釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多天神で土日の2daysライブあり。<br /><br />さて、チケット取って落ち着いて、カラダの空いている2日目の昼間は何しましょうね?と考えて、海の向こうの隣国の港町から目がひっついて離れない♪<br />【野望1】そういえば、デジクッパ食べたい。とても食べたい。デジクッパ食べたい。とても食べたい。もう何か月も食べてない。<br />【野望2】そういえば、空路・陸路はともかく海から出入国したことってないっけな?(メコンの川を渡って越境ってのはあるがそれは水路というものだ。明らかに海路ではない。)<br /><br /><br /><br />で、いろいろ検索してみた。笑えるどうしようもない計画が出来上がった♪♪♪<br /><br /><br />題して、<br />『正真正銘デジクッパ食べるためだけに福岡から海路で釜山に行くぞー!!!もちろん日帰り。現地滞在2時間弱だって夜には天神でライブだもん。あ、でもキンパップも土産に買い込むつもりBy東京在住者ツアー!!! もちろんひとりぼっち』<br /><br /><br />【7時】乗船1時間前ターミナルへ。朝ホテルから走る。<br />【8時】博多港国際ターミナル発釜山行高速船乗船<br />【11時】釜山港国際旅客ターミナル着<br />⇒デジクッパ屋に走る<br />⇒途中でキンパップも仕入れるてみる<br />【13時】釜山出国手続き<br />【14時】釜山港をビートルで出航<br />【17時】博多港到着<br />⇒天神まで走る(ライブ)<br /><br />んで、21時にも地下鉄まで走って飛行機で羽田まで当日中に無事帰ってきた♪

正真正銘デジクッパ食べるためだけに福岡から海路で釜山に行くぞー!!!もちろん日帰り。現地滞在2時間弱だって夜には天神でライブだもん。

43いいね!

2014/12/28 - 2014/12/28

697位(同エリア6325件中)

2

42

茗荷好き

茗荷好きさん

博多天神で土日の2daysライブあり。

さて、チケット取って落ち着いて、カラダの空いている2日目の昼間は何しましょうね?と考えて、海の向こうの隣国の港町から目がひっついて離れない♪
【野望1】そういえば、デジクッパ食べたい。とても食べたい。デジクッパ食べたい。とても食べたい。もう何か月も食べてない。
【野望2】そういえば、空路・陸路はともかく海から出入国したことってないっけな?(メコンの川を渡って越境ってのはあるがそれは水路というものだ。明らかに海路ではない。)



で、いろいろ検索してみた。笑えるどうしようもない計画が出来上がった♪♪♪


題して、
『正真正銘デジクッパ食べるためだけに福岡から海路で釜山に行くぞー!!!もちろん日帰り。現地滞在2時間弱だって夜には天神でライブだもん。あ、でもキンパップも土産に買い込むつもりBy東京在住者ツアー!!! もちろんひとりぼっち』


【7時】乗船1時間前ターミナルへ。朝ホテルから走る。
【8時】博多港国際ターミナル発釜山行高速船乗船
【11時】釜山港国際旅客ターミナル着
⇒デジクッパ屋に走る
⇒途中でキンパップも仕入れるてみる
【13時】釜山出国手続き
【14時】釜山港をビートルで出航
【17時】博多港到着
⇒天神まで走る(ライブ)

んで、21時にも地下鉄まで走って飛行機で羽田まで当日中に無事帰ってきた♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、ホテルからビートル乗り場までどのくらいかかるか前日に下見。<br /><br />以前、志賀島まで船に乗ってぶらり行ったことがあったのを思い出したけど、それは対岸のフェリー乗り場からだったんだね。今回は、博多港≪国際≫ターミナル」なのだよ。<br /><br />で、メッセ前の交差点で見つけた「博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal」への標識。<br /><br />メッセは、なんかのツアーでごったがえしてました。みんなワクワク楽しそうやね〜。でも、私も楽しいのが待ってるの〜。

    朝、ホテルからビートル乗り場までどのくらいかかるか前日に下見。

    以前、志賀島まで船に乗ってぶらり行ったことがあったのを思い出したけど、それは対岸のフェリー乗り場からだったんだね。今回は、博多港≪国際≫ターミナル」なのだよ。

    で、メッセ前の交差点で見つけた「博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal」への標識。

    メッセは、なんかのツアーでごったがえしてました。みんなワクワク楽しそうやね〜。でも、私も楽しいのが待ってるの〜。

  • んで、博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal。<br />当日の朝ぼらけ〜な姿。12月末の朝6時半ぐらい。

    んで、博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal。
    当日の朝ぼらけ〜な姿。12月末の朝6時半ぐらい。

  • 昼間だとこんな感じ。「博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal」<br />

    昼間だとこんな感じ。「博多港国際ターミナル Hakata Port International Terminal」

  • さて、ビートルチェックインカウンター。8時出航で、1時間前までにはターミナルに来てねという指示注意書きあり。7時までにいけばよいということだが、先着順の座席によっては入国手続き時間に差が出てしまうとの事前情報あり。ちょい早めに到着。「始発(?)」なだけあって、前日昼間よりはターミナル自体人が少ない。

    さて、ビートルチェックインカウンター。8時出航で、1時間前までにはターミナルに来てねという指示注意書きあり。7時までにいけばよいということだが、先着順の座席によっては入国手続き時間に差が出てしまうとの事前情報あり。ちょい早めに到着。「始発(?)」なだけあって、前日昼間よりはターミナル自体人が少ない。

  • ビートルのチェックインカウンターに掲示があった「本日の波高」。本日は0.5m〜1.0m!!!やったね。まったく問題なし。<br /><br />小学生のころからのバスどころかお父さん運転の車や列車も不得意な、ばりばりの乗り物酔いKINGではあるのだけれど、だからといって乗り物に乗らないわけにいかないのが現代社会の宿命なのよ。みんなだってそれわかってるでしょ?<br /><br />それに、乗り物酔いするからって行きたいとこに行かないというような選択肢は私の中に微塵もない。気にすればするほどいやな方向に進むしね。ので気にしてなかったんだけど、計画を友人に話たら波の心配をしてくれてた。ありがとよ。大丈夫だったよ〜。ほんと、中央本線の急行より静かだったよ!!!乗り物酔いキングが本も十分に読めるぐらい!!!(決して読まないけど)

    ビートルのチェックインカウンターに掲示があった「本日の波高」。本日は0.5m〜1.0m!!!やったね。まったく問題なし。

    小学生のころからのバスどころかお父さん運転の車や列車も不得意な、ばりばりの乗り物酔いKINGではあるのだけれど、だからといって乗り物に乗らないわけにいかないのが現代社会の宿命なのよ。みんなだってそれわかってるでしょ?

    それに、乗り物酔いするからって行きたいとこに行かないというような選択肢は私の中に微塵もない。気にすればするほどいやな方向に進むしね。ので気にしてなかったんだけど、計画を友人に話たら波の心配をしてくれてた。ありがとよ。大丈夫だったよ〜。ほんと、中央本線の急行より静かだったよ!!!乗り物酔いキングが本も十分に読めるぐらい!!!(決して読まないけど)

  • ビートルは、乗車料金の他に実はサーチャージがチェックイン時に徴収(!)される。日本側でも韓国側でも。2014年12月。アメリカをも揺るがす原油安値のこの時期ですら2千円強(¥2200だったかな?)。釜山では20000ウォンでお釣りがきたかな?<br /><br />んで、この写真はそのサーチャージだけでなく「ターミナル利用料」の券売機。ご乗舟時にはかならずおひとり様おとな500円。2Fの入り口脇に設置されていて、乗船入口でチケットとこの利用券の提示が必要でした。

    ビートルは、乗車料金の他に実はサーチャージがチェックイン時に徴収(!)される。日本側でも韓国側でも。2014年12月。アメリカをも揺るがす原油安値のこの時期ですら2千円強(¥2200だったかな?)。釜山では20000ウォンでお釣りがきたかな?

    んで、この写真はそのサーチャージだけでなく「ターミナル利用料」の券売機。ご乗舟時にはかならずおひとり様おとな500円。2Fの入り口脇に設置されていて、乗船入口でチケットとこの利用券の提示が必要でした。

  • さあて、じゃんじゃじゃーん。ここからが、出国手続きの入り口ー!<br />わーい。さすがにカウンターの写真は自粛しました。が、ま、空港と一緒は一緒でしたが。

    さあて、じゃんじゃじゃーん。ここからが、出国手続きの入り口ー!
    わーい。さすがにカウンターの写真は自粛しました。が、ま、空港と一緒は一緒でしたが。

  • んで、出国後。あ、同じく釜山行の「カメリア」もこのターミナルから出るんだ。そうか、そうか。赤がビートル、緑がカメリア。<br /><br />ちなみに、今回、釜山行は「コピー」で、博多行は「JR ビートル2号」でした。コピーが韓国仕様で、ビートルが日本仕様なのね?<br />後で違いを調べたらその通り。この路線は、日本のJR九州高速船と、韓国の未来高速の共同運航(コードシェア)なんですって。まあ、なんということでしょう。そんな基礎知識も存じ上げませんでした〜。<br /><br />ちなみに2、その通り、コピーでは船内のTVも韓国映画、CAさん?も韓国人。ビートルではTVはNHKで、CAさんも日本人。

    んで、出国後。あ、同じく釜山行の「カメリア」もこのターミナルから出るんだ。そうか、そうか。赤がビートル、緑がカメリア。

    ちなみに、今回、釜山行は「コピー」で、博多行は「JR ビートル2号」でした。コピーが韓国仕様で、ビートルが日本仕様なのね?
    後で違いを調べたらその通り。この路線は、日本のJR九州高速船と、韓国の未来高速の共同運航(コードシェア)なんですって。まあ、なんということでしょう。そんな基礎知識も存じ上げませんでした〜。

    ちなみに2、その通り、コピーでは船内のTVも韓国映画、CAさん?も韓国人。ビートルではTVはNHKで、CAさんも日本人。

  • 待合室にあった「AH1]の説明書。<br /><br />AH1(アジアンハイウェイ1号)。<br />20年ぐらい前タイに住んでたとき、タイのイサーンを通るかどうかでぎゃーぎゃー騒いでたのってこれ、だよね?結局ヴィエトナムやカンボーシャー経由になっちゃって、ヴィエンチャンやらウドンやらコンケンは蚊帳の外。<br />オリエンタル急行みたいなエンタイアな直通の列車でもあるんならだけど、各国分断された名前ばかりのハイウェイなんてオレ様にはなーんにも関係しそうにないなー、なんて、そんな無関心が今の俺様の立ち位置を如実に表しているということなのかしらん?

    待合室にあった「AH1]の説明書。

    AH1(アジアンハイウェイ1号)。
    20年ぐらい前タイに住んでたとき、タイのイサーンを通るかどうかでぎゃーぎゃー騒いでたのってこれ、だよね?結局ヴィエトナムやカンボーシャー経由になっちゃって、ヴィエンチャンやらウドンやらコンケンは蚊帳の外。
    オリエンタル急行みたいなエンタイアな直通の列車でもあるんならだけど、各国分断された名前ばかりのハイウェイなんてオレ様にはなーんにも関係しそうにないなー、なんて、そんな無関心が今の俺様の立ち位置を如実に表しているということなのかしらん?

  • 待合室からの乗船入口。スーツケース置いて、順番どりしている方々がその後どんどん列をなす。だって指定席なにのどして???と手荷物至上主義者(またの名を「ガラガラが大嫌い」さん)は疑問だったのだけど、船室内の荷物置き場の争奪戦のためだった。いったいぜんたい、そのスーツケース何が入ってるんですかー?いつも不思議だわ。

    待合室からの乗船入口。スーツケース置いて、順番どりしている方々がその後どんどん列をなす。だって指定席なにのどして???と手荷物至上主義者(またの名を「ガラガラが大嫌い」さん)は疑問だったのだけど、船室内の荷物置き場の争奪戦のためだった。いったいぜんたい、そのスーツケース何が入ってるんですかー?いつも不思議だわ。

  • で、乗船ーーーーーーーー!!!<br />乗船口まで通路は屋根ついてた。<br />

    で、乗船ーーーーーーーー!!!
    乗船口まで通路は屋根ついてた。

  • さよーなら、博多。<br />海からの博多港。<br />しばしの別れでござるー。

    さよーなら、博多。
    海からの博多港。
    しばしの別れでござるー。

  • んで、対馬海峡ー!!!広いねぇ。海峡なのにねぇ。<br />

    んで、対馬海峡ー!!!広いねぇ。海峡なのにねぇ。

  • 出航後1時間ほどで見えた島影。<br />半分寝てたままで撮った。<br />これ、対馬?対馬?対馬?

    出航後1時間ほどで見えた島影。
    半分寝てたままで撮った。
    これ、対馬?対馬?対馬?

  • んで、次に起きたらもう橋の下くぐってるーーーー!!!<br />もう、釜山?釜山?釜山!!!

    んで、次に起きたらもう橋の下くぐってるーーーー!!!
    もう、釜山?釜山?釜山!!!

  • 本当に釜山でした。<br /><br />海から見るロッテモール(南浦洞 )。わー。

    本当に釜山でした。

    海から見るロッテモール(南浦洞 )。わー。

  • 釜山港国際旅客ターミナル!!!

    釜山港国際旅客ターミナル!!!

  • 座席は前方出入り口近くだったものの、荷物置き場に殺到する人たちに出遅れて大分遅くなった。とはいえ、数分で検疫、出国手続き、税関を終わる。これは出口のお写真。

    座席は前方出入り口近くだったものの、荷物置き場に殺到する人たちに出遅れて大分遅くなった。とはいえ、数分で検疫、出国手続き、税関を終わる。これは出口のお写真。

  • ターミナルの出口近くのスナック前。電光掲示板で時刻が見えるかと思うのだが。

    ターミナルの出口近くのスナック前。電光掲示板で時刻が見えるかと思うのだが。

  • んで、釜山港国際旅客ターミナルをさっさと後にして、デジクッパに走る!!!走る。

    んで、釜山港国際旅客ターミナルをさっさと後にして、デジクッパに走る!!!走る。

  • 釜山港国際旅客ターミナルの門。<br /><br />んで、デジクッパに走る!!!

    釜山港国際旅客ターミナルの門。

    んで、デジクッパに走る!!!

  • 食べなれた四面のデジクッパ通りや釜山駅前に行こうかどうかと大分悩んだんだが、どうせなので俺様的新規店舗開拓。南浦洞というよりは地下鉄駅「中央」近くのお店。<br /><br />やったぜー、デジクッパ食べるぞー!!!

    食べなれた四面のデジクッパ通りや釜山駅前に行こうかどうかと大分悩んだんだが、どうせなので俺様的新規店舗開拓。南浦洞というよりは地下鉄駅「中央」近くのお店。

    やったぜー、デジクッパ食べるぞー!!!

  • で、お店の前でおばさまがキムチ漬けの作業中。

    で、お店の前でおばさまがキムチ漬けの作業中。

  • 下漬けのを寒い中水洗い中のキムチ予備白菜。これだけでも十分においしそう。季節の野菜だもんなー。

    下漬けのを寒い中水洗い中のキムチ予備白菜。これだけでも十分においしそう。季節の野菜だもんなー。

  • で、デジクッパーーーーーーーーーーーーーープ!!!!<br /><br />タデギが別皿で出ている。<br />キムチの浅漬けと古漬けの両方が出ている。<br />

    で、デジクッパーーーーーーーーーーーーーープ!!!!

    タデギが別皿で出ている。
    キムチの浅漬けと古漬けの両方が出ている。

  • 嬉しいので、も一回、デジクッパーーーーーーープ!!!(すいません)

    嬉しいので、も一回、デジクッパーーーーーーープ!!!(すいません)

  • デジクッパメニューーーーー!!!

    デジクッパメニューーーーー!!!

  • なんというか、嬉しさにまみれてデジクッパを食す。<br /><br />で、これは、気が付くと、「下船から1時間たっていた。」という写真。写真のメインは壁の時計だよ。<br /><br />お店の奥の席からのぞいた図である。それまで、ご家族連れとか、日本人とか、ねえさんの一人もん(!)とか一杯だったのだけど、皆様一通り終わってちょっとお店が空いたところ。<br /><br />私も、きれいに食べつくしたアルミのお盆を恥ずかしがりながら、ケサンしてお暇します。<br /><br /><br /><br />さて。<br />目的は達せられた(デジクッパ)ので、あとは、南浦洞 まで足を延ばしてお気に入りのお店を散策しようかとかなんとか思ったものの、そんなこともせず。いつも(飛行機なので)キャビンに持ち込めず(手荷物オンリなので)、買い込めずにいた液体や粘着物の土産物を近くのスーパーで探す。

    なんというか、嬉しさにまみれてデジクッパを食す。

    で、これは、気が付くと、「下船から1時間たっていた。」という写真。写真のメインは壁の時計だよ。

    お店の奥の席からのぞいた図である。それまで、ご家族連れとか、日本人とか、ねえさんの一人もん(!)とか一杯だったのだけど、皆様一通り終わってちょっとお店が空いたところ。

    私も、きれいに食べつくしたアルミのお盆を恥ずかしがりながら、ケサンしてお暇します。



    さて。
    目的は達せられた(デジクッパ)ので、あとは、南浦洞 まで足を延ばしてお気に入りのお店を散策しようかとかなんとか思ったものの、そんなこともせず。いつも(飛行機なので)キャビンに持ち込めず(手荷物オンリなので)、買い込めずにいた液体や粘着物の土産物を近くのスーパーで探す。

  • で、 ふたたび、「釜山港国際旅客ターミナル」。<br /><br />8つほど前の写真を流用しているわけでは決してない。当日の1時間半後の写真(意味まったくなし)。

    で、 ふたたび、「釜山港国際旅客ターミナル」。

    8つほど前の写真を流用しているわけでは決してない。当日の1時間半後の写真(意味まったくなし)。

  • で、ふたたびのターミナル。電光掲示板の時刻が見えるだろうか?<br /><br />日本人サラリーマン、たいてい時間守るあるあるよ。この実力を見よ。

    で、ふたたびのターミナル。電光掲示板の時刻が見えるだろうか?

    日本人サラリーマン、たいてい時間守るあるあるよ。この実力を見よ。

  • で、2階のビートルチェックインカウンタ。サーチャージ払って、座席指定する。またもや、座席は1階席の前方をGET。<br /><br /><br />1階にもいくつかカウンタがあるが、博多行のは2階である。このカウンタに左後方に出国審査への入り口がある。

    で、2階のビートルチェックインカウンタ。サーチャージ払って、座席指定する。またもや、座席は1階席の前方をGET。


    1階にもいくつかカウンタがあるが、博多行のは2階である。このカウンタに左後方に出国審査への入り口がある。

  • で、出国後〜。<br />写真左側が、出国審査のカウンタ。右側が免税店。わー、出国審査のカウンターがガラスばりだぞ〜と思って写真を撮ってみた。

    で、出国後〜。
    写真左側が、出国審査のカウンタ。右側が免税店。わー、出国審査のカウンターがガラスばりだぞ〜と思って写真を撮ってみた。

  • 待合室の様子。いろんなところに船が出ているんだねぇ。でもビートル&コピーなんて、時間によっては15分おき。東北新幹線より頻繁だねぇ。

    待合室の様子。いろんなところに船が出ているんだねぇ。でもビートル&コピーなんて、時間によっては15分おき。東北新幹線より頻繁だねぇ。

  • で、さよーなら釜山!!!!デジクッパおいしかったよー。

    で、さよーなら釜山!!!!デジクッパおいしかったよー。

  • で、また橋をくぐる…。<br /><br />????<br /><br />この橋何の橋?影島大橋???ほんと?<br />この写真は、船の進行方向の右側なんだけど、そのままの延長が、下の写真へ続く、んだよ?

    で、また橋をくぐる…。

    ????

    この橋何の橋?影島大橋???ほんと?
    この写真は、船の進行方向の右側なんだけど、そのままの延長が、下の写真へ続く、んだよ?

  • <br />船の右側の陸地が続いた先がこれ。<br /><br />これ、ぼやぼやだけど、太宗台だと思わない?<br />太宗台だよね?むー?頭がぐるぐるする。知っている地図と違う。ま、いいけど。次回こんどは陸から船の航路確認しよ。影島、もう一度行ってふらふらしたいから〜。


    船の右側の陸地が続いた先がこれ。

    これ、ぼやぼやだけど、太宗台だと思わない?
    太宗台だよね?むー?頭がぐるぐるする。知っている地図と違う。ま、いいけど。次回こんどは陸から船の航路確認しよ。影島、もう一度行ってふらふらしたいから〜。

  • で、釜山海峡の冬の夕暮れ〜。<br /><br /><br />光が美しかったよ〜。<br />

    で、釜山海峡の冬の夕暮れ〜。


    光が美しかったよ〜。

  • と言っている間に、ぐーと寝て、もう博多到着。<br /><br />座席にまたもや恵まれていたし、朝の反省もあるので、荷物組の混雑に巻き込まれることなく、一番先に出国と税関をスルー。参考にしていただいては問題が発生するだろうけれども、ビートルの到着が17時で(予定の16時55分よりは遅れていた気がする)、17時04分にはターミナル玄関に出る。<br /><br />天神でのライブは開場17時、開演18時。タクシーで乗り付ける予定だったが、ターミナル玄関で天神行の路線バスが通りすぎる。バス停まで走って乗せてもらって、、、、

    と言っている間に、ぐーと寝て、もう博多到着。

    座席にまたもや恵まれていたし、朝の反省もあるので、荷物組の混雑に巻き込まれることなく、一番先に出国と税関をスルー。参考にしていただいては問題が発生するだろうけれども、ビートルの到着が17時で(予定の16時55分よりは遅れていた気がする)、17時04分にはターミナル玄関に出る。

    天神でのライブは開場17時、開演18時。タクシーで乗り付ける予定だったが、ターミナル玄関で天神行の路線バスが通りすぎる。バス停まで走って乗せてもらって、、、、

  • 無事、長浜公園到着〜。<br /><br />ライブハウスは、お向かいのスポーツ公園に整理番号順に整列してからの入場。遅くに取ったチケットなので、遅い番号の整理券だったこともあり、整列入場に十分に間に合いました〜。おめでとー!!!

    無事、長浜公園到着〜。

    ライブハウスは、お向かいのスポーツ公園に整理番号順に整列してからの入場。遅くに取ったチケットなので、遅い番号の整理券だったこともあり、整列入場に十分に間に合いました〜。おめでとー!!!

  • これは、ライブ終了後、福岡空港までたどり着いたベンチで食したキンパップ。釜山のターミナルの2階のスナックで購入したもの。鞄の中に入れたままライブで飛び跳ねてはいたのだが、この通り問題なく。<br /><br />はぁぁぁ。なんとも完璧な計画とその遂行でござった。

    これは、ライブ終了後、福岡空港までたどり着いたベンチで食したキンパップ。釜山のターミナルの2階のスナックで購入したもの。鞄の中に入れたままライブで飛び跳ねてはいたのだが、この通り問題なく。

    はぁぁぁ。なんとも完璧な計画とその遂行でござった。

  • ≪付録≫<br /><br />今回の入出国記録。<br /><br />日本の出入国スタンプが「FUKUOKA」ではなくて「HAKATA」になっている。福岡空港からの飛行機だと「FUKUOKA」になるのかな?<br /><br />そして!!!!<br />上段右上の、紫の釜山での入国印が見えるかな〜?<br />よっくみて!!!船だよ!!!船のマーク!!!わーーーーい!!!!<br /><br />いつもだったら↓

    ≪付録≫

    今回の入出国記録。

    日本の出入国スタンプが「FUKUOKA」ではなくて「HAKATA」になっている。福岡空港からの飛行機だと「FUKUOKA」になるのかな?

    そして!!!!
    上段右上の、紫の釜山での入国印が見えるかな〜?
    よっくみて!!!船だよ!!!船のマーク!!!わーーーーい!!!!

    いつもだったら↓

  • いつもだったら、↑この通り。飛行機のマーク。<br />(お、これは関西から韓国入りしたときのか?「KANSAI」になってる。)<br /><br />以前、ユーロスターに乗ってきた友人に、列車のマークの入出国スタンプの自慢をされて、ちょーーーーーーーーうらやましかった覚えが。次回は、我が、この船スタンプを自慢しちゃうもんね〜。ふっふっふっふ。<br /><br /><br />

    いつもだったら、↑この通り。飛行機のマーク。
    (お、これは関西から韓国入りしたときのか?「KANSAI」になってる。)

    以前、ユーロスターに乗ってきた友人に、列車のマークの入出国スタンプの自慢をされて、ちょーーーーーーーーうらやましかった覚えが。次回は、我が、この船スタンプを自慢しちゃうもんね〜。ふっふっふっふ。


この旅行記のタグ

関連タグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yakyukozouさん 2016/08/10 13:32:11
    初めまして!

    博多か下関から釜山までのひとり旅を計画しているのですけど、「クチ」ばっかりでなかなか実現していません。(笑)
    以前計画した時も何度か茗荷好きさんの旅行記を拝見して勉強させてい頂きました。
    勉強というより、面白くて結構、何回も読んでしまいました・・(笑)
    取り敢えず6月には博多から台北まで実現しました。
    船酔いしない時期に釜山まで行きたいと思います。

    yakyukozouより
  • カスピ海さん 2015/09/24 22:26:55
    大興奮の船入出国
    茗荷好きさん

    こんばんは。はじめまして。
    釜山日帰り旅行記、拝見いたしました。
    わくわくの連続で、ものすごくたのしかったです。ありがとうございます!
    旅心が燃焼しました。

    じつはデジクッパを知らなかったのですが、
    釜山が見えてきたあたりから、もうデジクッパが食べたくて食べたくてしかたがなくなってきました。
    すごい感染力^ ^

    そして福岡在住の方かと思ったら、東京まで帰られたとは!
    船印もすてきですね。
    シリーズ化してくださるとうれしいなあと思います。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

茗荷好きさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集