越谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新名所とは言っても出来てから訪れるまでに随分と時間が経ってしまいましたが、そろそろ空いているだろうと行ってみました。<br />開店時間ちょうど位におとずれたのですが、特に渋滞も無くすんなりと入ることが出来ました。<br />駐車場も広く、勿論1日で周りきるのが大変なくらいの広さのある売り場、レストランもたくさんある上に、ビュッフェなどの食べ放題も5店舗くらいあります。<br />一日中遊べる場所ですが、まだまだ開発途上なのか、周りは何も無くかなり殺風景でした。レイクタウンといっても湖らしきものはまだ整備中のようで緑も少なくまだまだこれから、といったところでしょうか。数年後が楽しみです。

埼玉の新名所越谷レイクタウン

2009/01/17 - 2009/01/17

つー

つーさん

越谷レイクタウンは新駅も出来てこれから発展しそうな地域です。そんな中にイオンレイクタウンがあります。
    イオンレイクタウンは大きく「KAZE」と「MORI」の2つに分かれていて、どちらもたくさんのお店が入っています。

昨年の10月にオープンした時点で日本最大級の規模を誇るショッピングセンターとなっているそうです。

普段行きなれたお店から、見たことの無いお店までたくさんあって、遠くに見える建物のはじっこを眺める限り、とても1日で全部周るのは無理そう。

充実しているのはレストランやカフェ。食べ放題もたくさんあってお昼はどこ、夜ご飯はどこ、と迷ってしまいます。

喫煙スペースも意外と多く確保されていて、煙草を吸う人でも安心できそうです。

とりあえずは片方だけでも回ろうと、お店を色々散策してみますが、とにかく広いです。

しかもずっと歩いているとすぐに喉が渇いて、そんなときはコーヒーを飲みにスターバックスへ。なんとKAZEとMORI合わせて3店舗もスタバがあります。

今はこんな風にまだまだ開発途上のようで殺風景ですが、これから住居スペースも遊べるスペースもたくさん整備されていきそうです。

ここイオンレイクタウンは人気のあるお店がたくさん集まっています。
    大ヒットしたクリスピークリームドーナツやコールドストーンクリーマリーなどのスイーツ系や柿安の三尺三寸箸、中華の上海柿安、柿安が経営しているハンバーグのレストランなど、沢山ありすぎてどこでご飯を食べるか迷ってしまいます。

お茶した後はまたショッピング。とにかく広いのでどこにいたか、どこを見たかチェックしていかないとわからなくなってしまいます。

店内の吹き抜け部分のオブジェクトはどれも素敵でした。

結局のところ全然周りきれずにあっという間に夜。午前中に来ていたのに、気付けば日が暮れていました。

外は美しいイルミネーションが輝いていていました。
    ちょっと寒いけど、スターバックスが綺麗でしばし見惚れていました。

またすぐに来たいです。というか全然まだ見れていないので。その時は今度はどこのレストランでご飯食べようかな。あ、結局ごはんの事が先に出てきてしまいました。

• まもちんさん 2009/02/12 12:58:39
    やっぱのどかわきますよね・・w
    つーさん、こにちは〜

まもちん

つー

つーさん からの返信 2009/02/12 22:30:02
    RE: やっぱのどかわきますよね・・w
    まもちんさんこんにちは、ご訪問ありがとうございます。

そうなんです、何故だかすごく喉が渇いて、アイスコーヒーばかり飲んでいました。私は見事策略にはまったかもしれませんね。

大宮第二公園は2週間前に、まだだろうな〜と行ってみたのですが、紅梅は開花が早かったようで、駐車場の周りは結構咲いていました。
    あれから2週間、まもなく全体の見ごろがきそうですね。

私も家のすぐ近所なので時間があったらもう一度訪れようと思っています。
    梅も各地で2月末〜3月上旬にかけて見ごろになりそうですね。
    楽しい季節がやってきました。

それではまた。

> つーさん、こにちは〜
    > レイクタウンってなんであんなにのどが渇くんでしょうかね・・。飲み物やアイスなんかを売るための策略でしょうか、はたまたショッピングに興奮している自分のせいなのか・・(笑)
    > 大宮第2公園の梅祭りも今週末からですね!満開のときに訪れたことがないので、たのしみです(^o^)/