TaxNaXさんのQ&A(20ページ)
- 回答(653件)
- 質問(17件)
-
3人家族で1人ESTAなしの場合
- エリア: グアム
結婚して別の名前になっている娘と私たち夫婦の3人でのグアム旅行です。
私たちはESTAを持っていますが、娘は持っていません。
この場合3人そろってESTA有りに一緒に入国審査を受けることができます...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/27 18:46:18
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:なし
(1)娘さんもESTAを取得し、3人でESTAレーンに並ぶ
(2)3人でESTA無しレーンに並ぶ
のどちらかを選択されれば宜しいかと思います。
ご両親だけ先にESTAレーンで入国しても、結局娘さんを待つ事になるので、手荷物の確保が早いくらいしかメリットを感じません。
個人的には(1)をお薦めします。
ESTAは、
『短期滞在査証免除対象国の国民が米国に渡航しようとする場合、事前にインターネットを通じて渡航者の身分事項等に関する情報を米国当局に登録することにより、査証免除で渡航できるか否かチェックを受けるシステム』
です。
ESTAを取得せずにESTAレーンに並ぶ事は出来ますが、入国審査でESTAなしレーンに並び直す事を指示されるだけでしょう。 -
家族5人でタクシー移動について
- エリア: シンガポール
大人2名子供3名(とはいえ、子供のうち一人は高校生なので実質は大人3名と小学生2名)でシンガポール旅行予定です。
旅行中はタクシー移動を考えていたのですが、シンガポール市内のタクシーはセダンが中心と...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/25 19:02:58
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
一昨年訪星した折は3人だったのでリムジンタクシーは利用しませんでしたが、次に訪星する時は父母も連れて行こうと思い、調査だけしています。
利用経験がないので恐縮ですが、以下ご参考まで。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/trans_002.htm
利用時の注意なども書かれているので参考になるのではないかと思います。 タクシー -
成田からスクートでシンガポール。出国手続き後に購入した食べ物について
- エリア: シンガポール
家族(大人2人子供3人)で初めてスクートを使ってシンガポールに行くのですが、スクートの機内食を事前にサイトで調べてみたら家の子どもたちには食べられないものがほとんどで(アレルギーというわけではなく、好...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/25 18:39:05
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
私は基本的に持ち込みはしませんが、持ち込みは可能でしょう。
動機から薦めたくありませんが。
空港の手荷物検査では液体の他、ゼリー状のもの、パテ状のものも廃棄対象になると聴いた事がありますので注意下さい。
また航空機は閉鎖された共有空間ですので、乳児以外は自由に食事するのは避けて頂いて、周りと合わせて下さい。
また、シンガポール内への食事の持ち込みはしない方が無難です。
機内で食べ切れる量だけにして下さい。
尚、文章を読んでいると菓子類を日本から持ち込まれる可能性を感じるのですが、チューインガムは持ち込まないようにご注意下さい。 -
弾丸1泊3日シンガポール旅行について
- エリア: シンガポール
旅行手配に関して。
8/28~8/30。大人二人。予算は8万円台以下。
仕事の都合で28の夜出発30日午前帰りの弾丸プランを考えています。
ツアーでは、1泊3日のプランは見当たらず、自分...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/24 01:07:14
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
8/30午前帰りの便だと、宿泊費込みで一人8万円台だと、リゾートホテルは無理ではないかと思います。
8/28 19:20成田発・チャンギ1:20着 DL621
8/30 5:15 チャンギ発・成田13:30着 DL622
だと燃油サーチャージ・諸税込みで、116,560円(2人)なので、2泊で片方をMSBならいけるのでは?
ただ、個人的には観光に対して費用が掛かり過ぎで、香港とかマカオとか近場で選ばれる方が良いように思いますが。 マリーナ ベイ サンズ -
マウント・フェーバーからケーブルカーで、荷物は持っていけますか?
- エリア: シンガポール
マウント・フェーバーからケーブルカーで、セントーサへ入島を考えています。
そこでお聞きしたいのですが、営業時間は、イツからイツまでですか?
荷物は、何キロまで、持込できるのですか?
どう...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/22 10:35:30
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
営業時間は公式サイトに載っています。
ボーディングタイムはチケットカウンター営業時間の15分ディレイです。
http://www.mountfaber.com.sg/index.php?option=com_content&view=article&id=19&Itemid=11
荷物の記載は見当たらないですね。
経験者のご意見をお待ち下さい。 -
新横浜駅近く1人でも入りやすいレストラン、居酒屋を教えて下さい。
- エリア: 新横浜
8月に日産スタジアムで開催されるライブに2日間参戦する為に
新横浜駅近辺のホテルに3連泊します。
ホテルでは朝食なしにしました。朝食は当日の混雑状況などで
判断しホテルのレストランを利用する...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/20 13:11:46
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
初めまして
私も夜の利用は先の方同様キュービックプラザが選択肢もあって無難と思います。
食事のご趣味が分からないのですが、個人的には9Fのマハラジャがまずまず良かったかなと記憶してます。
昼食場所もご質問にあったので、知ってる所から紹介します。
予算2千円前後ですが。
■れすとらん さいとう
http://www.restaurantsaito.com/
新横浜駅からJR横浜線で横浜方面に向かった次の駅が菊名駅。
菊名駅から北へ徒歩5分。
カジュアルフレンチの小さなビストロです。
お店も可愛いしお薦めしたいです。
ランチは前菜1品・メイン1品・デザート・ドリンクで1,785円
前菜を2品にすると2,310円となります。
■グレースホテル レストラン ローザ
http://www.gracehotel.jp/restaurant/renew/index.html
新横浜駅とプリンスホテルの中間にあるグレースホテルの地下1階。
ランチバイキングのレストランですが、比較的良質です。
現在リニューアル工事中で8/1がリニューアルオープンなので、設備は真新しいと思います。
現在は価格情報がありませんが、改装前はランチ平日2,100円、土日祝2,400円でした。
勿論ディナーはもっと高額です。 -
探してます。
- エリア: 那覇
国際通りで沖縄民謡ライブで楽しめて、泡盛も飲めるグルメスポットを探しています。条件は、車いすでも入れることです。
情報お待ちしております。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/20 12:37:23
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
国際通りではないですが、近い所で葵屋 旭橋駅前店は車椅子の対応は可能かもしれません。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005810/
車椅子対応が明言されてませんが、店内や入口の写真を見る限りでは可能なように思います。
私は本店の方しか利用経験がないのですが、料理などは同様だと思います。
ご利用の場合は予約時に車椅子可かどうかと三線ライブの時間を確認して下さい。
本店の様子を参考URLに貼っておきます。
次に、利用した事がないので情報だけですが。
創作沖縄料理 二幸
http://www.sousaku-nikou.jp/index.html
ぐるなびのサイトに車椅子利用可とはっきり書かれています。
三線ライブの時間と車椅子の利用については予約される際に要確認です。
http://r.gnavi.co.jp/f680400/
-
マイリトルポニーのおもちゃ
- エリア: グアム
来月グアム行って来ます。
マイリトルポニーと言うアニメに娘がハマっているので、現地のおもちゃ屋さんを覗いてみるつもりです。
(日本ではそれほどメジャーではないようで、マイリトルポニーのおもちゃを売...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/19 15:17:03
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
実際に販売されているかは自信ないですが、kmartのオンラインショップに載っているので、恐らくグアムのkmartにも置いてあるものと思います。
同じ内容で2つ質問されてますね。
予想通り両方に回答が寄せられています。
回答する方はもう一方の回答を見ない可能性が高いので既出の回答を繰り返す事にもなります。
マルチポストにはご注意下さい。 -
母(85歳)を連れてのお盆でゆったり、は?
- エリア: 神奈川
お盆に帰省し、母(85歳=結構元気 ただ両膝を手術して90度までしか曲がりません)を連れて温泉とかんがえていますが、いまからでも予約が取れて、そこそこリーズナブルなんてのは、無理でしょうか?やはりお盆...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/17 17:18:38
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
連投ですみません。
箱根湯本へのルートは『大和⇒相模大野⇒箱根湯本』だけでは分かり難いのでちょっと補足します。
往路の相模大野⇒箱根湯本 はロマンスカー・はこね号を想定しています。
http://www.odakyu.jp/romancecar/timetable/weekday/
イメージは下のどちらかですね。※8/15で調べました
(1)8:21相模大野発 ⇒ 9:25箱根湯本着 はこね5号
※一般席空席あり、後展望席2席空席あり(7/17 17:00時点)
(2)9:32相模大野発 ⇒ 9:35箱根湯本着 はこね9号
※一般席空席あり(7/17 17:00時点)
或いは10:20相模大野発のさがみ63号で小田原まで行き、スーパーはこね13号に乗り換えるか。(乗換7分)
復路は
http://www.odakyu.jp/romancecar/timetable/
以下のどちらかをイメージしています。
(1)15:00箱根湯本発 ⇒ 16:06相模大野着 はこね28号
(2)16:47箱根湯本発 ⇒ 17:04小田原着 はこね36号 (小田原乗換)
17:15小田原発 ⇒ 18:00相模大野着 さがみ82号
一の湯は食事を工場で集中して作って各旅館に配り、そこで最終調理をするやり方で低価格を実現しています。
公式WEBサイトの写真で期待できる内容ですが、凄い食事ではありませんので期待値は低めでお願いします。
-
石垣島⇒竹富・小浜島へのお奨め離島ツアーを教えてください
- エリア: 竹富島
石垣島に宿泊しての「竹富島」「小浜島」へ各1日でゆっくり離島ツアーに参加使用と思います。お勧めのコースや観光場所があれば教えてください。
また、昼食にお奨めのところがあれば教えてください。
「...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/17 16:44:58
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
小浜島は良く分かりませんので、他の方のご意見を参照下さい。
竹富島は小さな島ですし、個人的にはツアー参加ではなくて個人訪問で良いように思います。
石垣島往復:1,100円
http://www.aneikankou.co.jp/liner/taketomijima.html
新田観光:牛車観光 1,200円、レンタサイクル 300円/H×3H
http://www.nitta-k.net/
西南観光:グラスボート 1,200円
http://www3.plala.or.jp/taketomijima/nansei.html
計一人4,400円
集落から西桟橋まで700m、コンドイビーチまで1.4km、カイジ浜まで2km弱なので、小回りの利くレンタサイクルであっちこっち回った方が良いように思います。
食事は昨夏私らはかにふを利用しましたが、評判が良いのは竹の子ですね。(昨夏はたまたまお店が閉まっていて利用できず)
正直、泊まるのであれば別ですが、一般観光で丸一日は長いように思います。
グラスボートは竹富島のものは経験ありませんが、川平湾は経験あります。川平湾より珊瑚が綺麗なんだそうです。ただ期待感低目で行かれる事をお薦めします。
Islandという貝のアクセサリーショップ。
お土産にお薦めです。
家内が携帯のストラップを買いましたが、意外や頑丈で、そろそろ1年になりますが全く欠けたりしません。
波照間や西表などを往復される計画の場合はこんなのもあるのでご参考まで。
http://www.aneikankou.co.jp/news/2012/10/-version-up.html -
母(85歳)を連れてのお盆でゆったり、は?
- エリア: 神奈川
お盆に帰省し、母(85歳=結構元気 ただ両膝を手術して90度までしか曲がりません)を連れて温泉とかんがえていますが、いまからでも予約が取れて、そこそこリーズナブルなんてのは、無理でしょうか?やはりお盆...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/16 19:29:20
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
8/18チェックイン・8/19チェックアウトだと予算内で幾らでもあるんですが・・・。
箱根だと、観光なども含めお母さんの負担を考え、箱根湯本、或いは思い切って芦ノ湖周辺がリーズナブルかな、と思います。
■箱根湯本
宿の例:一の湯 本館 (1階)
※8/15一泊だと標準プランで12,600円/1名(2食付)
電車:大和⇒相模大野⇒箱根湯本
※小田急 片道:910円+指定席券600円 ⇒ 往復:3,020円/1名
タクシー:箱根湯本⇔宿 (距離1km)
観光:箱根湯本
■芦ノ湖
宿の例:姥子温泉 芦ノ湖 一の湯
※8/15一泊だと標準プランで12,600円/1名(2食付)
移動は高速バスの方が負担が少ないと思います。
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/haneda.html#sec02
電車:大和⇒横浜 ※往復500円/1名
バス:横浜⇒桃源台 ※往復3,800/1名、
タクシー:桃源台⇔宿 (距離700m)
観光:芦ノ湖
ご参考まで -
ジャンボシーフードのHPから予約できません
- エリア: シンガポール
ジャンボシーフードのHPから何度も予約しようとしているのですが、submitをクリックするとHTTP500 内部サーバーエラーと出ます。
向こうのHPの不具合だと思いますが、日本から電話で予約す...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/16 18:22:25
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
他の人が使えているのに特定の人がHTTP500内部サーバーエラーになる事例はたまにあります。
WEBブラウザのキャッシュをクリアすると治る事があります。
駄目な場合はWEBブラウザとの相性を疑ってみます。
Firefoxを使ってたりしませんか?
その場合はIE Tabなどのアドオンで、Firefoxを使いながらIEのレンダリングエンジンでブラウズしてみて下さい。
(或いはIEでブラウズする)
元々IEでブラウズしているのであれば、試しにGooglChromeをインストールして、それでブラウズしてみて下さい。
Chromeで解決した例も聴いた事があります。 ジャンボ シーフード (リバーサイドポイント店) -
母(85歳)を連れてのお盆でゆったり、は?
- エリア: 神奈川
お盆に帰省し、母(85歳=結構元気 ただ両膝を手術して90度までしか曲がりません)を連れて温泉とかんがえていますが、いまからでも予約が取れて、そこそこリーズナブルなんてのは、無理でしょうか?やはりお盆...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/16 18:00:00
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
下のTaxNaXです。
ご近所にお住まいのようで・・・
入れ違いで失礼しました。
移動は電車ですね。
ちょっと考えてみます。 -
母(85歳)を連れてのお盆でゆったり、は?
- エリア: 神奈川
お盆に帰省し、母(85歳=結構元気 ただ両膝を手術して90度までしか曲がりません)を連れて温泉とかんがえていますが、いまからでも予約が取れて、そこそこリーズナブルなんてのは、無理でしょうか?やはりお盆...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/16 17:55:22
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
最初の方に同調しますが、人数、予算、移動方法を示して頂かないと精度の高い回答はできません。
取り敢えず、人数:2、部屋数:1、予算:一人1万5千円、移動方法:自動車、とすると、一の湯はどうですか?
先程公式サイトを見た処、本館、はたご、芦之湯には空室がありました。
http://www.ichinoyu.co.jp/index.php
取り敢えず友の会に登録しては如何でしょう?
キャトルセゾンは薦めません。
本館は味はありますが、2階以上になると設備上お母さんにはきついと思います。
いずれの場所でも、1階をリクエストされる事をお薦めします。
やはりお盆の箱根は高いですね。
以前宿泊したグリーンプラザ箱根は正月利用でも1万円代なのに、お盆は一番安い洋室でも25,000円でした。(空室ありましたが)
穴場としては天山の羽衣はこの時期でも安いはずですが、二泊からの予約である事と、階段での昇降になるので、ちょっとキツイかもしれません。(空室は確認してません)
一応リンク貼っておきます。
http://tenzan.jp/hagoromo/index.html
天山の施設が使えるので、食事などには困りません。 -
観光プランについて
- エリア: 石垣島
来月、北海道か3泊4日石垣島旅行予定です。 宿泊は三日間とも日航八重山です。
☆1日目、石垣島着くのが15時頃なのですがこの時間からの石垣島観光についてアドバイスがほしいです。レンタカー借りる予定で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/11 22:34:46
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
4日目をどうされるのかが分かりませんが、4日目に観光の時間が取れないのであれば、時間的に厳しいですが川平湾は行かれた方が良いと思います。
空港近くのレンタカーで車を借てそのまま直行したとしても、レンタカーを借りる時間などを考慮すると、午後5時前到着でしょうね。
戻ってやいま村に行っても閉園してるだろうし、川平湾近くの米原のヤエヤマヤシ群落とか底地ビーチを巡って、御神埼で夕日を見てホテルに向かうくらいしか思いつきません。
知識乏しく申し訳ない。
4日目も観光可能であれば、1日目は別のプランも考えられますが。
2日目の竹富観光ですが、竹富発の最終が18:15なので港から集落までの移動時間も考えると3時間ちょっとの観光時間ですね。
余裕はないけれど、コンドイビーチで泳いだりしなければ一通りは回れると思います。
http://www.aneikankou.co.jp/liner/taketomijima.html -
子連れ旅行
- エリア: グアム
お世話になります。
8月14日より4泊5日で福岡空港より子供3人男の子(小4・小2・年長)を連れてグアムに初めて旅行に行きます。宿泊ホテルはグアムプラザです。
スケジュールはツアーに付いて...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/07 14:25:55
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
下のTaxNaXです。
何度も申し訳ない。
すぐ下のPICの費用ですが、ランチブッフェとディナーショー含めて 大人$140,小人$70 でした。
http://www.picresorts.jp/pic_guam/guide/#oneday
失礼しました。 -
子連れ旅行
- エリア: グアム
お世話になります。
8月14日より4泊5日で福岡空港より子供3人男の子(小4・小2・年長)を連れてグアムに初めて旅行に行きます。宿泊ホテルはグアムプラザです。
スケジュールはツアーに付いて...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/07 12:24:00
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
下のTaxNaXです。
PICのところで誤解を招くリンクを貼ったので修正します。
PIC一日会員 : 大人$140 小人$70
これにショーや食事がアドオンされます。
PICは宿泊すると恩恵に与れますが、外来は費用対効果がイマイチですね。
http://www.picresorts.jp/pic_guam/play/index.html
http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/skylight/index.html
http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/dinnershow/index.html -
子連れ旅行
- エリア: グアム
お世話になります。
8月14日より4泊5日で福岡空港より子供3人男の子(小4・小2・年長)を連れてグアムに初めて旅行に行きます。宿泊ホテルはグアムプラザです。
スケジュールはツアーに付いて...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/07 12:15:30
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
グアムでマジックショーと言えば、有名どころでサンドキャスルでしょうか。
■オフォシャルWEBサイト
http://guam-sandcastle.com/
■フォートラ・クチコミ
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10008164/tips/#contents_inner
お値段はカジュアルプランでショーを見るだけで$75、カジュアルディナー付きで$99なので結構お高めです。
自分が行ったのは11年前ですが、食事と一緒に勧められるサラダやドリンク類が結構高く、しかもショーのクライマックスの最中にテーブルに集金に来るので、料金体系を知らずに注文し過ぎた場合はクライマックスは楽しめないかもしれません。
当時自分はGuamCrazy(現在は閉鎖に近い状態)で予備調査していたので、追加注文はしませんでしたが、一つ後ろの席の家族がワインなどを追加していてかなり揉めていたのを記憶しています。
ショー自体はダンス、雑技、マジックの組合せでベガスレベルとは言わないけれど良く鍛えられていますので、費用面で納得されれば大人も子供も十分楽しむ事ができると思います。
食事は味は普通で量が多かった記憶があります。
掲示板などでステマと思われるものも散見され、情報収集には気をつけて下さい。
情報として知っているのは2件。
(1)ニッコーグアム・マジックディナーショウ
■オフォシャルWEBサイト
http://www.nikkoguam.com/restaurant/magic_show.html
■フォートラ・クチコミ
http://sr.4travel.jp/overseas/area/country/guam/search/review/?region=oceania_micronesia&sk=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC+%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF
(2)ウェスティンリゾートグアム・マジックロックスシアター
■オフィシャルWEBサイト
http://www.westin-guam.com/restaurant/magic_rocks.php
■フォートラ・クチコミ
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10419611/
両方とも劇場はサンドキャッスルより小さく、マジックのみになります。
ただ、マジシャンは近いですし、食事も美味しいでしょうね。
追加でウォーターパークに行かれるならPICかオンワード。
両方経験があって、個人的にはPICを勧めたいけれど、お子さんの年齢からオンワードの方が喜ばれると思います。食事もお昼のブッフェはリーズナブルでそこそこ旨いし。
オンワードの場合はオプショナルツアーで送迎付が便利ですが、赤いシャトルのチケットをお持ちの場合は、予約など不要でオンワードまで直に行けばOKです。
昼前くらいから韓国系の宿泊客がプールサイドに増え始め、流れるプール用のフロートを確保し始めるので、行かれる場合は午前中早い時間からをお勧めします。
向かいのアルパット島まで渡れます。
http://www.onwardguam.com/hotel/resort/
http://www.onwardguam.com/hotel/dining/lepremier/
ちょっと値段が張りますが、ポリネシアンディナーショーと組み合わせれば、PICも良いですよ。
あそこのポリネシアンディナーショーは1度経験がありますが、劇場も大きく、規模も大きく楽しめます。
http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/dinnershow/
シュノーケリングは、セットさえ持っていればイパオビーチがお勧めです。(参考URLの一番下)
地元のビーチですので基本的な注意と、お子さんが泳げて且つお子さんから眼を離さない事が条件ですが。
ユナイティッドもノースウェストもデルタも機内サービスは同じようなものです。
キャビンアテンダントの鍛えられ方はSQやANA、JALなどとは相当開きがあります。
機体も旧いものを使っている事が多く、福岡発の便は経験がありませんが座席の前に各個でディスプレイのある機体に当たればラッキーくらいに思っておけば宜しいかと思います。 -
DFS 無料送迎
- エリア: グアム
7月、夏休みに渡グ予定です。
DFSのタクシー無料送迎がなくなったという噂を聞きました。
最近行かれた方の情報をよろしくお願いします。
ちなみにPIC宿泊です。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/07/06 17:33:48
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
最近行った訳ではないのですが、気になったので・・・
ネット情報だけですが、DFS GUAMのオフィシャルWEBサイトでは往路の無料タクシーは無くなってはいないようです。
http://www.dfsguam.com/qa/
但し、相当制限は加わったようです。
http://guam10.com/dfstaxi.html
ホテルで確認されてバスを勧められるようなら、DFSの無料送迎バスか、タモンサンズプラザの無料送迎バスを利用下さい。
http://www.visitguam.jp/weekly/2013/01/post-347.html
ただ、赤いシャトルは何かと便利なので、チケットは購入しておいた方が良いのではないかと思います。
http://www.visitguam.jp/travel/traffic.html
困ったら取り敢えずグアム政府観光局のWEBサイトを覗くと、大概載っています。
http://www.visitguam.jp/index.php
後は最近行かれた方の体験談を参照下さい。 -
ラマダスイート
- エリア: グアム
このホテルはラナイはありますか?
シャワーはハンドシャワーでしょうか?
固定式でしょうか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/06/29 15:26:21
- 回答者: TaxNaXさん
- 経験:あり
インペリアル・スイーツ・ホテルを名乗っていた時に泊まった事があります。
1階で泊まったので上階の事ははっきり覚えてませんが、当時の写真を見返す限りラナイは見当たりません。
シャワールームのガラスブロックの上から固定式シャワーの一部が見えている写真があるので、シャワーは固定式だった筈。
寝室とキッチンに分かれていて、キッチンには電子レンジなどの備えがあります。室内では唯一これだけが良いところでした。
ビーチまで徒歩で行くのは難しいし、Kマートの徒歩圏である事くらいしかロケーション上の利点はありません。
相当グアム慣れして、レンタカーで移動するからホテルは泊まるだけでOKという方くらいしか薦め難いホテルです。
一部屋一泊2千円〜3千円プラスすれはロイヤルオーキッドとかサンタフェになるので、そちらの方がお薦めし易いです。
ウィンダム ガーデン グアム



