旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Gizumoさんのトラベラーページ

Gizumoさんへのコメント一覧(43ページ)全443件

Gizumoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんな旅行記待ってました!

    Gizumoさん、こんにちは。
    私と同じ様な嗜好(指向?志向?)の方がいらっしゃるんだな、と
    本当に楽しんで拝見しました。
    私もUA・スタアラばかり使ってまして、
    3回行けば1回タダという魅力からは離れられません(笑)。

    私もいつもひとり旅です。
    私はSingaporeには93年以来、もう何回行ったか・・・。
    年に3,4回のペースで、ここ数年は専らLittle Indiaばかりです。
    いつもSingaporeの美しい建物に注視することが多く、
    Gizumoさんの写真にはとても満足しました!

    それにしても、今回はトラブル続きで大変でしたね。
    私も前回は途中で具合が悪くなり、初めて病院にいきました。
    ああいう時はとても不安になるものですが、
    保険にも入っているし、不安無く過ごせまして、すぐに良くなりました。
    今回は保険には入っておられたのでしょうか?
    私は幸いまだ財布の落し物や盗難の経験はないのですが、
    誰にでも起きることだと思います。本当に災難でしたね・・・。

    私は次回の訪問は、7月辺りかなぁ。
    なんと今年に入ってからまだ行ってないんです。
    こんなことは今までないのですが。
    たぶん、次回もLittleIndia方面に宿泊すると思います。
    それと、またカトンにも足を運びたいと思いました。

    今後又Singapore行かれることもあるでしょうが、
    また旅行記をUPしてください!楽しみにしています。
    ではまた!


    2010年06月02日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんな旅行記待ってました!

    ふくねこさん はじめまして

    シンガポール旅行記シリーズ読んでいただいたようで、
    どうもありがとうございます!
    私の海外旅行記は基本的に格安一人旅向けだと思うので
    特に一人旅好きの女性に読んで満足していただけると嬉しいです!
    それにしても年に数回行ってるなんて、すごいですね!

    シンガは本当にきれいな建築が多いので、私もリピーターになりそうです。
    やはりカラフルなリトルインディアが一番好きですが、
    今回チャイナタウンのクラブ・ストリート、アン・シアン・ロードが
    きれいですごく気にいってしまいました。

    > 今回は保険には入っておられたのでしょうか?

    数日間なのでクレジットカード付帯の保険のみです。
    警察行く時間とかもったいないので何もしてません。

    ふくねこさんの旅行記も拝見しましたが、食べまくり!ですね〜w
    私は暑さと歩き過ぎによる疲労で、旅行中は普段より食べてないかも。
    まだまだローカルフードで食べてないものが多いので、また来年?
    シンガに行く機会があれば参考にさせていただきます。

    これからもよろしくお願いいたします!
    2010年06月04日00時15分 返信する
  • 大変な一日でしたね。

    旅先でのアクシデントは、本当に疲れますね。
    母がローマでスリにあった時のことを思い出しちゃいました(あまりにも芸術的で天晴れなスリ方だったので、かえって感心してしまいましたが・・・)。
    1人だと落ち込んじゃいがちなのに、その後の立て直し方は素晴らしいです!

    それにしても、シンガポールの空の色がとても奇麗ですね。
    うっとり見惚れてしまいました。
    ずーっと前に一度行ったことがあるのですが、そんなに奇麗な空だった印象が無くて。
    シンガポールと云うと蒸し暑さと、たまたまだったのかセントーサ島のどんより曇った空を思い出してしまう私です(><)

    またお邪魔しますね。

    バリっ子の妻 でした

    2010年06月02日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 大変な一日でしたね。

    バリっ子さんの奥さま はじめまして

    コメントどうもありがとうございます!
    財布無くしたの初めてなので、直後はかなり落ち込んで、セントーサ島に
    行くのも一瞬やめようと思ったくらいですよ。

    私が行った日も蒸し暑かったです。
    方向によっては雲が多かったけど、基本的に私はロンドンにも雨を降らせない晴れ女なんです(^◇^)
    バリっ子さん達が行かれたのが、ずいぶん前なら今のセントーサ島は
    だいぶ変わってたと思いますよ。

    バリがお好きなんですか? 
    いつか行く時に旅行記参考にさせていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2010年06月03日23時50分 返信する
  • 一気に読ませていただきましたっ

    はじめまして〜

    シンガポール旅行記にお邪魔し、一気読みしました(^^ゞ

    私も10年以上も前ですが、友人と行ったシンガポールがとても楽しくて翌年の休暇も同じ友人とシンガポールを訪れました☆
    その時に行った寺院や通り、懐かしく拝見しました〜

    それにしても…
    お財布を落としてしまうというアクシデント!これはもう…私ならパニックパニック!!!(家の中でさえ無くしてしまうおっちょこちょい、大騒ぎです…)
    Gizumoさんの気持ちの切り替え、すばらしいです、あのセントーサがアクシデントの後だなんて…見習わなくては☆

    しかし、インド人しつこいですね〜(-"-)
    以前、私もインド人につきまとわれたことがあったっけ…その時はそこまでではありませんでしたが。
    改札で待ち構えるとは!驚きましたっ

    それと、チキンライス。これ、大好きなので…Gizumoさんが食べられなくて、私も残念な気持ちになりました〜

    そして最後に、チャンギでの朝焼けキレイ♪あんな素敵なスポットがあるんですね〜参考になりました(*^。^*)


    ちゃむた
    2010年05月31日13時49分返信する 関連旅行記

    RE: 一気に読ませていただきましたっ

    ちゃむたさん、こんにちわ

    旅行記?まで読んでくださって、どうもありがとうございます!
    ホント、最終日はツイてないことだらけで泣きそうでしたが、
    一人旅何回もしてるうちに、たくましくなりましたw

    10年前のシンガポールとはかなり変わってるみたいですよ。
    特にセントーサ島はこの1年でもかなりリゾート開発が進んで、
    全然違うみたいですね。
    地下鉄の駅や大型ショッピングモールも増えてますよ。

    > それと、チキンライス。これ、大好きなので…Gizumoさんが食べられなくて、私も残念な気持ちになりました〜

    ライス売り切れってウケますよね。 
    3カ月前に行った時に食べたのですが、違う店でも食べてみたかったのに。
    結局帰国後、都内のシンガポールレストランでチキンライス
    食べましたよ(^◇^)

    ちゃむたさん、すごい海外行かれてますね。
    またゆっくり訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
    2010年05月31日23時16分 返信する
  • 無事に帰ってこれてよかったです!

    Gizumoさん、こんばんは!
    シンガポール最終日は、大変な1日でしたね。。。
    冷静に対処されて、1日無駄にならなかったのはさすがです!
    やっぱりお金は分散させておくともしもの時に安心ですね!
    インド人は。。。どこで出会っても。。。しつこいww

    セントーサ島の写真がきれい☆
    ユニバーサルスタジオも気になるし、シンガポールいいですね♪

    そして、旅先で楽しいのはスーパーw
    インスタントラーメン、いいですねぇ〜!!
    私も必ずチェックしますよ〜。
    確かにチョコより嬉しいかもww

    Gizumoさんのシンガポール旅行記、とても楽しかったです♪
    またお邪魔します!

    アカネ

    2010年05月30日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: 無事に帰ってこれてよかったです!

    アカネさん

    コメントどうもありがとうございます!
    シンガポール旅行記全て読んでくださったみたいでありがとうございます!
    文章書くの苦手だし、写真多くて自分でも疲れました。

    現金は前日まで分散していたのに、最終日だから使い切ろうと
    朝まとめてしまい、後悔。 
    今後はカードとキャッシュは別に持とうと決心。
    これがもし初日だったら、マジで泣いてました。

    シンガポール在住のインド人はお店の人でも全然話しかけてくる人いないのですが、現地のインド人は誰でもしつこいんですね。知りませんでした。

    スーパー楽しいですよね♪ そこでくだらないもの買うの大好きです。

    では、また。
    2010年05月31日01時06分 返信する
  • 初めまして

    私も同じ時期にシンガポールに滞在してました。
    昨年行ってから、すっかりツボに入り、、今年も来星しました。
    シンガポールに行くというと、友人周りからは、何があるの?帰ってくると世界三大がっかりだよねといろいろいわれますが、、
    私は、中々休みがとれないので、シンガポールはばっちりです!
    結構、ヘロヘロになりながら、迷い歩いたのですが、、、
    アップされている写真をみて、あ〜こんなところもあったのか〜と思いました。
    今回は、フードコートにホーカーにスーパーを満喫しました(笑)
    残念だったのは、サンテックシティの富の噴水をさわれなかったことで、、、
    調節中だったみたいで、、さわりながら願い事をいって回ると願いがかなうそうで、、、
    シンガポールは、暑いのと、ホテルが高いですよね〜
    あと、聞いた話ですが、風水に基づいているので、地下街はわざと迷路みたく作ってあるそうです。
    もう、ラッフルズシティの地下やイオンの地下はぐるぐる回ってわからなくなりました。
    シンガポールがアップされていたので、ついついうれしく、興奮さめやらず、ずらずらとコメント
    してしましました。
    ごめんなさい。
    11月より羽田にシンガポール航空が乗り入れするみたいですよ!
    2010年05月20日15時06分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はまぽんさん、初めまして。

    訪問&コメントありがとうございます!

    GWに行ってたんですね。私も今年の1月に初めて行ってハマってしまいました。気軽に行けていいですよね。

    > 残念だったのは、サンテックシティの富の噴水をさわれなかったことで、、、

    そう!! 私も4日目に富の噴水に行ったら
    ちょうど私の滞在中の4日間だけ噴水クローズでがっかりしました。
    今年の1月にここで3周して願い事をしたのですが、ちょうど3ヶ月後に変化がありましたよ!

    その時の様子は1月の旅行記
    「マーライオンだけじゃない!シンガポール」にあります。

    だから今回、お礼参り?(神社じゃないけどw)と更なるお願い事しようと
    暑い中歩いて行ったのに...
    はまぽんさんは去年願い事しました?どうでしたか?

    IONオーチャードの地下は私も3回位迷いました。複雑なのはわざとなんですか?
    ラッフルズシティも初めて行った時は地上からも地下からも迷いましたよ!
    今回は迷いませんでしたが、ここですったもんだがありまして、ラッフルズシティは私にとって鬼門かも?

    GW旅行記の続きを2冊これから作成するので完成したら、また遊びに来てください。そのすったもんだの日です。

    これからもよろしくお願いします。




    2010年05月20日21時03分 返信する
  • 盛りだくさんのシンガポール

    Gizumoさん、こんにちは。

    GWにU.K.にでも行かれたかとブログを訪ねてました。
    シンガポールに行かれたのですね。
    私もシンガポール&飛行機に乗るのが好きです。
    しかし私は通路派ですが・・・

    バックパッカー宿を見ると旅に出たくなりますね。
    シンガポールに行くいつも何となくちょうど良い宿がないので
    今度、試してみようかと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

    レッド・ドット・デザイン・ミュージアムは
    中々素敵なモダンアートの美術館ですね。
    今度行ったときに訪ねてみたいと思います。

    あとチャーハンにやられました(笑)

    では
    2010年05月18日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさんのシンガポール

    ふらどくさん、こんばんわ!

    訪問&書き込みありがとうございます!
    また、行っちゃいましたよ。今回は前回と違う所へ。
    実は、最終日に一人旅始まって以来のすったもんだがあり、
    半泣きでした(T_T)

    ふらどくさん、また近々シンガに行くんですか?

    私、バックパッカーにちょっと憧れてまして、一度ドミトリーというものを
    経験してみたかったのですが、私は荷物多いからやはり個室じゃないと
    ...化粧も時間かかるし(笑)バックパッカーは無理みたいです。

    でもこの宿、シンガポールでは安いですよね? 
    きれいでしたけど、向かいのバーの音楽が深夜でもうるさかったです。
    有名ガイドブックや空港においてあるシンガポールの地図にも載ってました。欧米人に人気の宿らしいですよ。

    レッド・ドット・デザイン・ミュージアムは外観だけでも観る価値
    ありだと思います。

    > あとチャーハンにやられました(笑)

    ん?普通シンガポールのホーカーズで初日にチャーハン食べないですよね?
    今回はチキンライスも食べてなくて、この後毎日麺類ばかり食べてました。
    ラクサがすごく気にいって明日も都内のシンガポールレストランに行って
    食べる予定です。すでに中毒。

    続きも今週中に作成しますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。
    では、また。
    2010年05月19日01時54分 返信する
  • 街並みがかわい〜♪

    Gizumoさん、こんばんは☆
    シンガポールに再訪されたんですね!
    リトルインディア、ツボです!!!
    シンガポールのイメージが(いい意味で)変わるステキな写真の数々にトキメキました♪
    建物と空のバランスが絶妙な写真、ステキですね!

    シンガポール、エリアによって色々な顔を見せてくれる国ですね。
    私も行ってみたいです!
    また旅行記見に来ます!

    アカネ
    2010年05月16日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: 街並みがかわい〜♪

    アカネさん

    そーなんですよ、前回わずか1.5日の滞在だったので
    また行っちゃいました! 

    友人にも「シンガポールって何かあんの?」って不思議がられますが...
    本当に多国籍で色んな国の文化があるし、
    リトルインディアにすっかりハマってしまって。
    食いしん坊なら、シンガポールは食事しに行くだけでも
    楽しいと思いますよ。 私は全然グルメじゃないんですけどね。

    本当のインドはかなりディープそうなんで、気軽に安く行けるシンガポールで、きれいな?インド疑似体験やインドの普段着買ったりしてました。

    では、また。
    Gizumo
    2010年05月16日22時45分 返信する
  • シンガポールの素敵な場所

    おはようございます

    シンガポール3回行きましたが、また違う視点で見ることができて
    「すてきだな〜」と思いました。
    おしゃれなカフェ。
    子連れだと、どうもおしゃれなカフェには入らなくなっちゃいましたね〜
    写真の撮り方もとても素敵でした。

    またお邪魔させていただきますね〜

                さとみき
    2010年05月15日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポールの素敵な場所

    さとみきさん

    旅行記見ていただきありがとうございます!
    初めて行く時は、さとみきさんの旅行記や質問の回答など、お世話になりました。

    お子さん連れだと、暑い中大変ですよね。
    一人だと身軽で自分の行きたい所だけ行けて楽です。

    私もリピーターになりそうです! 前回からまた新しいビルやら
    地下鉄の駅がOPENしてるし。
    なんかシンガポールはつまらない、って先入観持ってる人に
    どーしても観光以外の部分を見てもらいたくて、ガイドブックにない写真
    たくさん撮っちゃいました。

    今回は動物園やカトンも行ってきたので、作成したら
    また訪問お待ちしております(^◇^)
    さとみきさんのも、またじっくり見させていただきますね。



    2010年05月15日14時12分 返信する
  • イギリスのスコーン

    そうなんです!「スコーン」というものが日本で食べるものとは別モノなんですよね〜。中のふわふわにクロテッドクリームとジャムをつけて・・・とはいえ、一度、友達にも味わってもらうべく、私はスカイ島のポートリーにある、なんでもないベーカリーのスコーンを5−6個買って(ティールームだと、こうはいかない)日本に持ち帰ったことがあります。しかし、いざ、開けてみたらカビが生えてしまっていました。まあ、買ってから1週間経ってしまったので仕方がないですが。今、松屋銀座の地下にある、スコーンとクロテッドクリームを売っている店があるのですが、「どうなの?」と思案中。外見をみると、やっぱりちょっと違うような・・・。買って見ればいいのに、まだ「う〜ん、違うかも」とまだまだ悩んでいる今日この頃です。
    あ、すいません、自分のスコーンへの思いをたくさん書いてしまって。
    ここ、素敵な場所ですね。5−6月の季節には(行ったことないですが)気持ちの良い風が吹いて、薔薇の花が香って、と想像(妄想?)してしまいます。
    2010年04月27日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: イギリスのスコーン

    ペコリーノさん、こんにちわ

    コメントありがとうございます。
    本物のスコーンを分かってくれる方がいて嬉しいです!持ち帰りたい気持ちわかります!
    日本では大きさ、柔らかさも違う上に、大事なクロテッドクリームが
    ついてないお店が多いんですよね。


    今度、松屋銀座に行ってスコーン買ってみますよ!
    私は前、西麻布のNotting Hill&Cakesというお店のスコーンを
    食べに行きました。 
    ここはノッティングヒルのパン屋の日本出店?らしいのですが、
    スコーンは小さいけれど割とおいしかったですよ。
    食べたのは、かすかにヨーグルト・オレンジ風味ですが。

    店内で食べるとちゃんとクロテッドクリームもついてきます!
    テイクアウェイにはつきませんが。


    > ここ、素敵な場所ですね。5−6月の季節には(行ったことないですが)気持ちの良い風が吹いて、薔薇の花が香って、と想像(妄想?)してしまいます。

    ここはやはり6-8月がおススメですね。 近くに川も流れてるしのどかです。
    残念ながらリンゴ園なのでバラの花は咲いてませんが...
    ぜひ、またイギリスに行く機会があれば、ここのカフェで老舗のスコーンを食べて見て下さいね。
    2010年04月27日23時01分 返信する
  • 懐かしいロンドン

    Gizumoさん、こんにちは。

    ロンドンへはロンドン・アイが出来る遙か昔に一度行きました。
    なんだかとってもお洒落になったなぁ、と言うのが第一印象。
    可愛いカフェやショップはあったけど
    こんなにアーティスティックなカフェなんか無かったです。
    ロンドンには博物館や美術館たくさんあるけれど
    今でも無料で入場できるのでしょうか?
    それにしちゃ、セントポール大聖堂の1800円は高すぎですね〜。

    ほんとうは今年の夏にイギリスへ行く予定だったのですが
    訳あって行き先を変更しました。
    近々行ってみたくなりました。

    ばーとん
    2010年04月26日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいロンドン

    バートンさん 

    コメントどうもありがとうございます!
    私も90年代にロンドンに行ってますが、ミレニアム以降
    近代的な建物が少しできたくらいで、基本の街並みは変わってないですよ。
    でもオリンピックもあるから今度行ったらリバプールSt.駅周辺は
    ちょっときれいになってるかもしれません。
    私はブリティッシュ・レイルに改札ができてたことにびっくりしましたが。

    > ロンドンには博物館や美術館たくさんあるけれど
    > 今でも無料で入場できるのでしょうか?
    > それにしちゃ、セントポール大聖堂の1800円は高すぎですね〜。

    もちろん、博物館や美術館は今でも無料ですよ。
    入場料かかる場所も今のポンドはこの10年で信じられない位の
    円高ですから日本円にすると安くなりますね。
    140円台の今行けたら良かったですね〜
    代わりにもっとディープな場所に行くのでしょうか?
    バートンさんが今年行ったらロンドン写真見てみたかったです・・・

    これからもよろしくお願いします(^^♪

    2010年04月27日22時34分 返信する

Gizumoさん

Gizumoさん 写真

13国・地域渡航

11都道府県訪問

Gizumoさんにとって旅行とは

知らない街を歩くのが一番の癒し。
ガイドブックに載っていない場所を散策すること、おしゃれなカフェ・レストランに行くのが好き。
5つ星高級ホテル〜ゲストハウス1人旅まで、と旅のスタイルはバラエティに富んでいるかもしれません。 

初めて一人で行く国でも、いつも何とかなるさ〜の楽天家。
飛行機も大好きで今まで24社のエアラインに乗りました。

フォロー歓迎。お気軽にどうぞ。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースでタフ。考えるより直感で実行する楽観的なO型。
「本当は良い人だけど、外見は嫌な女風」と言われます。

大好きな場所

ロンドン/ケンブリッジのグランチェスター/ウブド/ホイアン
海外ではノスタルジックな古都や水辺のある場所が好き。
ビルやコンビニがないような小さな街が好きな反面、大都会のゴージャスな場所も好き。

大好きな理由

ロンドンのニオイと音楽(感性)文化が好き。
ロンドンは初めて一人で行った時から故郷のような気がして、帰りたくなくて泣いてしまった唯一の場所。
ケンブリッジは留学してた頃の楽しい思い出がある一生忘れられない場所。
バリは田舎なのにおしゃれカフェが多いから好き。

行ってみたい場所

アンダルシア地方、モロッコ、スリランカ、インドのゴア。
日本では直島。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています