旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テトラさんのトラベラーページ

テトラさんへのコメント一覧全12件

テトラさんの掲示板にコメントを書く

  • クラブメッド石垣について

    はじめまして
    春にクラブメッド石垣に行こうかと思案中で、検索していたらテトラさんに行きつきました。
    クラブメッドは、20年以上前に海外にはいくつか行ったことがあるのですが、国内は初めてです。今回は一人で行こうと思っているのですが、お伺いしたいことがあります。

    食事は、以前のように相席が基本ですか?
    現在のシステムがわからず、教えていただけたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2023年11月26日12時07分返信する

    RE: クラブメッド石垣について

    > はじめまして
    > 春にクラブメッド石垣に行こうかと思案中で、検索していたらテトラさんに行きつきました。
    > クラブメッドは、20年以上前に海外にはいくつか行ったことがあるのですが、国内は初めてです。今回は一人で行こうと思っているのですが、お伺いしたいことがあります。
    >
    > 食事は、以前のように相席が基本ですか?
    > 現在のシステムがわからず、教えていただけたら嬉しいです。
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    >

    まんぽさん はじめまして

    確かに 15年前ぐらいに
    クラブメッド石垣に 行ったときは
    大きい丸テーブルで 相席でしたが

    5年前に行った時は
    それぞれグループ毎の 席でした
    ただ 一人だと
    気を使ってくれて
    夕食は ジーオーが一緒に食べてくれたりも
    しました

    去年は コロナの為もあってか
    ずっと 一人で食べていたと思います

    あいにく
    5月のコロナ5類移行後は
    行っていないので 現在はどうなのか
    わかりません

    私は相席や ジーオーと一緒も
    嫌ではないのですが
    せっかく美味しい ビュッフェなので
    会話に気を使わず 料理に集中したいかなー
    (喋ってると アルコールだけが
    どんどん進む方なので、、)
    どちらかと言えば 寂しいけれど
    一人がいいような 気がしています
    まんぽさんは どうですか?

    恐らくですが 他のゲストも
    一人で食べているゲストを
    気にしているようには 見えませんでした
    私のような 女性一人も
    何人か 見たし、、、

    ぜひ いい旅行にしてください
    2023年11月26日18時27分 返信する

    RE: RE: クラブメッド石垣について

    早速のお返事ありがとうございました。
    実は、他人と一緒だと気を遣っちゃったりするので一人で食べたい派なんです…。
    以前はグループで行ったので、ワイワイ楽しく食事をしましたが、一人旅の時は一人を楽しみたいなぁと。
    こんなことを言っていては、クラブメッドのコンセプトに合わないのかもしれませんねぇ。

    何かしたい時にして何もしたくない時は何もしないでのんびりする。どこに食べに行こうかなぁと心配しなくて済むし、何といってものんべえの私にはお酒も飲み放題が超魅力的です。

    コメントありがとうございました。前向きに検討してみます!
    2023年11月26日19時27分 返信する

    RE: RE: RE: クラブメッド石垣について

    何もしたくない時は 何もしないでのんびり
    いいですねー

    クラブメッド石垣だと
    お部屋の バルコニーや
    ビーチの パラソルの下から
    ぼーっと 海を見てるだけで
    幸せな気分になるし

    豪華な3食 昼寝付きで
    好物のビールだって
    いやというほど 飲めるし
    最高ですよね

    なんかまた 行きたくなっちゃいました

    まんぽさん
    お互い自由で 気楽な旅を
    楽しみましょう





    2023年11月27日13時59分 返信する
  • ゆいままさん はじめまして

    コメントありがとう ございます

    航空機は ユナイテッドのマイル使用
    一択なので 検索した中から
    セントレア経由を 選びました

    マリオット(パシフィックスター)は
    夜に灯りが灯らず 寂しい感じに
    なってました
    グアムの老舗ホテルなので 残念です
    でも 他のホテル同様
    違う経営で 生まれ変わるのでは
    と思います

    今回はコロナワクチンを 3回接種していれば
    帰りのPCR検査も無く ほぼ以前と変わらず
    気兼ねなく 旅行を楽しめました
    飛行機も空いていて 良かったです
    もっと気兼ねないのは 韓国人旅行者で
    以前以上に 幅を効かせてましたが、、

    何れにせよ またすぐに行きたくなってます
    ゆいままさんも ぜひグアムに行ってみて
    感想を教えてください
    2023年03月06日15時30分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    テトラさん、はじめまして。
    旅行記、楽しく拝見しています。

    セントレアを利用されたと言うことで、グアムまで飛んでるんですね。もう少し様子見と思っていたので調べてもなかったのですが。

    あとマリオット(パシフィックスター?)は休業中ですか...コロナ禍の前は定宿だったので悲しい限り...無料でSUPやシュノーケルを貸してくれて良かったんですけども。

    今年中には渡グしたいなぁ
    2023年03月06日11時20分返信する 関連旅行記
  • クラブメッド

    こんにちはテトラさん!
    はじめまして。最近旅行記楽しく拝見させていただいています。
    テトラさんはプラチナですか?お一人で行けるのですごいです。

    私はもともと2001年にPICに行こうとして政情不安から初期のクラブメッドにはまり
    ほぼ毎年11月にカビラに3泊−5泊くらいしてます。WSは2014年くらいから(遅)なのでまだまだです。今年はメッドのお友達が11/17くらいから行っていましたので、一緒にWSやってたはずです。今回は別の島に行っていたので、カビラは友達家族と明日からです。初めての12月で天気の悪さと風、タイドにまいっています。
    まだハーネス許可されていないので今回はダメかもです。
    でも楽しんできます。いつかはハ−ネス&ウオータースタ-ト!



    2022年12月07日21時08分返信する
  • はじめまして

    私も先週Go Toドラベルキャンペーン初日に鳴子ホテルへ行ってきました
    スポーツジム終わりの1時出発、コストコへ寄ってのガソリンのくだり
    国道4号を通って道の駅は寄らなかったけれど鳴子へ向かうパターンが
    ほぼ一緒で親近感です

    うちもクーポンやポイントを使って格安で泊まる派なので
    テトラさんの旅行記参考にさせていただきます
    2020年07月28日08時09分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    こぐまラテさん
    旅行記読んで頂いて ありがとうございます

    けっこう 久しぶりに入った
    鳴子ホテルの 温泉は
    かなり 良かったですね
    唯一 朝ごはんのおともが
    寂しかった事だけが 残念です"笑"

    こんなご時世ですが
    温泉で 健やかな心身を保ちたいですね

    2020年07月28日10時49分 返信する
  • 私も雫石に行きました

    テトラさん こんにちは。
    私も橋場温泉としずく庵へ行ってきたので興味がありました。
    我々は県内で比較的近場ですが。
    もっと奥に国見温泉があり、ご存じだと思いますが、お湯が緑色でバスクリンを入れたようで効能がありそうです。そこに行きたかったのですが、時間も遅くなりそうなので止めました。人気の温泉ですが、道が悪いイメージでした。
    仙台にお住いで、行動的なお方のようで旅行記も楽しく拝見できました。

             【164-165】
    2020年02月07日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: 私も雫石に行きました

    164-165様 コメントありがとうございます

    国見温泉ですか 存じませんでした
    164-165さんの情報だと すごく良さそうで
    機会があったら 是非訪れてみたいです
    ただ一人で運転して行くのは キビしいので
    運転手として 夫をうまく誘えればですかね

    今その夫と タイのプーケットの入国審査待ちです
    旅行記も書きますので 良ければチェックお願いいたします
    2020年02月08日00時25分 返信する
  • コメントありがとうございます

    ゴールデンウィークなのに 大変でしたね
    またどこかで ウインドサーフィンできたら
    教えてください
    私は今日5/2 18:10の便でソウルに行きます
    これから搭乗です
    旅行記読んでいただければ 幸いです
    2019年05月02日17時49分返信する 関連旅行記
  • 羨ましいですっ

    楽しそうですね。
    私は、4/27(土)~4/28(日)名古屋へ学会出張で、こっそり4/28は学会をさぼって新舞子でウィンドサーフィンのレンタルで遊ぼうと思っていましたが、4/27の飛行機がまさかの欠航。しょうがないので他社の最終便で行って翌日学会だけ参加して帰ってきました。日頃の行いなんでしょうかねぇ。
    2019年05月02日12時01分返信する 関連旅行記
  • PICのウィンドサーフィンは?

    こんにちは。私はウィンドサーフィンの初心者に5mmほど毛がはえた程度ですが、先月はサイパンに行ってきました。毎日、レンタルで4時間ほど借りて練習したのですが、もったいないから4時間ぶっ続けにするのでかなりへばりました。
    テトラさんの記述を見ると、朝、昼に分けて練習されているようですが、PICだと
    一日数回、乗れるのか
    一回、何時間とか制限があるのか?
    その度にボードとセールを変更できるのか?
    費用は?
    を教えていただけましたら幸いです。
    しっかし、スタイルいいですね。うらやましい。
    2019年04月05日06時17分返信する 関連旅行記

    Re: PICのウィンドサーフィンは?

    ハングさん
    旅行記読んでいただいて ありがとうございます
    サイパンもこの時期は いい風が吹きそうですね

    PIC グアムでは ビーチセンターで用具をレンタルします
    時間は9:00~17:30だったかしら
    ボードとセイルを貸してもらうと 制限時間はありません
    (ただし休んでいる間に 勝手に他のゲストが使っちゃう事がよくあります)
    なので私は 午前と午後に分けて借りる事が多いです
    また潮の干満の影響で 浅すぎると危険なので貸し出しがストップします

    セイルやボードの交換は 取り替えたい用具が空いていれば自由です
    レンタルの費用は かかりません
    PIC グアムはホテルの宿泊費に ほとんどのアクティビティが含まれています
    ちょっと宿泊費は高いけど この辺が毎年訪れる要因です
    ゲレンデも 乗りやすいですよ

    いつかグアムのPIC で ハングさんにお会いできれば嬉しいです

    2019年04月06日17時29分 返信する

    Re: PICのウィンドサーフィンは?

    お返事ありがとうございました。なるほど、レンタルだと4時間で$60だったので、多少、ホテル代が高くてもボードやセールを交換でき、朝、昼に分けて練習できるなら、PICもあり ですね。もっとも、サイパンのレンタルは日本人が営業してて客も少なくレンタルしてあげないとかわいそう という面があるのですが...
    それでは、いつか南の海でお会いしましょう。
    2019年04月06日17時58分 返信する
  • 風はまずまずです

    旅行記見て頂いて ありがとうございます
    風の強さは充分出す
    但し 少し岸からふく時もあるでしょうか
    クラブメイツの話では 12月と1月がいいそうです
    もう少し こちらにおります
    滞在中 いい風が吹きますようにと祈っております
    経過を見守っていただければ 幸いです
    2019年02月09日08時00分返信する 関連旅行記

テトラさん

テトラさん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

テトラさんにとって旅行とは

楽しみな日常が 旅行です
旅行は好きですが 荷物のパッキンと あとかたづけは苦手です
日常なので 好きな所は何度も行きたいです

自分を客観的にみた第一印象

浅黒いおばちゃん

大好きな場所

一番好きなのは グアムです
ただし日本が寒い時期に行かないと いけません

大好きな理由

グアムPICで ウインドサーフィンをするためです
日本が冬の時期が乾季です その時期でないといい風が吹いてません 

行ってみたい場所

ウインドサーフィンできる所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています