旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たまさんのトラベラーページ

たまさんへのコメント一覧全35件

たまさんの掲示板にコメントを書く

  • たまさん。お久しぶりです。

    たまさん

    お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?なつ0905です。5月に紋屋さんの件でコメント頂戴して以来ご無沙汰しております。

    いろいろ事情があって先月末にようやく紋屋さんに伺うことが出来ました。
    たしかに設備は古いですよね〜(笑)でもおっしゃるとおり嫌な感じは全くないし、お風呂に漂うアロマの香りに本当に癒されました。でもね、口コミはどれも良いので儲かっていそうなのに・・もう少し設備にお金を使っても・・と思うのは余計なお世話ですかね?!なかなか大変なんだろうなぁ〜。こういう業界も。たまさんがお泊りになった頃って、個室の食事処ってありましたか?もしかしたら儲けはすべてここにいってしまったかな?!

    教えていただいたとおり、野島埼灯台には歩いて7分程度のロケーションでした。おかげでサンセットは勿論、サンライズも容易に観にいくことが出来て良かったです(^^)

    私もまた行きたいなって思えるお宿さんでした。今度は朝食にお勧めのまぐ茶膳を食べないとね。ではまた。

    2009年11月29日16時18分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    たまさま

    こんにちは。はじめまして。なつ0905と申します。
    突然のメールすみません。

    「季粋の宿 紋屋」さんのタイトルに惹かれて旅行記お邪魔致しました。
    今度、お一人様旅で宿泊予定なので、どんな感じかと。。たま〜に旅行番組で赤ちゃんに優しいお宿とか名物女将のいるお宿とかの特集で出ていたりしますよね。。ソフトはいいけどハードは古いと自社のWEBでもうたっているので覚悟は出来ているつもりですが・・たまさんのコメントがとても好意的なので安心しました。

    野島埼灯台にお散歩を兼ねていこうとか思っていたのですが、たまさんの旅行記を見ていますとお宿からかなり歩きそうな距離感ですね〜。諦めてのんびりアロマコースでも申し込んだ方がいいかも知れませんネ(^^)

    また、いろいろ教えてください。では。

    2009年05月06日06時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    はじめまして。

    紋屋はクルマを横付けしてすぐにチェックインして、翌朝改めて外観を見たら古い旅館だなあと思ったくらいなので、内装は特に夜過ごす分には、自分はとてもよくできているなと思いました。古いところをうまくリノベーションできているかなと感じています。特に個室風呂へ向かう2階の廊下の照明の処理と風呂の内装はかなり気に入っています。

    野島埼灯台は歩いて10分ちょっとくらいあれば着くのではないでしょうか。
    さすがに赤ちゃん連れでは難しい距離でしたが、大人であれば朝の散策にちょうど良い距離ではないかなと思っています。

    2009年05月08日01時30分 返信する
  • 釜山で楽しんでこれました。

    たまさん、こんばんは。

    先日はQ&Aにご回答いただき、ありがとうございました。

    釜山の街中のATMは、おっしゃるとおり、
    VISA系やマスターカード系が使えると書いてあって、
    日本語で途中まで操作ができたのですが、
    引き出しができないところが多かったです。

    機械の内、途中で韓国国内で発行されたカードしか、
    使えないという説明が出た銀行ATMがあったので、
    理解ができましたけど、心配なので、
    しばらく立ち止まって、後からお金が出てこないか、
    じっくり待つようにしました。

    少し引き出そうと思っていた時に、引き出せず、焦りました。
    でも、予想以上にクレジットカードで飲食、買い物ができたので、
    助かりました。

    日本のATM事情もまだまだですが、
    VISAなどのマークがあっても使えないとかって、
    不便で改善して欲しいですよね。

    当日、計画を組みながら動いていたのですが、
    東莱方面も行くので、本にも出ていた東莱パジョンへ行きたいと、
    思っていたのですが、途中で噛み切れないビビンメンを食べて、
    疲れて食欲が復活しなくて残念でした。

    釜山の名物料理にありつけなかったのが、心残りです。
    2008年02月14日01時11分返信する 関連旅行記

    RE: 釜山で楽しんでこれました。

    わざわざ書き込みありがとうございます。たしかに韓国に限らず台湾新幹線の券売機とか米国のガソリンスタンドとか自国のしか使えないのは多いですよね。何とかして欲しいなと思います。
    旅行記拝見しましたが、釜山はなかなか奥が深いですね。自分はKTXに乗りたいがために無理やり行ったようなものなので、まだまだです。いずれ再訪してみたいなと思います。
    東菜は遠いですね。駅前に荷物を預けてあそこに行ったために他にはどこにも行けなくなってしまいました。
    2008年02月18日00時36分 返信する
  • 「紋屋」懐かしい!

    たまさんさん

    私のページにご訪問ありがとうございます.
    たまさんさんのページを覗かせてもらったところ,「季節の宿 紋屋」とあったので懐かしく拝見させていただきました.
    旅行記には直接載せていませんが,私も4年ほど前に宿泊したことがあります.職場の自主旅行で総勢10人以上ででかけたので,宿のサービスとかあまり覚えていませんでしたが,ロビーの雰囲気と,「またもや紋屋です」というタイトルでちょくちょくメールが来ていたことを思い出しました.懐かしかったです.

    ではまた.
    2007年11月23日18時41分返信する 関連旅行記

    RE: 「紋屋」懐かしい!

    ご返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。年末忙しくてなかなか見れていませんでした。
    ページを拝見させていただいたのは台北MRT基地のページだったのですが、普通は見ることはできない(ですよね?)と思いますので非常に参考になりました。
    その他の記録も沢山見所があるようですのでまたじっくり拝見させていただきます。

    紋屋は特段豪華とかいうわけではないのですが、なかなか居心地の良い宿ですね。ちょっと高いですけどかなり気に入りました。近いのでまた行ってみたいと思っています。

    では今後ともよろしくお願いいたします。
    2008年01月01日01時48分 返信する
  • ((^∇^ Prosit Neujahr !^∇^))

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
         たまさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺
    ・:*:・✿ たまさん ✿・:*:・✿・:*:・ ✿・:
    新年明けましてオメデトウございます。
    今年も ㋵㋺㋛㋗ ㋔㋧㋕゛㋑㋛㋮㋜
    .。o○【祝】.。o○2007年元旦 shinesuni
    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺

    両方一緒に失礼します^^
    ♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

    水牛の大ちゃん乗ってみたいですww
    しかし..格安で行かれましたね♪
    2007年01月05日09時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます

    コメントありがとうございます。
    今回の誕生日は節目でございまして「ああオッサンの仲間入りか…」と思い憂鬱だったのですがかなり気分が晴れました!
    竹富島は諸事情により日帰りだったので1日あたりのコストは高くついたかもしれません。もっとのんびりしたかったんですがねぇ。
    またああいうキャンペーンとかやってくれないかなーと思ってます。
    JALのワンワールド加盟記念に期待していますが(そしてそれに追随するANAのキャンペーンにも…)
    2007年01月05日23時59分 返信する
  • 日帰りで

    お帰りなさい!
    一度は行きたかったという竹富島へ行けてよかったですね。
    確かに竹富島へは日帰りはきついですね!
    ただ、石垣島から10分で着くと言うのが良かったねえ。
    しかも、竹富島も半日あれば見れる広さだしね。
    良かった良かった。
    私も次回があるのなら、泊まってみたいですね。
    私もやっと、最近竹富島へ行ったばかりなので。
    ゆっくりした時間を満喫するなら、いいですよね。
    2006年10月29日23時24分返信する 関連旅行記

    RE: 日帰りで

    はじめまして。
    ちょうど竹富島入れ違いだったのですね。
    たしかに竹富島はよくまああんなに石垣島から近いところにあのような風景が残っていたなと思いますね。手軽にいける島として実に貴重な存在だと思いました。
    で、竹富島日帰りは…予想以上に疲れました。距離的には十分日帰り圏??なんですが、やっぱ早朝出発深夜帰宅で翌日会社というのが効きました…。
    まあどうしても日帰りでしか出かけられなかったので仕方がなかったのですがやっぱ泊まってゆっくりしないとこの島ならず八重山の良さは半分もわからないですよね。次回への下調べということで次はじっくりと再訪したいと思ってます。
    2006年11月01日02時23分 返信する
  • 今日は たまさん

    お久しぶりです。
    ハンブルグに行ってみたいのですが、そんなに寒かったのですか?街は広いですか?ゆったり旅羨ましいです。
    2006年05月27日09時55分返信する 関連旅行記

    RE: 今日は たまさん

    こんにちは。
    ハンブルクですがあの時が異常だったんだと思います。あの後2004年9月にもう1回行きましたがその時は普通の夏の気候でした。
    ハンブルクはざっと観光するだけであれば中央駅〜アルトナ駅までの間に全部見所が入っているのでそんなに大変ではないですね。ただ近郊の町までしっかり見るとなると大変かもしれません。
    旅行記ではゆったり旅しているように書いていますが(笑)列車の時刻を辿っていくとわかるかと思いますが相当慌しく動いています。特にドイツは見たい街がいっぱいあるので特にその傾向が強いです。
    我ながらどうにかならんものかと毎回反省しているのですが一向に治る気配がないですねぇ。一度どこにも行けないようなリゾートでのんびりする旅でもしてみて治療?でもしたいのですが…。
    2006年05月27日13時01分 返信する

    RE: RE: 今日は たまさん

    本当に魅力ありますね〜!ハンブルグからブレーメン、ブレーメンからケルンだとだいぶかかりますかね〜?ドイツはやっぱり電車も綺麗ですか?
    2006年05月27日22時04分 返信する

    RE: RE: RE: 今日は たまさん

    そうですね。Hamburg〜Bremenは近いですけどBremen〜Koeln間が3時間かかりますね。自分は苦じゃないですがきついと感じる人も多いかもしれません。
    ドイツの列車は総じて綺麗ですよ。特にICE-3とかICE-Tはジャーマンレイルパスで乗り放題なのがありがたいくらい嬉しい設備ですね。というか鉄道王国ドイツで列車に乗らないのは非常にもったいないので、是非是非。
    2006年05月29日01時45分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 今日は たまさん

    行きたい、行きたい。乗りたい。乗りたいです。
    DBでICE−3 ICE−Tを狙うといいですね。有難うございました。股いろいろ教えてください。
    2006年05月29日16時55分 返信する
  • 九分

    はじめまして。たまさん♪

    九分の旅行記を懐かしく楽しく読ませて頂きました。
    私も5年ほど前に、勤める会社の慰安旅行で行ったのですが、とても九分は趣のある素敵な街ですよね。
    娘にも九分は「良かったよ〜」と薦めていたら、数年後に娘も現地ツアーで訪問して彼女もとても気に入ったようです。
    でも、足の便が悪いのでHISの現地ツアーで行ったのですが、時間が無く買い物も出来なかったとこぼしていました。
    又、台湾に行く機会が有ったら今度はゆっくりしたいと行ってみたいと二人で話有っていたのですが、たまさんの旅行記に行き方も詳しく書かれていたので感激です!
    今度機会が有れば、たまさんと同じ方法で行ってみようと思います。
    いつになるかは分りませんへどね。その時は報告させて頂きます。

    それでは、これからも素敵な旅行記を書き続けて下さいね。
    期待しています。
    2006年04月15日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 九分

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

    九分はいかにも観光地然とした感じもありますが、それでも引き付ける魅力があるのはあの自然が作り出した地形と長い歴史、そして人々の暮らしによるものが大きいのかなと思います。今回天気は残念でしたが行ってよかったと思いました。

    九分に限らず台湾は比較的旅慣れない人でも簡単に旅行ができるので、ツアーではなくても楽しめるところだと思います。なかなかツアーだと茶芸館でのんびり…というのもできないと思いますので、次回の際に本旅行記が参考になれば嬉しいです…でも個人的には多くの旅行記で駅からバスで九分に行く人がいる中、いまいちわからず断念してタクシーに乗ってしまったのはいくら同行者がいるとはいえまだまだだなあ…と。あと帰途のタクシーが基隆の人で瑞芳駅の発音がうまく聞き取ってもらえず、下り坂なのに行き先がなかなか決まらなかったり(運ちゃんゴメン!)実は結構反省しているのでした。

    なおこの日は朝から天気が悪いことが明らかだったため、列車も九分自体もスムーズに全て流れましたが、天候が晴れた場合などはきっと違う結果になったと思いますので、その点はご留意いただければ幸いです。
    2006年04月16日19時21分 返信する
  • 私も行きます!

    たまさん
    初めまして。台湾大好きのhiroshiです。
    台湾故事舘は地球の歩き方にも記載がありましたが
    貴方の紹介で行きたい気持ちがずっと強くなりました。
    是非行ってきます。旧ヒルトンホテルのすぐ横と言う
    ことも分かり易くていいですね。
    留学時代はよくこの周辺を歩いていたものです。
    今年のGWには北から南まで走破する予定ですが
    台北では必ず行きます。
    良い情報を有り難うございました。
    バナナくん、可愛いですね。
    2006年04月03日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きます!

    早速のコメントありがとうございます。故事館はあんまりきちんと説明してなかったのにコメントいただいて恐縮しきりです…なので、写真と説明を何枚か追加してみましたので、あわせてご覧いただければ幸いです。
    故事館は我々日本人にとってもとても懐かしく、また食事もおいしくてちょっとした散策にはもってこいな場所ではありますが、1965年というあの時期に日本様式がどの程度残っていて、それが現代台湾までの間どのような経緯を辿っていったのか、一通り台湾の歴史はかじっていると自負しているつもりですが、今回旅行記を書いてみるにあたりこのあたりの勉強不足を痛感し、興味が募るばかりでした。次回行くとしたらそのあたりの知識をさらに深めていければなあと思っています。
    GWの台湾は羨ましいですね。暑いのが苦手なので、専ら冬渡台派なのですが、北部の天気が悪いのが如何ともしがたいので次回は春か秋にでもチャレンジしようかなとも思ってます。
    2006年04月04日03時14分 返信する
  • こんんちは。shinesuniさん の紹介で来ました。ゲルリッツ&バスタイ

    去年、私もバスタイのあるところまでいきました。目的はエルベを船でドレスデンまで帰るというものでした。丁度たまさんがバスタイ橋への林道を撮ったあたりで私も写真を撮りました。その前にバスタイまで2時間と書いてある案内板を見たのですが、私の独語能力では片道なのか往復なのか理解できず片道なら船の時間に間に合わなくなるので諦めました。
    ちょうどお写真の林道あたりで下ってきたドイツ人老カップルに出会い「ヴィーフィール ミヌーテン?」とカタカナ独語で訊きましたら「フィーレン、フィーレン ミヌーテン。ツバイシュトゥンデン」と言われやはり片道なのか往復なのか分かりませんでした。私の足はのろく、普通の人の倍かかりますので往復2時間だったとしても4時間近くなるなー。と諦めて船の時間を待ちました。
    ピルニッツを右に見て新しく輝くフラウエン教会と黒ずんだ街や橋が見えてきた時は結構感動しました。まだまだクレーンがあちこちにたっていましたが。
    今年もバスタイまで行って(できれば橋まで)船旅をしたいと思っています。
    *そうそう、ゲルリッツのほうを本命で見させていただいたのでした。ありがとうございました。
    2006年03月02日13時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんんちは。shinesuniさん の紹介で来ました。ゲルリッツ&バスタイ

    ページ拝見しました。ドイツを端から端まで旅されていたのはとてもうらやましいです。マイナウは結婚式を挙げたところでしてとても懐かしく思いました。
    私はバスタイ⇒ゲルリッツ⇒ベルリンを1日で通る超強引なスケジュールだったので、列車の時間も決まっておりものすごく早足で登っていきました。なので今思い返すと2時間かからずにバスタイまで往復していたわけですが、本当はもっともっとゆっくり歩いて、バスタイものんびり休みながら過ごすのがベストだったなあと思っております。
    バスタイは橋のあるところもいいのですが、エルベ川を見下ろす景色、それから意外にふもともよかったなあと思います。私は逆に列車でしかエルベ川を見たことがないので、今度は船に乗って、川沿いの景色や近づくドレスデンの街並みをじっくり眺めたいなと思います。
    2006年03月05日15時12分 返信する

たまさん

たまさん 写真

13国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

たまさんにとって旅行とは

ドイツと北海道、そして最近マイブームの台湾が好き。ドイツは先日の旅行でついに渡独通算9回目になりました。
でもここ数年はもっぱら飛行機が飛んでいるか(しかもANA限定)で行先が決まっているんじゃないかという声も多数…というしがないマイラーでございます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています