ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅のメインイベント「5日間グランドサークル5日間」のツアーを終えて、ラスベガス最後の夜。<br /><br />特に明確な目的はなくホテルの周辺をぶらぶらしてみました。

彫刻の大地グランドサークル2010 / 7日目(4/29) 後編

2010/04/29 - 2010/04/29

キートンさん

特に明確な目的はなくホテルの周辺をぶらぶらしてみました。

大韓航空

明日の夜にラスベガスを発つので、お土産でも買っておこうかとショッピングモール「ファッションショー」にやってきました。
    しかし、ここはお土産を買うようなところではなさそうでした。

「ファッションショー」の向かいの「ウィンラスベガス」。

エントランスには滝が流れています。

「ウィンラスベガス」内のアトリウム。

「レイク・オブ・ドリーム・ショー」が行われるレイク前ロビーの装飾。

「レイク・オブ・ドリーム・ショー」は何時に始まるのかよくわからなかったので、パスしました。

19:00からの「TIのセイレーン」が始まるところだったので、先日見たけど2回目の鑑賞。
    今回は男性陣側から。

相変わらずどういうことを言い合ってるのかは理解できてません。

男性陣から最初の攻撃。

2回目の鑑賞でもやはりなかなかの迫力。

でももう少し暗くなってからのほうがいいかも。

• 男性陣反撃にあう。

男性陣反撃にあう。

こちらの船はあえなく沈没・・・

言葉は理解できなくても、無料のショーの中では個人的にはイチオシです。

「フォーラムショップス」の泉前のライトアップが始まってました。

今夜もこの「インペリアル・パレス」に泊ります。

今から思うとこの夜に、JAPAN'S ♯1 SHOW「MATURI」を観とけばよかったと後悔・・・
    まちがいなく突っ込みどころ満載だったと思う。

「シーザースパレス」

「フォーコーナー」

• 夜の帳が下りる「パリス」。<br /><br />やはり「エッフェル塔」は絵になる。

夜の帳が下りる「パリス」。

やはり「エッフェル塔」は絵になる。

20:00の「ベラッジオの噴水」が始まりました。

• 空が暗くなりきっていないところがよかった。<br /><br />欲をいえばもう少し早い方がよかったかな。

空が暗くなりきっていないところがよかった。

欲をいえばもう少し早い方がよかったかな。

「ベラッジオの噴水」は他のショーに比べて回数が多く、あまり待たなくても通りすがりに気軽に鑑賞できるところがいいですね。

21:00の「ミラージュの火山噴火」

「ミラージュ」のホテルをバックに写真を撮るにはこの場所がベストだったかもしれませんが、ショーそのものを観るのはホテルのエントランス前の方が良かったかもしれません。

BGMがなかなかワイルドな感じでよく合っていました。

明日は観光最終日。
    「デスバレー1日観光」のツアーの集合時間も早いので、今日はこのへんで退散です。

• ちゅんちゅんさん 2010/06/22 20:19:32
    夜景がむちゃくちゃ綺麗♪
    キートンさん、こんにちはぁぁぁ〜。

1度は行ってみたいラスベガス♪
    あぁぁぁ〜キートンさんの写真を見ていると、“ラスベガスに行きたい病”が発症しそう(笑)
    特にエッフェル塔が写った写真、絵ハガキみたいで素敵ですね♪

そして『ミラージュの火山噴火』を見る度に、水曜どうでしょう軍団(北海道のローカル番組なんですけどね)もラスベガスで、これを見てギャーギャー騒いでいた記憶が思い出されます(笑)

キートン

キートンさん からの返信 2010/06/22 22:41:46
    RE: 夜景がむちゃくちゃ綺麗♪
    こんにちは、ちゅんちゅんさん。

テーマホテルがずらりと並ぶストリップ通りは、イルミネーションの洪水。まさに「眠らない街」です。
    特に夜の「パリス」、「ベネチアン」、「ベラッジオ」、「ニューヨーク・ニューヨーク」などは絵になりますね。

「ミラージュの火山」は、わりと「つまらない」という評判があったりしますが、私はBGMも含めてなかなか臨場感あったと思います。関西人なので「水曜どうでしょう軍団」は知らないのですが、火山の前でどんなアホなことをやっていたのか(名前からしてまともではなさそう)見てみたい気がします。