旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セーフィコフィールドの治安

  • セーフィコフィールドの治安

    • 投稿日:2016-03-28
    • 回答:7

    締切済

    別項でパイクプレイスマーケットの質問をしている37311です。

    今度、シアトルに旅行します。MLBのファンでマリナーズ本拠地セーフィコフィールドでナイターゲームを観戦を考えています。予算が無く宿はリンクラインチャイナタウン駅近くのHI - シアトル アット アメリカン ホテル ホステル(宇和島屋の近く?)を取りました。
    ナイターゲームなので試合後の治安を心配しておいます。宿から球場は近いのか?自分の足で宿まで戻れるでしょうか?気にしています。旅行会社のオプショナル観戦ツアーは高いので二の足踏んでいます。

    過去にセーフィコフィールドでナイター観戦された事がある方、自分の予約した宿に泊まられた事のある方がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    37311さん

    37311さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-03-29

    そんなに身構えてたら楽しめませんよ❗
    イチローがマリナーズに居る頃は毎年のようにシアトルへ行ってました。
    最低3試合、多い時はマイナーも含めて十数試合を観戦してました。
    ナイター観戦後はいつもチャイナタウン方向
    へ歩いてホテルまで帰りましたが危ない思いをしたことはありません。
    是非楽しんで来て下さい。

    お礼

    >おぐぢゅんさん 回答ありがとうございます

    心強い一言ありがとうございます。十分に気を付けつつ皆さまのご助言
    を参考に楽しみたいと思います(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    以前、デイゲームとナイターを観戦しました。地図を見る限り、大きな通りを通れば10分程度で到着できると思います。ただ、夜は治安が少し悪いので、周りを見ながら道の流れに沿って行けばいいかと思います。ホットドックとガーリックフライが美味しいので、ぜひ食べてみてください。

    お礼

    >shoさん 回答ありがとうございます

    今回もデーゲームなら良かったのですが、ナイターなので。
    流れに乗る事を基本に気を付けたいと思います(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

    びわのこさん

    びわのこさん

  • 回答日:2016-03-28

    まず、日本にいても100%安全な場所なんてありません。
    それを踏まえて異国の地にいる事を十分認識し、多少の警戒感を持ち大いに楽しんで欲しいと思います。
    シアトルのチャイナタウン付近はあまり治安がよくありません。(昼間、銃声を聞いた事もあります)

    ゲームセットまで観たとしても直後なら沢山の人が徒歩でチャイナタウン方向へ歩いて居るのでその他大勢と同じ道を通るとよいですよ!
    アメフトのスタジアムのある通りなら人通りも多くホットドッグの屋台がアフターゲームホットドッグと称して2本で一本分の値段で売っています。
    また、プロスポーツショップが数店ありチームストアよりお得にマリナーズグッズが入手できます。
    食事についてはお薦めはガーリックフライです。
    セーフフィールドは食べ物の持ち込み制限はないので宇和島屋で買って持ち込むのもありです。

    もう、5?6年前の話なんで古い情報もありますがお役に立てばなによりです。

    シアトルは何度なく訪れた事のある街ですが、私自身は銃声を聞いた事以外シアトルが危険な街と感じた事ありません。
    是非、楽しんで来て下さい。
    時間があったらエバレットやタコマにあるマイナーリーグも観戦してみて下さい。

    お礼

    >おぐぢゅんさん 回答ありがとうございます。

    銃声は怖いですね。どの街もっ注意を怠らない事を肝に銘じたいと思います。
    マイナーリーグもあるんですね。知りませんでした。気になります(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    こんにちは。
    何回か観に行ってます。
    シアトル アット アメリカン ホテル ホステルの場所は知りませんが、宇和島屋の近くということでしたら、そんなに遠くはないです。

    前に行った時に、スミスタワーに上り、上からセーフィコフィールド方面を撮った写真があるので、それを見ていただければ、なんとなく距離感が沸くのではないかと思います。
    スミスタワーと宇和島屋もそんなに離れてないです。

    ちなみに、私達はもっと遠いHOTEL5まで歩いて帰りました。
    シアトルは比較的、治安が良い街ですが、夜になると、道中、あまり治安が良くない雰囲気の場所もありました。
    なので、野球の試合が終わった後、他の観客となるべく一緒になって歩いて行くと良いです。
    また、裏通りなど、人通りのない場所を1人で歩くのも避けた方が良いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10838366

    お礼

    >森の番人さん 回答ありがとうございます

    やはり皆さま助言下さった様にナイター終了後は皆と一緒に歩くのが基本の
    様ですね。オプショナルツアーなら送迎付きだけど、自由に写真を撮ったりする時間がなくなるので個人で行こうと思っていました。
    帰り道の注意を怠ってはいけないですね(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2016-03-28

    2010年にナイトゲームでマリナーズの試合を観戦しました。ダウンタウンからちょっと離れてはいますが、あなた方が宿泊施設からそう遠くない距離ですね。
    観戦終了後は観客と一緒にゾロゾロと帰った方が安全ですね。試合のない時の夜道はセーフィコフィールドからダウンタウンに向かう道はロサンゼルスのダウンタウン程ではないが、余り治安がよろしくないようです。みんなと歩けば怖くないですよ。

    【参考URL】http://www.junglecity.com/mariners/ms-guide/safeco-field-busroute/

    お礼

    >Hidetomo Yotsutsujiさん 回答ありがとうございます

    ナイターは帰り道皆と一緒に歩くのが基本の様ですね。
    国内でもナイター後はさっさと帰りたい方なのでそそくさと
    帰りますが、今回はよした方が良いですね(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-28

    地図を見ると歩いてセーフコから10分くらいですね・・
    僕はセーフコの隣のホテルで宿泊してましたが、あの辺り、
    夜もゲームがある日は人通りも多いので治安が悪いと感じた事は
    無かったです。
    ご存知かもしれませんが、セーフコの裏は列車の操車場で場所が
    大きくとられてまので食事処がありません。治安より、夜食の方が心配です(笑)。

    治安がご心配でしたら、21時位にはホテルに居るように心がけましょう。

    お礼

    >HARABOWさん 回答ありがとうございました。

    やはり帰る時間は検討必要ですね。
    食事はせっかくなので球場でいただきたいと思っております(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HARABOWさん

    HARABOWさん

  • 回答日:2016-03-28

    37311さん

    こんにちは。
    2012年、2013年と少し前なので環境は変わっているかと思いますが
    デーゲームもナイターも観たことがございます。

    治安に関しては、100%安全とは言い切れません。
    これはアメリカ合衆国に限らずですが、原則「他の人が歩いていない路地、道には一人では歩かない」ことが第一かと思います。

    スーパーの宇和島さん付近でしたら、セーフコ・フィールドからアメフトのスタジアムを抜けた先に線路を跨ぐような歩道橋があります。
    その道を通れば、セーフコ・フィールドから約10分ほどです。

    ナイターは言っても、メジャーリーグの場合、試合開始時刻にバラつきがあり、決着が付くまでの延長戦も考えられます。
    最後まで観たいという気持ちがあるかも知れませんが、ホテルに帰るリミット時間を考慮されてスタジアムに行かれるのも良いかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10808392

    お礼

    >空飛ぶCNUMEN 回答ありがとうございます。

    情報参考致します。現在は日本人メジャーリーガーが2人もいるので最後まで
    みたい気もしますが、状況次第では考えなくてはなりませんね(by 37311さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP