表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月も終わりになると、街の雰囲気はクリスマス一色♪<br />美しく飾られたウィンドウを見ながら街を歩くのは、気持ちも浮き浮きとするもの・・・<br /><br />久しぶりの友達とのお食事は、青山・表参道にあるフランス料理「レ・クリスタリーヌ」<br /><br />表参道の骨董通りをぶらぶらと歩き、表通りからちょっと入ったところにある一戸建てのレストラン。<br />赤いパラソルに白いテーブル・・・ちょっと小粋な店構え<br />季節のいい時ならば、テラス席も気持ち良さそう。<br /><br />ランチメニュー 基本は1750円(お料理によって追加料金が発生)<br />・オードブルの盛り合わせ<br />・本日のスープ 400円追加<br />・魚料理または肉料理<br /> (8種類のお料理からチョイス。追加料金のもあり)<br />・デザート(5種類からチョイス)&コーヒーor紅茶)<br /><br />注:この記事は2011年のものです。<br />2022年3月更新:ランチは2000円程と良心的です。<br /><br />☆フランス料理「レ・クリスタリーヌ」<br />http://www.lcn-g.com/lescristallines/

フランス料理「レ・クリスタリーヌ」と秋色の表参道そぞろ歩き♪

78いいね!

2011/11/29 - 2011/11/29

25位(同エリア387件中)

旅行記グループ 東京散歩

16

39

hot chocolate

hot chocolateさん

11月も終わりになると、街の雰囲気はクリスマス一色♪
美しく飾られたウィンドウを見ながら街を歩くのは、気持ちも浮き浮きとするもの・・・

久しぶりの友達とのお食事は、青山・表参道にあるフランス料理「レ・クリスタリーヌ」

表参道の骨董通りをぶらぶらと歩き、表通りからちょっと入ったところにある一戸建てのレストラン。
赤いパラソルに白いテーブル・・・ちょっと小粋な店構え
季節のいい時ならば、テラス席も気持ち良さそう。

ランチメニュー 基本は1750円(お料理によって追加料金が発生)
・オードブルの盛り合わせ
・本日のスープ 400円追加
・魚料理または肉料理
 (8種類のお料理からチョイス。追加料金のもあり)
・デザート(5種類からチョイス)&コーヒーor紅茶)

注:この記事は2011年のものです。
2022年3月更新:ランチは2000円程と良心的です。

☆フランス料理「レ・クリスタリーヌ」
http://www.lcn-g.com/lescristallines/

PR

  • 久しぶりの友達とのお食事は、青山・表参道にあるフランス料理<br />「レ・クリスタリーヌ」<br />表参道の骨董通りをぶらぶらと歩き、表通りからちょっと入ったところにある一戸建てのレストラン。<br />

    久しぶりの友達とのお食事は、青山・表参道にあるフランス料理
    「レ・クリスタリーヌ」
    表参道の骨董通りをぶらぶらと歩き、表通りからちょっと入ったところにある一戸建てのレストラン。

  • 赤いパラソルに白いテーブル・・・ちょっと小粋な店構え。<br />季節のいい時ならば、テラス席も素敵♪

    赤いパラソルに白いテーブル・・・ちょっと小粋な店構え。
    季節のいい時ならば、テラス席も素敵♪

  • 輝かしい経歴を持つ田中彰伯 シェフは、今から約18年前に南青山にフランス料理店「レ・クリスタリーヌ」をオープン。<br />このレストランでテーブルの下から光を照らし上げる、世界初の「光るフランス料理」を演出。<br />「光るフランス料理」ってなにかしら?<br />

    輝かしい経歴を持つ田中彰伯 シェフは、今から約18年前に南青山にフランス料理店「レ・クリスタリーヌ」をオープン。
    このレストランでテーブルの下から光を照らし上げる、世界初の「光るフランス料理」を演出。
    「光るフランス料理」ってなにかしら?

  • 有名店なのに、ランチはお財布に優しい♪<br />

    有名店なのに、ランチはお財布に優しい♪

  • そう広くはない店内は、やはりクリスマスの飾りが華やか♪<br />スタッフの一人はフランス人のおじ様。<br />フランスムードも高まるというもの♪

    そう広くはない店内は、やはりクリスマスの飾りが華やか♪
    スタッフの一人はフランス人のおじ様。
    フランスムードも高まるというもの♪

  • セッティングされていたお皿は、パステルカラーの焼き付けが優しいガラス製。<br />私のお皿が一番優しい色使いかな。

    セッティングされていたお皿は、パステルカラーの焼き付けが優しいガラス製。
    私のお皿が一番優しい色使いかな。

  • オードブルの盛り合わせ(光のオードブル)<br />テーブルクロスの下のテーブルには、明かりがつくようテーブルにスイッチがついています。(クロスをめくって仕掛けを見たかった・・・)<br />お皿の下が優しいピンク色に灯って、お料理が映えますね。<br /><br />オードブル右から鴨のテリーヌ<br />中央上から、ポテトのミニサラダ、魚のキッシュ、サーモンのムース<br />左、自家製オリーブ漬け、ニンジンのサラダ<br />どれもとってもおいしいの♪

    オードブルの盛り合わせ(光のオードブル)
    テーブルクロスの下のテーブルには、明かりがつくようテーブルにスイッチがついています。(クロスをめくって仕掛けを見たかった・・・)
    お皿の下が優しいピンク色に灯って、お料理が映えますね。

    オードブル右から鴨のテリーヌ
    中央上から、ポテトのミニサラダ、魚のキッシュ、サーモンのムース
    左、自家製オリーブ漬け、ニンジンのサラダ
    どれもとってもおいしいの♪

  • パン

    パン

  • +400円でニンジンのスープ<br />色はかなりのオレンジですが、お味はマイルドで、ニンジン特有の野菜臭さはありません。<br />オードブルのニンジンサラダも甘くておいしかったし・・・

    +400円でニンジンのスープ
    色はかなりのオレンジですが、お味はマイルドで、ニンジン特有の野菜臭さはありません。
    オードブルのニンジンサラダも甘くておいしかったし・・・

  • メイン<br />肉料理  私のチョイス<br />オーストラリア産牛もも肉のロースト 黒コショウのソース<br />濃厚なソースにピリッとしたコショウの辛さがマッチして、やはり大人のお味です♪

    メイン
    肉料理  私のチョイス
    オーストラリア産牛もも肉のロースト 黒コショウのソース
    濃厚なソースにピリッとしたコショウの辛さがマッチして、やはり大人のお味です♪

  • 魚料理①  友人のチョイス<br />パイに挟まれたサーモンのソテー レモン風味のバターソース<br />パイがサクッとした感じでおいしそう♪

    魚料理①  友人のチョイス
    パイに挟まれたサーモンのソテー レモン風味のバターソース
    パイがサクッとした感じでおいしそう♪

  • 魚料理②  友人のチョイス<br />スズキのソテーとキャベツのプレゼ エシャロットのクリームソース<br />こんがり焼けたスズキの皮がパリッとしてなかなかいい感じ。<br />クリームソースがお洒落♪

    魚料理②  友人のチョイス
    スズキのソテーとキャベツのプレゼ エシャロットのクリームソース
    こんがり焼けたスズキの皮がパリッとしてなかなかいい感じ。
    クリームソースがお洒落♪

  • デザート①<br />本日のデザート(ゴマのプリン)<br />ちょっとお味見させてもらったら、ほのかなゴマの香りとソースが優しくマッチして上品なデザートでした。<br />お皿の下のライトが、ソースを優しく照らして見た目も美しい♪<br />

    デザート①
    本日のデザート(ゴマのプリン)
    ちょっとお味見させてもらったら、ほのかなゴマの香りとソースが優しくマッチして上品なデザートでした。
    お皿の下のライトが、ソースを優しく照らして見た目も美しい♪

  • デザート②<br />本日のアイスクリーム(チョコレート)<br />チョコレートとソースとライトアップ♪<br /><br />スタッフの一人はフランス人のおじ様<br />お皿を下げる時も、ちらっとフランス語<br />パリのこじんまりとした、お洒落なレストランを感じさせる♪

    デザート②
    本日のアイスクリーム(チョコレート)
    チョコレートとソースとライトアップ♪

    スタッフの一人はフランス人のおじ様
    お皿を下げる時も、ちらっとフランス語
    パリのこじんまりとした、お洒落なレストランを感じさせる♪

  • デザート③<br />本日のシャーベット(ラズベリー)<br />これが私のチョイス<br />

    デザート③
    本日のシャーベット(ラズベリー)
    これが私のチョイス

  • ちょっと酸味はあったけれど、なんといってもこの美しい色♪<br />ミントとのコラボもまた大人のデザート♪

    ちょっと酸味はあったけれど、なんといってもこの美しい色♪
    ミントとのコラボもまた大人のデザート♪

  • 紅茶またはコーヒー

    紅茶またはコーヒー

  • お隣のお部屋には書棚があり、赤い背表紙の本が、お部屋のインテリアとあって、暖かさを感じさせる。<br />気取ったフレンチではなく、カジュアルなので居心地もいい♪

    お隣のお部屋には書棚があり、赤い背表紙の本が、お部屋のインテリアとあって、暖かさを感じさせる。
    気取ったフレンチではなく、カジュアルなので居心地もいい♪

  • ずいぶんゆっくりとおしゃべりをしちゃったわ。<br />もうそろそろおいとまして、青山の街を歩きましょう♪

    ずいぶんゆっくりとおしゃべりをしちゃったわ。
    もうそろそろおいとまして、青山の街を歩きましょう♪

  • とても素敵なレストランでした。

    とても素敵なレストランでした。

  • スイス直輸入のチョコレート専門店「レダラッハ」<br />うっ、10粒で3000円!? ・・・・

    スイス直輸入のチョコレート専門店「レダラッハ」
    うっ、10粒で3000円!? ・・・・

  • 見るだけにしておきましょうね・・・

    見るだけにしておきましょうね・・・

  • 骨董通りから某大学のキャンパスに入ります。<br />今頃はイチョウの黄葉がきれいなはず・・<br />

    骨董通りから某大学のキャンパスに入ります。
    今頃はイチョウの黄葉がきれいなはず・・

  • 黄色く染まったイチョウの葉が、秋の終わりを感じさせる・・・

    黄色く染まったイチョウの葉が、秋の終わりを感じさせる・・・

  • 黄色いイチョウの間から、青山通りの国連大学が正面に見えます。

    黄色いイチョウの間から、青山通りの国連大学が正面に見えます。

  • 購買部を覗いて、来年のカレンダー「プロヴァンスの猫たち」を購入♪<br />何もここで買わなくても・・・(笑)

    購買部を覗いて、来年のカレンダー「プロヴァンスの猫たち」を購入♪
    何もここで買わなくても・・・(笑)

  • キャンパスを出て、再び街を歩きましょう。

    キャンパスを出て、再び街を歩きましょう。

  • う~ん、お洒落だ!

    う~ん、お洒落だ!

  • こんな大都会の真ん中で焼き芋屋さん?<br />いつの時代も、ほっこりとした焼きイモは人気があるのね。<br />写していた時は、気がつかなかったけれど、宮城から来ているんだわ。<br />がんばってくださいね。

    こんな大都会の真ん中で焼き芋屋さん?
    いつの時代も、ほっこりとした焼きイモは人気があるのね。
    写していた時は、気がつかなかったけれど、宮城から来ているんだわ。
    がんばってくださいね。

  • 洋のイメージが強い表参道だけど、こんなラーメン屋さんも・・・<br />結構有名店らしい。

    洋のイメージが強い表参道だけど、こんなラーメン屋さんも・・・
    結構有名店らしい。

  • 蔦の絡まる、イタリアン「カノビアーノ」だったかな?

    蔦の絡まる、イタリアン「カノビアーノ」だったかな?

  • この店の前にある桜は2本<br />桜の季節は、桜がガラスに映ってとてもきれい♪

    この店の前にある桜は2本
    桜の季節は、桜がガラスに映ってとてもきれい♪

  • 色とりどりのお花に囲まれて暮らしたいな♪

    色とりどりのお花に囲まれて暮らしたいな♪

  • 暗くなるまで待って、このあたりのイルミネーションを楽しみたかったけれど、今日はあちこち歩いてお疲れモード・・・

    暗くなるまで待って、このあたりのイルミネーションを楽しみたかったけれど、今日はあちこち歩いてお疲れモード・・・

  • 青山のお散歩はこの辺でおしまいにしましょう。<br /><br />最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    青山のお散歩はこの辺でおしまいにしましょう。

    最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。







この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京散歩

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2022/12/31 08:18:09
    表参道
    hot chocoさん、おはようございます。

    今年も、あと少しでお終いですね。
    コロナも未だ終息せず、しばらくは気を付けないと行けませんね。
    まだ読んでいなかった旅行記があったので、立ち寄りました。
    表参道は、学生時代以来、足を向けていません。
    お洒落な街ですが、何と焼き芋屋が!
    昭和の下町が、表参道に出現した感じです。
    そして、暖簾が小粋な和風中華の店も。
    スープが和風なんですかね。
    この日は、フランス料理の名店でランチを楽しまれたのですね。
    実は、フランス料理は食べたことがありません(^^;
    ワインは好きなのですが、どうも食指が動かず。
    でも、『オーストラリア産牛もも肉のロースト 黒コショウのソース』なんて、赤ワインにぴったりで美味しそうです。
    こうして料理を拝見すると、私は、好きな単品料理とお酒を合わせて味わうので、コース料理が駄目なのかもしれませんね。

    今年もありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。

    旅猫

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2022/12/31 13:53:34
    Re: 表参道
    旅猫さま

    こんにちは。
    お忙しい中、昔の旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。
    私も表参道は最近は行っていませんが、少し前までは大学のバザーに毎年行っていました。
    学生時代に戻って、バザーでお買い物をして、友人とお喋りをするのが楽しみでした。
    お洒落な表参道も、ちょっと裏道に入ると珍しいお店があって、街歩きも楽しいものです。

    >この日は、フランス料理の名店でランチを楽しまれたのですね。
    実は、フランス料理は食べたことがありません(^^;
    ワインは好きなのですが、どうも食指が動かず。

    ☆私はアルコールがダメで、ワインも日本酒も飲めません。
    ですから食事とジュース位のものです。
    フランス料理というと、何か気取った雰囲気がしますが、私が行くところはカジュアルな所が多いです。
    お高くて気取ったところは苦手です。

    >でも、『オーストラリア産牛もも肉のロースト 黒コショウのソース』なんて、赤ワインにぴったりで美味しそうです。

    ☆美味しそうですね~。
    時折、私が買うワインは、味・香り・風味に関係なくラベルが素敵なワインです。(汗)
    ワインのある食卓は好きなんですけどね。
    昔は夏に塩尻に行って、(ラベルの素敵な)ワインを買ったものでした。
    飲めないので、お料理に使ったりしました。

    >こうして料理を拝見すると、私は、好きな単品料理とお酒を合わせて味わうので、コース料理が駄目なのかもしれませんね。

    ☆好きな料理と好きなお酒のあるお食事は楽しくて幸せですね。

    今年もあとわずか、良いお年をお迎えください。

    hot chocolate
  • katanさん 2011/12/14 22:17:56
    表参道でランチ♪
    hot chocoleteさん

    こんばんは。小豆島旅行記読んでいただき、ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、すみません。

    表参道でランチ・・・何か特別なこと(大抵は美術展)がないと上京しない私にとって、ちょっと憧れるフレーズです。
    光るフレンチって初めて聞きましたが、お皿を通してお料理をライトアップする仕掛けなんですね。お料理の質感を損なわないため、ピンク色にされているんでしょうか。それにしても面白い演出ですね。

    肝心のお料理も、本当に美味しそう!
    この内容とサービスで、このお値段は本当に素晴しいですね。
    今度、上京する際のランチのお店候補に上げておきます。
    素敵なお店の情報をありがとうございました。

    シリア・ヨルダン旅行記も気になるので、また改めてお邪魔させて頂きます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

    katan

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/18 22:52:49
    RE: 表参道でランチ♪
    katanさま、こんばんは。

    こちらこそメッセージをいただきまして、ありがとうございます。
    イタリアに行っておりましたので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    > 光るフレンチって初めて聞きましたが、お皿を通してお料理をライトアップする仕掛けなんですね。お料理の質感を損なわないため、ピンク色にされているんでしょうか。それにしても面白い演出ですね。

    「光るフレンチ」、私も初めて聞いたのですが、楽しい演出でした。
    フレンチといっても、カジュアルでお料理もおいしいので、また行きたいお店です。

    > シリア・ヨルダン旅行記も気になるので、また改めてお邪魔させて頂きます。
    > 今後もどうぞよろしくお願いします。

    シリアでカメラを壊してしまい、残念ながら旅行記が半端に終わってしまいました。
    katanさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね。
    こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

    hot chocolate
  • たらよろさん 2011/12/06 17:22:31
    見た目も綺麗でコスパも最高♪
    こんにちは〜〜hot chocolate様。

    表参道って聞くだけで、
    関西人はめちゃめちゃ浮き足だっちゃうわ(笑)
    なんか、都会で格好いい街をイメージしちゃうよのねぇ〜〜(笑)

    それにしても、本当にお財布にやさしいランチですね☆
    こういうコスパのいいお店はリピートしたくなりますよね。

    私もチェックさせてもらおう!
    そして東京に行った時、ぜひとも美味しいランチをお得に食べてみたいなぁ♪

    秋色の東京、綺麗ですね〜〜

      たらよろ

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/07 02:07:37
    RE: 見た目も綺麗でコスパも最高♪
    たらよろさま

    > 表参道って聞くだけで、
    > 関西人はめちゃめちゃ浮き足だっちゃうわ(笑)
    > なんか、都会で格好いい街をイメージしちゃうよのねぇ〜〜(笑)

    関東人は、自然に囲まれた京都の神社仏閣やおいしい物にあこがれてますよ〜

    > それにしても、本当にお財布にやさしいランチですね☆
    > こういうコスパのいいお店はリピートしたくなりますよね。

    おいしくてお財布に優しいのが一番!
    そういうお店は何度でも行きたいですよね。

    hot choco
  • わんぱく大将さん 2011/12/05 06:00:31
    日本は。。。。
    hot chocolateさん

    大都市はやはり激戦ですね。  あれで、あのお値段。となると、この間、私の食べた食事は全体に高いかな、と思いますね。 それにこんな洗練もされてないし、もう1つ先の駅に、レストランSan Pau(東京にもありますよね)があったので、そちらで食べたほうがよかったかも。まあ、あのときは、食べないと中にないれなかったので。

     大将

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/05 10:23:15
    RE: 日本は。。。。
    大将さま

    > 大都市はやはり激戦ですね。  あれで、あのお値段。

    あのお店はカジュアルフレンチなので、ランチは有名店の割にうれしいお値段です。
    最近は有名店でも、ランチタイムはお手軽値段なところが結構あります。
    (そういうところを狙っていきます)
    ランチでも、5000円なんていうところはめったに行けませんが・・・

    >もう1つ先の駅に、レストランSan Pau(東京にもありますよね)があったので、そちらで食べたほうがよかったかも。まあ、あのときは、食べないと中にないれなかったので。

    そうそう、コレド日本橋にあるサンパウは、カタルーニャ地方のお料理ですね。
    ランチで5500円、8000円、15000円ですって! さすがミシュラン☆3
    カタルーニャ地方のお料理って、いわゆるスペイン料理とは大分違うのかしら。

    hot choco

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/12/05 22:05:30
    RE: RE: 日本は。。。。
    > 大将さま
    >
    > > 大都市はやはり激戦ですね。  あれで、あのお値段。
    >
    > あのお店はカジュアルフレンチなので、ランチは有名店の割にうれしいお値段です。
    > 最近は有名店でも、ランチタイムはお手軽値段なところが結構あります。
    > (そういうところを狙っていきます)
    > ランチでも、5000円なんていうところはめったに行けませんが・・・
    >
    > >もう1つ先の駅に、レストランSan Pau(東京にもありますよね)があったので、そちらで食べたほうがよかったかも。まあ、あのときは、食べないと中にないれなかったので。
    >
    > そうそう、コレド日本橋にあるサンパウは、カタルーニャ地方のお料理ですね。
    > ランチで5500円、8000円、15000円ですって! さすがミシュラン☆3
    > カタルーニャ地方のお料理って、いわゆるスペイン料理とは大分違うのかしら。
    >
    > hot choco

    hot chocolateさん

    どこも家庭料理が元となるんだと思うのですが、スペイン料理は元々素材を生かしたものが多く。スペイン料理というよりは各地方の料理というか。
    ここカタルニアは他の土地に比べ、経済の豊かさ(今はそうでもなく、失業率も高いです)と地中海の、そしてピレネー山脈から生み出す自然のもの、それプラス、他のヨーロッパからの影響(地形の問題もあるでしょうね)
    カタルニア人の気質が総合された料理(一言で言えませんが)
    余計わからなくなりましたね。  まあ、オシャレになり、値段もあがったと言うことです。   大将

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/05 22:23:24
    RE: RE: RE: 日本は。。。。
    > hot chocolateさん
    >
    > どこも家庭料理が元となるんだと思うのですが、スペイン料理は元々素材を生かしたものが多く。スペイン料理というよりは各地方の料理というか。
    > ここカタルニアは他の土地に比べ、経済の豊かさ(今はそうでもなく、失業率も高いです)と地中海の、そしてピレネー山脈から生み出す自然のもの、それプラス、他のヨーロッパからの影響(地形の問題もあるでしょうね)
    > カタルニア人の気質が総合された料理(一言で言えませんが)
    > 余計わからなくなりましたね。  まあ、オシャレになり、値段もあがったと言うことです。   大将

    大将様

    ご丁寧にありがとうございました。
    日本のお料理も、京都や九州や北海道で違うように、スペインのお料理も
    ひと括りに出来ないですよね。
    でも、カタルニア地方というのは、スペインの中でも独特な文化・食文化
    を持っているということは分かりました。

    hot choco
  • zzr-cさん 2011/12/04 15:55:00
    お得なランチ
    hot chocolateさま こんにちは!

    ランチとはいえ1500円でこれだけの物が頂けるなんて
    お得ですよねぇ〜

    テーブルの下はどうなっているんでしょう?
    思い切ってえい!って捲っちゃえば良かったですね^^;

    目で見ても楽しめる料理は◎ですね^_^

    焼き芋屋さん、廃材?角材?でお芋焼いているんですね!

    宮城からわざわざやって来たんですねぇ〜頑張れ東北!!

    じぃ〜

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/04 23:06:48
    RE: お得なランチ
    じぃ〜さま、こんばんは。

    > ランチとはいえ1500円でこれだけの物が頂けるなんて
    > お得ですよねぇ〜

    え〜と、一応1750円なんですが〜  まっ、同じようなもんですが・・・(笑)
    このランチはよかったですよ〜
    安いからって、手を抜いていないし♪

    > 焼き芋屋さん、廃材?角材?でお芋焼いているんですね!
    > 宮城からわざわざやって来たんですねぇ〜頑張れ東北!!

    ほんとだ! なんか新しそうな角材ですね〜
    宮城からわざわざやってくるなんて、大変! 頑張って!

    hot choco
  • ガブリエラさん 2011/12/04 11:33:25
    うわー、おいしそうヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

    こんにちは♪
    青山の方って、本当にお洒落なお店がたくさんあるんですね(*^_^*)
    奈良では、ちょっとお目にかかれない感じです。

    このお店も、雰囲気も、お料理も素敵ですね!
    パイとサーモンのお料理、食べてみたいです♪

    夜になったら、デコレーションで綺麗なんでしょうねヽ(^o^)丿

    ガブリエラ

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/04 12:12:43
    RE: うわー、おいしそうヽ(^o^)丿
    ガブリエラさま、こんにちは。

    > 青山の方って、本当にお洒落なお店がたくさんあるんですね(*^_^*)
    > 奈良では、ちょっとお目にかかれない感じです。

    青山は、お洒落で大人の雰囲気のする素敵な街です。
    でも、表通りからちょっと外れると、小さいけれどおしゃれなお店が
    たくさんあって街歩きが楽しいんです。

    > このお店も、雰囲気も、お料理も素敵ですね!
    > パイとサーモンのお料理、食べてみたいです♪
    > 夜になったら、デコレーションで綺麗なんでしょうねヽ(^o^)丿

    友達が以前に行ってよかったからと、ここに決めましたが、
    とてもおいしくて、気に入りました。
    夜は違うのでしょうが、ランチはお財布に優しい♪
    雰囲気も暖かく、のんびり楽しくお食事が出来るお店でした。

    hot choco
  • saikai99さん 2011/12/04 09:58:15
    表参道そぞろ歩いて(^^♪
    hot chocolateさん   おはようございます♪

    おゃ!まぁ。。。今日もリッチなランチ(*^_^*)
    『一休』でよく見かけますが、表参道までは。。。遠すぎ〜
    フランス料理には、ドレスコードも必要でしょうね

    今朝の長崎は、初冬のさわやかな天気で 何処かにドライブしたい程です〜

    帳面消しの紅葉観賞でしたが、京都の錦秋には遠くイマイチでした
    「うなぎ」だけが和風最高のグルメでした

    HTBも世界一の「光の王国」目指し今年は白い観覧車と共に
    バージョンアップされて楽しみです。
    saikai99

    hot chocolate

    hot chocolateさん からの返信 2011/12/04 11:54:31
    RE: 表参道そぞろ歩いて(^^♪
    saikai99さま、こんにちは。

    > おゃ!まぁ。。。今日もリッチなランチ(*^_^*)
    > 『一休』でよく見かけますが、表参道までは。。。遠すぎ〜
    > フランス料理には、ドレスコードも必要でしょうね

    このレストランは、カジュアルフレンチなので、お値段もお財布に優しいですよ♪
    パリの小洒落たカフェのよう。
    ドレスコードなんて・・・とんでもない! ほんとカジュアル♪

    >今朝の長崎は、初冬のさわやかな天気で 何処かにドライブしたい程です〜

    こちらも雲一つない晴天で、どこかに出かけたいくらいです。

    > 帳面消しの紅葉観賞でしたが、京都の錦秋には遠くイマイチでした
    > 「うなぎ」だけが和風最高のグルメでした

    京都の紅葉はいいですね〜。もう何年も行ってないな〜。
    うなぎ、おいしそうでした。私も久しぶりに、三島のうなぎ食べたいです。

    > HTBも世界一の「光の王国」目指し今年は白い観覧車と共に
    > バージョンアップされて楽しみです。

    HTBも行きたいところです。 
    H.I.○に経営が移ってから、以前よりずっとよくなったかしら?

    hot choco

hot chocolateさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP