旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もろずみさんのトラベラーページ

もろずみさんへのコメント一覧全529件

もろずみさんの掲示板にコメントを書く

  • ふらっと立ち寄り

    今日は(^^♪ 
    旅行記にお越しいただいてる様で、ありがとうございます。
    初めての訪問かもしれませんねー。
    懐かしい風景を楽しませて貰いました。( ^)o(^ )
    2019年05月01日11時08分返信する 関連旅行記
  • 森林公園

    もろずみさん

    おひさしぶりのアップですね〜!
    先日はご心配おかけしました。唐辛子婆ふっか〜つ!

    森林公園、シラーもルピナスもいいですねえ。
    昭和記念公園完全に負けてます〜。
    次回からオフ会はこちらで?

    唐辛子婆
    2017年04月30日01時41分返信する 関連旅行記

    Re: 森林公園

    復活されてよかったです。
    私も4トラ復活しました(笑)

    昭和記念公園も復活して欲しいですが時間かかりますね。
    それまで森林公園とかいろいろです。
    オフはどうでしょう。
    2017年05月01日14時59分 返信する
  • さっそくありがとうございます!

    先日はお世話になりました!

    もろずみさんに似た人がいるなぁと思ったらもろずみさんだったので驚きました。

    ネモフィラの水色の丘、林にひっそり咲く青いシラー、林間のルピナス、丘の麓に広がるポピー、なかなか演出が素敵でしたよね!
    どれもこれも喜ばせてくれました。
    昭和記念公園では最近このような喜びがなくて残念です、がんばって欲しい。

    表紙のルピナスの写真さすがです!
    おっしゃる通り木々の下に咲くルピナスやシラーはピントが合わなくて難しかったです。
    クリスマスローズと赤いチューリップは私のお気に入りのシーン。
    私もあのように撮りたかったです。

    ところでイヌザクラとウワズミザクラの区別が良くわからないのですが、、、森林公園では両方咲いていましたよね?
    2017年04月28日14時35分返信する 関連旅行記

    Re: さっそくありがとうございます!

    びっくりでしたね!
    おかげで、ひとりで回るより数段楽しい日になりました。

    森林公園よくなりましたね。毎年変わるのでわくわくします。
    昭和記念公園にはそれがなくなりました。

    ウワズミザクラあったかな?
    2017年05月01日14時55分 返信する
  • いろいろとありがとうございます。

    もろずみさん、おはようございます。
    紅葉オフ会、よろしくお願いいたします。とっても楽しみにしています(^^

    kuritchi
    2014年11月14日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: いろいろとありがとうございます。

    > kuritchiさん

    長ーい一日、楽しんでいただけましたか?
    今度は花盛りの春にご招待します。

    2014年11月17日17時16分 返信する
  • やったね!熊野古道

    もろずみさん、こんにちは。

    昨秋の熊野古道の続きかな?と、思ったら、GWにリベンジしてきたのですね。
    えらい!

    写真を見ると、ほんとにアップダウンが結構あって大変そうなのがわかります。
    このあたり、昨秋、一人で行こうかと思ったけど、アクセスは悪いし、結構長いトレイルを行かなくてはだめで、断念しました。
    何かあったら一人ではさすがの私も怖いですもん。
    でも、良いお仲間が一緒で、がんばって行ってこられたのですね!
    途中の景色もよいなあ〜。

    私の昨秋の紀伊半島めぐりは途中で終わっていて、残りに取り付かれないでいるのですが、もろずみさんの旅行記を見て、がんばらなくちゃ!って思いました。


    2014年06月10日06時24分返信する 関連旅行記

    RE: やったね!熊野古道

    ElliEさん、どうも。

    > 昨秋の熊野古道の続きかな?と、思ったら、GWにリベンジしてきたのですね。
    > えらい!

    ありがとうございます。
    昨秋歩けなかったのが悔しくてリベンジしてきました!
    今回分が終わったら昨秋分の旅行記も書こうかと思ってます。

    > 写真を見ると、ほんとにアップダウンが結構あって大変そうなのがわかります。

    大変でした。昨年から高尾山に何度も行ってトレーニングしてました。
    いきなり行ったら無理だったと思います。

    > このあたり、昨秋、一人で行こうかと思ったけど、アクセスは悪いし、結構長いトレイルを行かなくてはだめで、断念しました。
    > 何かあったら一人ではさすがの私も怖いですもん。

    一人では私でも無理だなぁ。
    近露の道の駅でバス送迎サービスがあるみたいだけど、アクセスの悪さはどうにもなりませんね。
    今回は仲間と車で行きましたが、それでも時間を気にしながらでした。

    > 私の昨秋の紀伊半島めぐりは途中で終わっていて、残りに取り付かれないでいるのですが、もろずみさんの旅行記を見て、がんばらなくちゃ!って思いました。

    頑張ってください!
    私も小辺路や大峰奥駆道が残っています。
    本格トレイルになるので行けるかどうかわかりませんが・・・
    熊野古道恐るべしですね。
    2014年06月10日22時34分 返信する
  • 今回もありがとうございました

    もろずみさん、こんばんは。

    先日は、オフ会開催していただきありがとうございました。

    お蔭様で、チューリップの状態が良い日が、ちょうど開催日に当たり良かったです。

    「花も傷みがなくてクローズアップにも耐えるし。」の構図はいいなと思って、イメージはしてたんですが、いざ撮ろうと思うと意外と難しいもんですね。

    桜をメインに渓流広場を後ボケで入れるのもいいな。
    来年挑戦しよう。と言っても忘れちゃってるだろうな。

    「混んできたらレンズを換えてみます。」この写真は、やはりマクロレンズ使わないと無理ですよね?

    絵になる Boy meets girl は結局見つかりませんでしたか?
    これがないと、ちと寂しいですね。

    のりアロハ
    2014年04月18日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: 今回もありがとうございました

    > のりアロハさん、

    お疲れ様でした。
    朝のうちに状態の良いチューリップを見られてよかったですね。

    のりさんも来年の課題もたくさんできたようで。
    チューリップはカラフルだし花も大きいので撮りやすいと思いますよ。
    精進してください。

    レンズはほぼ望遠系で足りると思います。
    ボケは絞りの加減で調整できます。あとは想像力(^^;

    Boy meets girl は次回の課題です。
    またよろしくお願いします。

    2014年04月19日09時32分 返信する
  • もろずみさんも行ったことが!

    もろずみさん、こんばんは!

    もろずみさんは、どんな写真をページトップにされたのかと思ったら
    吾妻山公園じゃないですか!

    細長い写真に切られるので、考えちゃいました。

    これからページトップにどうかな?と思いながら写真撮ることもありそうですね。

    なつ


    2014年01月30日23時40分返信する 関連旅行記

    RE: もろずみさんも行ったことが!

    夏さん、

    フォーマットが変わったので試しにアップしてみました。
    これ、今週火曜日の吾妻山です。
    楽しみが一つ増えたような・・・(^^;


    2014年01月31日17時28分 返信する
  • 昨日と今日は上出来

    もろずみさん、こんばんは

    CANさんに教えられて急遽、30日にいってきました。
    いっぱいでてましたよ(^o^)
    今年は当たり年かも。
    でもそうなると年明けのリベンジがまた心配です。

    唐辛子婆
    2013年12月31日03時57分返信する 関連旅行記

    RE: 昨日と今日は上出来

    唐辛子婆さん、あけましておめでとうございます。

    頑張ってますね。
    写真展終わるまで残っていてくれればいいけど・・・
    シモバシラ、今シーズンはもういいかな(笑)

    ことしもよろしくお願いします。

    2014年01月01日21時20分 返信する
  • シモバシラって

    こんばんは!

    シモバシラって10センチだと小さいのですか?
    私はてっきり10センチくらいのものだと思っていました。
    想像してたより大きいんだ。

    高島屋のランチも興味あり!

    今年もオフ会は盛況だったし、奈良も行ったし面白い1年でしたね。
    健康で良い年を迎えられますように。
    2013年12月28日18時49分返信する 関連旅行記

    RE: シモバシラって

    > コクリコさん

    > シモバシラって10センチだと小さいのですか?

    小さいですよ。30cmくらいだと形もいろいろあって立派になります。
    第一10cmでは写真が撮りにくいです。

    > 高島屋のランチも興味あり!

    ここは唐辛子婆さんのお薦めでした。
    たまごかけごはんがクリスマスランチというのが何とも(^^;

    > 今年もオフ会は盛況だったし、奈良も行ったし面白い1年でしたね。
    > 健康で良い年を迎えられますように。

    奈良も2回行ったし、ソウルや熊野古道も行ったし、信州も3回行ったし、やっと震災前のペースで旅行できるようになりました。
    コクリコさんも良いお年を!

    2013年12月28日22時22分 返信する
  • いろんな形のシモバシラ

    もろずみさん、こんばんは☆
    先日は、クリスマスイブオフ会にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

    私たちが到着する前に、いろんな形のシモバシラが見られたんですね。
    9時半に西立川口から入り、到着したのが10時!!
    歩いてるだけで、体がポカポカ・・・このときばかりは、寒くなれって思いましたね。

    シモバシラ目当てだったけど、イイギリとかマユミとか、冬の植物にいっぱい出会えました。
    シモバシラの元気がなかったので、今シーズンは難しいかな。

    また、オフ会でお会いしましょ〜♪
    よいお年をお迎え下さい。

    とら☆
    2013年12月26日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: いろんな形のシモバシラ

    > とらちゃん

    > 先日は、クリスマスイブオフ会にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

    こちらこそありがとうございました。

    > 私たちが到着する前に、いろんな形のシモバシラが見られたんですね。

    小さかったけどね。
    こもれびの小屋で見た写真みたいな大きいのを見たかったですね。

    > シモバシラ目当てだったけど、イイギリとかマユミとか、冬の植物にいっぱい出会えました。

    なかなか冬場の公園もあなどれませんよ。

    > また、オフ会でお会いしましょ〜♪
    > よいお年をお迎え下さい。

    はい、良いお年を。


    2013年12月28日14時45分 返信する

もろずみさん

もろずみさん 写真

  • 旅行記

    423

    2151

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年02月01日登録)

    771,765アクセス

0国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もろずみさんにとって旅行とは

旅に出たら歩かなくちゃ!
歩く速度と目線で見る町並の新鮮さに驚きます。
美しいものを追い求めるのが旅の原点。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています