那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルの特典航空券で沖縄へ行ってきました。<br />初沖縄です。<br />仙台空港から那覇空港への特典航空券に必要なマイルは20000マイル(レギュラーシーズン)<br />これはソウルより多く台北と同じ必要数になります。<br />でも那覇乗り継ぎの離島(石垣島・宮古島)へも同じマイル数で行くことが出来るのが大きな魅力。<br />そしてさらに国内便なので燃油サーチャージなど追加料金はかからない!<br />ただし予約が2ヶ月前からなので<br />なかなかいい日にちの予約が取れないのも難点^^(仙台−那覇は1日1便だし・・)<br />それでもなんとか11月半ばに予約が取れました♪<br /><br />11月はベストシーズンからははずれていますが<br />天候によってはまだまだアクティビティも十分に楽しめる季節らしい。<br />そして11月はびび家の結婚記念日のある月でもあり<br />記念旅行ということでメモ休暇とって出かけてきます〜〜☆<br /><br />今回の旅行のテーマは<br />西表島の自然を感じる!<br />石垣島の海を味わう!<br />そして島料理を食す!<br />・・・で最後に「美ら海水族館」<br /><br />というわけで相変わらずの欲張り旅行になりそう〜☆<br /><br />11/15(金)仙台−那覇乗継石垣  石垣島泊<br />11/16(土)西表島日帰り     石垣島泊<br />11/17(日)石垣島 夕方石垣−那覇  沖縄本島泊<br />11/18(月)美ら海水族館 午後那覇−仙台<br /><br /><br />最終日の那覇―仙台と<br />番外編お土産♪<br />

マイルで初沖縄☆離島まで行ってきました♪最終日那覇−仙台と番外編お土産。

20いいね!

2013/11/15 - 2013/11/18

2596位(同エリア7258件中)

旅行記グループ 沖縄大好き!

3

26

びびママ

びびママさん

ANAマイルの特典航空券で沖縄へ行ってきました。
初沖縄です。
仙台空港から那覇空港への特典航空券に必要なマイルは20000マイル(レギュラーシーズン)
これはソウルより多く台北と同じ必要数になります。
でも那覇乗り継ぎの離島(石垣島・宮古島)へも同じマイル数で行くことが出来るのが大きな魅力。
そしてさらに国内便なので燃油サーチャージなど追加料金はかからない!
ただし予約が2ヶ月前からなので
なかなかいい日にちの予約が取れないのも難点^^(仙台−那覇は1日1便だし・・)
それでもなんとか11月半ばに予約が取れました♪

11月はベストシーズンからははずれていますが
天候によってはまだまだアクティビティも十分に楽しめる季節らしい。
そして11月はびび家の結婚記念日のある月でもあり
記念旅行ということでメモ休暇とって出かけてきます〜〜☆

今回の旅行のテーマは
西表島の自然を感じる!
石垣島の海を味わう!
そして島料理を食す!
・・・で最後に「美ら海水族館」

というわけで相変わらずの欲張り旅行になりそう〜☆

11/15(金)仙台−那覇乗継石垣  石垣島泊
11/16(土)西表島日帰り     石垣島泊
11/17(日)石垣島 夕方石垣−那覇  沖縄本島泊
11/18(月)美ら海水族館 午後那覇−仙台


最終日の那覇―仙台と
番外編お土産♪

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フライト時間の2時間前まで無事レンタカーを返却して<br />那覇空港まで送迎車で送ってもらいました。<br /><br />那覇空港の荷物預けカウンターも大混雑。<br />なので先にお昼を食べることに。<br /><br />どこが良いかな〜〜。<br />朝のバイキングをしっかり食べ過ぎて<br />あまりお腹も空いてない^^<br />でも食べたい(笑)<br />なので回転寿司にすることに。<br /><br />4Fのレストラン街の「海来」<br />入り口のところでスーツケースを預かってもらえます。<br /><br />

    フライト時間の2時間前まで無事レンタカーを返却して
    那覇空港まで送迎車で送ってもらいました。

    那覇空港の荷物預けカウンターも大混雑。
    なので先にお昼を食べることに。

    どこが良いかな〜〜。
    朝のバイキングをしっかり食べ過ぎて
    あまりお腹も空いてない^^
    でも食べたい(笑)
    なので回転寿司にすることに。

    4Fのレストラン街の「海来」
    入り口のところでスーツケースを預かってもらえます。

  • びびパパは運転があるのでオールフリー♪

    びびパパは運転があるのでオールフリー♪

  • びびママは最後のオリオン生♪

    びびママは最後のオリオン生♪

  • びびママはせっかくなので<br />変わったネタシリーズを選んでみました。<br /><br />焙り明太。<br />美味しい。

    びびママはせっかくなので
    変わったネタシリーズを選んでみました。

    焙り明太。
    美味しい。

  • ゴーヤ巻。<br />これもなかなか・・さっぱりとしていて苦くありません。

    ゴーヤ巻。
    これもなかなか・・さっぱりとしていて苦くありません。

  • 「ナーベラー」へちまです♪<br />初めて食べましたが普通に美味しいです。

    「ナーベラー」へちまです♪
    初めて食べましたが普通に美味しいです。

  • 店内はジャズが流れてスタッフの方達もカフェ風な<br />お洒落な回転寿司屋さんでした。

    店内はジャズが流れてスタッフの方達もカフェ風な
    お洒落な回転寿司屋さんでした。

  • さてそろそろチェックインしましょう。<br /><br />少しは空くと思った行列も変わらず・・・。<br />並ぶしかないよね〜。

    さてそろそろチェックインしましょう。

    少しは空くと思った行列も変わらず・・・。
    並ぶしかないよね〜。

  • 荷物を預け最後に<br />泡盛を買って・・・。<br />セキュリティーチェックも並んで。<br />無事搭乗口へ。

    荷物を預け最後に
    泡盛を買って・・・。
    セキュリティーチェックも並んで。
    無事搭乗口へ。

  • 最後まで食べる(笑)

    最後まで食べる(笑)

  • 帰りの便は767<br />可愛いイラストが書いてありました〜☆<br /><br />帰ってから調べたら<br />ANA60周年特別塗装機「ゆめジェットYou&Me」だったんですね。<br /><br />とてもレアなフライトだったんだ^^<br />感動が足りなかった・・(笑)<br />

    帰りの便は767
    可愛いイラストが書いてありました〜☆

    帰ってから調べたら
    ANA60周年特別塗装機「ゆめジェットYou&Me」だったんですね。

    とてもレアなフライトだったんだ^^
    感動が足りなかった・・(笑)

  • 中はこんな感じ。<br />可愛いイラストがいっぱい。

    中はこんな感じ。
    可愛いイラストがいっぱい。

  • ついついウトウト・・・。<br />機長の「富士山が見えます」のアナウンスで目が覚めました。<br /><br />大きな富士山見えました〜。<br /><br />

    ついついウトウト・・・。
    機長の「富士山が見えます」のアナウンスで目が覚めました。

    大きな富士山見えました〜。

  • 帰りは2時間半のフライト時間。<br />無事到着しました。<br /><br />仙台はやっぱり寒い^^

    帰りは2時間半のフライト時間。
    無事到着しました。

    仙台はやっぱり寒い^^

  • 初沖縄・・楽しかったです。<br />海が本当に綺麗でした。<br /><br />今度は夏に行ってみたいわ。<br /><br />

    初沖縄・・楽しかったです。
    海が本当に綺麗でした。

    今度は夏に行ってみたいわ。

  • お買い物したものたち。<br />まずは泡盛<br />西表島の「由布島」<br />そして本島の「まさひろ」<br /><br />猫ちゃんの尻尾が・・。

    イチオシ

    お買い物したものたち。
    まずは泡盛
    西表島の「由布島」
    そして本島の「まさひろ」

    猫ちゃんの尻尾が・・。

  • ロイズ石垣島の<br />チョコレート・お菓子

    ロイズ石垣島の
    チョコレート・お菓子

  • 「辺銀食堂」の石垣島ラー油<br /> <br />そしてお土産屋さんで買った島とうがらし「こーれーぐす」

    「辺銀食堂」の石垣島ラー油
     
    そしてお土産屋さんで買った島とうがらし「こーれーぐす」

  • ヤマネコシーサーと山猫箸置<br />箸置は水牛の角で出来てます。

    ヤマネコシーサーと山猫箸置
    箸置は水牛の角で出来てます。

  • 西表島のデンサーターミナル内の<br />可愛いお土産屋さんで買った石鹸♪

    西表島のデンサーターミナル内の
    可愛いお土産屋さんで買った石鹸♪

  • そしてこれが噂のやまねこ帽!<br />暖かいです〜〜これからの季節雪かきする時にかぶります。<br /><br />そしてヤマピカリャーのハンドタオル。

    そしてこれが噂のやまねこ帽!
    暖かいです〜〜これからの季節雪かきする時にかぶります。

    そしてヤマピカリャーのハンドタオル。

  • 紅芋チップス黒糖シリーズ。<br />これ泡盛にとても合いますよ。

    紅芋チップス黒糖シリーズ。
    これ泡盛にとても合いますよ。

  • 美ら海水族館で。

    美ら海水族館で。

  • コンビニで買ったオリオンビール♪<br />重かったけど頑張った(笑)

    コンビニで買ったオリオンビール♪
    重かったけど頑張った(笑)

  • ちんすこうたち。<br />丸いちんすこう・・可愛いです。

    ちんすこうたち。
    丸いちんすこう・・可愛いです。

  • レンタカー屋さんやお土産屋さんで<br />おまけに頂いたもの。<br /><br />「沖縄」<br />東北からだと<br />海外より遠いイメージがありました。(費用も時間も)<br />でも行って良かった。<br /><br />海の美しさは素晴らしいです。<br />また離島へ行きたいなあ・・。<br /><br />旅行記もこれで完結です。<br />長々とお付き合いいただきありがとうございました。

    レンタカー屋さんやお土産屋さんで
    おまけに頂いたもの。

    「沖縄」
    東北からだと
    海外より遠いイメージがありました。(費用も時間も)
    でも行って良かった。

    海の美しさは素晴らしいです。
    また離島へ行きたいなあ・・。

    旅行記もこれで完結です。
    長々とお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄大好き!

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ももさん 2015/01/20 09:30:46
    はじめまして!離島の景色すてきですね!!
    ちびママさん 初めまして!
    今年離島に行く予定なので、ちびママさんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。いろいろ参考にさせていただきます(^^♪。
    私の旅行記も見ていただきありがとうございます。

    とっても厚かましいのですが、不安な点があるので教えていただけないでしょうか!
    よろしければお暇な時にでも回答いただけたら嬉しいです。

    今回、私もANAのマイルで離島に行こうと思っています。
    初めて特典航空券を使うので(今まではコインに替えていました。)
    やり方をおしえていただけないでしょうか!

    ・ちびママさんは11月しか取れなかったと・・
    発券してから搭乗日など何度か変更されたのですか?

    ・2人で行くのですが、一人目往復発券完了し、2人目をとるのでしょうか?

    ・座席指定ですが、2人並び席、窓際席をとりたいのですが、特典では可能ですか?
    又、座席指定の画面は発券してから出るようですが、希望の座席がなかった
    場合、キャンセルできるのでしょうか(キャンセルは手数料いりますよね!)

    初めてで、本当に厚かましいですが、お暇な時でかまいませんのでよろしく
    お願いします。

    もも



    びびママ

    びびママさん からの返信 2015/01/20 22:04:54
    RE: はじめまして!離島の景色すてきですね!!
    ももさん。はじめまして。
    旅行記見てくれてうれしいです。

    マイルで離島へ行くんですね〜〜素敵でしたよ。
    下記・・参考にして下さい。


    ・ちびママさんは11月しか取れなかったと・・
    > 発券してから搭乗日など何度か変更されたのですか?

     最初から11月狙いでした。
     当初は3連休の日程を狙っていたのですが取れず・・
     再度日にちを変えて空席をゲットしました。
     搭乗日の変更はしていません。
     国内線の特典航空券は2ヶ月前からの予約なので人気の日程は
     厳しいかもしれません。

    ・2人で行くのですが、一人目往復発券完了し、2人目をとるのでしょうか?
     
     特典予約画面は人数を入力出来るので2人同時に予約出来ました。
     ただ一緒に予約するにはファミリーマイル登録または特典利用者登録の
     必要があります。
     この場合ご家族でないとちょっと厳しいかもしれませんね。
     この登録が出来ないと
     別々に予約の必要があります、
     その場合1人目発券そののち2人目の予約の手続きになると思います。
     国内線の場合予約が2ヶ月前なので特典航空券の奪い合いになることも
     想定されるのでこのタイムラグはちょっと厳しいかも。

    ・座席指定ですが、2人並び席、窓際席をとりたいのですが、特典では可能ですか?
    > 又、座席指定の画面は発券してから出るようですが、希望の座席がなかった
    > 場合、キャンセルできるのでしょうか(キャンセルは手数料いりますよね!)

     特典航空券でも予約時に通常の航空券同座席指定が画面で可能です。
     後日座席指定も変更可能なのでその時並び席でなくても小まめに画面で 空席を確認すれば十分良い席は取れると思いますよ。
     最終的には当日カウンターで頑張る手もあります。
     キャンセルには確か3000マイルくらい必要でした。


    > ちびママさん 初めまして!
    > 今年離島に行く予定なので、ちびママさんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。いろいろ参考にさせていただきます(^^♪。
    > 私の旅行記も見ていただきありがとうございます。
    >
    > とっても厚かましいのですが、不安な点があるので教えていただけないでしょうか!
    > よろしければお暇な時にでも回答いただけたら嬉しいです。
    >
    > 今回、私もANAのマイルで離島に行こうと思っています。
    > 初めて特典航空券を使うので(今まではコインに替えていました。)
    > やり方をおしえていただけないでしょうか!
    >
    > ・ちびママさんは11月しか取れなかったと・・
    > 発券してから搭乗日など何度か変更されたのですか?
    >
    > ・2人で行くのですが、一人目往復発券完了し、2人目をとるのでしょうか?
    >
    > ・座席指定ですが、2人並び席、窓際席をとりたいのですが、特典では可能ですか?
    > 又、座席指定の画面は発券してから出るようですが、希望の座席がなかった
    > 場合、キャンセルできるのでしょうか(キャンセルは手数料いりますよね!)
    >
    > 初めてで、本当に厚かましいですが、お暇な時でかまいませんのでよろしく
    > お願いします。
    >
    > もも
    >
    >
    >
    >

    もも

    ももさん からの返信 2015/01/21 10:02:45
    RE: RE: はじめまして!離島の景色すてきですね!!
    お返事をしていただきありがとうございました。

    頑張って希望の日にちをゲットしようと思います。

    もも

びびママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP