熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の関係団体の研修で熱海で一泊しました。業務の都合で研修会に出席できず、夕方の宴会にギリギリセーフ。翌朝8時30分にはチェックアウトし11時には会社に帰社するという、すごくあわただしい滞在で<br />した。<br />宿泊した熱海後楽園ホテルは、小学校の時に家族で宿泊して以来、約40年ぶりでしたが、きれいなタワーホテルに様変わりして、お風呂も広く快適でした。夜2回、朝1回 短時間の滞在でしたが、しっかり3回温泉につかり、疲れを癒してきました。<br />

チョコット熱海で温泉気分

5いいね!

2006/10/17 - 2006/10/18

2209位(同エリア2992件中)

旅行記グループ 静岡旅行記

2

12

ぬいぬい

ぬいぬいさん

仕事の関係団体の研修で熱海で一泊しました。業務の都合で研修会に出席できず、夕方の宴会にギリギリセーフ。翌朝8時30分にはチェックアウトし11時には会社に帰社するという、すごくあわただしい滞在で
した。
宿泊した熱海後楽園ホテルは、小学校の時に家族で宿泊して以来、約40年ぶりでしたが、きれいなタワーホテルに様変わりして、お風呂も広く快適でした。夜2回、朝1回 短時間の滞在でしたが、しっかり3回温泉につかり、疲れを癒してきました。

交通手段
JRローカル

PR

  • 後楽園ホテルの前のパームツリーの電飾。<br />本物のパームツリーに電飾が施されてこれだけ見ると鄙びたラスベガスかマイアミかというイメージ。ちょっとピンぼけです。<br />

    後楽園ホテルの前のパームツリーの電飾。
    本物のパームツリーに電飾が施されてこれだけ見ると鄙びたラスベガスかマイアミかというイメージ。ちょっとピンぼけです。

  • 昔は「熱海100万ドルの夜景」といわれたものでしたが、今はずいぶんと老舗ホテルもつぶれてしまい、マンションに建替えられて、昔のようなきらびやかな夜景は見ることができません。でもこれでも十分きれいですよね!<br />でも、宴会に来たきれいどころに聞くと、随分訪れる観光客の数もひところと比べると減っているようです。<br />今回の宴会は200名を越える団体で、現職の国会議員も数人参加しており、9月に就任したばかりの熱海の市長さんも参加した国会議員の元秘書をやっていたとかで、観光PRの挨拶に来ていました。<br />市長の話でも、観光客は随分と減ってしまい、やはりひところの賑わいは無いようです。<br />熱海の灯は消したくないですね。

    昔は「熱海100万ドルの夜景」といわれたものでしたが、今はずいぶんと老舗ホテルもつぶれてしまい、マンションに建替えられて、昔のようなきらびやかな夜景は見ることができません。でもこれでも十分きれいですよね!
    でも、宴会に来たきれいどころに聞くと、随分訪れる観光客の数もひところと比べると減っているようです。
    今回の宴会は200名を越える団体で、現職の国会議員も数人参加しており、9月に就任したばかりの熱海の市長さんも参加した国会議員の元秘書をやっていたとかで、観光PRの挨拶に来ていました。
    市長の話でも、観光客は随分と減ってしまい、やはりひところの賑わいは無いようです。
    熱海の灯は消したくないですね。

  • 早朝の熱海港<br /><br />ホテルの前には遊覧船の乗り場がありました。<br />

    早朝の熱海港

    ホテルの前には遊覧船の乗り場がありました。

  • 既に漁に出港したのか漁船は少なかった

    既に漁に出港したのか漁船は少なかった

  • 漁船に並んで繋留されているボート

    漁船に並んで繋留されているボート

  • 沖合いに繋留されたクルーザー

    沖合いに繋留されたクルーザー

  • 雲が厚く、水平線から昇るきれいなサンライズは見る事はできませんでした。テトラポットの上に、一瞬だけ曇ったオレンジ色の太陽が顔を出しましたが、すぐ隠れてしまいました。

    雲が厚く、水平線から昇るきれいなサンライズは見る事はできませんでした。テトラポットの上に、一瞬だけ曇ったオレンジ色の太陽が顔を出しましたが、すぐ隠れてしまいました。

  • ステンレスバーにすずめが4羽

    ステンレスバーにすずめが4羽

  • 宿泊した熱海後楽園ホテル<br />山の上には熱海城 ホテルの前からロープウェイが出ています。降り口には怪しい秘宝館がありました。

    宿泊した熱海後楽園ホテル
    山の上には熱海城 ホテルの前からロープウェイが出ています。降り口には怪しい秘宝館がありました。

  • テトラポットの釣り人<br /><br />防波堤の外側のテトラポット 立ち入り禁止の看板が大きく何箇所も出ていましたが、釣り人たちはお構いなし。<br />随分釣り人が出ていて、しばらく眺めていましたが釣果は余り出ていなかったようです。

    テトラポットの釣り人

    防波堤の外側のテトラポット 立ち入り禁止の看板が大きく何箇所も出ていましたが、釣り人たちはお構いなし。
    随分釣り人が出ていて、しばらく眺めていましたが釣果は余り出ていなかったようです。

  • 隣のホテルニューアカオ 海の上に建ってました。<br />足元を波に洗われている姿。宿泊している人は余り見たくないかもしれませんね。

    隣のホテルニューアカオ 海の上に建ってました。
    足元を波に洗われている姿。宿泊している人は余り見たくないかもしれませんね。

  • ホテルからの海の眺望<br /><br />チェックアウト前に部屋から写しました。<br />夜景の角度より若干海よりの方向です。夜と朝の風景見比べてみてください。

    ホテルからの海の眺望

    チェックアウト前に部屋から写しました。
    夜景の角度より若干海よりの方向です。夜と朝の風景見比べてみてください。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

静岡旅行記

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • noriakiさん 2006/10/20 08:51:48
    度々の訪問有難う御座います
    ぬいぬいさん

    おはよう御座います。
    いつも訪問頂き、恐縮です。
    ようやくフランスの旅行記が終わりましたので、これから最初にアップしておきました、2003年イタリア旅行記の方へ取り掛かろうと思います。
    また宜しければ覗きに来て下さい。

    ぬいぬいさんの熱海の写真は懐かしいですね!
    今は熱海はどうなっているのか、5月に海岸道路を通りましたが、なんとなく静まり帰っているような気がしましたが、活気が出てきているのでしょうか??

    これからも宜しくお願い致します。

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん からの返信 2006/10/21 16:25:03
    こんにちは
    noriakiさん こんにちは

    いつも楽しく写真を見させていただいております。
    フランスの旅行記見ましたよ。モンサンミッシェルいいですね。
    写真の数にもいつも圧倒されています。

    熱海 久しぶりに出かけましたが、老舗旅館も年々つぶれてマンションに変わってしまい、一頃と比べるとずいぶんと寂れてしまっているようです。
    今回は時間がなかったため、宴会の後は温泉に浸かって寝てしまい、朝も散歩の後は駅に直行してしまったため、街を徘徊する事はしませんでしたのであまり実感として感じることは在りませんでしたが、賑やかな熱海を知っている自分としては、ちょっとさびしく感じました。

    イタリアの旅行記アップしたころまた遊びに行きます。

ぬいぬいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP