旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たるのすけさんのトラベラーページ

たるのすけさんへのコメント一覧全10件

たるのすけさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    たるのすけさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月13日10時00分返信する

    メッセージありがとうございます

    bigwell様

    はじめまして(^^)
    メッセージどうもありがとうございます。

    気軽に海外旅行ができなくなってしまい、とても残念に思う今日この頃です。
    ヨーロッパには1度しか行った事が無く、スイスや北欧、ロシアなど行ってみたい国はたくさんあるのに、いつかは・・・と思いながらも仕事や子育てを言い訳にしていたらこんな有様です。

    しばらくはマイクロツーリズムを楽しむことと、bigwell様はじめヨーロッパに強い方々の旅行記を読ませていただきながら旅行気分を味わいたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    たるのすけ
    2021年02月13日11時02分 返信する
  • こんにちは^^

    (笑) 警戒心が強いですねー^^
    観光ホテルの周りなら両替所がいくつもありますね
    コンビニの門が一番便利かも
    もちろん路上のおばさんも。
    銀行よりレートがいいのは間違いないですよ^^

    海外ですから用心するのに越したことはないですが、両替所でのトラブルはあまり聞きません。。

    いつも街中の両替所を利用しているものとして
    今後のための安心情報でした^^

    旅行記楽しく拝見させていただきました^^
    2013年08月30日10時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    deji-opa様

    メッセージどうもありがとうございます。

    釜山にお詳しいようですね。出発前に知っていたら路上おばさんで両替していたかもしれません。(韓国語できないんですが大丈夫かな?)

    南浦洞の街中の両替おばさんがたくさんいる場所も行ってみましたが、やっぱりレートはいいのでしょうか?何人か両替している日本人がいましたけど。

    次回釜山に行く際は銀行ではなく両替所を使ってみようと思いました。
    2013年08月30日19時39分 返信する
  • 教えてください。

    はじめまして。

    Q&Aを見てこちらのブログを拝見しました。

    ここの焼肉屋の店名・住所・場所などわかりましたら教えてくださいませ。
    すごくオイシそう。
    わかりやすい場所なら行ってみたいです!
    2008年07月06日11時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして☆

    私も旅行大好きでよくふらりと旅に出ます。
    実は台湾に近々行きたいと思っていたところrutarutarutaさんの九フンのステキな写真を見て旅行記をのぞかせてもらいました♪
    もしこの後写真を追加するようでしたら、ぜひ×2教えてください!!
    旅行の参考にさせていただきま〜す。
    2007年01月14日11時24分返信する

    インド人と一緒

    初めまして、コメントありがとうございます。
    台湾では主に台北を中心に周りましたが、淡水や仇分もきれいでした。
    私の場合、仇分までは現地ツアーをTAIPEI NAVIで予約して参加したのですが、そのツアーではインド人と一緒になりました。が、インド人には仇分のノスタルジックさはあまり理解できていなかったようです・・・これは同じアジア人でなければ感じないのかもしれませんね。
    仇分での写真も後日UPする予定なので、暇があったら時々遊びに来てくださいね。 
    2007年01月14日14時59分 返信する
  • ポルトガル、キレイですね〜

    初めまして。
    ポルトガルのバンド、マドレデウスが好きだったので、ちょっと興味をもっておじゃまさせてもらいました。
    TVなどでポルトガルを観たことがあったはずなんですが、rutarutarutaさんのブログの写真をみて、とってもキレイなところでびっくりしました。

    ブログとは関係ないのですが、rutarutarutaさんのプロフィールの黒ライオンちゃん(でしょうか?)のお写真が気になって…。
    私の家にはミニウサギ(たぶんネザーランドの血が混じっている)のブラックタンがいるのです。すみませんウサギバカで。
    2007年01月11日18時25分返信する 関連旅行記

    素敵な国でした。

    初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。
    ポルトガルは本当にきれいでゆったりとした時間の流れる国でした。私が旅行した3月は比較的雨が多い月のようで、曇りの日が多く、天気のよい夏にもう一度旅行してみたい国です。日本からは遠いですが行ってみる価値はあります。
    プロフィール欄のうさぎはご名答!ライオンラビットです。今はもう天国に行ってしまいましたが・・・本当にかわいくて、わがままで、箱入りな女の子でした。
    2007年01月14日14時54分 返信する
  • はじめまして!

    rutarutarutaさんへ

    はじめまして!
    長崎の旅行記を見せていただきました。

    ちょうど8月に行ってきたところだったので、
    懐かしく、また思い出深く見せていただきました。

    長崎のグラバー園や大浦天主堂、いいところですね。
    私もまた行ってみたいと思っています。

    稲佐山のほうへは行かれましたか。
    夜景がすごくきれいでしたよ。

    またお邪魔しますね。

    crossword
    2006年10月06日22時23分返信する

    RE: はじめまして!

    はじめまして、こんばんわ!

    長崎旅行記を見てくださってありがとうございます。

    長崎はもとより、九州自体が初めてだったのですが、ほんと暖かくて驚きました。まだまだ夏なんですね。

    今回、長崎から佐世保方面へ向かったのですが、長崎市は特に異国情緒が漂っていてそこがまたいいですね。

    今回、残念ながら稲佐山には行けませんでしたが、グラバー園や大浦天主堂のある南山手には3回も足を運びました。


    旅行記はまだまだ中途半端な状態ですが・・・よろしければまた是非ご覧ください。
    2006年10月08日20時41分 返信する
  • チェコのビール!

    rutarutarutaさん、はじめまして。

    缶に書かれてあるとおり、その名もズバリ、「ピルスナー・ウルケル」
    といって、チェコのプルゼニュ(ピルゼン)で生まれたビールです。
    チェコのビールを積んでるなんて、さすが、大韓航空ですね!

    では、旅行記のコメントの続きをお待ちしております。
    2006年08月28日12時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: チェコのビール!

    はじめまして、メッセージどうもありがとうございます。

    あのビール、チェコのビールだったんですね!友人と2人でどこのなんだろう?なんて疑問に思っていましたが、おかげさまで解決しました。

    飛行機でアルコールを飲むことはあまりないのですが、自分が知らないメーカーものが飲めるのって旅行気分が高まっていいものですね。

    大韓航空はきっとこれからもお世話になると思うので、今後の搭乗がより楽しみになりました。



    2006年09月04日14時51分 返信する
  • 訪問有難う御座います。

    rutarutarutaさん、始めまして!訪問有難う御座います。
    ポルトガルの旅行記を拝見させて頂き、本当に行って見たくなりました。
    ポルトガルはとても親日家の人が多くて、日本人の観光客に親切だとお聞きしていますが、どうだったのでしょうか?
    是非、機会を作って訪問して見たいと思います。
    2006年06月30日09時50分返信する

    こちらこそご訪問有難う御座います。

    お手紙ありがとうございます。青森という言葉に引き寄せられて旅行記拝見いたしました青森在住のrutarutarutaです。
    本当にいろんなところに旅行されていて、驚きました。
    なかでも私の最も行きたい国、ペルーへも行かれていてうらやましい限りです。ナスカの地上絵、なぜあんなのを作ったのか、誰がどうやって描いたのかを考えるだけでもわくわくしてしまいます。
    今後もあきかやさんの旅行記を楽しみにしております。
    2006年07月03日08時45分 返信する
  • 楽しそうな旅行記読みました!

    楽しそうな4日間でしたね。私も昨年は3回行きました。今度は3月下旬に参ります。おいしかったという焼肉屋さんのお店の名前を教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。
    2006年02月03日09時32分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    まず、HNをブログと同一にするためにたるのすけからrutarutarutanに変更しましたのでよろしくお願いします。
    私は韓国へは1度しか行ったことがないのであやひいちゃんさんの方が詳ししいのではないかと思いますが、参考までに。
    今回の韓国旅行では2度、焼肉屋さんに食べに行きました。
    まず、1件目は旅行記にも書いた『コムグックシチブ』というカルビ専門のお店です。
    こちらは韓国の担当の方に教えていただいたのですが、ここは本当においしかったです。値段も1人2500円程で、豚肉や冷麺、もちろん骨付きカルビも食べることができました。
    中は狭いので、混む時間帯を避けるなどした方が良いかもしれません。
    場所は明洞ですが、住所をみてみるとソウル市中区乙支路2街199−74号になっています。
    2件目は、『コムグックシチブ』の近くにある『コムソッチプ』という焼肉屋さんです。こちらのお店は前者とは違って店内が大変広く、メニューも豊富でした。
    ただ味に関しては、前者のほうがおいしかったなぁと思いました。

    焼肉屋さんについては書いてませんが、ブログにも韓国旅行のことを少し書いてありますので時間がありましたらぜひ遊びに来てください。
    http://blog.so-net.ne.jp/rutarutaruta/
    2006年02月03日17時34分 返信する
  • 今晩は たるのすけさん

    ご訪問有難う御座いました。
    韓国では焼肉食べましたか?一度生きたいと思っていますがお勧めあったら教えて下さい。ホテルの幹事はよかったですか?また遊びに来てくださいね。
    2006年01月20日22時16分返信する

    今晩は

    お返事が遅くなりすみません。
    今回初めて韓国へいったもので、おすすめの焼肉屋さんをおすすめすることはできません。
    むしろこちらこそみなさんに教えていただいておいしい焼肉を食べたいものです。
    ロッテデパートの地下で販売していたチヂミがとってもおいしくて、こちらなら自信を持っておススメできます。
    今後ともよろしくお願いします。
    2006年02月02日22時37分 返信する

たるのすけさん

たるのすけさん 写真

9国・地域渡航

26都道府県訪問

たるのすけさんにとって旅行とは

お出かけ大好き!旅行大好き!!
小学生2人の子供のいる40代主婦です。
2023年も色んなところにお出かけして、まだ見たことのない風景を楽しんだりおいしいものに巡り合いたいです。

自分を客観的にみた第一印象

いい意味でも悪い意味でも割り切り型。

大好きな場所

家族と住んでいるところ

大好きな理由

どこも住めば都。大都市でも田舎でも、楽しみを見つければ充実した生活ができます。

行ってみたい場所

行ったことがないところはどこでも行ってみたい性格です。国内だったら四国や北陸、海外だったら南半球や東欧に行ってみたいです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています