旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

つーさんのトラベラーページ

つーさんへのコメント一覧全396件

つーさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な写真ですね。

    始めまして。
    おんと申します。
    表紙の写真がとても素敵で書き込みをさせて頂きました。
    布引観音と懐古園行きましたが、布引観音は上るのがとても大変でしたね。
    つー様の旅行記は、素敵な写真がたくさんあって素晴らしいですね。
    2010年01月31日19時11分返信する 関連旅行記
  • お元気ですか?

    つーさん こんにちは!

    随分とご無沙汰しました。
    その後お元気でお過ごしでしょうか?
    最近の掲示板も止まっているし、ブログのアップも
    丁度1年前のこの日 2009.1.24
    昼間の星空のように、長瀞宝登山の蝋梅 で止まっています。

    つーさんの季節の風物詩、美しい心を癒してくれる写真が懐かしい。
    お元気ならよいが・・またのアップをお待ちしています!

    noriさん

    2010年01月24日11時10分返信する
  • 雪の高山

    はじめまして。
    雪の降りしきる高山、寒かったでしょうね。
    でも雪景色の高山は、他の季節にはない美しい表情を見せてくれます。
    とっても良いときにお出かけになったと思いますよ。
    2009年12月30日12時57分返信する 関連旅行記
  • お誕生日おめでとうございます

    つーさま

    おはようございます。
    ご無沙汰しております。

    本日はお誕生日ですね。
    おめでとうございます。
    この一年も、素敵な旅をなさって下さい。

    最近はあまり旅行記を書いていらっしゃらないようで、寂しく思っております。
    つーさんの撮られたきれいなお写真が見られないので残念です。

    でも今まで書かれた旅行記がたくさんあるので、しばらく楽しめますね。

    これから厳しい季節を迎えます。
    お風邪などひかれませんよう、どうぞご自愛下さい。


    2009年11月08日09時24分返信する
  • 参考にさせて頂いています。

    初めまして!muと言います。

    つーさんの旅行記、楽しく拝見させて頂いてます!

    実は、2010年1月2日から3日間だけですけど、初上海旅行に出かける予定です。
    つーさんの旅行記で、同時期の上海の様子がよく解り、とても参考になりました。
    とても寒いこと、人が犇めいていること、などなど・・・。

    とにかく夜景が楽しみですが、寒さ対策が重要なのですね〜。

    綺麗な夜景のお写真をたくさん撮られて感激しました。
    ありがとうございました!!
    2009年10月17日13時41分返信する 関連旅行記
  • 樹齢1200年の藤

    つーさん、はじめまして。

    牛島の藤、見事ですね〜。
    種類もいくつかあって、紫色は珍しいですね。
    この日は満開でしたか?
    今週末、行ってみようと考えています。

    ralphin
    2009年04月21日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: 樹齢1200年の藤

    ralphinさんご訪問ありがとうございます。

    かれこれ昨年の話になってしまいますので、若干記憶はうる憶えですが、
    木によっては満開、もしくは一部は既に見ごろを若干過ぎていたようでした。
    ただし牛島の藤はいくつもの株がありましたので、全体を見渡した限りでは
    ほぼ満開だったように覚えております。

    とても美しい藤の海のような景色で本当に素晴らしかったです。
    是非楽しんできて下さいね。

    それでは。またのご訪問お待ちしております。


    > つーさん、はじめまして。
    >
    > 牛島の藤、見事ですね〜。
    > 種類もいくつかあって、紫色は珍しいですね。
    > この日は満開でしたか?
    > 今週末、行ってみようと考えています。
    >
    > ralphin
    2009年04月21日23時08分 返信する
  • くもりで残念でしたね

    つーさん、こんにちは。

    晴れ曇りの運はむずかしいですね。
    午後晴れてきたなんて、ちょっと悔しかったですね。
    しかし、たしかに花って、曇りの方が撮りやすいことも実感しました。
    花びらの影がさしかかってしまうんですよね。
    それに曇りでもここまでいい雰囲気に撮れるのはすばらしいです。
    2009年03月11日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: くもりで残念でしたね

    まみさんこんにちは。

    もう3月になってしまいましたね。
    この長瀞を訪れた後も時間さえあれば梅の名所や早咲きの桜を追いかけて各地を旅していました。

    いつのまにか、4Travelに載せるのも後回しに、ただただ撮り続ける日々となっていました。

    今年は梅もとても早かったですが、都内でもちらほら桜が咲き始めたようですね。先週末埼玉県川口市の安行に桜を見に行きましたが、そちらも恐らく今週末あたりは見ごろを迎えるのではないでしょうか。

    一番素敵な季節がやってきますので、またこちらへの掲載は後回しになり、いろいろ飛び回っていると思いますが、良い旅行記が出来ましたら是非遊びにいらして下さいね。

    それでは。

    > つーさん、こんにちは。
    >
    > 晴れ曇りの運はむずかしいですね。
    > 午後晴れてきたなんて、ちょっと悔しかったですね。
    > しかし、たしかに花って、曇りの方が撮りやすいことも実感しました。
    > 花びらの影がさしかかってしまうんですよね。
    > それに曇りでもここまでいい雰囲気に撮れるのはすばらしいです。
    2009年03月12日23時09分 返信する
  • マンサクです

    つーさん 1月24日に宝登山の蝋梅見に行っていたんですね
    私は翌週の2月1日に訪れました。
    天気は快晴に近く良かったです。

    ところで、名前はご存知なのかもしれませんが
    この写真は「万作(マンサク)」です。
    ご存知でしたらご免なさい。

    ロープウエー山頂広場から梅百花園に沿って登った右側に
    咲いていたものではないですか?

    毎年、蝋梅と同時ぐらいの開花ですよね。


              いっちゃん
    2009年02月13日18時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: マンサクです

    いっちゃんさんご訪問ありがとうございます。

    それに名前も教えて頂き助かりました。昨年も同じおっしゃるとおりの場所でみかけて、錦糸玉子のような形でとても印象に残っていましたが、名前を忘れてしまいました。

    「マンサク」、調べてみると春にまずさく、まんさく、という由来もあるそうですね。
    花の名前はいつも覚えておきたいと思っているのですが、色々見ているとどんどん頭から抜けていってしまいます。

    いっちゃんさんの青空の下の蝋梅とても素敵でした。
    また遊びにいらして下さいね。

    それではまた。


    > つーさん 1月24日に宝登山の蝋梅見に行っていたんですね
    > 私は翌週の2月1日に訪れました。
    > 天気は快晴に近く良かったです。
    >
    > ところで、名前はご存知なのかもしれませんが
    > この写真は「万作(マンサク)」です。
    > ご存知でしたらご免なさい。
    >
    > ロープウエー山頂広場から梅百花園に沿って登った右側に
    > 咲いていたものではないですか?
    >
    > 毎年、蝋梅と同時ぐらいの開花ですよね。
    >
    >
    >           いっちゃん
    2009年02月13日23時04分 返信する

    RE: マンサクです

    ついでに、今昨日の宝登山の続きを書いているのですが、昨日の夜は寝ぼけながらコメントを書いていたせいか、最後の方のコメントが意味不明になっていました。読みづらい内容でしたがご了承下さい。


    > つーさん 1月24日に宝登山の蝋梅見に行っていたんですね
    > 私は翌週の2月1日に訪れました。
    > 天気は快晴に近く良かったです。
    >
    > ところで、名前はご存知なのかもしれませんが
    > この写真は「万作(マンサク)」です。
    > ご存知でしたらご免なさい。
    >
    > ロープウエー山頂広場から梅百花園に沿って登った右側に
    > 咲いていたものではないですか?
    >
    > 毎年、蝋梅と同時ぐらいの開花ですよね。
    >
    >
    >           いっちゃん
    2009年02月13日23時12分 返信する

    RE: マンサクです

    つーさん おはようございます

    まだ、続きがあったんですね
    蝋梅観賞では曇り空・・
    ユニークなかえるさんを見る時は素晴らしい青空
    皮肉ですね・・
    でも、これが旅・・
    だから、また足が向く 旅の良さですね。


          いっちゃん
    2009年02月14日09時54分 返信する

    RE: RE: マンサクです

    いっちゃんさんこんにちは。

    旅の難しさ、天気まではコントロールできず結果は皮肉なものとなってしまいましたが、おっしゃるとおり、次の楽しみにとっておきますね!

    昨日は良く晴れておりました。都内の何箇所か梅の見所をまわったのですが、今年は開花がやはり早いようですね。早咲きだけでなく小石川後楽園などは殆どの梅はほぼ満開に近い状態でした。

    そうなると桜も早そうですね。それではまた!


    > つーさん おはようございます
    >
    > まだ、続きがあったんですね
    > 蝋梅観賞では曇り空・・
    > ユニークなかえるさんを見る時は素晴らしい青空
    > 皮肉ですね・・
    > でも、これが旅・・
    > だから、また足が向く 旅の良さですね。
    >
    >
    >       いっちゃん
    2009年02月15日07時14分 返信する
  • 航空公園に梅林があったとは!

    つーさん、こんにちは。

    航空公園というのは、航空ショーを見に行くところだとばかり思っていました。
    (実際、友人がよく行くので。)
    西武線の駅から近いし、ちょっと出かけるのにちょうど良さそうでした。
    すてきなところを教えていただいてありがとうございます@

    航空公園ではないですが、金仙寺のまだ花のない枝垂桜を見上げた写真がとっても好きです。
    2009年02月13日13時12分返信する 関連旅行記

    RE: 航空公園に梅林があったとは!

    まみさんこんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    航空公園は紅葉などもよく見に行きます。私は小さい頃から飛行機は大好きなのですが、逆に航空ショーは見たことはまだありません。
    いつも花や紅葉ばかりです。

    金仙寺は立派な枝垂桜の木があったので、春にもう一度訪れたいなと思っています。たまたま全徳寺から近かったので訪れてみましたが、周囲を丘陵に囲まれた自然たっぷりの素敵な場所にありました。

    狭山湖の近辺、所沢は桜の名所がとても多いですので、その季節が待ち遠しいです。そんな場所を旅できたらまた旅行記つくりますので、是非また遊びにいらしてくださいね。

    それではまた。

    > つーさん、こんにちは。
    >
    > 航空公園というのは、航空ショーを見に行くところだとばかり思っていました。
    > (実際、友人がよく行くので。)
    > 西武線の駅から近いし、ちょっと出かけるのにちょうど良さそうでした。
    > すてきなところを教えていただいてありがとうございます@
    >
    > 航空公園ではないですが、金仙寺のまだ花のない枝垂桜を見上げた写真がとっても好きです。
    2009年02月13日23時00分 返信する

    RE: 航空公園に梅林があったとは!

    今昨日の続きの旅行記を書いていたのですが、昨日夜は寝ぼけていたせいで、コメントが何を言っているのかよくわからない内容になっていました。
    面白いのでそのままにしておりますが、読みづらい内容でしたがご了承下さい。

    今読んでみると、本当に自分が書いたのか全く記憶にないのが怖いですね!


    > つーさん、こんにちは。
    >
    > 航空公園というのは、航空ショーを見に行くところだとばかり思っていました。
    > (実際、友人がよく行くので。)
    > 西武線の駅から近いし、ちょっと出かけるのにちょうど良さそうでした。
    > すてきなところを教えていただいてありがとうございます@
    >
    > 航空公園ではないですが、金仙寺のまだ花のない枝垂桜を見上げた写真がとっても好きです。
    2009年02月13日23時14分 返信する
  • やっぱのどかわきますよね・・w

    つーさん、こにちは〜

    レイクタウンってなんであんなにのどが渇くんでしょうかね・・。飲み物やアイスなんかを売るための策略でしょうか、はたまたショッピングに興奮している自分のせいなのか・・(笑)

    大宮第2公園の梅祭りも今週末からですね!満開のときに訪れたことがないので、たのしみです(^o^)/

    まもちん
    2009年02月12日12時58分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱのどかわきますよね・・w

    まもちんさんこんにちは、ご訪問ありがとうございます。

    そうなんです、何故だかすごく喉が渇いて、アイスコーヒーばかり飲んでいました。私は見事策略にはまったかもしれませんね。

    大宮第二公園は2週間前に、まだだろうな〜と行ってみたのですが、紅梅は開花が早かったようで、駐車場の周りは結構咲いていました。
    あれから2週間、まもなく全体の見ごろがきそうですね。

    私も家のすぐ近所なので時間があったらもう一度訪れようと思っています。
    梅も各地で2月末〜3月上旬にかけて見ごろになりそうですね。
    楽しい季節がやってきました。

    それではまた。

    > つーさん、こにちは〜
    >
    > レイクタウンってなんであんなにのどが渇くんでしょうかね・・。飲み物やアイスなんかを売るための策略でしょうか、はたまたショッピングに興奮している自分のせいなのか・・(笑)
    >
    > 大宮第2公園の梅祭りも今週末からですね!満開のときに訪れたことがないので、たのしみです(^o^)/
    >
    > まもちん
    2009年02月12日22時30分 返信する

つーさん

つーさん 写真

9国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

つーさんにとって旅行とは

人生の長旅の中で色々なものを見て、感じて、記憶の器に入りきらない分を写真と旅行記で残す。日々の小さな旅から時には日本を飛び出して新しい感動に触れる、繰り返される景色と新しい風景、人々との出会い、少しでも多く覚えていたいから写し続ける日々。旅が終わることは命尽きること。そのときまでにいくつ旅行記作れるかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています