香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南蓮園池 Nan lian gardennに行ってきました。MTR鑽石山駅 Diamond hill駅から出てすぐ。庭園見学開放時間は、午前7時 ― 午後9時 毎日 寺院等は16時半まで。政府によって委任された設計にて、2006年11月 MTR Diamond hill駅上のハリウッドプラザ(大型ショッピングモール)横に建築されました。面積は35000平方メートル 庭園は、唐朝の古代のスタイルで造れています。デザインは、小さな丘と岩(奇岩が多い!)、池、多くの木々で構成されて、唐朝時代の古典的配置がなされています。又 一方通行の円形道での観光ルートになっています。仏教修道院も、唐朝建築として壮大でエレガントな複合体として建築されました。<br />

2011 08 香港らしからぬ風景⑱

2011/08/28 - 2011/08/28

238位(同エリア19160件中)

旅行記グループ 香港らしからぬ風景

だり

だりさん

鉄道

南蓮園池

蓮の花が見事です。

カイ・リン修道院

• カイ・リン修道院

庭園は唐朝(西暦618年ー西暦907年)の古典的なスタイルで造られていますが、
    柳宗元の庭園を参考としています。唐朝時代の人物(柳宗元)は、初の中国の造園デザイナーであり、 彼は多くの景色庭を設計してその庭園を永州に残しています。
    (案内書より)

合計およそ8,000トンになる特異な形状の庭園内の岩石は、主にXijiang(西江)の赤い川から運ばれてきています。

南蓮園池

3000本以上、仏教松、黒松、Pagoda Tree(中国産)を含む59種類の木々が公園を構成しています。

南蓮園池

池には多数の鯉が放されています。

南蓮園池

不死鳥と魔除け。

この人口滝の裏側にある、ベジタリアンレストラン。

唐朝時代の呉皇帝による、信頼すべき歴史書物では、菜食主義の摂食の起源は6世紀からとされています。という案内書きがあります。

上質の天然成分を革新的な調合方法と結合することによって、洗練された味を提供するといううたい文句です。少し高めですが、たしかに美味でした。

上海風

広東風

日本風

人工のテーマパークで、歴史的重みはありませんが、2時間くらいは楽しめます。
    みやげ物や建築模型館などもあります。レストランの味は上品で、本当においしかったです。

香港らしからぬ風景

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 523円/日~