旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユウさんのトラベラーページ

ユウさんへのコメント一覧全5件

ユウさんの掲示板にコメントを書く

  • かつおのタタキと仁淀ブルー

    ユウさん、こんにちは

    私も去年の10月に初めて高知に行きました。
    仁淀ブルーが見たくて。そして鰹のタタキが食べたくて。
    仁淀ブルー、めっちゃ綺麗でしたよね。
    人も少なくて感動しました。

    鰹のタタキは元々それほど好きではなく、むしろ苦手な部類だったけど、ここで食べたタタキが滅茶苦茶美味しかったので、また食べに行きたくなってます!

    続きも楽しみにしています

    ぴろろん
    2024年03月04日11時10分返信する 関連旅行記

    Re: かつおのタタキと仁淀ブルー

    コメントありがとうございます!
    仁淀ブルー、あそこまで澄んでいる水は中々見たことがなかったので、感動しました。かつおはわざわざ食べに来る価値がありますよね!
    また時間がある時に続き更新しますので、よろしくお願いいたします。
    2024年03月07日22時48分 返信する
  • 予定ではSQで8月にグレードオーシャンロードに行く計画

    ユウさんへ

    はじめまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAとスターアライアンスの大ファンです。

    私も当初SQ(シンガポール航空)でニュージーランドに行く計画でした。が、日程変更で行けず⇒2021年に行くはずのメルボルンに行く事になりました。(と言うかオークランドもメルボルンも行きたい場所)グレードオーシャンロード・ペンギンパレード・メルボルン市内観光(ノープランでメルボルン州議事堂・図書館等)行きますのでよろしくお願いします。山口県在中ですが福岡空港発着で行きます。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2024年01月26日20時58分返信する 関連旅行記

    Re: 予定ではSQで8月にグレードオーシャンロードに行く計画

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    メルボルンは比較的コンパクトな街でしたので、市内観光はとてもしやすかったです。ペンギンパレードは今回行けなかったので、羨ましいです!
    グレートオーシャンロードも期待に違わぬ場所かと思いますので、楽しんでくださいませ。
    (フォローもありがとうございます!)
    2024年01月27日20時35分 返信する

    フォローを承諾して頂き有難うございました。

    ユウさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のブログにフォローを承諾して頂き有難うございました。

    現在メルボルン旅行の為のオーストラリアのビザ・航空券(SQ特典)ホテルは獲得済みで残りは「オプショナルツアーに行けるかどうかです」

    尚SQで行くのでシンガポールフリーツアーも行く計画です。何せシンガポール行きが早朝しかチケットが取れなかったため。
    2024年01月31日19時00分 返信する
  • 感動しましたよね!

    ユウさん、こんばんは。

    私もグレードオーシャンロード目的でメルボルンに行きました。ホントに凄い感動ですよね!
    自然の雄大さに感激しました!
    私はとにかくそこに行くのが目的だったので、朝も昼も夕も行きました。ポートキャンベルに1泊して。
    で、ポートキャンベルで行ったレストランも同じでしたよ!
    懐かしい。
    私が行った時は、中国のツアーの人が多かったんだけど、今はどうなんでしょうか?

    ぴろろん
    2024年01月25日19時41分返信する 関連旅行記

    Re: 感動しましたよね!

    こんばんは。コメントありがとうございます!

    ここはこの旅一番の絶景で、行くことができて本当に良かったです!朝夕も行かれたとは羨ましいです。昼とはまた違った景色が見られそうですね。
    ポートキャンベルのレストランまで一緒とは、奇遇ですね!笑

    中国の方は一定数いましたが、私が行った時はそこまで多くなかったです。
    タイミングにもよるのでしょうか。
    2024年01月26日08時01分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは、ユウさん

    4年前の年末年始にちょうどメルボルンに行ってましたので、季節も同じで懐かしく読ませてもらいました。
    私たちが行った時は最高気温43度の日もあって、連日うだるような暑さだったんですが、気温は大丈夫でしたか?
    あれを体験して、もう夏のオーストラリアはこりごりだわ、なんて思いました。
    それと、ハエが多かったのが困ったんですが、どうでしたか?
    気温がほどほどで、ハエもいなかったら、また行ってみたいと思うのですがー

    また続きも楽しみにしています。

    *昨年の夏の東北旅行の旅行記、読んだこと思い出しました。我が家も同じようなルートで22年に行きました!

    ぴろろん
    2024年01月18日08時28分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    ぴろろんさん

    こんにちは。コメントありがとうございます!滞在中、メルボルンの最高気温も22度程度とむしろ少し肌寒いぐらいの気温でした。お陰様でハエも少なく快適に過ごせましたが、訪問された時は酷暑だったのことで、日によるのでしょうね、、よろしければ、ぜひ続きの旅行記もご覧ください。

    (東北旅行の旅行記もお読みいただきありがとうございます!)

    ユウ
    2024年01月18日11時14分 返信する
  • はじめまして

    どこかにマイルって面白い企画ですね!
    残念ながらANAのカードしか持っていないのですが、JALに乗り換えようかと思ってしまいました(笑)

    実は8年ほど松山に住んでいるのですが、行ったことないところもあり、旅行記を見ながら観光している気分になりました。
    9月には、松山秋祭りがあり、道後付近では神輿をぶつけ合う一大イベントもありますので、また機会がありましたら松山へお越しください(^^)/
    2019年01月30日19時21分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    いなかっぺさん

    コメントありがとうございます!
    初めてコメントいただけたので嬉しいです✨
    松山に在住されているんですね^^
    松山秋祭り、凄く気になります!
    まだまだ観光できてないところが沢山あるので、ぜひまた訪れたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    2019年02月01日12時05分 返信する

ユウさん

ユウさん 写真

4国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ユウさんにとって旅行とは

好奇心を満たすもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイムズスクエア、グランドキャニオン、バルセロナ、北海道、みなとみらい。

大好きな理由

エネルギーをもらえ、癒される場所。

行ってみたい場所

ウユニ塩湖、ヨーロッパ全部、アイスランド、カナダの紅葉、万里の長城、アンコールワット、ハワイ、白川郷

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています