旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空飛ぶCNUMENさんのトラベラーページ

空飛ぶCNUMENさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • T moble park 野球観戦

    シアトルのTーmoble park で野球観戦をしようと思っています。案内を見ると球場内の持ち込みは透明のビニールバックと書いてあります。 普通のリュックではだめなんでしょうね? 実際行ったことのある...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/08/10 17:37:22
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    Hisanori Sumidaさん
    コロナ禍前の経験情報ですが、リュックサックでしたら問題なかったです。
    ただ座席(前後)幅がそんなに広くないので、軽装をおすすめします。

    スタジアム内はぐるっと一周できますので、ぜひ散策をおすすめします。
    マリナーズのマスコットと会えるチャンスもあります。

    楽しんできてください! T-モバイル パーク

  • フィリピン航空のエコノミーセイバーのキャンセルポリシーを教えてください。

    フィリピン航空のHPで見つけられませんでした。
    来年の4月25日のを 今 28,900円で買った場合
    キャンセルペナルティはいつからなのか?と
    取消し手数料が幾らなのか知りたいです。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/27 15:50:37
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:なし

    すのーさん

    こんにちは。
    空飛ぶCNUMENと申します。

    航空券は、直接購入でしょうか?
    購入場所にも寄るので、一概にも言えませんが、フィリピン航空の日本語ページでは、直接、問い合わせるよう案内が出ていますので、航空会社へ問い合わせされた方が確実かと思います。

    【参考URL】https://www.philippineairlines.com/ja-jp/jp/home/AboutUs/LegalNotices/OnlineBooking

  • 空港使用料について

    家族旅行でマクタン島にいくのですが、帰りの航空使用料750ペソは、一人あたりなのでしょうか?
    家族4人での旅行になります。
    よろしくお願いいたしますm(._.)m...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/08/22 17:36:09
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    KAORIさん

    制度がコロコロ変わっているマクタン空港ですが
    現状では、現金にて支払う必要がある様子です。

    【下記URL内の抜粋】
    Rate (in Philippine currency)
    International Passenger Terminal P 750.00 / departing passenger
    Domestic Passenger Terminal P 200.00 / departing passenger

    【参考URL】http://www.mactan-cebuairport.com.ph/passenger-guide/

  • プランテーションベイのWi-Fi環境について

    お世話になります。この度セブ島に旅行に行くのですがホテルでWEB会議に参加しなければならなくなりました。

    プランテーションベイホテルのWi-Fi環境が詳しく知りたいです。

    動画がサクサク見...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/03/14 10:25:58
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    Yuki Kakizakiさん

    こんにちは。
    空飛ぶCNUMENと申します。

    昨年の宿泊体験に基づくものなので、現状は異なるかも…ですが
    日本から借りたWi-Fi機器より、ホテルWi-Fiの方が比較的スムーズでした。

    しかし、風などの天候に左右されたように記憶しています。
    LINE・メール程度なら全くの問題はありませんでしたが
    動画となると厳しいかも知れません。

    折角のご旅行中にお仕事とは…心中お察しいたします...。 プランテーション ベイ リゾート アンド スパ

  • 空港のラウンジ利用らついて

    皆さんのてタイへの旅行記を拝見していると、タイへ出発前に成田空港や羽田空港のJALやANAのラウンジまた帰りはスワンナプーム空港のラウンジを利用してる様子を旅行記に掲載している方がおられますが、この方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/06/19 12:15:33
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    こばちゃんさん

    はじめまして。
    空港のラウンジではなく、航空会社のラウンジサービスを受ける為には
    大きく2つのステータス(資格)が必要です。

    ?搭乗クラス別の基準
    ?航空会社別の会員基準

    今回のご質問ですと?に関わってくると思います。

    各航空会社では、俗に言う「上級会員サービス」というものがございます。

    例えば…
    ・出発空港で預けたバゲージが到着空港で先に出てくるバゲージがある。
    ・飛行機に搭乗する前に小さなお子さんがいないので先に乗れる人

    こんな事を見かけたり、聞いたことはございませんか?

    早く言えば、その人たちが搭乗クラスに関わらず?に当てはまります。
    航空会社や搭乗クラスによっては、その会員に同行すれば資格がない人でもラウンジを利用できる場合もございます。

    詳しくは、下記URLをご参照ください。

    ■JAL
    http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/

    ■ANA
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/service/sfc.html

  • セーフィコフィールドの治安

    別項でパイクプレイスマーケットの質問をしている37311です。

    今度、シアトルに旅行します。MLBのファンでマリナーズ本拠地セーフィコフィールドでナイターゲームを観戦を考えています。予算が無く宿...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/28 13:14:21
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    37311さん

    こんにちは。
    2012年、2013年と少し前なので環境は変わっているかと思いますが
    デーゲームもナイターも観たことがございます。

    治安に関しては、100%安全とは言い切れません。
    これはアメリカ合衆国に限らずですが、原則「他の人が歩いていない路地、道には一人では歩かない」ことが第一かと思います。

    スーパーの宇和島さん付近でしたら、セーフコ・フィールドからアメフトのスタジアムを抜けた先に線路を跨ぐような歩道橋があります。
    その道を通れば、セーフコ・フィールドから約10分ほどです。

    ナイターは言っても、メジャーリーグの場合、試合開始時刻にバラつきがあり、決着が付くまでの延長戦も考えられます。
    最後まで観たいという気持ちがあるかも知れませんが、ホテルに帰るリミット時間を考慮されてスタジアムに行かれるのも良いかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10808392

  • ANAとPAL共同運行便でのマニラ乗り継ぎ、ターミナル移動の構内バスについて。

    いつも参考にさせてもらっています。
    今度、マニラ経由でセブにANA利用で行きます。PALとの共同運行便です。
    マニラでは第3ターミナルに着いて、セブ行き国内線は第2ターミナル発とのことですが、ANAと...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/26 04:50:02
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:なし

    先日、同ルートにてセブへ行きました。
    宜しければ旅行記をご参照ください。

    第3ターミナルから第2ターミナルへの移動するバスは、航空会社のバスでございます。
    もちろん無料です。
    時刻表はなく、時間間隔なのかある程度、利用客が揃ってからなのかは不明確ですが、往路はロビーラウンジで約30分、復路は約15分ほどでバスに乗れました。

    私は往路接続が2時間35分、復路接続が6時間15分でしたが、時間が余るほどの余裕はありました。
    但し、私は余裕だったとご認識ください。

    何かご質問がございましたら、直接メッセージをいただければと思います。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/11104719

  • 初! 空港鉄道(A'REX)利用について

    韓国へは7・8回、行っていますが、初めて送迎なしで
    空港鉄道(A'REX)にて、仁川空港とソウルを移動します。

    行きは荷物も軽いし、とにかく鉄道にさえ乗れればと大丈夫かなと思っています。
    ・...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/02/15 16:56:46
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    MAYUさん
    はじめまして。

    ソウル駅でのチェックインですが
    MAYUさんが、どの航空会社のどの便名で予約されているかによって異なるので
    一概に出来るとは言い切れないかと思います。

    ■チェックインできる場合
    ・大韓航空(便名がKE)
    ・アシアナ(便名がOZ)
     尚、アシアナ航空の機材を使う共同運航便(便名がOZ以外)でも可能
     但し、カンタス:QF368便とエアアスタナ:KC577便は除外


    純粋に機材が大韓航空であり、便名がKEなら可能です。
    機材が大韓航空で、便名が他社なら不可です。


    ●参考
    https://www.koreanair.com/global/ja/traveling/airports-transit.html

    ●参考
    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010
    空港鉄道 A'REX

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010

  • おすすめタイマッサージ&おいしいお店を教えてください!

    こんにちは。

    来月に、初めてバンコクに行きます。
    宿泊ホテルはロイヤルベンジャホテルです。

    このホテル周辺で、
    おすすめのマッサージ店がありましたら教えてください!

    同行者が膝が...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/01/23 17:10:47
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    みしゃさん

    こんばんは。
    ご宿泊予定のホテルから、BTSで2〜3駅ほど離れますが
    日本人経営者が運営しているマッサージ店がございますので
    ご紹介させていただきます。

    ■アジアハーブアソシエイション
    http://asiaherbassociation.com/index.html

    予約も日本語で行え、予約確認において
    代表者から返信が来ますので、ご希望をお伝えしてはいかがでしょうか?
    現地でも困った際には、日本語がわかる方を呼べるシステムもございます。
    ※不在の時もありますが…

    トンロー店に日本人スタッフの方もいらっしゃいました。


    お気をつけていってらっしゃいませ!

    【参考URL】http://asiaherbassociation.com/index.html

  • 博多から天神

    明日14日はじめて福岡に行きます。
    博多駅近くの宿泊先に荷物を置いてから 西鉄福岡(天神)駅に向かいます。
    博多〜天神を100円バスで移動するべきか 地下鉄を利用したほうがいいか迷ってます。
    地...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/01/13 16:07:16
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    mirukoさん

    はじめまして!
    2年間だけですが、福岡/博多に住んでおりましたので
    お答えさせていただきます。

    ■100円バス
    博多駅から天神であれば相当数のバスが走っているので
    利用するというのも一つの手段です。
    しかし、利用する時間によっては渋滞に巻き込まれ時間を要すこともあります。
    もし、時間に余裕があるようでしたら博多の街並みをご覧になられながら
    のんびりとバスで!もありだと思います。

    ■地下鉄
    時間帯にもよりますが、ラッシュ時はかなり混雑いたしますが
    確実に時間が読めるのは利点があります。
    1区間料金が高いので、1日乗車券の購入は妥当だと思います。


    もし、もっと時間に余裕があるようでしたら
    博多駅〜キャナルシティ(中洲川端)〜天神まで
    徒歩で移動されるのもオススメです!
    ノンストップで約20〜30分ぐらいですので、小腹空かしには最適です!

    福岡は美味しい料理がたーくさんありますので
    良い旅を過ごされてください!

    いってらっしゃい!

  • ソウル駅 チェックインについて

    仁川発17:20の大韓航空に乗る予定なのですが、ソウル駅でチェックインしたら何時頃の航空鉄道(直通)に乗ればいいのでしょう?
    チェックインは3時間前までにしないといけないのは知っているのですが!いつも...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/17 07:58:36
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    あかりさ さん

    はじめまして。
    私は以前、アシアナ航空利用でソウル駅にて
    事前搭乗手続き、荷物預け、出国審査を済ませました。

    仁川空港には、余裕をもって1時間前までにご到着されれば
    乗り遅れの可能性は低いと思います。

    仁川空港では専用レーンからセキュリティエリアに入れますので
    下記のコネストさんの情報や、もし宜しければ私の体験記もご参考ください

    http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=4010


    また、JCBカードをお持ちでしたら仁川〜ソウル駅間の
    空港鉄道A’REXの乗車券プレゼント企画も行っているのでご参考ください。
    ※JCBカード以外でもやっている企画かも

    それでは、良い旅を! 空港鉄道 A'REX

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10978670

  • 「天ぷらのひらお」の混み具合について

    「天ぷらのひらお」は福岡では超有名だそうですね。

    ぜひ行ってみたいと思うのですが、行列覚悟の大人気店だといいます。
    なので、多少の行列は覚悟しますがあまり長時間だとスケージュールに影響するので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/09/03 12:01:46
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    伊東凌舎さん

    「ひらお」いいですよ!

    安値で揚げたて天婦羅が続々と目の前に…
    しかも、付け合せの副菜は食べ放題…もうヨダレが(笑)

    天神のお店はコンパクトなので、並ぶ事を承知で行かれた方がいいですね。
    しかし、長居する店造りではないので、店内にいっぱい行例でも
    1人であれば20分程度で席に着けると思います。

    もし、車などの移動手段があるようでしたら、空港の近くの店舗もご検討ください。


    肝心の空いてる時間は、開店直後か、15:00過ぎの言わばアイドルタイムは比較的スムーズに入店できます! 天ぷらのひらお 天神店

  • タイ入国時に往復の航空券を持っていないといけませんか?

    観光ビザで10月初旬にタイへ行きます。

    滞在予定は観光ビザの範囲内の60日以内なのですが訳あって帰りの日を決められません。こういった場合でも入国できますか?それとも必ず帰りの航空券を持っていない...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/09/01 18:16:23
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:なし

    結論から申し上げると、復路の航空券がなくても入国は可能です。

    しかし、入国時に復路の航空券がない場合には「ビザ」が必要です。

    旅券法にも関わってくるかと思いますので、今一度お調べされることをお薦めします。

    【参考URL】http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option=com_content&id=60&Itemid=152

  • ディンタイフォンのトリュフ小龍包

    ディンタイフォンのトリュフ小龍包が美味しいと聞いたのですが、いくらぐらいするのですか?実際に食べられた方、いかがでしたか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/03 17:49:50
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    kimkimkerokeroさん

    今年の初め(旧正月)に台北101店で食べました。
    5個入りで450台湾ドルです。

    とても香りが高く「口福(こうふく)」でした(^^) 鼎泰豊 (信義店)

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10856151/

  • 初めての海外一人旅 行程の相談

    10月終わり3泊6日でシンガポールに行きます。35歳男です。
    初めての海外旅行な上に、一人旅でワクワクとドキドキしているのですが、色々プランを考えていたら不安の方が大きくなってきてしまったので、ご経...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/09 17:08:31
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    pooh__k 様

    初めての海外旅行&一人旅ですと、ワクワクと同時に不安もありますよね。
    私は、海外一人旅にハマってから大半の海外旅行を一人旅で回ってます。

    今冬にシンガポールへ行ってきました。
    http://4travel.jp/travelogue/10854311

    pooh__k 様のご予定を拝見すると「予定びっしり」という印象を持ちました(笑)折角の旅行なので、色々と回りたいというのは男の冒険心なのかも知れませんね!

    私もシンガポールへは初めていきましたが、タクシーは使わず小回りの利く、電車移動がほとんどでした。
    意外と物価が日本と変わらないので、お金に余裕がおありでしたらタクシーでよいと思います!

    リトルインディアですが…私は休日に行き、あの見えない怖さに負けさっさと退散してしまいました。悪い人は少ないんだと思いますが…(汗)

    あまりお役に立てれませんが、旅行記が参考になればと思います。

    Have a nice tirp!! サンズ スカイパーク (空中庭園)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10854311

  • バンコクのトイレ事情について

    バンコクのトイレ事情について
    やはり 紙を流すとつまりますか?
    ゴミ箱があります?

    公衆トイレとかは
    きれいですか? 汚いですか?
    便座クリーナーは必要かな?

    いくのは来年ですが
    気になりまし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/08 21:44:01
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:なし

    ひなちゃんさんへ

    バンコクのトイレは、大半が紙をそのまま流すことは出来ません。
    便器横にある、ゴミ箱へ紙を捨てる仕様です。

    ホテルによっては、タイ式シャワートイレがあったりしますが。

    そして、公衆トイレの清潔さは、やはり個人差があるので何とも言えないのではないでしょうか?

    気になるようでしたら、必要だと感じるアイテムをお持ちになるのが良いと思います。

    アユタヤなど、バンコク市内を外れたら日本人ではびっくりするようなトイレにも巡り合うでしょう。

    しかし、それも現地文化に触れる一面であると同時に日本の恵まれた環境を感じるかと思います。

  • 台北の天気、服装について

    2/9から初めての台湾旅行に行きます。
    ネットで調べてみると旅行期間中は、ずっと雨マークで15、6度とかでした。
    台湾の天気予報は当たらないなんてことも聞いたのですが…東京にいるときほどの防寒対策はし...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/06 12:32:46
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    ゆいさん

    こんにちは。
    私は、1/31-2/2で台北に行ってきました。

    天気は現地に行ってみないとわからないので、少し不安はありますよね!
    朝晩は、少し肌寒く感じることもありましたが、日中は太陽が出ていれば日本の春先で召される服装でも大丈夫だと思います。

    ただ、往復の飛行機や現地のMRTやバスなどは空調管理されているので、ご注意いただければ問題ないと思います。

    荷物が多くなるのは…という場合には、現地調達というのも面白いと思います。私はたまーに現地調達します(笑)

    お気をつけて、いってらっしゃいませ!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tabi_ko/album/10856151/

  • 航空券

    JALのチケットですが1月8日ホノルル発で、8日以前の帰りの便は今満席なのですが、行ってから1月4日〜7日に空きがあれば変更して一人帰りたいのですが、この時期可能でしょうか?

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/12 12:04:58
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:なし

    チケット種別によると思いますので、直接、日本航空へお問い合わせされることが一番、間違えがないと思います。

  • 福岡の見所を教えてください

    今月中旬より、2泊3日で初めて福岡に行きます。
    屋台など楽しみにしていますが、大宰府以外で観光場所で見所を教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/08 10:20:07
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    こんにちは!

    初めての福岡なんですね!
    今月中旬ともなると、寒さが徐々に増してきますので
    暖かい服を準備されることをお勧めします。

    さて、福岡観光とのことですが、メジャーな部分は実に少ないです。
    合わせて、福岡と言っても地域も広いので、ある程度焦点を当てたり
    移動手段も考慮されると安心かもしれません。

    有名な所ですと「柳川」や「久留米」はたまた「小倉&門司港」
    あたりでしょうか?

    お得なJRのきっぷや西鉄の観光きっぷなどもあります。

    観光地でしたら、メジャー・ローカルも含め
    参考URLもご覧いただいてはいかがでしょうか?


    ステキな初福岡となりますように!

    【参考URL】http://www.jalan.net/kankou/400000/

  • 朝10時頃にとれる福岡らしい食事を教えてください

    今週末に福岡を訪問予定です。

    飛行機の関係上、9時頃に福岡空港に到着するのですが、
    博多駅周辺で10時頃に食べられる福岡らしい朝食もしくはランチを教えて頂けますでしょうか?
    調べましたところ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/01 12:59:27
    • 回答者: 空飛ぶCNUMENさん
    • 経験:あり

    博多駅に早いトコでは、7:00開店のお店があります。
    ご希望に沿えるか定かではありませんが、検討材料になればと思います。

    【参考URL】http://hakata-1bangai.com/

空飛ぶCNUMENさん

空飛ぶCNUMENさん 写真

11国・地域渡航

5都道府県訪問

空飛ぶCNUMENさんにとって旅行とは

・自分の世界観を広げること。
・一期一会。
・地のモノを頂く。

自分を客観的にみた第一印象

・心配性なのに、どこか楽観的。
・真面目そうで真面目ではない。
・楽しいことやモノが好き

大好きな場所

【国内】北海道/沖縄
【国外】タイ/台湾/シアトル/ハワイ

大好きな理由

食が合うのが一番!

行ってみたい場所

・シアトル(アメリカ)→2012.05達成!
・シンガポール→2014.01達成!
・ハンブルク(ドイツ)
・ニュージーランド
・フィンランド
・ニューヨーク(アメリカ)
・セントマーチン島

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています