2014/04/24 - 2014/05/01
888位(同エリア11591件中)
nshiさん
セグウェイが好きでセグウェイツアーに行きたいと前から思っていたのですが日本だと公道を走れないので自分の知っている限りでは十勝千年の森とか限られた観光地でしかセグウェイツアーがないのでセグウェイ乗るためにそこに行くかって感じなのですがアメリカは公道走れるのでホノルルでもシティツアーみたいなのあるし、カイルアにもツアーがあります。
せっかくならとカイルア&ラニカイビーチツアーに申し込んであこがれのラニカイビーチにセグウェイで行ってきました。
セグウェイ カイルア&ラニカイ ビーチツアーは自分達はJTBで予約しました。
https://www.hawaiioption.com/item/1539/
でも、ツアーの実施はSEGWAY OF HAWAII KAILUA
http://jp.segwayofhawaii-kailua.com/
なので、こちらに直接申し込んでも良いかもしれません。
トモヨさんという日本人のツアーガイドの方がいるので英語の心配もないと思います。
ツアーの最後はお店に戻ってガイドさんが撮ってくれた写真を皆で見てCDに焼いてくれるので、この旅行記でセグウェイに乗っている写真はガイドさんが撮ってくれた物です。
今回のハワイ旅行記は他にもこういうのを書いてますので良かったら見に行ってやってください。
2014 プリンセスカイウラニ滞在ハワイ旅行記(食事編:メインはマリポサvsロンギーズ)
http://4travel.jp/travelogue/10881865
2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ロイヤルハワイアン ルアウ ~アハ アイナ~)
http://4travel.jp/travelogue/10882948
2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ホテル&インターナショナルマーケットはどうなった編)
http://4travel.jp/travelogue/10883298
2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(ビーチなどの風景&観光まとめ編)
http://4travel.jp/travelogue/10883603
2014 プリンセスカイウラ二滞在ハワイ旅行記(乗り物編:今回はハワイアン航空ビジネス)
http://4travel.jp/travelogue/10885301
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ワイキキのホテルに8時半くらいにお迎えが来て車でカイルアに行きます。
SEGWAY OF HAWAII KAILUAの前です。 -
今日乗るセグウェイがスタンバイされています。
う〜テンションが上がります。
自分は人生2回目のセグウェイです。
お店にはロッカーがあるので、ロッカーに鞄とかは預けてツアーに行けます。 -
まずはお店の中で基礎的なトレーニングをします。
1、まずは乗って動く止まる&Uターン
2、二つのコーンを立てて八の字走行
3、コーンの間隔をセグウェイの幅くらいまで狭くしてその間を通る訓練。
心配しなくても誰でもすぐに乗れるようになります。
セグウェイ自信がバランスを取っているので絶対に倒れる事ないし体重移動でスピード調節が出来るのですごく運転は感覚的です。
コーナリングはスキーの感覚に近いです。
スキーやった事がある人はすぐに感覚がつかめるようになると思います。
ツアー出発時にミネラルウォータを一本ずつもらいます。
セグウェイのハンドルの前に付いているバックに水を入れれます。
ツアー中はいつも同じセグウェイに乗るので水の他にカメラなども持って行けます。
セグウェイ乗っている時は写真撮れないですがビーチに付いたらセグウェイ降りてビーチを歩くのでカメラは持って行ってください! -
お店の中でのトレーニングが終わったら今度は駐車場でのトレーニングです。
お店の中と違ってスピードが出せます。
といっても最高速度20km/hくらいなので自転車くらい?
一回の充電で40kmくらい走れるって言ってたかな。
ワイキキまで行って帰って来れちゃうらしいです、セグウェイでワイキキまで行く人はいないでしょうが。(笑) -
駐車場でのトレーニングも終わっていよいよカイルアビーチに向けて出発です。
もちろん公道を走って行きます。
トレーニング含めて3時間くらいのツアーなのでしっかりセグウェイ乗った感があるツアーです。 -
カイルアビーチパークに到着!
-
カイルアビーチパークの海の近くにて!
記念撮影をしてラニカイビーチを目指します。
カイルアビーチパークの中ではサイクリングロードのような所を走ってラニカイを目指します。 -
イチオシ
カイルアビーチパークを出たら歩道を走ってラニカイビーチを目指します。
ラニカイの塔の近くでセグウェイ止めて観光タイムです。
ちょっと高台になっているのでそこから見るカイルアビーチきれいです。
本当に海が青い♪ -
本当に海がきれいです!
-
色んな方の旅行記に登場するラニカイの塔、自分もパシャリ!
-
ラニカイの塔から海側に降りて行くと魚の神様?漁業の神様?だったかながあります。
-
ラニカイビーチを目指します。
-
こんな看板もかわいいですね。
ツアーはラニカイの美しい住宅街のサイクリングロードを走って行きます。 -
ツアーなので全ての小道を見て歩く訳には行きませんがガイドさんお勧めの小道です。本にも載った事がある所だそうです。
セグウェイを降りて小道を歩いてみます。 -
記念撮影!
海が青いぞ! -
絵になりますね〜。
-
小道を抜けた先はこんな感じです。
プライベートビーチですねこれは。 -
本当に水が透明、海が青い!
-
ツアーの定番写真のようでガイドさんに言われるままにジャーンプ!
テンション上がりますね。(笑) -
全てがポストカードのような景色。
-
イチオシ
写真を撮っているガイドさんをパシャリ!
なんか絵になっているので思わず撮っちゃいました。 -
再びセグウェイに乗って次の小道を目指します!
-
高級住宅街なんでしょうが、こういうセンス良いですね〜。
-
次の小道はココです!
再びセグウェイ止めてビーチまで歩きます。 -
こんなの誰が置いたんだろう!
-
次の小道をね
-
抜けると開けた感じの場所に
-
今度は広いビーチです。
ビーチで遊んでる人、ねっころがっている人、思い思いにビーチを楽しんでいる人がいます。 -
しかし
-
イチオシ
いや〜ほんとにきれいですね。
-
それでは再びセグウェイ乗って帰ります。
-
ラニカイの塔を通りすぎカイルアに向かって下ります。
下りはスピードで過ぎないようにかかとに体重をかけるような感じでスピード制御します。 -
カイルアビーチパークまで戻ってきました。
-
こんなポールの間も皆さん難なくすり抜けられるくらい上達しています。
そしてお店に帰ったらガイドさんが撮った写真を皆で見て、写真をCDに焼いてくれます。ワイキキまで車で送ってもらってツアー終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ぎっちゃんさん 2014/09/23 20:06:14
- セグウェイ 乗ってみたいです
- はじめまして。
次回のハワイでは セグウェイに 乗ってみたくて nshiさんの旅行記 楽しませていただきました。
なかなか ラニカイの海まで 行けないので セグウェイに乗って行けるなら
両方楽しめていいなあって思いました。
他の旅行記にもお邪魔させていただきます。
京都のぎっちゃん
- nshiさん からの返信 2014/09/23 23:07:49
- RE: セグウェイ 乗ってみたいです
- ぎっちゃんさん
はじめまして!
自分の旅行記楽しんでいただけて嬉しいです!
セグウェイが大好きで、
セグウェイの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたかったので嬉しいです♪
ツアーなのでラニカイで小径を自由に見て回る事は出来ないですが
旅行記のように本でよく紹介している所には連れて行ってもらえるし
ラニカイの高級住宅街を走るのも楽しいですよ。
ぎっちゃんさんも楽しんで来てください!
-
- 本山花子さん 2014/05/06 17:47:15
- 楽しそう
- 初めまして
セグウェイ楽しそうですね こんなツアーがあったなんて、(笑)
次回 のハワイで チャレンジしてみたいです。
- nshiさん からの返信 2014/05/06 20:24:07
- RE: 楽しそう
- 本山花子さん、はじめまして
書き込みありがとうございます。
自分の旅行記見て楽しそうって感じてくれて嬉しいです。
4トラにセグウェイツアーの旅行記ってほとんど見かけないので書いてよかった。
楽しいですから次回チャレンンジしてみて下さい!
-
- cippiiさん 2014/05/05 21:29:52
- 同じツアーに参加しました。
- 私も昨年秋に同じツアーに参加しました。ガイドさんも同じ方でした。
セグウェイ楽しいですよね。私もまたやりたくなりました。
- nshiさん からの返信 2014/05/05 22:32:48
- RE: 同じツアーに参加しました。
- cippiiさん、はじめまして
旅行記を見ていただいてありがとうございます。
そして掲示板への書き込みもありがとうございます。
セグウェイ楽しいですよね!
自分も旅行記書きながら、
またセグウェイ乗りたいなと思っていた所です。
ラニカイの海の美しさにもやられちゃいました。
cippiiさんも、またセグウェイ乗れる機会があれば良いですね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nshiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
34