旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅行

  • 子連れ旅行

    • 投稿日:2013-07-06
    • 回答:11

    締切済

    お世話になります。

    8月14日より4泊5日で福岡空港より子供3人男の子(小4・小2・年長)を連れてグアムに初めて旅行に行きます。宿泊ホテルはグアムプラザです。

    スケジュールはツアーに付いている半日観光とカルチャーパーク、ターザウォーターパーク、ショッピングを予定しています。

    子供がマジックショーを見たいというのですがおすすめのマジックショーはありますか?あと、どこか美味しいお店はありますか?

    子連れなので、子供も大人も楽しめるスポットがあれば教えてください。

    最後に、初めてユナイテッド航空に乗ります。乗られたことある方がいればどうだったか教えてもらえませんか?以前デルタ航空に乗った時日本の航空会社のCAさんとは格段にサービスが悪くガッカリしてしまったので・・・

    子供がいるので少し心配です。色々と聞いて申し訳ございません。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-07-24

    こんにちは^^
    7月18日から4泊5日で行ってきました♪
    ユナイテッドでしたが、行きのエコノミー席で、ベルト着用サインが消えない中、子供がトイレ緊急事態になり、声をかけたら嫌そうにお待ちください、と言ってそのまま無視でした。結局かなり我慢しましたが、だれも相手にしてくれず、他の客がたったので、私も子供を連れてトイレに入ってしまいました。
    ビジネスはサービス良かったですが、それでも座席に前の客が残したと思われるお菓子のごみが残っていました。

    マジックショーはウエスティンにしました。
    小6、小3の男の子2人とも前に呼ばれてマジックのお手伝いをしました。
    年長さんくらいの子もリングのマジックに参加していました。
    子供と男性は全員参加していました。女性は数人かな。
    うちのパパは5分くらい前でいじられました。
    面白い感じのショーです^^大満足でした。

    うちも半日観光とオンワード泊でしたのでここのプール、ショッピング。
    そしてイルカウォッチ、アクアコム(リアルワールドダイビング社)、アトランティス潜水艦にのりました。
    子供はアクアコム(水中散歩)が一番楽しかったと言っています
    イルカは薬を飲んだのに2人とも吐いてしまいました。
    船に弱いお子さんは船でお弁当食べないほうがいいかもしれませんね。
    潜水艦も魚をたくさん見ることができてよかったし、3つともよかったです。
    私の旅行記に少し写真も載せてあるので、よければ^^

    メスクラ(うちはオンザコーブに行きました)
    めちゃくちゃおいしかったです♪
    ザプラザのホットディゲティドッグのホットドッグもおいしかったです^^

    お高いお店は失敗しました。予約等考えたのが、数日まえで
    トニーローマは間に合いませんでした。
    ホテルのレストランを当日予約しましたが、高いだけでおいしくなく大失敗でした。

    私もこちらでたくさんおしえていただき、楽しい旅行になりました。
    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ももんが様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    楽しいグアム旅行だったんですね。良かったです。

    ユナイテッドやっぱり日本の航空会社の様な対応ではないんですね。子連れなのでなるべく迷惑かけないようにしないといけないですね・・・

    私も今、ウエスティンのマジックショー予約しました。参加型のマジックショーだと聞いたので楽しみです。

    イルカも見たいのですが家族の中で船酔いするものがいたのでやめることにしました。

    食事も子連れなので色々と探してはいるので参考にさせていただきます。

    色々と教えていただきありがとうございます。みんなが無事に行けて楽しめるといいなと思います。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

  • 回答日:2013-07-08

    グアムプラザの向かい側にあるグアムリーフホテルがお勧めです。
    その理由としては、

    1、徒歩でも3分ぐらいのところ。

    2、マジックショーをやっている
      「マジックオブグアム」
      http://ameblo.jp/his-guam/entry-11541136857.html
      *ヴュッフェスタイルの食事です。
      *もちろん子供は可能です。

    3、子供に対応可能なレストランが2点入っている。
      MAIN(ヴュッフェ&ダンスショー)
      https://www.facebook.com/#!/MAIN.GUAM?fref=ts
    和音(和食 焼き鳥 うどん)
      https://www.facebook.com/#!/WAON.GUAM?fref=ts
      *両店とも、子供可で日本人店長とシェフですので、安心です。

    我が家は今年の5月に行きましたが、
    他のホテルからリーフホテルに3泊のうち1泊を変えたぐらいお気に入りでした。

    お礼

    ya_mother_ki様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ございません。

    グアムリーフホテルがいいのですね。私も検討はしたのですが値段の安さにひかれてプラザにしてしまいました。

    和食屋さんが入ってるのですね。近くなので滞在中に行ってみたいと思います(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya_mother_kiさん

    ya_mother_kiさん

  • 回答日:2013-07-08

    今日は。6月に9,6,3,2歳の孫と行ってきました。孫達とは2回目のグアムでしたので、観光ははぶきスキューバカンパニーのイルカウオッチングにいきました。幸運にもイルカは見る事ができ孫達は大興奮。後シューノーケリングにトランポリンといろいろできますよ。小4、小2の子供さんは出来ると思います。ただし父兄同伴だったと思います。食事はリーフホテルのMAIN
    食べ放題飲み放題で値段もリーズナブルでした。子供達のメニューも豊富でした。私たちは関空からのUAでしたが、CAさんは可もなく不可もなくでした。蛇足ですが、お土産物は初日に買ったほうがいいかも?最終日になると子供連れですと疲れ切って思考能力が低下しますよ。イルカウオッチングの模様は旅行記を見て参考にして下さい。

    お礼

    kacchan428様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    イルカウォッチングいいですね。検討してみます。トランポリンも出来るなんて子供は喜びそうですね。

    リーフホテルの食事も参考にさせていただきます。ありがとうございます。お土産、最終日に買おうと思ってました・・分かりました。初日に購入します。UAも特に不可もないみたいなので安心しました。ありがとうございます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kacchan428さん

    kacchan428さん

  • 回答日:2013-07-07

    オススメの美味しいお店は、マルゲリータというメキシカンのお店です。グアムプラザからでも歩いて行けます。
    あとは、アウトバックというステーキ屋は、テイストが日本人好みだと思います。
    お子様と一緒に楽しめるのは、オンワードというホテルのプールは、スライダーや、マンタという滑り台?みたいなのがあって、面白いですよ。

    個人的にはグアムは観光よりもビーチやプール、ショッピングを楽しんだほうがいいと思います。

    ちなみに、いろいろと移動するのに便利なバスは何社かあるので、事前に調べて自分の行動に合ったものを選んだほうが、時間を無駄にしないと思います。

    お礼

    kuga様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    マルゲリータ、アウトバック。聞いたことのないお店でした。ぜひ探してみて検討させていただきます。ありがとうございます。

    グアムは観光よりも、ビーチやプールで遊ぶのがメインなんですね。ビーチやプールで思いっきり子供を遊ばせつつ親は少し買い物も楽しみたいなと思います。

    貴重な情報ありがとうございます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kugaさん

    kugaさん

  • 回答日:2013-07-07

    滞在中の事の前に、グアムは大行列の入国審査が大変です。日本を11時ころ出る便が集中するからなのか、いつも1時間は覚悟です。お盆で満席状態だと思うのでなおさらと思われます。出国の時はもっと大変。朝早いので眠くて機嫌が悪いのか、あちこちから子どもの泣き声が聞こえます。イライラ状態の中で子どもに大騒ぎをさせない工夫が必要です。
    6月友達と彼女の5年生の男の子と行ってきましたが、よくよく言い聞かせたうえ、いけないと思いながらも、ちゃんとしていたらでっかいハンバーガー食べさせてあげる約束をしてのり切りました。最後の日は、海とプールでしっかり遊ばせて早く寝かせました。
    ヒルトンに日本人のお医者さんがおられるようです。
    曜日によってキッズミール無料のサービスがあるレストランがいくつかあります。デニーズは月?木はメインディッシュの数だけキッズミールが1つサービスされました。
    口コミで気になっていたメスクラドスに行ってきました。Kマートに行かれるようでしたら、おススメです。
    グアムプラザ泊でしたら、アウトリガー前のビーチで魚がたくさん見られます。シュノーケルでなくてもゴーグルで充分見ることができます。遠浅なので楽しいですよ。


    お礼

    sako様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    入国審査、覚悟はしていましたが、お盆だしかなり混むのですね・・・
    子供がぐずらないように帰りも気を付けないといけないですね。帰国日前日は早寝させないときついですね。

    アウトリガー前のビーチっでお魚が見れるなんて楽しみです。キッズミール無料の店もあるなんて。

    貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2013-07-07

    当方も、昨年の12月に初めて小学生2名を連れてグアムに行きました。
    子供は初海外でした。

    マジックショーは、当方も口コミを参考にしてウェスティンの
    マジックロックシアターに行きましたが大正解でした。
    完璧に日本人向けですが、お子様の年齢を拝見したところ
    丁度良いと思います。
    お子さんは「シャチョー!」などど呼びかけられ
    マジックに参加させてくれます。
    半年以上たった今でも、マジックショーの話を楽しそうにしています。
    詳細は当方のクチコミなどご参照ください。

    ちなみに、息子が以前福島のハワイアンズのフラダンスショーに行ったときは
    まったく興味がなく、本当に寝てしまったので
    ポリネシアンショーは最初から考えていませんでした。

    是非、楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10419611/tips/10474922/

    お礼

    shinken様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    ウェスティンのマジックショー参考にさせていただきます。
    お客さんの人数が少なくて距離が近いみたいなので楽しみです。

    貴重な情報ありがとうございます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sinkenさん

    sinkenさん

  • 回答日:2013-07-07

    下のTaxNaXです。
    何度も申し訳ない。
    すぐ下のPICの費用ですが、ランチブッフェとディナーショー含めて 大人$140,小人$70 でした。
    http://www.picresorts.jp/pic_guam/guide/#oneday
    失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-07-07

    下のTaxNaXです。
    PICのところで誤解を招くリンクを貼ったので修正します。

    PIC一日会員 : 大人$140 小人$70

    これにショーや食事がアドオンされます。
    PICは宿泊すると恩恵に与れますが、外来は費用対効果がイマイチですね。

    http://www.picresorts.jp/pic_guam/play/index.html
    http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/skylight/index.html
    http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/dinnershow/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-07-07

    グアムでマジックショーと言えば、有名どころでサンドキャスルでしょうか。
    ■オフォシャルWEBサイト
    http://guam-sandcastle.com/
    ■フォートラ・クチコミ
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10008164/tips/#contents_inner

    お値段はカジュアルプランでショーを見るだけで$75、カジュアルディナー付きで$99なので結構お高めです。
    自分が行ったのは11年前ですが、食事と一緒に勧められるサラダやドリンク類が結構高く、しかもショーのクライマックスの最中にテーブルに集金に来るので、料金体系を知らずに注文し過ぎた場合はクライマックスは楽しめないかもしれません。
    当時自分はGuamCrazy(現在は閉鎖に近い状態)で予備調査していたので、追加注文はしませんでしたが、一つ後ろの席の家族がワインなどを追加していてかなり揉めていたのを記憶しています。
    ショー自体はダンス、雑技、マジックの組合せでベガスレベルとは言わないけれど良く鍛えられていますので、費用面で納得されれば大人も子供も十分楽しむ事ができると思います。
    食事は味は普通で量が多かった記憶があります。
    掲示板などでステマと思われるものも散見され、情報収集には気をつけて下さい。

    情報として知っているのは2件。

    (1)ニッコーグアム・マジックディナーショウ
    ■オフォシャルWEBサイト
    http://www.nikkoguam.com/restaurant/magic_show.html
    ■フォートラ・クチコミ
    http://sr.4travel.jp/overseas/area/country/guam/search/review/?region=oceania_micronesia&sk=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC+%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

    (2)ウェスティンリゾートグアム・マジックロックスシアター
    ■オフィシャルWEBサイト
    http://www.westin-guam.com/restaurant/magic_rocks.php
    ■フォートラ・クチコミ
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/kankospot/10419611/

    両方とも劇場はサンドキャッスルより小さく、マジックのみになります。
    ただ、マジシャンは近いですし、食事も美味しいでしょうね。

    追加でウォーターパークに行かれるならPICかオンワード。
    両方経験があって、個人的にはPICを勧めたいけれど、お子さんの年齢からオンワードの方が喜ばれると思います。食事もお昼のブッフェはリーズナブルでそこそこ旨いし。
    オンワードの場合はオプショナルツアーで送迎付が便利ですが、赤いシャトルのチケットをお持ちの場合は、予約など不要でオンワードまで直に行けばOKです。
    昼前くらいから韓国系の宿泊客がプールサイドに増え始め、流れるプール用のフロートを確保し始めるので、行かれる場合は午前中早い時間からをお勧めします。
    向かいのアルパット島まで渡れます。
    http://www.onwardguam.com/hotel/resort/
    http://www.onwardguam.com/hotel/dining/lepremier/

    ちょっと値段が張りますが、ポリネシアンディナーショーと組み合わせれば、PICも良いですよ。
    あそこのポリネシアンディナーショーは1度経験がありますが、劇場も大きく、規模も大きく楽しめます。
    http://www.picresorts.jp/pic_guam/restaurant/dinnershow/

    シュノーケリングは、セットさえ持っていればイパオビーチがお勧めです。(参考URLの一番下)
    地元のビーチですので基本的な注意と、お子さんが泳げて且つお子さんから眼を離さない事が条件ですが。

    ユナイティッドもノースウェストもデルタも機内サービスは同じようなものです。
    キャビンアテンダントの鍛えられ方はSQやANA、JALなどとは相当開きがあります。
    機体も旧いものを使っている事が多く、福岡発の便は経験がありませんが座席の前に各個でディスプレイのある機体に当たればラッキーくらいに思っておけば宜しいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10597580/

    お礼

    TaxNaX様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    すごくたくさんの情報をいただきとても勉強になりました。

    マジックショーはサンドキャッスルが有名だと思ったのですが口コミをみると?だったので他にないかな?と思ってました。ウエスティンのマジックショーは気になってたので参考にさせていただきます。

    ハワイに行ったときデルタに初めて乗ったのですが機体は古いしCAは日本のCAに比べると?だったので・・あまり期待しないほうがいいかもしれないですね。

    色々と情報をいただいたので検索させていただきます。ありがとうございました。
    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-07-07

    海外のAIRLINEには期待しては ダメです。
    子ども連れの海外旅行の注意
    1.日本の常識通じません
    2.騒ぐ 走り回る 子どもが多い(空港 機内でよく見ます)
    3.英語話せないと カモにされます

    お礼

    快特様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    海外の航空会社には期待したらダメなんですね・・・
    あまり期待せずに乗ってみます。

    英語が苦手なので心配です。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-07-07

    はじめまして☆

    グアム旅行!お子様もきっと喜びますね(^?^)
    グアムプラザご宿泊でマジックショーをお楽しみになりたいのであれば「サンドキャッスルグアム」のマジックショーはいかがでしょうか?
    けっこう派手な演出で、それなりに楽しめると思いますよ!確かホテルから近いですし♪(あやふや記憶ですみません…)

    あと遊ぶスポットとしてアンダーウォーターワールドはオススメです!
    水族館なら日本にもあるじゃんと思っていかなかったのですが、いざ行ってみたら面白かったです。
    そこらへん歩いてた子供も「めっちゃスゲー!」とハイテンションでしたよ(笑)

    最後に飛行機について。
    ユナイテッド航空はデルタ航空と同じくらい、と思っていた方が良いと思います(^^;
    普段なかなか意識しないのですが海外に行くと思うこと…
    日本って値段以上のサービスを提供しているんだなぁ。
    フライトアテンダントさんの接客1つをとってもそうですし、お店の接客でも感じますよね!
    お水を頼んで持ってきていただいた時にFAさんがこぼしてしまって
    「OH!」
    と。その後ペーパーティッシュ持ってきて渡されてあとは任せた!みたいな時はびっくりしました(笑)

    なので最初から期待しないで(かなり悪いんだくらいに思って)行かれると良いと思います!
    それだともし良かった時に嬉しくなります(笑)
    運よく良い場合もありますから。

    良いご旅行を♪

    お礼

    さっちんさん様

    お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

    アンダーウォーターワールドおすすめなんですね。ツアーのオプションでついてたので申し込もうかな?と思ってたのですが。ちょっと規模が小さそうなので大丈夫かな?と不安だったのですが申し込んでみますね。

    本当に、私も海外に行くと日本ってすごいんだと感じることが多いです。あまり期待せずに飛行機は乗ってみます。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP