊行為等するわけでなく、治安部隊と話し合う光景も。。。警察独自の判断なのか、政府からの指示なのか不明。

    政府はデモ隊と衝突することなくヌラリクラリとかわして、国王誕生日すぎまで切り抜け、その後本格的に対策を打つつもりなのか? 反政府派は今後、何をやるつもりなのか?

  • 昼前に南パタヤにある トゥック・コムへ・・・<br />平日の昼間なのに町中は交通渋滞(* ̄ω ̄)ふ〜<br /><br />昔だったら脇見運転しながらマイペースで走れたのですが・・・今では、そんなことしたら確実に事故っちゃうっす。 パタヤの魅力半減。。。<br /><br />平日なのに店内は大盛況。 とくに2階の携帯電話・スマホ・タブレット売り場は活気がある。<br /><br />友人に教わった CrystalDiscInfo でPCのHDの温度計ったら60度前後もあった!これがPCの寿命を縮めていたことが発覚。何せ タイはいつも暑いからね。<br /><br />そこで4階のお店でノートパソコン用ファンを購入。いろいろ種類あったがこの140バーツのものを購入。 静かで良いが効果はチョッピリかも。。。

    昼前に南パタヤにある トゥック・コムへ・・・
    平日の昼間なのに町中は交通渋滞(* ̄ω ̄)ふ〜

    昔だったら脇見運転しながらマイペースで走れたのですが・・・今では、そんなことしたら確実に事故っちゃうっす。 パタヤの魅力半減。。。

    平日なのに店内は大盛況。 とくに2階の携帯電話・スマホ・タブレット売り場は活気がある。

    友人に教わった CrystalDiscInfo でPCのHDの温度計ったら60度前後もあった!これがPCの寿命を縮めていたことが発覚。何せ タイはいつも暑いからね。

    そこで4階のお店でノートパソコン用ファンを購入。いろいろ種類あったがこの140バーツのものを購入。 静かで良いが効果はチョッピリかも。。。

  • 次いで、3階で車載カメラ(ドライブレコーダー)を探す。 扱っているのは数店舗だが色々種類があった。<br />以前、車でバイクと接触事故を起こした ↓<br />http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/album/10709259/<br />その時 考えたのだが・・・タイでは車もバイクも大幅に増えた。 しかし運転マナーは相変わらずヒドイ。<br /><br />特にパタヤは観光バスや、外人のレンタルバイクやバンコクからの旅行者。 つまり地元っ子以外が多い。 そのうえ、夜の街・遊びの町なので酔っ払いも多い。 そんな町中を運転していたら事故る可能性は高くなる。 こちらが悪くなくても相手が突っ込んでくることもあるだろう。<br /><br />事故の相手がタイ人であった場合、事故の責任に関して、外国人が圧倒的に不利になる(らしい)。 増して目撃者がいなかったら? 正確に事故の様子を伝えられなかったら? そう考えると自己防衛するしかない。 動かぬ証拠を見せ付けて公平に判断してもらいたい。<br /><br />んで、買ったのがこちら♪ オマケで8GBの MicroSD 付けてもらって1800バーツ(約5800円) モニター付きで使いやすそう。 明日、愛車に着けてみようっとぉ (´・ω・`)b

    次いで、3階で車載カメラ(ドライブレコーダー)を探す。 扱っているのは数店舗だが色々種類があった。
    以前、車でバイクと接触事故を起こした ↓
    http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/album/10709259/
    その時 考えたのだが・・・タイでは車もバイクも大幅に増えた。 しかし運転マナーは相変わらずヒドイ。

    特にパタヤは観光バスや、外人のレンタルバイクやバンコクからの旅行者。 つまり地元っ子以外が多い。 そのうえ、夜の街・遊びの町なので酔っ払いも多い。 そんな町中を運転していたら事故る可能性は高くなる。 こちらが悪くなくても相手が突っ込んでくることもあるだろう。

    事故の相手がタイ人であった場合、事故の責任に関して、外国人が圧倒的に不利になる(らしい)。 増して目撃者がいなかったら? 正確に事故の様子を伝えられなかったら? そう考えると自己防衛するしかない。 動かぬ証拠を見せ付けて公平に判断してもらいたい。

    んで、買ったのがこちら♪ オマケで8GBの MicroSD 付けてもらって1800バーツ(約5800円) モニター付きで使いやすそう。 明日、愛車に着けてみようっとぉ (´・ω・`)b

  • * 12月4日(水)  72.0  40<br /><br />ヨメから床屋へ行って来いと言われる。 7日の夕方のナコンチャイエアーの夜行バスでチェンライへ行くからだ。<br />オイラは服装とか頭髪とか気にしないタイプでヨメに言われるままのズボラ人間。<br />仕方なく近所の床屋へ。 カットのみ、50バーツ。 <br /><br />15分ほどで終わったので近所のコンビニへ行き、ハンバーガーを頼む。 電子レンジで暖めてもらい、後は自分で野菜を入れるのですが・・・<br /><br />トレイに野菜が全く無い! いつもなら玉ねぎ・レタス・キュウリ・トマトがあって入れ放題なのに。。。店員に訊いたら野菜が高くて少量しか準備できずすぐに無くなってしまったらしい。 こんなハンバーガーじゃ、ミジメになるだけ。<br /><br />こんなところにも物価高騰の波が押し寄せていた。

    * 12月4日(水)  72.0  40

    ヨメから床屋へ行って来いと言われる。 7日の夕方のナコンチャイエアーの夜行バスでチェンライへ行くからだ。
    オイラは服装とか頭髪とか気にしないタイプでヨメに言われるままのズボラ人間。
    仕方なく近所の床屋へ。 カットのみ、50バーツ。 

    15分ほどで終わったので近所のコンビニへ行き、ハンバーガーを頼む。 電子レンジで暖めてもらい、後は自分で野菜を入れるのですが・・・

    トレイに野菜が全く無い! いつもなら玉ねぎ・レタス・キュウリ・トマトがあって入れ放題なのに。。。店員に訊いたら野菜が高くて少量しか準備できずすぐに無くなってしまったらしい。 こんなハンバーガーじゃ、ミジメになるだけ。

    こんなところにも物価高騰の波が押し寄せていた。

  • ← Bangkok Post の写真から<br /><br />昨日のデモ隊の首相府への無血入城?の様子。 国王誕生日を前に衝突による流血や混乱を避けるため治安部隊を撤退させたようだ。 ↓<br />http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3091<br /><br />とはいえ、これは一時的な休戦状態で6日から反政府デモ隊は新たな動きを見せるだろうし、政府や政府支持派も黙ってはいないだろう。<br /><br />反政府デモ隊を指揮するステープ元副首相は徹底的に戦ってタクシン一派を追い出す覚悟だ。 解散総選挙をしても数で勝るタクシン派には適わない。<br />タイの良心・国王がご高齢だし、その右腕ともいえるプレーム枢密院議長も93歳。 だからこれが最後のチャンスと捉えているに違いない。 この機会を逃したらタクシン派に押し切られてしまうと危惧しているのだろう。<br /><br />う〜ん、デモ隊が先鋭化して混乱が長期化する予感。。。

    ← Bangkok Post の写真から

    昨日のデモ隊の首相府への無血入城?の様子。 国王誕生日を前に衝突による流血や混乱を避けるため治安部隊を撤退させたようだ。 ↓
    http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3091

    とはいえ、これは一時的な休戦状態で6日から反政府デモ隊は新たな動きを見せるだろうし、政府や政府支持派も黙ってはいないだろう。

    反政府デモ隊を指揮するステープ元副首相は徹底的に戦ってタクシン一派を追い出す覚悟だ。 解散総選挙をしても数で勝るタクシン派には適わない。
    タイの良心・国王がご高齢だし、その右腕ともいえるプレーム枢密院議長も93歳。 だからこれが最後のチャンスと捉えているに違いない。 この機会を逃したらタクシン派に押し切られてしまうと危惧しているのだろう。

    う〜ん、デモ隊が先鋭化して混乱が長期化する予感。。。

  • * 12月5日 11:40記す 71.2 40 <br /><br />86歳になられるプミポン国王の誕生祝賀会がフアヒンの宮殿で執り行われた。<br /><br />←車イスで壇上に現れた国王は10:50から5分ほど、国民へ向けた演説を行なった。 ゆっくりと、しかしはっきりとした声であった。<br /><br />その内容は・・・オイラにはさっぱり。。。?? なにせタイ語といっても「王室語?」「王語?」という特殊なお言葉らしい。。。<br />ヨメに解説してもらったところ(ヨメのタイ語も50%しか理解できませんが)・・・王様は『同じタイ国民として 争うことなく 話し合い団結することが大切である』といった内容であったらしい。( ̄ω ̄;) 間違ってたらゴメン<br /><br />このお言葉を受けて・・・反政府派・政府支持派は明日はどうなることやら。。。

    * 12月5日 11:40記す 71.2 40 

    86歳になられるプミポン国王の誕生祝賀会がフアヒンの宮殿で執り行われた。

    ←車イスで壇上に現れた国王は10:50から5分ほど、国民へ向けた演説を行なった。 ゆっくりと、しかしはっきりとした声であった。

    その内容は・・・オイラにはさっぱり。。。?? なにせタイ語といっても「王室語?」「王語?」という特殊なお言葉らしい。。。
    ヨメに解説してもらったところ(ヨメのタイ語も50%しか理解できませんが)・・・王様は『同じタイ国民として 争うことなく 話し合い団結することが大切である』といった内容であったらしい。( ̄ω ̄;) 間違ってたらゴメン

    このお言葉を受けて・・・反政府派・政府支持派は明日はどうなることやら。。。

  • * 12月6日(金)  71.2  ×<br /><br />↑ 昨年の6月にチェンライ県のチェンコーンを訪れた際に第4タイーラオス友好橋の建築現場を見てきた。 あれから1年半、今月の11日に開通するらしい。 2015年のASEAN統合にあわせて作られたこの橋はラオスを通って中国からの物流が大きく増えると期待されている。 そのため、この周辺やアジアハイウェイ近辺の地価は10倍以上に跳ね上がった。<br /><br />知人のYMさんが10月、チェンコーンに日本食レストランをオープンしたのだが、タイ人客でたいそうな賑わいらしい。。。メコン川沿いの長閑な小さな町がこれから大きく変貌していくことだろう。。。

    * 12月6日(金)  71.2  ×

    ↑ 昨年の6月にチェンライ県のチェンコーンを訪れた際に第4タイーラオス友好橋の建築現場を見てきた。 あれから1年半、今月の11日に開通するらしい。 2015年のASEAN統合にあわせて作られたこの橋はラオスを通って中国からの物流が大きく増えると期待されている。 そのため、この周辺やアジアハイウェイ近辺の地価は10倍以上に跳ね上がった。

    知人のYMさんが10月、チェンコーンに日本食レストランをオープンしたのだが、タイ人客でたいそうな賑わいらしい。。。メコン川沿いの長閑な小さな町がこれから大きく変貌していくことだろう。。。

  • * 12月7日(土)  71.0   40<br /><br />タイ南部・パッタルン県のヨメの実家から写真が送られてきた。<br />この1週間ほどの大雨で ↑ ご覧のような洪水状態・・・<br />一般的にタイでは10月から乾季に入るのだが、タイ南部では10月〜12月が一番雨が降る。 決して異常気象ではなく、例年のこと。<br /><br />我が家の養子候補NO.1のモニー(1歳半)とその母親の姉・ガーン。<br />ガーンは22歳独身。 控えめな性格で、日本人との結婚を望んでいる!?

    イチオシ

    * 12月7日(土)  71.0   40

    タイ南部・パッタルン県のヨメの実家から写真が送られてきた。
    この1週間ほどの大雨で ↑ ご覧のような洪水状態・・・
    一般的にタイでは10月から乾季に入るのだが、タイ南部では10月〜12月が一番雨が降る。 決して異常気象ではなく、例年のこと。

    我が家の養子候補NO.1のモニー(1歳半)とその母親の姉・ガーン。
    ガーンは22歳独身。 控えめな性格で、日本人との結婚を望んでいる!?

  • * 明日、車でチェンライへ行ってきます。 9月にNさんが購入したバンドゥの土地の残金支払いと名義変更のためです ↓<br />http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/album/10815625/<br /><br />急遽、SG(スクチャイ)さんも同行してくれることになり、ヨメと3人で行ってきます。 パタヤの引越し荷物も積めるだけ積んで行くのですが、長距離ドライブ(960km)は疲れそう(´-ω-`) フゥ

    * 明日、車でチェンライへ行ってきます。 9月にNさんが購入したバンドゥの土地の残金支払いと名義変更のためです ↓
    http://4travel.jp/traveler/thaibikegolf/album/10815625/

    急遽、SG(スクチャイ)さんも同行してくれることになり、ヨメと3人で行ってきます。 パタヤの引越し荷物も積めるだけ積んで行くのですが、長距離ドライブ(960km)は疲れそう(´-ω-`) フゥ

  • * 12月8日(日) パタヤ → チェンライ<br /><br />朝3時に起きて4時に家を出る。 SGさんに助手席に座ってもらい、ナビゲーターを<br />やってもらう。 ヨメは後席でふんぞり返っている(*)´ー`(*)”モグモグ <br /><br />休日の早朝は道が空いていて快適に飛ばせる。(((((((っ・ω・)っ

    * 12月8日(日) パタヤ → チェンライ

    朝3時に起きて4時に家を出る。 SGさんに助手席に座ってもらい、ナビゲーターを
    やってもらう。 ヨメは後席でふんぞり返っている(*)´ー`(*)”モグモグ

    休日の早朝は道が空いていて快適に飛ばせる。(((((((っ・ω・)っ

  • 途中 トイレ休憩、食事休憩を適当に入れて走りに走る・・・<br /><br />15時30分にはチェンライ・バンドゥに到着♪<br />925キロの道のりを11時間半(!) もしかして新記録かも。。。

    途中 トイレ休憩、食事休憩を適当に入れて走りに走る・・・

    15時30分にはチェンライ・バンドゥに到着♪
    925キロの道のりを11時間半(!) もしかして新記録かも。。。

  • バンドゥに着いて最初に向かった先は・・・そう建設中の我が家。。。あれ!?<br />全然進んでないやん ε=(‐ω‐;;) ガッカリ  年内完成は無理か!?<br />休日でオフィス開いていないんで文句言いにも行けない ( ̄ω ̄;)  まだかよ!?

    バンドゥに着いて最初に向かった先は・・・そう建設中の我が家。。。あれ!?
    全然進んでないやん ε=(‐ω‐;;) ガッカリ  年内完成は無理か!?
    休日でオフィス開いていないんで文句言いにも行けない ( ̄ω ̄;)  まだかよ!?

  • バンドゥ在住のHDさんのお宅に行き、持ってきた引越し荷物の一部を<br />預かってもらう。 ついでに生ゴミ、失礼、SGさんを置き去りにする。<br /><br />我々夫婦はいつものMの姉のアパート兼ゲストハウスに投宿。<br />待っていてくれたM親子やSNさんと喜びの再会。 (。・ω・。)ノ 久しブリブリ♪<br /><br />夜、HDさん、SGさん、Mとちょこっと飲みに行ってこの夜は爆睡【寝】*−ω−)ノ

    バンドゥ在住のHDさんのお宅に行き、持ってきた引越し荷物の一部を
    預かってもらう。 ついでに生ゴミ、失礼、SGさんを置き去りにする。

    我々夫婦はいつものMの姉のアパート兼ゲストハウスに投宿。
    待っていてくれたM親子やSNさんと喜びの再会。 (。・ω・。)ノ 久しブリブリ♪

    夜、HDさん、SGさん、Mとちょこっと飲みに行ってこの夜は爆睡【寝】*−ω−)ノ

  • * 12月9日(月)<br /><br />朝、銀行に行ってお金をおろし、チェンライ市内の法務局へ行く。

    * 12月9日(月)

    朝、銀行に行ってお金をおろし、チェンライ市内の法務局へ行く。

  • 休日と祝日に挟まれた日なのに 相変わらず混んでいた。<br /><br />↑右 NさんやSNさんが買った土地の隣を買ったタイ人ご夫婦。<br />チョンブリのバンセーンから来た人で教師だそうである。 チェンライに<br />200ライ(1600?×200)もの広大なゴム園をお持ちだそうだ。。。<br />ご夫婦の娘さんが日本語に興味があるので教えてくれないかと頼まれたが・・・<br />お断りした。 だって、自由な生活続けたいんだも〜ん♪

    休日と祝日に挟まれた日なのに 相変わらず混んでいた。

    ↑右 NさんやSNさんが買った土地の隣を買ったタイ人ご夫婦。
    チョンブリのバンセーンから来た人で教師だそうである。 チェンライに
    200ライ(1600?×200)もの広大なゴム園をお持ちだそうだ。。。
    ご夫婦の娘さんが日本語に興味があるので教えてくれないかと頼まれたが・・・
    お断りした。 だって、自由な生活続けたいんだも〜ん♪

  • 土地の残金支払いと名義変更、昼過ぎまでかかりそうなので、当事者・・・<br />うちのヨメ、SNさん、売主、Mの姉、M・・・に任せることにして、<br />オイラはHDさん、SGさん誘って昼飯とメーサイへのドライブに誘った。<br />メーファールアン大学入り口の中華料理店で腹ごしらえ。<br />途中、メーチャンの民宿FUJIのYAさんにご挨拶。 突然の訪問、失礼!<br /><br />メーサイは・・・ミャンマー側へ入国する車(多分県外からの旅行者)で<br />激混み(↑右 左車線の車全部がそれ)

    土地の残金支払いと名義変更、昼過ぎまでかかりそうなので、当事者・・・
    うちのヨメ、SNさん、売主、Mの姉、M・・・に任せることにして、
    オイラはHDさん、SGさん誘って昼飯とメーサイへのドライブに誘った。
    メーファールアン大学入り口の中華料理店で腹ごしらえ。
    途中、メーチャンの民宿FUJIのYAさんにご挨拶。 突然の訪問、失礼!

    メーサイは・・・ミャンマー側へ入国する車(多分県外からの旅行者)で
    激混み(↑右 左車線の車全部がそれ)

  • メーサイに新居を建ててパタヤから移り住んだIM先輩を訪ねる。<br />入り口前のテーブルでくつろぎながら話が弾む。涼しい風が吹き抜けて快適!<br />食事までご馳走になった上、いろいろなお酒を振舞われHDさん、SGさんは<br />ご機嫌♪ IMさんの奥さんも酒席に加わり、タイ語・日本語・英語が飛び交う<br />楽しい宴会となりますた♪ んで、ついつい長居してしまい、10時でした。。。<br /><br />一方、ヨメたちは昼過ぎ土地の名義変更・代金支払いが無事完了したそうです。<br />その後、家の方のオフィスに立ち寄って、文句をぶちかましてきたそうです。<br />んで、家は未完成ながらも電気水道トイレを完成させて、20日以降には<br />引越し可能な状態にすると約束させたそうです。<br />そんなわけで今月21日か22日には新居へ引っ越すことになりますた♪ やれやれ。。。

    メーサイに新居を建ててパタヤから移り住んだIM先輩を訪ねる。
    入り口前のテーブルでくつろぎながら話が弾む。涼しい風が吹き抜けて快適!
    食事までご馳走になった上、いろいろなお酒を振舞われHDさん、SGさんは
    ご機嫌♪ IMさんの奥さんも酒席に加わり、タイ語・日本語・英語が飛び交う
    楽しい宴会となりますた♪ んで、ついつい長居してしまい、10時でした。。。

    一方、ヨメたちは昼過ぎ土地の名義変更・代金支払いが無事完了したそうです。
    その後、家の方のオフィスに立ち寄って、文句をぶちかましてきたそうです。
    んで、家は未完成ながらも電気水道トイレを完成させて、20日以降には
    引越し可能な状態にすると約束させたそうです。
    そんなわけで今月21日か22日には新居へ引っ越すことになりますた♪ やれやれ。。。

  • * 12月10日(祝日)  チェンライ → パタヤ<br /><br />とりあえずミッションは無事済んだので、パタヤへ帰ります。<br />来た時の道がやはり一番距離が短くて早いので、面白くないけど来た道を通って<br />帰りました。 ↑左 途中、ご近所さんたちへのお土産なんかも買いました。<br /><br />朝9時に出発し、快調に飛ばして9号線から7号線に入るはずが・・・な〜んか<br />来た時と雰囲気が違う・・・夕方暗くなってきて看板を見落としたらしく・・・<br />いつの間にかバンコクの町中に入ってしまった様子。 なにせ我々三人は<br />バンコクは全く土地勘が無い・・・交通量が激しく、停車して人に訊く余裕も無い。<br />地元の人に訊いても土地勘が無いので充分理解できず、右往左往。 一旦間違うと元の道に戻るのも大変(汗) 看板やら目印探しながらの運転はホント、気を使う。<br />やっとモーターウェイに入って・・・パタヤを目指します。 1時間以上のロス。<br />それでも夜10時、どうにかパタヤの家に帰り着きました。<br />車を降りたら三人とも船酔い状態。 夜、知らない道の運転は・・・疲れた。<br /><br />今回の2泊3日のチェンライ弾丸ドライブの総走行距離は 2050キロ。<br />燃料(LPG)代 2100バーツ  燃費 14.1km/L

    * 12月10日(祝日)  チェンライ → パタヤ

    とりあえずミッションは無事済んだので、パタヤへ帰ります。
    来た時の道がやはり一番距離が短くて早いので、面白くないけど来た道を通って
    帰りました。 ↑左 途中、ご近所さんたちへのお土産なんかも買いました。

    朝9時に出発し、快調に飛ばして9号線から7号線に入るはずが・・・な〜んか
    来た時と雰囲気が違う・・・夕方暗くなってきて看板を見落としたらしく・・・
    いつの間にかバンコクの町中に入ってしまった様子。 なにせ我々三人は
    バンコクは全く土地勘が無い・・・交通量が激しく、停車して人に訊く余裕も無い。
    地元の人に訊いても土地勘が無いので充分理解できず、右往左往。 一旦間違うと元の道に戻るのも大変(汗) 看板やら目印探しながらの運転はホント、気を使う。
    やっとモーターウェイに入って・・・パタヤを目指します。 1時間以上のロス。
    それでも夜10時、どうにかパタヤの家に帰り着きました。
    車を降りたら三人とも船酔い状態。 夜、知らない道の運転は・・・疲れた。

    今回の2泊3日のチェンライ弾丸ドライブの総走行距離は 2050キロ。
    燃料(LPG)代 2100バーツ  燃費 14.1km/L

  • * 12月11日(水)<br /><br />Nさんの車がついに来ました♪ 三菱アトラージュ♪<br />んで、スクムビット通りの販売店へ車を取りに一緒しました。<br />ナビ付いていて便利そう。 オイラも運転させてもらいましたが運転しやすい!<br />1200ccで力無いかと思っていましたが車体が軽いし、低中速トルクがあるので<br />意外なほどキビキビ走る。 車内も広く、使い勝手も良い。 新車・・・いいなぁ。。。<br />彼のアパートには駐車場無いので・・・我が家で預かってます(´・ω・`)モキュ?

    * 12月11日(水)

    Nさんの車がついに来ました♪ 三菱アトラージュ♪
    んで、スクムビット通りの販売店へ車を取りに一緒しました。
    ナビ付いていて便利そう。 オイラも運転させてもらいましたが運転しやすい!
    1200ccで力無いかと思っていましたが車体が軽いし、低中速トルクがあるので
    意外なほどキビキビ走る。 車内も広く、使い勝手も良い。 新車・・・いいなぁ。。。
    彼のアパートには駐車場無いので・・・我が家で預かってます(´・ω・`)モキュ?

  • その帰り道・・・スクムビット通りで車同士の接触事故を目撃。<br />↑ さらにイーストパタヤのソイ・ヌンパプアンで車とバイクの衝突事故。<br /><br />ますます交通混雑が酷くなるパタヤ・・・事故には充分注意しませう(=゚ω゚)ノ<br /><br />早くチェンライに引っ越してノンビリ運転してぇ〜・・・(´-ω-`)まだだよ

    その帰り道・・・スクムビット通りで車同士の接触事故を目撃。
    ↑ さらにイーストパタヤのソイ・ヌンパプアンで車とバイクの衝突事故。

    ますます交通混雑が酷くなるパタヤ・・・事故には充分注意しませう(=゚ω゚)ノ

    早くチェンライに引っ越してノンビリ運転してぇ〜・・・(´-ω-`)まだだよ

  • * 12月12日(木) 71.0  30<br /><br />リタイアメント・ヴィザ更新のため、ジョムティエン・ソイ5にある<br />パタヤ・イミグレーションに行ってきた。 相変わらず混んでいたが<br />ここではシステマティックにやってくれるので30分ほどで完了♪<br /><br />やはり欧米の老人が多いが、インド人?と思われる家族も2組ほどいた。<br />これからのインド人観光客増加を見越してインド料理店や土産物屋を<br />やろうとする人たちだろう。 ソイ・ブァカオにある知り合いのお店を<br />買ったのもインド人だった(3階建ての商業棟) これからインドや<br />中国からの投資がさらにパタヤを潤すだろう。 あぁ〜嫌だ嫌だ(≧ω≦)

    * 12月12日(木) 71.0  30

    リタイアメント・ヴィザ更新のため、ジョムティエン・ソイ5にある
    パタヤ・イミグレーションに行ってきた。 相変わらず混んでいたが
    ここではシステマティックにやってくれるので30分ほどで完了♪

    やはり欧米の老人が多いが、インド人?と思われる家族も2組ほどいた。
    これからのインド人観光客増加を見越してインド料理店や土産物屋を
    やろうとする人たちだろう。 ソイ・ブァカオにある知り合いのお店を
    買ったのもインド人だった(3階建ての商業棟) これからインドや
    中国からの投資がさらにパタヤを潤すだろう。 あぁ〜嫌だ嫌だ(≧ω≦)

  • * 12月13日(金) 71.0  ×(サボリ)<br /><br />朝、再度イミグレへ。 昨日申請したヴィザのスタンプが押されたパスポートを取りに行く。<br /><br />↑右 これがオイラのパスポート。 左ページに2012年と2013年のリタイアメント・ヴィザのスタンプ。 右ページが今回もらったやつ。 多くの提出書類やら手続きの面倒な年金ヴィザや結婚ヴィザよりも 80万バーツ以上のタイでの預貯金があって50歳以上ならば今では簡単に取れる

    * 12月13日(金) 71.0  ×(サボリ)

    朝、再度イミグレへ。 昨日申請したヴィザのスタンプが押されたパスポートを取りに行く。

    ↑右 これがオイラのパスポート。 左ページに2012年と2013年のリタイアメント・ヴィザのスタンプ。 右ページが今回もらったやつ。 多くの提出書類やら手続きの面倒な年金ヴィザや結婚ヴィザよりも 80万バーツ以上のタイでの預貯金があって50歳以上ならば今では簡単に取れる

  • * 速報 −−− チェンライ麻雀名人戦の結果<br /><br />本日13日、チェンライ・メーサイのYTさん宅にて第一回麻雀名人戦が厳かに執り行われたらしい。 強豪8名の参加による勝ち抜き戦の結果・・・な、なんとタイ人Mが優勝してしまったらしい(驚) Mは10月の「第一回パタヤ名人戦」でも準優勝している。 ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10822803<br /><br />優勝候補筆頭のNNさんが2位。 パタヤから引っ越したばかりのIM先輩が3位、雀荘の親父・YTさんが4位だったそうだ。 将来的には「パタヤ・チェンライ対抗麻雀大会」でも開きましょうかね♪<br /><br />その時の実況中継はこちらのブログで見てチョ♪  ↓<br />http://meijin.air-nifty.com/blog/2013/12/post-84e2.html<br /><br />↑の写真は過去のものです。

    * 速報 −−− チェンライ麻雀名人戦の結果

    本日13日、チェンライ・メーサイのYTさん宅にて第一回麻雀名人戦が厳かに執り行われたらしい。 強豪8名の参加による勝ち抜き戦の結果・・・な、なんとタイ人Mが優勝してしまったらしい(驚) Mは10月の「第一回パタヤ名人戦」でも準優勝している。 ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10822803

    優勝候補筆頭のNNさんが2位。 パタヤから引っ越したばかりのIM先輩が3位、雀荘の親父・YTさんが4位だったそうだ。 将来的には「パタヤ・チェンライ対抗麻雀大会」でも開きましょうかね♪

    その時の実況中継はこちらのブログで見てチョ♪  ↓
    http://meijin.air-nifty.com/blog/2013/12/post-84e2.html

    ↑の写真は過去のものです。

  • * 12月14日(土)   71.8  ×<br /><br />今日も麻雀。 Sgさん、マジTTさん、ANさん、若いSGさんという<br />若い勝負師たちと11時間もやった (*´-ω-`)・・・フゥ ヅガレタ。。。<br />先輩として若い彼らに花を持たせてやった (*・ω・)(。。*)エライ! (負けた言い訳じゃろがwww) <br /><br />↑そしたらマジTTさん、10本積みまだいっちゃった。。。甘やかしすぎ?<br />↑我が家ではコーヒー・紅茶・水は無料サービスだす♪ <br /><br />タイでのこの16年間を振り返ってみると・・・仕事もせず毎日こうした自堕落な生活を続けてきた結果・・・何一つやり遂げてないことに気づいた。<br />もちろんそんな自由な生活を夢見て移住してきたのであるが・・・タイ語は日常会話程度だし、不健康になる一方だし。。。なんかもったいないネ<br />チェンライへ引っ越したら何かテーマなり目標持って充実した毎日を送らないといかんわなぁ <br />(。-`ω-)ンー  しかし何やりゃいいんだべ (‐”‐;)

    * 12月14日(土)   71.8  ×

    今日も麻雀。 Sgさん、マジTTさん、ANさん、若いSGさんという
    若い勝負師たちと11時間もやった (*´-ω-`)・・・フゥ ヅガレタ。。。
    先輩として若い彼らに花を持たせてやった (*・ω・)(。。*)エライ! (負けた言い訳じゃろがwww) 

    ↑そしたらマジTTさん、10本積みまだいっちゃった。。。甘やかしすぎ?
    ↑我が家ではコーヒー・紅茶・水は無料サービスだす♪

    タイでのこの16年間を振り返ってみると・・・仕事もせず毎日こうした自堕落な生活を続けてきた結果・・・何一つやり遂げてないことに気づいた。
    もちろんそんな自由な生活を夢見て移住してきたのであるが・・・タイ語は日常会話程度だし、不健康になる一方だし。。。なんかもったいないネ
    チェンライへ引っ越したら何かテーマなり目標持って充実した毎日を送らないといかんわなぁ 
    (。-`ω-)ンー  しかし何やりゃいいんだべ (‐”‐;)

  • * 12月15日(日) 引越し準備    71.5  ×<br /><br />20日に引越しのトラックが来ることが決まった。 んで、今日はヨメの号令のもと 引越し準備のためパッキング〜! 16年以上も住んでいるんで色んなものが溜まりに溜まってる(汗)<br /><br />↑左 市場で買ってきた大きなビニール袋(120バーツ)に衣類を詰め込む。 1ヶはオイラの衣類で、ヨメの衣類は2個分もあった。 チェンライに引っ越したら、ヨメ、長袖類をまたたんまりと買い込むだろうなぁε-(;-ω-`A)<br /><br />↑中・右 こんなスチール収納棚が3つほどあるのですが、運びやすいように分解したんですが・・・ボルトとナットのネジ山がきっちり切っていないのでとても硬くてはずすのに苦労したぞ。 そんなのが一台に100箇所もあるんで、2台分解するのに3時間(;´ρ`) グッタリ  こんな小さな部品でもやはり安物(タイ製?)はダメですね。 多少高くても日本製やね♪

    * 12月15日(日) 引越し準備    71.5  ×

    20日に引越しのトラックが来ることが決まった。 んで、今日はヨメの号令のもと 引越し準備のためパッキング〜! 16年以上も住んでいるんで色んなものが溜まりに溜まってる(汗)

    ↑左 市場で買ってきた大きなビニール袋(120バーツ)に衣類を詰め込む。 1ヶはオイラの衣類で、ヨメの衣類は2個分もあった。 チェンライに引っ越したら、ヨメ、長袖類をまたたんまりと買い込むだろうなぁε-(;-ω-`A)

    ↑中・右 こんなスチール収納棚が3つほどあるのですが、運びやすいように分解したんですが・・・ボルトとナットのネジ山がきっちり切っていないのでとても硬くてはずすのに苦労したぞ。 そんなのが一台に100箇所もあるんで、2台分解するのに3時間(;´ρ`) グッタリ  こんな小さな部品でもやはり安物(タイ製?)はダメですね。 多少高くても日本製やね♪

  • * 12月16日(月)  70.5  30<br /><br />今日も引越し準備で荷物をパッキング・・・の予定でしたが、一昨日の麻雀やら昨日の引越し準備で・・・肩は凝っちゃってるし、腰は痛てぇし・・・んで、チョボチョボやって後はグウタラ。。。<br /><br />↑左 近くのペットショップでニャンコを輸送するゲージを買った。 左のやつが1ヶ600バーツ(約2000円) 右のプラスチックのやつは日本製でSNさんからお借りしたもの。 3匹とも13時間のドライブに耐えられるか心配。。。<br /><br />↑右 我が家の対面のNさん、実家のコーンケーンに帰る事を決意。 家を売ることに。 息子夫婦が離婚し、可愛い孫達と別れ、息子も働きに出てしまい、家には一人。 ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10762850<br /><br />一番仲の良いウチのヨメももうすぐチェンライへ引っ越すし。。。ここに居る理由はないもんね

    * 12月16日(月)  70.5  30

    今日も引越し準備で荷物をパッキング・・・の予定でしたが、一昨日の麻雀やら昨日の引越し準備で・・・肩は凝っちゃってるし、腰は痛てぇし・・・んで、チョボチョボやって後はグウタラ。。。

    ↑左 近くのペットショップでニャンコを輸送するゲージを買った。 左のやつが1ヶ600バーツ(約2000円) 右のプラスチックのやつは日本製でSNさんからお借りしたもの。 3匹とも13時間のドライブに耐えられるか心配。。。

    ↑右 我が家の対面のNさん、実家のコーンケーンに帰る事を決意。 家を売ることに。 息子夫婦が離婚し、可愛い孫達と別れ、息子も働きに出てしまい、家には一人。 ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10762850

    一番仲の良いウチのヨメももうすぐチェンライへ引っ越すし。。。ここに居る理由はないもんね

  • その後、アユタヤ銀行やらバンコク銀行へ行く。 預金をおろしてチェンライ・バンドゥに開いた銀行口座に送金。 ほんの○百万バーツほどだが送金手数料1020バーツ取られた。 定期預金でまだ満期になっていないものもあり、その時また来ないと。。。<br /><br />銀行は週明けの月曜日や、月末・月初めが混む。 今日は中旬の平日とあって空いていたが・・・お客より行員の方が多いくらい。 これで銀行儲かるのかしら? 恐らく一般人よりも企業とか大金持ち相手に預金・貸し出しして利益だしているんでしょうね。

    その後、アユタヤ銀行やらバンコク銀行へ行く。 預金をおろしてチェンライ・バンドゥに開いた銀行口座に送金。 ほんの○百万バーツほどだが送金手数料1020バーツ取られた。 定期預金でまだ満期になっていないものもあり、その時また来ないと。。。

    銀行は週明けの月曜日や、月末・月初めが混む。 今日は中旬の平日とあって空いていたが・・・お客より行員の方が多いくらい。 これで銀行儲かるのかしら? 恐らく一般人よりも企業とか大金持ち相手に預金・貸し出しして利益だしているんでしょうね。

  • ↑左 帰りにBIG−Cに寄って引越し用に収納コンテナボックスを6ヶ購入。 ひとつ89バーツの特価品。 これをご覧のように積んだ。 超カッコ悪いし、シートの最前部に座らざるを得ないので運転しづらい。 厚顔無恥なオイラだが人目を避けて裏道から帰りますた &quot;o( &gt;ω&lt;)o&quot;<br /><br />↑右 ジョムティエンのビーチロードと並行して走る、一本内側に入った道路。 大きなコンドミニアムやら商店街がドンドンできていて住みやすそう。 パタヤ市内が大混雑&うざい団体観光客が多いのでロングステイするならこちらのほうが快適かも。。。

    ↑左 帰りにBIG−Cに寄って引越し用に収納コンテナボックスを6ヶ購入。 ひとつ89バーツの特価品。 これをご覧のように積んだ。 超カッコ悪いし、シートの最前部に座らざるを得ないので運転しづらい。 厚顔無恥なオイラだが人目を避けて裏道から帰りますた "o( >ω<)o"

    ↑右 ジョムティエンのビーチロードと並行して走る、一本内側に入った道路。 大きなコンドミニアムやら商店街がドンドンできていて住みやすそう。 パタヤ市内が大混雑&うざい団体観光客が多いのでロングステイするならこちらのほうが快適かも。。。

  • * 12月17日(火) 70.8  40<br /><br />* 許せん! 連続幼女誘拐殺人事件<br /><br />今朝、タイのTVニュースを見ていてぶっ飛んだ!(写真はTV画像から)<br />↑左 一見、気の良さそうなどこにでも居そうな田舎風のタイ人男性!?<br />実は4〜5歳の幼女に言葉巧みに言い寄り連れ去って強姦したあと殺すという凶悪な犯人。 ノーンカーイで捕まった。 町中にあるTVモニターに写った映像から割り出し犯人逮捕につながったようだ。 この男の供述によると被害者は10人!? <br /><br />親とはぐれた、あるいは一人で遊んでいる幼女に近づき、一緒に親を探そうといって人気の無いところへ連れて行き。。。まったく許せん!

    * 12月17日(火) 70.8  40

    * 許せん! 連続幼女誘拐殺人事件

    今朝、タイのTVニュースを見ていてぶっ飛んだ!(写真はTV画像から)
    ↑左 一見、気の良さそうなどこにでも居そうな田舎風のタイ人男性!?
    実は4〜5歳の幼女に言葉巧みに言い寄り連れ去って強姦したあと殺すという凶悪な犯人。 ノーンカーイで捕まった。 町中にあるTVモニターに写った映像から割り出し犯人逮捕につながったようだ。 この男の供述によると被害者は10人!? 

    親とはぐれた、あるいは一人で遊んでいる幼女に近づき、一緒に親を探そうといって人気の無いところへ連れて行き。。。まったく許せん!

  • ↑ 何人かの親からは捜索願やら人探しポスターが貼られていたらしいが・・・警察がもっと早期に捜索していればこんなに被害者が増えなかったのでは!?  当てにならないなぁ。。。<br /><br />追記: 強姦されたのは4人で殺されてしまったのは4人だそうです。いづれにしても酷い ↓<br />http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3157<br /><br />田舎をバイク旅していて道に迷って、その辺で遊んでいる子供に道を訊こうと近づくと・・・皆 あわてて逃げてしまう。 中には泣き出す子も居たっけ。 オイラの顔、そんなに怖いのか? 人相悪すぎ? と思っていたのだが・・・こういう事件や誘拐が多いので親が子に「知らない人が話しかけてきたら逃げなさい」と教えられているんだろうな。<br />子供連れでタイを旅行する際は・・・お子さんから目を離してはイケマセン、絶対!!

    ↑ 何人かの親からは捜索願やら人探しポスターが貼られていたらしいが・・・警察がもっと早期に捜索していればこんなに被害者が増えなかったのでは!?  当てにならないなぁ。。。

    追記: 強姦されたのは4人で殺されてしまったのは4人だそうです。いづれにしても酷い ↓
    http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=3157

    田舎をバイク旅していて道に迷って、その辺で遊んでいる子供に道を訊こうと近づくと・・・皆 あわてて逃げてしまう。 中には泣き出す子も居たっけ。 オイラの顔、そんなに怖いのか? 人相悪すぎ? と思っていたのだが・・・こういう事件や誘拐が多いので親が子に「知らない人が話しかけてきたら逃げなさい」と教えられているんだろうな。
    子供連れでタイを旅行する際は・・・お子さんから目を離してはイケマセン、絶対!!

  • * 12月18日(水)  71.0   ×<br /><br />今朝はたいそう寒かった。 多分20度以下だったろう。 パタヤでのこの5,6年の間で一番寒い朝だったと思う。 チェンマイやチェンライでも最近に無く寒く、朝は10度以下だったらしい。 <br />YZさん、ANさん、若SGさん、そしてバンコクでの仕事を終えたタイ人Mが来て・・・麻雀♪ エアコン無しでもゲームを続けられるくらい爽やかな天候。。。<br /><br />ヨメの電話に男から変な間違い電話が何回もかかってくる。 「誰?」「何の用?」と訊いても名を名乗らず訳のわからない言葉を繰り返すだけとか。。。4回目にかかってきたときにちょうどゲーム中のMに出てもらいドスの効いた声で「アンタ誰? 何の用?」と訊いたらしばらく沈黙が続き、スイマセン、間違いでした・・・それ以来かかってこなくなったが・・・昨日の殺人事件といい、最近は変な事件や事柄が多くなってきた。 特にフェイスブックやラインを利用した成りすまし事件が多発しているようだ。 <br /><br />↑右 愛猫ナムターンが小さなヘビを捕ってきた。 猫も野生が残っているのかちゃんと急所を攻めて殺していた。 でも可哀相。。。<br /> 

    * 12月18日(水)  71.0   ×

    今朝はたいそう寒かった。 多分20度以下だったろう。 パタヤでのこの5,6年の間で一番寒い朝だったと思う。 チェンマイやチェンライでも最近に無く寒く、朝は10度以下だったらしい。 
    YZさん、ANさん、若SGさん、そしてバンコクでの仕事を終えたタイ人Mが来て・・・麻雀♪ エアコン無しでもゲームを続けられるくらい爽やかな天候。。。

    ヨメの電話に男から変な間違い電話が何回もかかってくる。 「誰?」「何の用?」と訊いても名を名乗らず訳のわからない言葉を繰り返すだけとか。。。4回目にかかってきたときにちょうどゲーム中のMに出てもらいドスの効いた声で「アンタ誰? 何の用?」と訊いたらしばらく沈黙が続き、スイマセン、間違いでした・・・それ以来かかってこなくなったが・・・昨日の殺人事件といい、最近は変な事件や事柄が多くなってきた。 特にフェイスブックやラインを利用した成りすまし事件が多発しているようだ。 

    ↑右 愛猫ナムターンが小さなヘビを捕ってきた。 猫も野生が残っているのかちゃんと急所を攻めて殺していた。 でも可哀相。。。
     

  • 日本に一時帰国されていたチェンライのHDさん、16日にタイに着き、パタヤに寄ってくれました。<br /><br />そんなこんなでリピーターやら知人が来てくれて楽しかったのですが・・・予定していたミニマラソン大会、結局どれにも出れませんでした。 まぁ、練習してねぇし。。。

    日本に一時帰国されていたチェンライのHDさん、16日にタイに着き、パタヤに寄ってくれました。

    そんなこんなでリピーターやら知人が来てくれて楽しかったのですが・・・予定していたミニマラソン大会、結局どれにも出れませんでした。 まぁ、練習してねぇし。。。

  • ヒマなときは皆さんからいただいたDVDで日本や欧米のドラマや映画観て過ごす。 これがまたとってもサバーイサバーイ♪<br /><br />ヒマつぶしで始めたこの4トラベル。 なんだか飽きてしまった。 自分のための備忘録としてやっているのだがやはり他人様の目に触れる事を考えると言いたい事や考えを思う存分書くことが出来ない。 な〜んか気取っちゃっている。<br /><br />旅行記は4トラベルで、日常的な事柄は他のブログで書こうかしら。 それとも日記で思う存分 吠えた方のが良いのでしょうか? しかしあまり手を広げると収拾つかなくなるし。。。<br /><br />この4トラベルを通じていろいろな方々と知り合えたのは事実。 そんな縁も大切にしていきたいし。。。これからどうしようか・・・まだ迷っています。

    イチオシ

    ヒマなときは皆さんからいただいたDVDで日本や欧米のドラマや映画観て過ごす。 これがまたとってもサバーイサバーイ♪

    ヒマつぶしで始めたこの4トラベル。 なんだか飽きてしまった。 自分のための備忘録としてやっているのだがやはり他人様の目に触れる事を考えると言いたい事や考えを思う存分書くことが出来ない。 な〜んか気取っちゃっている。

    旅行記は4トラベルで、日常的な事柄は他のブログで書こうかしら。 それとも日記で思う存分 吠えた方のが良いのでしょうか? しかしあまり手を広げると収拾つかなくなるし。。。

    この4トラベルを通じていろいろな方々と知り合えたのは事実。 そんな縁も大切にしていきたいし。。。これからどうしようか・・・まだ迷っています。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

☆パタヤ暮らし☆

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamaさん 2013/12/12 08:24:35
    チェンライ弾丸ドライブお疲れ様でした
    ブヒブヒ様
    チェンライ弾丸ドライブお疲れ様でした
    925キロ 11時間半運転なんて 北海道でも信じられません
    稚内から函館まで行っても 650キロぐらいだから まだ、足りない

    北海道は、今日も雪が降って も〜一面真っ白です
    あ〜寒い 早く逃げたい555

    もうすぐチェンライの自宅も完成ですね 祝〜
    引越しの準備など色々とお忙しくなると思いますが
    車の運転と体には、十分きおつけて下さいね〜

    来年の話ですが、3月にタイ旅行を計画中なのですが
    ブヒブヒ様のスケジュールに空きがあれば
    ブヒブヒ様を追いかけて、チェンライのご自宅に
    お邪魔したいな〜と思っております

    無理せず引越しがんばって下さい





    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2013/12/13 22:04:47
    RE: チェンライ弾丸ドライブお疲れ様でした・・・フラフラですた(;´ρ`) グッタリ
    yama さん、お毎度〜♪

    チェンライで朝、吐く息が白くなって感動していましたが・・・
    北海道は一面真っ白の雪景色ですか!? 寒いんでしょうねぇ。。。
    またLINEで写真、送ってくださいマセマセ♪

    タイは、特に地方は道路状況良い上に空いているので長時間運転しても
    大して疲れません。 でも11時間はちょっとやりすぎですよね。
    それでもバイクよりは全然 楽でしたね。 バイクの方が好きだけど。。。
    それにいつの間にか140キロくらい出ていて。。。気をつけます。

    チェンライの家、まだ8割の状態ですが、無理やり引っ越します。
    クリスマス、年末年始を静かなチェンライで過ごしたいですからね。

    おっと、3月に来タイ予定ですか!?  是非是非、いらしてください。
    午前中はゴルフ、午後は周辺の観光地と温泉、夜は女子大生パブで
    弾けちゃいましょう♪ タイ本来の良さを実感できると思いますよ。
    ただし、毎月パタヤにも用があって行く事があるので、日程が決まり次第
    ご連絡ください。 日程を調整します。 運がよければパタヤで会って、
    一緒にチェンライまでドライブ・・・な〜んてぇのも可能です。
    心よりお待ちしてマッセ〜♪

                  引越し用トラック手配済み、でも掃除が大変
                  全部ヨメまかせ   怠慢爺  ブヒブヒ 
  • lagunaさん 2013/12/07 20:49:14
    お世話になりました
    パタヤに2週間の滞在で、ブヒブヒさんのお宅へ4回も麻雀でお邪魔しました。いつも気持ちよく出迎えてもらい、感謝に堪えません。
    今回は、万に1つの役満「大三元」ができて本当に嬉しい麻雀ができました。バンコクでは、なにかと騒がしいデモがあり、日本にいる家族の心配とは裏腹に、パタヤは平穏でしたので、今回、パタヤのみの滞在でよかったと思います。
    いつも、笑顔が素敵な奥様にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。

    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2013/12/07 22:13:08
    RE: お世話になりました・・・ブタもおだてりゃ、木に登る〜♪
    laguna 先輩、無事ご帰国のようで何よりです。

    先輩が参加してくださったお陰でいつもと違う楽しい麻雀でしたよ。
    それにしても、今回はお強かったですね〜! 
    大三元積もられた時は全然そんな気配が無くて・・・ビックリ!
    改めて・・・オメデトウございます♪

    いつもホント、いろいろな頂きモノ、ありがとうございます。
    食料品やら本やら・・・それにヨメに化粧品まで! お陰でヨメは
    綺麗になった・若返ったと勘違いしております(笑)
    次回はお土産等、要りませんので、役満は・・・ご遠慮ください(爆)

    今後、デモの行方はどうなるかわかりませんが、大きな変化はないでしょう。

    チェンライに引っ越しても毎月10日頃、パタヤの家に帰ってきますので
    次回もお会いできると思います。
    機会があればチェンライの方にも遊びに来てください。 田舎ならではの
    良さがありますし、麻雀もできますよ♪

    寒さ厳しき折、どうぞ ご自愛くださいマセマセ・・・ではでは。。。

                 今月下旬には引っ越せそうだけど引越し大変!
                 今から気が重い   ブヒブヒより
  • 梅の忍者さん 2013/12/04 17:45:39
    4トラ続けてください
    ブヒブヒさんの4トラはタイの近況と日本人社会が判りいつも楽しみにみていますよ。日付の横の数字はもしかしたら体重?メタボ気にしていませんか

    ブヒブヒ

    ブヒブヒさん からの返信 2013/12/05 03:33:50
    RE: 4トラ続けてください・・・頑張ります、ボチボチと。。。
    梅の忍者様、励ましのお言葉、アリガトウございます。c(´ω`*)

    小生、ほんとに飽きっぽいんですよ。 だから何の特技も取り柄も無い。
    「継続は力なり」と言いますが、継続することが出来ない。 すぐに
    飽きて、何か面白いこと無いかな〜って、フラフラしちゃう。。。
    だから賞状とかトロフィとか・・・小学校の運動会で一度だけ一等賞
    もらっただけ。。。

    4トラ、なんとかここまで続けてこられたので このまま出来る範囲で
    頑張る所存であります。 (´-ω-`) ホント?

    えっ、日付の横の数字ですか!? 単位は kg? cm? km?
    ℃? 分? 時間?  なんなんでしょうねぇ??
    以前はカレンダーに書いていたんですけど、ボログの方に書いてみる
    ことにしました。 だってBMI26なんだもーん(恥)

                   そのうち家計簿代わりになるかも・・・
                   4トラ、大いに利用しよう♪  ブヒ 

ブヒブヒさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP