旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuuさんのトラベラーページ

yuuさんへのコメント一覧全12件

yuuさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    yuuさま

    ベトナムの旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    少し慌ただしかったですが、一人気ままに楽しんできました。

    釜山の旅行記を拝見しました。
    街の風景がいい感じです。
    食べ物の美味しそうなこと、いいですね〜。
    私も「孤独のグルメ」のファンなので、ゴローさんの行ったお店に行ってみたいです。

    楽しませていただきました。
    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2024年03月24日14時59分返信する

    RE: こんにちは


    ちびりん様

    ご丁寧にメッセージを頂き、又当方の拙い旅行記をご覧頂きありがとうございます!
    ほとんど晴れなかったのですが、それでも仰られる通りで釜山は風景が良かったので楽しめました。

    夏にダナン、ホイアンへの一人旅を検討しているので、ちびりん様の旅行記に辿り着きました。
    写真や感想が多くてとても参考になりました。ありがとうございます!!
    サンダルがとても素敵ですね。

    渡航が決まったら、再度旅行記を拝見させて頂けたらと思います。
    引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

    > yuuさま
    >
    > ベトナムの旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    > 少し慌ただしかったですが、一人気ままに楽しんできました。
    >
    > 釜山の旅行記を拝見しました。
    > 街の風景がいい感じです。
    > 食べ物の美味しそうなこと、いいですね〜。
    > 私も「孤独のグルメ」のファンなので、ゴローさんの行ったお店に行ってみたいです。
    >
    > 楽しませていただきました。
    > またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2024年03月25日20時29分 返信する
  • 韓国も良いかな?

    現役時代、仕事では何度か行った韓国ですがあまり好きになれませんでした。近場でどうせ行くなら台湾と思っていましたが、youさんのブログを見て釜山も良いかなと思っているこの頃です。
    2024年02月29日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: 韓国も良いかな?

    sanhao様
    コメントを頂き、誠にありがとうございます!!台湾は冬は温暖ですし、美味しい食べ物も多くて良いですよね。韓国は文化が日本と似通っているせいか、街を歩いていても国内旅行をしている感覚でした。
    つたない旅行記ですが、少しでも参考になるところがあれば嬉しい限りです!
    2024年02月29日20時49分 返信する
  • 同じ所へ行かれていますね

    私達が何度も通った所へ行かれておられるのが懐かしく思えました。私達も今年の4月18日から30日まで台湾に居て台北→嘉義→台南→高雄→台北と移動します。と、言うより帰省を兼ねています。
    2023年01月26日20時10分返信する 関連旅行記
  • The Rivero Hotel

    初めまして。そこ金馬大飯店ですね。私も以前、何度も宿泊しました。でも高雄駅から歩くとなると少々遠いのでその後はMRTの美麗駅近くのホテルに泊まっています。
    2023年01月26日19時54分返信する 関連旅行記

    Re: The Rivero Hotel

    初めまして。
    我々が宿泊したのは、愛河からほど近い河畔文旅というホテルです。
    2023年01月29日18時37分 返信する
  • くさやー!

    琉球熱さん、コメントをありがとうございます。いえいえ、細かいところを拾って頂いて嬉しく思います。くさや、お好きなんですね^ ^
    どうやら私が食べたのは少し焼き過ぎで硬かったのでしょうか。三浦半島や伊豆の干物をしばし買い求めるので、干物自体は好物で食べ慣れているのですが、これほど塩辛いのは初めてで。。。これで最後にせず、もう一度チャレンジすることを検討したいと思います。都内の居酒屋以外で、ですね!
    2022年04月22日07時52分返信する 関連旅行記
  • くさや!

    yuuさん、こんにちは

    充実の大島旅、読み応えありました
    私のように一晩泊まって駆け足で戻ってきたのと大違い

    ところで「くさや」ですが、実は大好物なんです
    小学生の頃から食べてました(爺臭いでしょ)
    ちょっと気になったんですが、硬かった?
    本場だから素材が古かったということはないはずですが、なぜだろう?
    くさやは硬くないんです、むしろふっくら
    塩辛いということもないはずなんです・・・
    都内の居酒屋でたまに見かけるくさやは、お金をもらっても食べるべきじゃないと思いますが(笑)

    竹芝に行けばいつでも購入できますね
    都内だと焼いただけでも近所からクレームが来そうです(笑)、なので瓶詰めで売られてますね
    今度、機会があったらお試しください・・・ってもういやかな(笑)
    ちなみに、うちのかみさんも全くダメです

    内容盛り沢山なのに、最後の細かい部分に反応してしまい、申し訳ないです

    ---------琉球熱--------
    2022年04月18日22時59分返信する 関連旅行記
  • 絶景の連続

    yuuさん、はじめまして

    北アの登山記録を眺めていて、立ち寄らせていただきました
    燕岳、天気に恵まれて最高の山旅になりましたね
    とにかく景色が思わず叫んでしまいそうな絶景続き
    山小屋のテラスからの眺めも最高
    朝夕のグラデーションも山小屋泊ならでは!
    これほど天候に恵まれる山行は、なかなかないんじゃないでしょうか?
    (少なくとも私は数えるほどしかありません・・・)

    燕はまだ行ったことがなく、常念や大天井への稜線歩きも、是非やってみたいものです、ただし晴れていること(笑)

    山の夏はそろそろ終盤ですね
    9月後半の連休に絡めて、どこか山に行きたいとは思っているのですが、なかなかスッキリと「行ってきます!」と言えない状況ですね
    yuuさんは何か計画していますか?

    ps:西表でのカヤック、全く同じコースをSUPで行きましたよ
      マングローブ林に覆われた川の風景、宇多良炭鉱の橋、
      見覚えがあるので笑ってしまいました

    ---------琉球熱--------
    2021年08月28日16時43分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景の連続

    琉球熱さん、初めまして。
    コメントを頂き、誠にありがとうございます!!
    想像以上の好天で、こんな世界があるのだと胸打たれる北アルプスデビューでした。
    同感で、次回は常念まで縦走してみたいなと強く思いました。ただし、晴れている日にw
    9月の後半は、今の状況ですとなんとも言えないところですね。

    西表島、行かれたのですね!SUPって経験がないのですが気持ちよさそうですね。西表はゆっくり見て回る時間が取れなかったので、再訪したいところのひとつです!
    2021年08月31日23時13分 返信する

    Re: 絶景の連続

    yuuさん、フォローいただきありがとうございます

    西表は「行った」というより「通った」という感じでして(笑)
    2019年からちょっと途切れてしまっているのですが、いまでも八重山で一番好きな島です

    山の方はなかなかフットワークが上がらず、数が増えません
    今のところ、時間(休暇)と資金は山に使いたいと思ってはいますが・・・
    常念岳は是非登りたい山で、せっかく行くなら隣の蝶ヶ岳も、なんて考えると、ベストな行程がなかなか決まらない(笑)

    今後ともよろしくお願いします

    ---------琉球熱--------
    2021年08月31日23時46分 返信する
  • 表紙の写真

    yuu_nさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    フォローのお礼が遅くなりスミマセン。

    表紙の写真、どこですか?面白いモニュメント(?)ですね。

    旅行記を拝見し、サイクリングで巡るって旅行三昧には経験がないことで、沖縄の爽やかな景観にはサイクリングなんだなって。爽やかな美しさ、素晴らしいですね。

    八重山どころか、沖縄にはかれこれ30年以上行けていません( ノД`)シクシク…
    改めて、行きたい!って!!

    これからも宜しくお願いします!


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅
    2019年04月14日19時33分返信する 関連旅行記

    Re: 表紙の写真

    旅行三昧様

    コメントにたった今(!!) 気が付きまして、返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした!!m(__)m コメントを頂きまして、本当にありがとうございます。表紙の写真は、島の中央に位置する黒島展望台という所です。
    季節と天気が良いと、離島のサイクリングは本当に気持ちが良いです!
    黒島、小浜島、波照間島で乗りまして(黒島以外は電動アシストを奨励)、気持ちよく風をきりました♪ 30年振りの沖縄が実現したら、きっと色々な発見があって楽しいですねー!!実現したら、また旅行記のアップを楽しみにしております。
    又、私事ですがこの春、夢だった初のモロッコ旅行が実現しまして、旅行三昧様の旅行記が、大変参考になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。
    2019年07月16日15時04分 返信する
  • オフ会へどうぞ

    yuu_nさん おはようございます!


    コミュニティ”イギリスの旅”の発足から丁度5年になります。
    今度初めてのオフ会を5月16日〈土曜日)午後1時で企画しています。
    イギリス好きの方々が集まって歓談したいと思っています。
    その準備ブログです。
    http://4travel.jp/travelogue/10991940
    是非一覧願い一報を寄せて下さい。
    お待ちしています。

       3月22日  yoshito
    2015年03月22日11時04分返信する
  • ようこそ我がコミュニティヘ

    yuuさん
    ようこそ“イギリスの旅”へ。イギリス通,イギリス好きの方々がいます。大いに情報交換して楽しんで下さい。今年はエディンバラですか。いいですね!! レポート期待していますよ。

       2011年6月13日
    2011年06月13日22時59分返信する

yuuさん

yuuさん 写真

4国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yuuさんにとって旅行とは

自分を解放できる時間、人との出会いが楽しい場所。

自分を客観的にみた第一印象

なにごとにも慎重なタイプ

大好きな場所

空港。

大好きな理由

これから始まる旅を思うとわくわくするし、帰りは旅を振り返って、あたたかな気持ちに
なれるから。他の乗客や、現地の人を観察するのも楽しい。

行ってみたい場所

ホイアン、ラオス、ウズベキスタン、南インド、ニュージーランド、チェンマイ、アラスカ、イタリアの海岸線、コーンウォール、小笠原諸島、礼文島

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています

福島 |

群馬 |

東京 |

長野 |

静岡 |

大阪 |

奈良 |

広島 |

愛媛 |

長崎 |

熊本 |

大分 |

沖縄 |