香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港島の南東端、大浪湾をハイキング5時間。そして本土側の北西端の山浮流の海鮮レストランで夕食。丸1日の行程、疲れました

2012 11 香港らしからぬ風景 27

2012/11/24 - 2012/11/24

115位(同エリア19721件中)

旅行記グループ 香港らしからぬ風景

だり

だりさん

バスを乗り継いでやってきました。MTR筲箕灣(シャウケイワン)駅からバスで20分。龍の背中「ドラゴンズバック」へのトレッキング道入り口があります。

ハイキングコース

龍の背中と言われるコース。アジアのベストハイキングに選ばれました。龍の背中のような尾根を歩きながら、さまざまに表情を変える沿岸の風景が楽しめます。全長17km、約3~4時間のコースです。

西貢の端が展望できます。標高284メートルの打爛埕頂山(シェックオー・ピーク)です。

坂道の長さは半端でないので、結構疲れます。

香港島の南東端から、そして本土側の香港北西端へ移動、(2時間半かかります)
    山浮流と言う場所には、たくさんの海鮮レストランが集まっています。

海鮮レストラン

カキフライは日本の3倍の大きさ!!でした。

シャコの揚げ物。

9人での食事でしたが、食べきれずかなりお持ち帰りしました。