旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒマリさんのトラベラーページ

ヒマリさんへのコメント一覧全39件

ヒマリさんの掲示板にコメントを書く

  • 恒例お泊まり会♪

    ヒマリさま、こんにちは☆彡

    朝から晩まで目一杯楽しんだ1日でしたね~(*≧∀≦*)
    朝イチでたくさんのキャラとグリして、
    ショーはかなり良い場所から鑑賞*\(^o^)/*
    ショー待ちの時間は風がキツイとめちゃツライですけど…(><)

    しかも今回はディズニーホテル特典のパスポートで
    両パークを行き来して、BBのラス回のあと
    ホースシューまで堪能されて…
    お師匠さまのおかげでS席から楽しまれたんですね☆
    ホースシューは未体験なんですが、やっぱり
    ゴハンとショーで忙しいんですね!(笑)
    お料理も美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
    お師匠さまのお姉様のおかげでお写真もバッチリですね(^_−)−☆

    水で描かれたミッキー(確かにクオリティ低め…)や
    サリーまんなど気になるものがたくさんありました(*゚▽゚*)

    私もこの間ようやく少しだけピクサー行ってきました!
    ショーだけ見てすぐにランドに移動したので、
    また来週1泊で行ってきます♪

    りぽちゃん
    2018年02月15日09時21分返信する 関連旅行記

    Re: 恒例お泊まり会♪

    りぽちゃんさん

    こんばんは☆ いつもコメントありがとうございます ♪

    今回も1日目から飛ばして、朝早くからラストまでめいっぱい遊んじゃいました。年甲斐もなく遊びには力が入ってしまうんですよね^^;

    毎年夏頃にはホテルの予約、一月前にはレストランの予約を全てしてくれて、スケジュールを立ててくれる師匠にはホント頭が下がります。
    初めてのホースシューは、ショーと食事を交互にするので、少し忙しい感はありますが、神席に座れてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
    お料理は大好きなエビ、ホタテが入ってたのでそれだけでも大満足です
    (笑)

    りぽちゃんさんもピクサー、体験されたのですね ♪ 野外のショーは日陰だと震えるくらい寒かったけど、可愛いキャラクターに会えたので、頑張った甲斐があったかも♡

    来週、あ、もう今週ですね(^ー^)
    お天気も今週は安定しているようなので、楽しんできてくださいね。

    ヒマリ
    2018年02月19日21時05分 返信する
  • おーっ、三万歩って!

    こんにちは、ヒマリさん

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくねー♪

    ところで、三万歩って凄いね。
    私も結構歩く方だけれど、そこまで歩いたこと無いと思う。
    私も大阪や神戸に行くときに、JRや私鉄を行く方面で考えて行くけれど、
    やっぱり、JRって高いよね。
    その分、早いといえば早いんだけれど、
    この値段の差!!特に旦那様と2人で行く時は、往復で倍近く違うじゃん!って思うこともしばしば。

    嵐山方面のお寺さんのご朱印って、ハンコのところ多いよね。
    やっぱり、せっかくお布施を支払っているんだから、
    手書きで書いて欲しいなぁって思うのが素直な心情かな。
    信じられないほどに混んでいる紅葉時期ならまだしも、
    ずっはんこで通しているもんなぁ、、、、といきなり愚痴愚痴でした(笑)

    たらよろ
    2018年01月13日17時59分返信する 関連旅行記

    Re: おーっ、三万歩って!

    たらよろさん

    こんばんは☆

    お返事遅くなりごめんなさい。

    私も3万歩は何年ぶりかでした。普段は1万も歩けばいい方なのに。きっと京都市役所前から下鴨まで文句言われつつ歩いた結果かな (^^;;

    御朱印… 手書きと同じ初穂料かと思うとちょっと残念な気持ちになりました… 八坂さんや銀閣寺、今まで頂いたお寺も神社も手書きだったから、余計にね(。-_-。)
    御髪神社は、その分髪の毛にも心にも優しかったかも。

    今度京都に行くときは閑散期に行ってみようかしら?もちろん、お財布に優しい阪急電車に乗って出かけます ♪

    ヒマリ

    2018年01月17日21時00分 返信する
  • 冬の京都♪

    ヒマリさん、おはようございます♪

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
    本年も宜しくお願いします。

    2018年、早速京都にお出掛けされて
    御朱印を沢山頂いて来られたんですね♪

    天龍寺は秋に行ったのですが、時間が間に合わず
    御朱印を頂けなかったのですが、書置きなんですね!?
    河合神社は10月に行った時は、その場で書いて頂けたので、
    まだ年明け早々だったから書置きだったのでしょうか?
    せっかく頂くなら、御朱印帳に書いて頂きたいですよね^^;
    まぁ仕方ないのですけど、、、

    今回は嵐山から河合神社と、かなりの範囲で移動されたんですね~!
    3万歩とはかなり歩かれましたね(^-^)
    でも京都だとなぜか歩けちゃう(笑)
    そんな気がします(*^_^*)

          ひとぴちゃん
    2018年01月13日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: 冬の京都♪

    ひとぴちゃんさん

    こんばんは☆
    松の内が過ぎたので、寒中お見舞い申し上げます。今年も拙い旅行記ですが、よろしくお願いします。

    京都には車で出かけるのが殆どなんですけど、今回は西から東へと動くので、駐車場を探したりするストレスがない電車にしました(^^)

    河合神社、手書きしてくれたんですか? やっぱり時期間違ったのか…残念(TT)
    天龍寺は書置きではないけど、判子タイプなんですよ。一応それでも良いか聞いてくれるんですけど、断れないですよね (^^;;

    たくさん歩いたのに、美味しいスイーツが食べられなかった事に悔いが残り
    次はひとりっぷなので、スイーツ食べようと心に決めました(^_^)v
    2018年01月17日21時13分 返信する
  • 柏のパンケーキ♪

    ヒマリさん、おはようございます^^

    クリスマスはディズニーでっていうのがいいな♪
    だってめっちゃ楽しめそうだもの。
    ディズニーの師匠がいればなおさらだよね。

    そして柏に美味しいパンケーキのお店があるんだね。
    東京から1時間~~~行ってみるかとか思っています。

    続きを読ませていただきますね^^


    zun
    2018年01月12日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 柏のパンケーキ♪

    zunさん こんばんは☆

    私パンケーキマニアなんですよ (^^;;

    10年近く前から嵌って、名古屋や表参道のお店にも行ったし、シドニーのビルズにも行ってきました(^^)v

    それでも三日月さんは冬場だけのメニューで場所が柏…
    ハードル高かったけど、食べられてシアワセでした♡

    もし、行かれるならやっぱり平日だと思いますよ ♪
    土日ならお店に確認した方がいいかもです。


    そして、明日からは3年目になったお泊まり会に行ってきますね~

    ヒマリ

    2018年01月12日22時14分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日20時33分返信する

    RE: お年賀

    > 明けまして
    > おめでとう御座います!

    >
    > 旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    > を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    > とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    > 本当に有難う御座いました!
    >
    > 今年は何処に旅行されますか?
    > お互い良い思いで創りの旅を
    > 共有出来ると良いですね!


    maki様 こんにちは

    お返事遅くなり 申し訳ありません。。。

    こちらこそ訪問いただきありがとうございます。

    今年は夫婦の記念の年なのでどこかへ出かけたいと話してはいるのですが、年老いた両親を抱えているので、どうなることやら。

    と言いつつも息抜きは必要なので、とりあえずは近場で楽しんでいます ♪


    maki様も 楽しい旅を ♪


    >
    2018年01月11日10時15分 返信する
  • 盛りだくさん!

    ヒマリさま、こんにちは♪

    哲学の道&銀閣寺と嵯峨野の竹林、
    確かに真逆の位置関係ですよね~(^o^;)
    でもそこをお友達のリクエストに応えて、
    孤軍奮闘(!)されたヒマリさまはさすがです☆

    水路閣の雰囲気は南禅寺境内でもちょっと異色ですよね!
    私も初めて見た時は感動しました(☆▽☆)
    これがサスペンスドラマに出てくる場所か~、って!
    冗談はさておき(笑)、紅葉の水路閣は人が多そうで
    写真を撮るのは一苦労でしょうね。。。

    そして嵯峨野の竹林☆
    ここも時間帯によるのでしょうが、
    ヒマリさまが行かれた時は混雑してたんですね(><)
    でも京都らしくお抹茶も頂かれて、
    東寺のライトアップもチラ見されて、
    日帰りの時間内ではかなり盛りだくさん☆

    それにランチのお店のパンケーキ!!
    あのふっくらを通り越したボリュームにビックリ(@o@)
    めちゃ美味しそうでした~(≧▽≦)
    パスタも最初から取り分けてくださって、
    サービスが行き届いてますね♪

    チョコレートショップもステキで、
    木屋町通なら河原町駅からも近くて行きやすそう!

    前日には姫路城→有馬温泉→六甲山と
    これまたなかなかの移動距離!
    ホントに盛りだくさんな2日間だったんですね☆
    楽しく拝見させて頂きました~(〃▽〃)

    りぽちゃん
    2017年12月21日15時55分返信する 関連旅行記

    Re: 盛りだくさん!

    りぽちゃんさん

    こんばんは☆
    いつもコメントありがとうございます ♪
    ちょっと風邪ひいてしまい、お返事遅くなりましたm(_ _)m



    リクエストが東と西の真反対。どうプラン組むか、無い知恵を絞り頑張ってみましたが、喜んで貰えたようで嬉しかったぁ~
    南禅寺の水路閣、もう本当に人々で、びっくりでした (^^;;
    私も水路閣に行くとサスペンスドラマを思い出します(笑)
    余談ですが、祇園の辰巳大明神ではロケに遭遇した事あるんですよ~

    パンケーキ、ふわふわで美味しかった~
    レシピは東京のシクスバイオリエンタルホテルのだそうです。私は全く知らなかったんですけど、パンケーキで有名みたいです(^^)

    そして、嵯峨野… 月曜なのに物凄い人で、平日ならマシかな?と思ったのに甘かったです。それだけ嵯峨野は人気スポットなんですよね。

    前日は専用ドライバーの夫(笑)がせっかくだからと色々連れて行ってくれたんです。写真は撮らなかったのですが、淡路島も行ったんですよ~

    京都は何度行っても色んな楽しみが出来る街なので、また直ぐにでも行きたくなりました(≧∇≦)
    京都行きたい症候群です (^^;;

    ヒマリ
    2017年12月25日22時54分 返信する
  • 師匠とのクリスマスディズニー(^^♪

    ヒマリさん、こんにちは~(^◇^)

    6人でわちゃわちゃディズニーとっても楽しそうですね♪
    師匠がおられて効率良く回れてかなり満喫出来たんではないでしょうか?
    クリスマス時期は華やかでいいですよね!
    私もディズニー大好きなんですけど、今年は一度も行けてません(涙)
    ヒマリさんの旅行記で行った気分にさせてもらえました☆

    BBBが初めてだったお友達(*´▽`*)
    さぞ喜ばれたんではないでしょうか?
    私も初めて見た時が最前列でめちゃくちゃ感動して
    泣いちゃいました(笑)
    それからは絶対見なきゃーって思ってます(≧▽≦)

    もう今年も残す所僅かとなってきましたが、
    風邪など引かれないよう気を付けてくださいね☆

    今後ともよろしくお願いいたします(^◇^)

            ひとぴちゃん
    2017年12月10日16時01分返信する 関連旅行記

    Re: 師匠とのクリスマスディズニー(^^♪

    ひとぴちゃんさん

    こんにちは(^^)

    コメント、いいね、ありがとうございます ♪

    ディズニーを知り尽くしてるお友達が一緒だと、楽しみ方が倍増しますよね~
    師匠と知り合う前までは、ほぼアトラクションとパレードだったのが、ショーがこんなに楽しいんだとわかりました♡

    師匠は毎回下調べをしてくれていて、写真ポイントや順光で撮れる場所を確認してくれるんです(^^)
    いつも有り難く思ってます♡

    来年早々にミラコお泊り会が待っているので、次回はどんなお楽しみが待っているか、今からワクワクしています ♪ ♪

    今年は例年より寒いとのこと、ひとぴちゃんさんも、お体ご自愛くださいね。
    そして、来年も拙い旅行記ではありますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

    ヒマリ
    2017年12月11日12時31分 返信する
  • ビッグバンドビート(≧▽≦)

    ヒマリさま、こんばんは☆

    2日目の旅行記もとっても楽しく拝見しました♪

    今回もお師匠さまの完璧なプランで満喫されてますね~☆

    しかもBBBはBブロックの前から2列目!
    私も一度だけ最前列で観たことがありますが、
    その時一緒にいたトラベラーのひとぴちゃんさまと
    感動のあまり号泣してしばらく立ち上がれませんでした(笑)。
    シー初のお友達もトリコにしてしまうBBB♪
    私も大好きです(〃▽〃)

    そして、アラビアンコーストの噴水、
    見に行ってくださったんですね~☆
    なんか感動しますよね♪
    特にヒマリさまはスペインに行かれた後だから
    余計に感慨深いのでは・・・と思います。

    ハグの嵐だったミッキーグリでのお写真、
    せっかくだから追加でアップしてくださいませ~(笑)。

    今月はインパしない予定なのですが、
    ヒマリさまの旅行記見てたらやっぱりシーだけでも
    行こうかと考え始めています。。。(笑)

    りぽちゃん
    2017年12月06日20時39分返信する 関連旅行記

    Re: ビッグバンドビート(≧▽≦)

    りぽちゃんさん
    こんばんは☆

    いつもコメントありがとうございます ♪

    ビッグバンドビート! 師匠も大好きなショーなので絶対外せないようです(^^)

    アトラクションがディズニーだと思っていたのに、ショーの楽しさを教えてくれたのも師匠です。

    今回も初めてシーにインしたお友達に、目一杯楽しんで貰いたいと一所懸命プランを立てて、おもてなしした思いが報われたって話してました (╹◡╹)♡

    アラビアンコーストの噴水見て、思わず、あっ!アルハンブラと一緒だ!って声がでちゃいました (^^;;
    りぽちゃんさんが教えてくれなかったら、きっと見過ごしてしまった思うので、感謝です♡


    私の次回は恒例のミラコお泊り会の予定です ♪

    ハグの写真はその時までお待ちくださいませ(笑)

    ヒマリ
    2017年12月07日19時14分 返信する
  • わかるわ~~☆

    こんにちは、ヒマリさん

    ディズニーの師匠がおられるなんて。
    それは心強い!!
    絶対に私も着いていくわ。
    だって、あのディズニー、
    どのように回るか、そこが一番大事だもん。

    私も久しぶりに行きたいけれど、、、師匠居ないなぁ。

     たらよろ
    2017年12月06日12時48分返信する 関連旅行記

    Re: わかるわ~~☆

    たらよろさん

    こんばんは☆

    コメントありがとうございます ♪

    師匠は本当に凄いですよ~
    頭の中には両パークの地図が入ってるのですから(⌒▽⌒)
    それとリクエストを伝えると、アトラクションにショーやパレードの時間、ランチの場所などを組み立ててくれるのです♡
    一緒にいると楽しさ倍増です ♪ ♪
    それも楽しんでもらいたい、おもてなしの表れなんでしょうか(^^)

    来年早々に、恒例になりつつあるお泊り会が控えてるんですが、今はそれに向けてプランを練ってるそうですよ。感謝の一言です。

    ヒマリ

    2017年12月06日20時37分 返信する
  • 素敵な誕生日♪

    ヒマリさん、こんばんは~☆

    ご主人のお誕生日に1泊旅行っていいな~^^

    我家なんて、誕生日が10日の差なのでその間くらいでご飯食べてるくらい~
    大体いつも文化の日あたりなの。

    お泊りのお部屋のお風呂が気持ちよさそう。
    海を見ながらっていうのがいいな^^

    そしてモーニングティーセットがめっちゃラブリー♪
    テンションアップしそう。

    ヒマリさんの旅行記は美味しいそうなデザートがたくさん出てきてすごいよ。
    はぁ~食べたいと思いながら読ませていただきました^^



    zun
    2017年12月04日21時34分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な誕生日♪

    こんばんは☆

    コメントありがとうございます ♪

    お誕生日のお泊りは今回が初めてだったんです。うまくお休みと重なったので、 食と観光そして家事の手抜きも出来る(笑)一石三鳥かしら(^^)

    泊まったお宿はハイグレードとまではいかないですが(ホテルの方すみません (^^;; )とても対応が良く、お値段以上の価値がありました。

    お風呂も良かったし、モーニングティーセットの可愛さにはヤラレてしまいました。

    夫婦ともグルメではないけど、食いしん坊なんです (^^;;
    お陰で体重はうなぎ登りです(苦笑)
    2017年12月04日23時43分 返信する

ヒマリさん

ヒマリさん 写真

6国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ヒマリさんにとって旅行とは

人生でなくてはならないものの一つです。
癒しでもあり、パワーの源。


昨年、47都道府県を制覇しました。
旅の目的はその都度違いますが、美味しい物大好きなので、事前準備は欠かしません。

フォートラベルさんに登録したのが最近なので、過去の旅を備忘録として書いています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内 北海道 沖縄

海外 ハワイ イタリア

大好きな理由

大自然の景色は例えようもありません。

食べ歩きも大好きなので、美味しい物が多いとこ。

行ってみたい場所

オランダ フィンランド クロアチア

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています