旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茗荷好きさんのトラベラーページ

茗荷好きさんへのコメント一覧全3件

茗荷好きさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!


    博多か下関から釜山までのひとり旅を計画しているのですけど、「クチ」ばっかりでなかなか実現していません。(笑)
    以前計画した時も何度か茗荷好きさんの旅行記を拝見して勉強させてい頂きました。
    勉強というより、面白くて結構、何回も読んでしまいました・・(笑)
    取り敢えず6月には博多から台北まで実現しました。
    船酔いしない時期に釜山まで行きたいと思います。

    yakyukozouより
    2016年08月10日13時32分返信する 関連旅行記
  • 大興奮の船入出国

    茗荷好きさん

    こんばんは。はじめまして。
    釜山日帰り旅行記、拝見いたしました。
    わくわくの連続で、ものすごくたのしかったです。ありがとうございます!
    旅心が燃焼しました。

    じつはデジクッパを知らなかったのですが、
    釜山が見えてきたあたりから、もうデジクッパが食べたくて食べたくてしかたがなくなってきました。
    すごい感染力^ ^

    そして福岡在住の方かと思ったら、東京まで帰られたとは!
    船印もすてきですね。
    シリーズ化してくださるとうれしいなあと思います。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    2015年09月24日22時26分返信する 関連旅行記
  • クチコミへの投票、ありがとうございます

    こんにちは。

    お役に立てれば幸いです。

    台湾へのご旅行、計画中ですか?
    2014年01月08日12時35分返信する

    RE: クチコミへの投票、ありがとうございます

    こんにちは。
    反応、大変ありがとうございます。

    来週週末に台湾旅行計画中です。

    2−3日ばかりの短期旅行ばかりですが、
    一昨年あたりからやっと4回目の渡台です。

    そこはかとなく、さらに効率のよい、
    さらに面白そうな(一般観光地以外も)
    という欲が出てきました。

    wifi情報については、おおおおこんなものがあったのかー!!!と
    感激しただけでなく、大変詳しくわかりやすく記載していただいているなあ
    と思い投票させていただきました。

    ぼーっとするだけの時間が大好きなので、旅行の短い期間に
    精力的にいろいろ詰め込むということもしなくなりました。
    だからこそ、効率的な行動が必要となり、事前の詳細な事前情報が
    要になってくるなあと思っております。

    また、いろいろ詳しい情報をお伺いに行くかと思います。
    どうかよろしくお願いします。

     台北でおすすめのお食事どころがあったら是非教えてください!
     台北からの日帰りで行けるマニアックなおすすめどころがありましたら
     是非ご教示ください!


    > こんにちは。
    > お役に立てれば幸いです。
    > 台湾へのご旅行、計画中ですか?
    2014年01月10日09時33分 返信する

    RE: ジャンルとしてはどんなものが?

    こんにちは。

    グルメ系については、推奨できるだけの自信がないです。

    現地で名の知られたレストランには、台湾迷の知人たちとの
    宴会で行くぐらいで、朝食はホテル・昼食はその辺の食堂
    夜はつまみで台湾ビールというパターンが多いので。
    ・・・食材を買って帰り、家では台湾料理をけっこう作りますが。

    マニアック・・・となると、ご興味の対象をお教えいただくと
    推奨させていただき易くなります。
    よろしければ、一つ二つ例を挙げていただければと存じます。

                             by kyon2
    2014年01月10日10時18分 返信する

茗荷好きさん

茗荷好きさん 写真

22国・地域渡航

17都道府県訪問

茗荷好きさんにとって旅行とは

小さくて、手軽に、満足感が得られる冒険。

自分を客観的にみた第一印象

(珍妙な婆)
ほぼ全世界的公共交通機関利用専門家、ほぼ勝手に一人旅専門家(これは意図しているわけではなく、そうなってしまっている結果論的状況)。

大好きな場所

断崖絶壁、古い家屋、木々が美しいトコロ。おいしいものがあるトコロ。ぼーっとしてもいいトコロ。一人で歩いてても許されるトコロ。

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことないトコ

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています