1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. サンズ スカイパーク (空中庭園)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンズ スカイパーク (空中庭園) Q&A一覧に戻る

初めての海外一人旅 行程の相談締切済いつでも

pooh__kさん

by pooh__kさん

  • Q&A投稿日:2014/09/09
  • 20

10月終わり3泊6日でシンガポールに行きます。35歳男です。
初めての海外旅行な上に、一人旅でワクワクとドキドキしているのですが、色々プランを考えていたら不安の方が大きくなってきてしまったので、ご経験のある方にアドバイスをいただければと思い質問させてもらいました。
宜しくお願い致します。

JALパックのツアーを申し込んでいますが、ほぼ自由行動で

チャンギ空港着 7:00
チャンギ空港発 1:00 の予定です。

【1日目】
0:00羽田発 機内泊

【2日目】
7:00 チャンギ空港着 → 9:00 ホテル到着 
出国手続きをして旅行会社のバスでホテル着まで2時間見ておけばOKでしょうか?

9:30 シャトルバスでシンガポール動物園へ

10:30-16:30 動物園
一人なのでサクサク回って早く終了するかも。。

16:30 タクシーでホテル(マリーナ地区)へ 

17:30 ホテル着 チェックイン

18:30 近くのフードコートなりで夕食

20:00 マリーナベイサンズでワンダー・フル鑑賞

21:30 マーラインでワンダー・フル鑑賞


【3日目】
8:30 JALオプションの市内観光 → 13:30 DFSで解散
(マーライン公園・ガーデンバイザベイ・チャイナタウン)

13:30-14:30 DFSで買い物

14:30 タクシーでシンガポール博物館へ

15:00-18:00 シンガポール博物館

18:00 タクシーでマリーナベイサンズへ

18:30-20:00 マリーナベイサンズ スカイパークへ
夜景を見たり、食事したり。

20:00 夜の街へ散策


【4日目】
11:00-12:00 タクシーでリトルインディアへ
買い物とか

12:00 昼食 ヒルマンレストランでペーパーチキン

13:00-14:00 買い物とか

14:00 タクシーでセントーサ島へ

14:30-19:30 セントーサ島を満喫

20:00 ホテル着


【5日目】
11:00 タクシーでチャイナタウンへ

11:00-12:00 寺回り

12:00 昼食 バクテー食べたい

13:00-15:00 買い物

15:00 タクシーでホテルへ

16:00 チェックアウト

近くのモールで買い物と夕食

22:00 ホテル出発 チャンギ空港へ

【6日目】
6:00羽田着 機内泊 


という感じで考えていますがいかがでしょうか。
基本的に移動はタクシー利用を考えていますが、電車もチャレンジしてみたいので、リトルインディアとチャイナタウンには電車で行くのも検討中です。

なにせ英語力に自信がないので、なるべくトラブルがなくパニックにならないように過ごせればなーと思っています。


初めてなので、有名どころを一通り行こうかなーっと計画しましたが、ここにも行っているといいよ!とか、ここはもう少し変えた方がいいというようなところがあればアドバイスをお願いいたします。

一人旅なので気楽に羽を伸ばしてこようと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(20件)

  • ママンKさん

    by ママンKさん(シンガポールでの回答数:174件)

    • 回答日:2014/09/10
    • 実体験:あり

    pooh_k さま

    こんばんは、初海外旅行一人旅でシンガポール、楽しみですね。
    既にたくさんのアドバイスがあるので、私の経験で補足をさせていただきます。

    【2日目】
    7:00 チャンギ到着ですが、アクシデントがなければ30分位早く到着します。
    荷物もすぐに出てきますが、降機後入国審査までの間に両替をされることをお勧めいたします。日本で両替をするとレートが悪いです。ツアーなのでもしかしたらホテルへの道中にガイドさんが両替してくれるかもしれませんが、空港でしておくと安心です。
    動物園は大人でも楽しいです、大人だと水遊びをしないので廻りやすいです。
    動物の餌の時間だと活発なので見ていて面白いですが、$5で餌やり体験はもっと楽しいです。時間が決まっているので、動物園のHPからチェックすると良いですよ。(我が家の次回のミッションはサイに餌をやる、です)
    ホテルはマリーナ地区なのでMBSではないですよね?!
    どちらのホテルか不明ですが、マリーナ地区ならば、マリーナスクエアSC、サンテック・コンベンションセンターにあるフードコートはオススメです。
    前の方が書き込まれているエスプラネードシアターの隣にある「マカンスートラ・グラットンズ・ベイ」のホーカーもオススメですが、席の確保を自分でしなければならないので、行かれる時は新聞など場所取り用の何かを持って行って下さい。
    夕食ですが、3日目にもMBS訪問があるので2日目と合わせて夕食をMBSのフードコートや小籠包で有名な鼎泰豊で食するのは如何でしょうか?
    21:30のマーライオン公園からのワンダー・フルは翌日にするというのはいかがでしょうか?

    【3日目】
    DFSでお買い物ですが、ブランドに興味がなければ飛ばしてもよいですが、1階にシンガポール土産が売っています。参考にご覧になられて、スーパーやチャイナタウン、ムスタファセンターでお買い物されても良いかと思います。
    市内観光後でも元気ならば、オーチャードからMRTで博物館へ行かれてはいかがでしょうか?ドービーゴート駅A出口から出て300Mです。
    また、洒落たシンガポール土産を購入するにはオススメです。ぜひ、ミュージアムショップに立ち寄ってみて下さい。
    前日のワンダー・フル鑑賞で「もういいかな・・・」と思われた時は、リバークルーズをお勧めいたします。クルーズで1周しても良し、時間がもったいない時はリバータクシーで試しても良し、です。
    夜の街散策ですが、前の方がオススメしている「1Altitude」は良かったです。
    昨夏と一昨年と連続で訪問、初シンガポールの義家族8人は大喜びしていました。ちょうど、ワンダー・フルの時間だったので、上から眺めていました。
    入場料(ドリンク1杯込)で$25です。また、マリーナ・ベイ・ファイナンシャルセンターにあるLevel33もオススメですが、こちらは夜は予約しないと入れません。お昼はランチをやっています。
    段々高さは低くなりますが、フラトン・ベイ・ホテルのルーフトップ・バーも
    夜景が綺麗です。そしてフラトン・ホテルの道を挟んだ向い(アンダーソン・ブリッジ)のところにも「Prelude」というルーフトップ・バーが有ります。
    正面に背を向けたマーライオンがありMBSが見えるので、ここから一杯やりながらワンダー・フルを観るのも良いかもしれませんね。
    www.boathouse.com.sg/

    【4日目】
    リトル・インディアを予定されていますが、もし日曜日ならば予定を入れ替えると良いと思います。日曜日だと朝から夜までインド系の男性がたくさんいらっしゃいます。ちょうどヒルマンに夕食を食べに行くのに駅から出た瞬間、夫がビビってしまいました(笑)私と長男は何度か体験していたので平気でしたが・・・
    この後、セントーサになっていますが、ファーラー・パークかリトル・インディア駅からでしたらMRTで終点のハーバー・フロントで降りてセントーサ・エクスプレスで行くことも可能です。
    VIVO CITYというショッピングセンター3階にて発着なので、帰りにお買い物や食事も便利です。3階に2日目に書いたサンテックにあるフードコートと同じ「フード・リパブリック」があります。フードコートとしては味のレベルは良い方です。チキンライス、バクテー、ホッケンミーは有ります。
    地下にあるスーパーのジャイアントは大きいです、何でも売っています。

    【5日目】
    バクテー食べたい、とありますが美味しい処の「松發肉骨茶」はクラークキーになります。ホテルが朝食付きならば、ガッツリ食べて寺巡り→買い物→バクテーで移動の無駄はないと思います。チャイナタウンのお買い物はバラマキ土産でしょうか?DFSで打っている光るマーライオンボールペンやマグネット等はここで
    「3個で$10」で売っています。場所はパゴタST.です。
    また、足裏マッサージなどもこの辺りや、ピープルズパーク・コンプレックスの
    3階に有ります。


    長々と書きましたが、不明な点ありましたら遠慮なくご質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!

    質問者からのお礼
    ママンKさん

    詳しく教えてもらってありがとうございます。
    凄いシンガポールマスターみたいですね!参考になりました。

    みなさんのアドバイスを参考に、ちょっとプランを再度練ってみたいと思います。

    練り直したら、また載せると思いますので、その時は宜しくお願い致します。

    ありがとうございました。 by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • liberty-libertyさん

    by liberty-libertyさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/10
    • 実体験:あり

    初めまして!

    既に沢山の方々が丁寧にアドバイスされていらっしゃるので
    私の出る幕でもないなぁ〜と思ってたんですが(^o^;)

    私も海外一人旅、超初心者ではありますが
    今年のGW、3泊5日でシンガポールに行ってきました!

    40代半ばの超初心者女一人旅で、面白いハプニングもちょっとしたアクシデントも色々ありましたが
    ホントにホントに行ってよかったと思っています。

    アドバイス出来ることってあまりないのですが
    皆さんおっしゃる通り、英語力に自信がないとのことなら
    中心地での移動はタクシーよりもMRTの方が利用しやすいし緊張しないかも。
    チケットの買い方は販売機を見ればだいたい分かりますし
    路線図も見やすいし、便利で安くて本数も多くて言うことなしでしたよ♪

    それとセントーサ島は狭いようで広くって(^o^;)
    目的の場所、優先順位は決めて動いたほうが良いかと思います。

    以下、参考になるかどうか分かりませんが
    私のシンガポール旅行記です。
    初心者の珍道中ぶり
    現地に行っちゃえば意外となんとかなるもんだ、と
    笑って頂ければ嬉しいです(^o^)

    質問者からのお礼
    liberty-libertyさん

    旅行記、拝見しましたーw面白かったです。
    2年掛けのシンガポール計画はすごいですね。

    僕は、2か月前になって英会話のCDを聞き始めた感じです・・・

    ほんと行ってみないと何があるかわかりませんが、ハプニングもまた楽しみですねw
    もうちょっとプランを練ってみたいと思います!!

    ありがとうございました。 by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(シンガポールでの回答数:36件)

    • 回答日:2014/09/10
    • 実体験:あり

    シンガポール旅行
    私は他の人と違った視点で参考まとめてみました。
    一人旅。私の旅は、その半数以上が一人旅です。気ままな旅ができます。私のお勧めは、旅行雑誌をなぞるような旅をするのではなく、自分の目で、見て回り、むしろ、旅の。情報の発信者になることをお勧めします。
    まあ、多少は、旅行雑誌の情報を参考にした予定を組んでも良いかと思います。
    私の旅のキーワードは、人と話す、鉄道、ロープウェイがあれば可能な限りそれに乗る、動物園、魚市場、水族館、マーケットなどがあれば、時間がある限り訪ねる、スタバあるいは猫のアクセサリーやインテリアの店、キッチン用具の店があれば立ち寄る、動物に出会えるチャンスがあればドライブする、などなどです。ちょっと,多すぎですが。
    英語は、口ではなすものではなく、聞きたい、話したい気持ちで話すものだとおもっています。また、文法で話すものではありません。ホテルのインフォーメーションの人、タクシーの運転手などは、気軽に話しかけに対応してくれますから、臆せずに話しかけることをおすすめします。まず、第一歩の足をださないと前に進まないのです。
    アジアの国々は、近年、急速に近代化しています。シンガポールもその例に入ります。
    特に海寄りの地域は、近年、開発がすすみ、非常にきれいになっています。シンガポールの主な市街には、ほとんど、地下鉄で行けます。ベイフロントやマリーナベイは下車して上階に上がれば、すぐに大きな商業施設に出会います、どれもがあたらしく、どれにもフードコートがあります。私は、シンガポールに行くたびに、ベイフロント付近を散策します。ときにシンガポールの中心部に向かって、川沿いを2~3時間あるくこともあります。
    日本にいると、なかなか実感できないことが、海外で実感できることもあります。そのひとつは地平線、今一つは国境です。シンガポールでは地平線は無理ですが、国境は経験できます。ジョホールに行くと、そこにはマレーシアがあり、マレーシアに入ることができます。
    ナイアガラの滝では米国とカナダの国境、欧州のある空港では、空港の中に国境がある空港があります。
    シンガポールの地下鉄には、経過時間の記録があるのかどうか確認していませんが、私は、最寄りの駅に行くのに、わざわざ遠回りしてゆくことがあります。富士通スポンサーのテレビ番組ではありませんが、車窓を楽しむためです。シンガポールでもまだ全線踏破はしていませんが、かなりの路線と区間を乗っています。香港、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ワシントン、シカゴ、サンフランシスコなどの地下鉄も同じです。
    日本では旭山動物園が結構有名ですが、シンガポール、バンクーバー、ポートランド、ハワイ他の動物園を見ていると、旭山動物園がどの程度のものかわかります。
    まあ、人と動物たちの近さ、接する機会などの点から違いを確かめるとすると、シンガポールの動物園に入園するときは、いろいろな動物のプログラムを確認して、おもしろそうなものを見ることをお勧めします。結構、楽しいプログラムが沢山あります。まあ、一巡する、という見方をする、という場合でも、いわれているような短時間では済まない広さがあります。米国のサンデェゴ動物園も広く、大きいですが、シンガポールの動物園も広く大きいと言え、いろいろな動物がいます。何よりも街とおなじく、緑がいっぱいというのが良いです。
    野生での生態のまま、檻が見えないようにと動物を見せる工夫とか、動物と人との距離を縮める工夫とか、何か関心がある視点で動物園を見ると、楽しさも倍増します。
    生まれて初めて会社に入ったとき、「感性を磨け」と言われました。毎日、同じ時間に家をでるな、同じ道を歩くな、同じ車両に乗るな、同じドアからのるな、何かあたらしいことに出会える努力をしろ、と言われました。海外旅行って感性を磨く最高のチャンスですよね。
    素晴らしい出会いがあるように。

    質問者からのお礼
    アーサーさん

    そういう楽しみ方もあるんですねー!
    新鮮な感じでした。

    旅行自体にあまり慣れていなくて海外へ行くってだけでドキドキもので、気ままな感じで行けるかわかりませんが、せっかくの機会なので色々なところへ行けるだけ行ってみたいと思っています!!

    国境も超えてみたいですねー。時間あるかなぁ。。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございましたー by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(シンガポールでの回答数:161件)

    • 回答日:2014/09/10
    • 実体験:あり

    今晩は。

    初日は朝はダラッと過ごされて、昼過ぎから動物園の方が楽だと思います。
    で、そうは言っても夜は勢いでナイトサファリ。
    私の趣味ですが、どっちかって言うとナイトサファリの方が好きですね。
    コンビネーションチケットで若干割引されます。

    ヒルマンレストランの後の買い物はムスタファセンタ、お薦めです。
    ばら撒き土産なんかはここで。

    移動は基本タクシーが便利ですが、お一人でしたらMRTも面白いと思います。
    ビジネスで訪星していた頃は殆どMRTかバスで移動していましたが、大抵不便なく移動できます。
    ただ、動物園はタクシーがお薦めです。
    http://www.smrt.com.sg/Trains/NetworkMap.aspx
    http://旅行観光.com/singapore/basic-mrt.html

    先に紹介されていますが、JCBカードの優待ガイドです。
    JCB支払でしたら、ご予定のヒルマンレストランでも利用できますよ。
    念の為印刷されて行かれて、空港のJCBカウンタで印刷物を貰って下さい。
    http://www.jcb.jp/ws/sdp/pdf/singapore07.pdf

    まあ後は食事に現地のフードコートを選ばれて、是非庶民的な食事を堪能下さい。

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん

    ナイトサファリと動物園。。リバーサファリと甲乙つけがたいですね・・・。
    どうしよーかなぁ。

    ムスタファセンタは行ってみたいと思います。

    楽しんできまーす!
    ありがとうございました。 by pooh__kさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:114件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    2日目は、おひとりなら動物園とリバーサファリを両取りできると思います。3時間、3時間で十分いけます。

    結構MRTやバスで動くと便利なところも多いですね。
    むしろ英語が苦手な場合、地下鉄で動いた方が楽かもしれません。

    3日目のDFSから博物館、その先のサンズ。
    4日目のリトルインディアからセントーサ。
    少なくともこの2つは公共交通がとても便利です。

    他に行っておいた方がいい場所・・・

    ・お酒飲めれば、クラークキーのバー
    結構生バンドの演奏やってたりもします。
    (シンガポールはお酒高いですけどね)

    ・定番ですがフットマッサージ

    ・カジノ。出ないので(涙)冷やかす程度で

    ・ラッフルズホテル(ショッピング、バー)

    ・マカンストラのフードコート。夜に食べに行ってください。

    質問者からのお礼
    ぱくにくさん

    動物園とリバーサファリを両取りできますか!!
    それならリバーサファリも行ってみたいですw

    フットマッサージも行ってみたいのですが。。。
    現地に行ってから入れそうなら行ってみようかなと思っています。
    どこかおススメがあったら教えてください。

    その他も参考にさせてもらいます。

    ありがとうございましたーw by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pooさん

    by pooさん(シンガポールでの回答数:21件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    我々夫婦は1月にJALツアーで4泊の旅でした。観光込でしたので時間も有効的でした。初日も同じ時間でしたから一日目はアラブ街、インド街、リトルチャイナ、と半日で廻れました、午後からセントーサ島のホテルにチェックインで夜はナイトサファリに行きました。フリーの日はユニバーサルスタジオ、セントーサリゾートのアトラクションを楽しみました。マリーナベイサンズを真横で鑑賞できたのはシンガポールフライヤーに乗った時でした。ショッピングはビボシティーが楽しかったですよ、

    質問者からのお礼
    pooさん

    オプショナルツアーもうまく利用できるといいですよね。
    もう一度検討してみますw

    ビボシティーですか。ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました! by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽっちゃり王子さん

    by ぽっちゃり王子さん(シンガポールでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    pooh__kさん初めまして!!
    私も今年の5月に一人旅でシンガポールへ行って来たのでその経験を元にお話を・・・

    【移動手段】
    シンガポールは地下鉄(MRT)が充実していますので、MRTTでの移動がおすすめですよ。
    「ez-Link」というSuicaのような電子マネーがありますで、これを使えばチケットを買うよりも若干安く乗れますし、細かい小銭も必要ないので便利だと思います。
     (セントーサ島のモノレールでも使えます。)

    ただ、シンガポール動物園にはタクシーの方が便利かもしれません。

    【マリーナ・ベイ・サンズ】
    別日になんどか訪れる日程になってますが、出来れば同じエリアは一回で回るようにした方がいいと思います。
    思った以上に日中は暑さで体力を消耗しますので、なるべく移動を少なくした方がいいと思います。

    【ワンダー・フル】
    マーライオン公園からの鑑賞ですが、音楽が全く聞こえないので微妙な感じかもしれません。
    ただ、金融街をバックにみる夜のマーライオンは綺麗なので、ぜひ行ってみてください。

    【シンガポール博物館】
    この日程では無理なのですが、以下の日程で日本語のガイドツアーが無料であります。(要入場料) 月曜日〜金曜日…10:30〜
     第1土曜日…13:30〜
    1時間ほどで要点を押さえて解説してくれるので、とても便利です。
    あと、無料でオーディオガイドも借りれますので、「ガイドツアーに参加してから、オーディオガイドを借りて、気になった所を細かく見てみる」のもいいかもしれません。

    【JCB優待券】
    JCBカードをお持ちでしたら、空港またはMyJCBから現地で使える優待券が貰えます。
    今回の日程で使える施設は・・・
     ・スカイパーク
     ・ヒルマンレストラン
     ・シンガポール動物園

    最後に・・・
    初めてだと、ここもあそこもと色々行きたくなるとは思いますが、無理をせず臨機応変にスケジュールを組むようにしてください。
    あと、水分補強はこまめにしてください。

    美味しいご飯に、色々な文化、シンガポールは本当にいい国なので、思う存分楽しんで来てください!!

    長文失礼しました・・・

    質問者からのお礼
    ぽっちゃり王子さん

    ez-Linkですね。調べてみます!

    同じエリアは一回で回った方がいいんですねー。参考になります。
    ちょっと検討します。

    無料で日本語のガイドツアーはちょっと魅力ですね。時間帯の問題ですねー

    JCB優待券についても、ありがとうございます。
    すでに調べてありますが、シンガポール動物園の優待券はなくなってしまいました・・・涙

    臨機応変に対応できるように、再検討しまーす。
    ありがとうございました。 by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kbabyさん

    by kbabyさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私はシンガポールでタクシーをひろうことにとにかく苦労しました。

    夕方のホテルはとても並んでいます。

    また時間がかかってもホテル前では並べは済みますが、リトルインディアやチャイナタウンは結局歩いたり地下鉄を利用したりしたので、ひろえなかった場合の対策だけは考えておいて下さい。

    それからタクシーで行き先が通じなかったのが数回。
    これは語学力の問題ですが、タクシーに乗ると決まっているなら、場所が記載されたものを持ち歩き、ここと伝えられるようにしてみて下さい。

    因みに私はラッフルズホテルが通じず・・・ラッフルズシティに連れていかれました(笑)

    質問者からのお礼
    kbabyさん

    やっぱりタクシー以外にMRTも調べておきます。
    並んで渋滞してだと時間がもったいないですもんね。

    ありがとうございました! by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(シンガポールでの回答数:13件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    pooh__kさん

    はじめましてSAKURAです。
    コースプラニング概ね良いと思います。
    タクシー移動の選択は正解です。シンガポールは全てにおいて物価が高い中唯一まあまあ安価なのがタクシーです。
    DFSは行かなくてもよいと思います。その分、時間をオーチャードロードのウインドウ・ショッピングに時間を向けた方が良いかと思います。
    サファリのお薦めは2014年にオープンしたリバー・サファリが良いかと思います。
    先日行ってきたばかりです。四つのサファリを経験しましたがあまり変わりありません ナイトサファリは見れる動物が限られています。暗くてよく見えません。
    セントーサ島は時間をたっぷりかけられたらよいかと思います。カジノもありますので楽しめるのではないでしょうか。
    チャイナタウンは見て回るのは楽しいですが買い物となると中々欲しくなるものがありません。お土産品店で売っている同等のものがかなり安いのでお土産での購入はお薦めです。
    シンガポールフライヤーはマリーナ・ベイのナイトショーやガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショータイムに乗ることをお勧めします。素晴らしい夜景をすべて見る事が出来ます。ラッフルズシティやラッフルズ・ショップス・アーケードもゆっくり見て回ることもお薦めします。
    これまで投稿されている旅行記もとても参考になりますので是非見ていくとより楽しい旅行が出来るかと思います。
    楽しんで来て下さい。英語が話せなくても大丈夫です。

    質問者からのお礼
    SAKURAさん

    タクシーだけではなく、MRTも検討したいと思っています!

    ラッフルズシティやラッフルズ・ショップス・アーケードも見てみます。

    楽しんできます。
    ありがとうございますw by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(シンガポールでの回答数:30件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    まず、DFSでの買い物は、やめた方が良いと思います。少し早く空港に行って、空港で買い物をする方が便利ですし、荷物の重さも、関係なくなります。
    動物園は、ナイトサファリの方がオススメです。昼間は、トラムに乗って園内を回ると、後は暑いので、あまり歩く気になりません。
    シンガポール博物館は、展示物が充実していないので、午後いっぱいかけるなら、シンガポールリバー沿いのアジア文明博物館と抱き合わせたらどうでしょうか。シンガポール博物館の前の現代美術館は特別の興味がない限りやめた方が、、、。
    リトルインディアは、特にこれと言ったものがないので、さっとみて、チャイナタウンのスリマリヤマン寺院に行った方がいいですよ。
    シンガポールらしい買い物をするなら、チャイナタウンかアラブストリートの方がローカル色があります。アラブストリートとスルタンモスクという手もあります。
    ムスタファは、24時間営業なので、早朝に行かれてはどうでしょうか。朝の時間を有効に使えますし、面白いものも売っています。ただ、普通の大型スーパーです。
    朝、一番で、シンガポールフライヤーに行くというのを入れてはどうでしょうか。それから、ヤッパリ、オーチャードは、どこにでもあるようなショッピング街ですが、一度は行っておくところです。
    タクシーは勿論、日本語でOKです。この意味は、旅行案内所に書いてある地名をカタカナ読みしても十分に通じるという意味です。タクシーで不便をすることはないと思います。
    MRT,地下鉄も便利です。自動販売機もありますし、日本の感覚で乗れます。

    質問者からのお礼
    Moritareikoさん

    はい。
    DFSでの買い物はやめます。見学程度にします!

    ムスタファですね、調べてみます。

    シンガポールフライヤーに一人で乗る勇気があるかどうか。。。
    ちょっと見当してみます!

    ありがとうございましたw
    by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クマさん

    by クマさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    今年の夏、シンガポールへ行きましたが「シンガポール動物園」は行き帰りともタクシーが便利だと思います。料金も25シンガポール$で片道2100円程度、効率よく回るならタクシーです。
    市内はMRTが便利で、1回1.5ドル程度で125円ほどになり、紙の切符にチャージして使います。
    楽しい時間をお過ごし下さい。

    質問者からのお礼
    クマサンさん

    動物園はタクシーがいいんですね。
    時間も節約になりますし、やっぱりタクシーにしようかと考えています。

    ありがとうございました。
    by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    初海外旅行、わくわくしますね!

    直近だとちょうど1年前にpooh k様と同じ飛行機で行ってきました。

    入国審査は混むこともなく、結構スムーズでした。


    まず、交通ですが、他の方の回答にもあるように、タクシーより地下鉄の方が楽かもしれません。
    シンガポール中心地は、常に渋滞しています。
    効率よく周るなら、地下鉄をお勧めします。

    あと、お買いものタイムがいくつかありますが、どのようなものをお買い求めでしょうか?
    ツアーの解散場所のDFSは、高級ブランド物中心、主人はそこで万年筆を買いました。ショップ店員には日本語はあまり通じませんでしたが、日本語カウンターがあります。
    そのすぐ近く、ION(アイオン)ショッピングセンターはかなり大きく、お買い物好きの方には欠かせない場所だと思います。
    高級ブランドから普通のブランドなど、売っているものも幅広く、私と娘は半日以上いました。こちらはフードコートもあります。
    こちらはお店にもよりますが、21時くらいまでは営業しているお店が多いようです。
    その近くには、IONとは比べ物にならないくらい小さいですが、伊勢丹や高島屋もあります。

    夜2回マリーナベイサンズに行かれるようなので、どちらかは他の場所に行かれてもいいかもしれませんね。

    おひとりなので、動物園も早く終わっちゃうかもしれませんね。
    おひとりだからこそ、時間の制限なく、行き当たりばったりでいいのでは?

    お天気と相談でもいいですね、といっても、いつでも雨が降るので、折りたたみ傘は持っていった方がいいかもしれませんね。

    あと、シンガポールは日本では問題ない行動がとんでもないことになる場合があるので、注意を。
    例えば、有名なのはポイ捨て禁止、たとえ水でも地下鉄では飲食禁止、ガム禁止、タバコの持ち込み禁止、などなど。
    http://matome.naver.jp/odai/2127416187379029201
    http://www.nara-wu.ac.jp/fuchuko/curriculum/trip/95singapore/BF_SINGA.html/BF_SINGA11.html
    一応目を通しておかれた方がいいと思います。


    法律が厳しいから?シンガポールはいつ行っても綺麗な街です。
    楽しんできてくださいね。
    旅行記楽しみにしています。

    質問者からのお礼
    rio-purpleさん

    入国審査について、どのくらい掛かるものか知りたかったので、スムーズに済んだとお聞きして助かりました。

    買い物はブランド物には興味ないので、DFSはスルーしそうですw
    ION(アイオン)ショッピングセンターは見てみます!!

    天気と相談して、臨機応変できるように準備したいと思います!
    ありがとうございました。
    by pooh__kさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shuuu1983さん

    by shuuu1983さん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    7月に一人でシンガポールへ行ってきました。
    地下鉄はチャージ式のカードを買えば、乗り方は日本の鉄道系電子マネーと同じです。
    余ったら現地のセブンイレブンなどでも使えます。
    各ホームの案内板は親切なので便利でしたよ。何より値段が安かったです。

    リトルインディアに興味がおありなら、アラブストリートをおすすめします。
    チャイナタウンはツアーと5日目で重複するんですね。
    ツアーで行ってみて、場合によってはアラブストリートに変更してもいいのではと思います。
    雰囲気も楽しいですし、ケバブが美味しかったです。

    また、食事は鶏肉が苦手でなければチキンライスがおすすめです。

    質問者からのお礼
    shuuu1983さん

    余ったらセブンで使えるのは知らなかったです。
    もう少し調べてみます!

    アラブストリートも見てみようかなー。
    チキン大好きなんで、チキンライスは絶対食べますww

    ありがとうございました! by pooh__kさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • chunpicoさん

    by chunpicoさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/09

    空港からタクシーでサンズまで30分かかるかかからないかって感じです。
    値段は20S$くらいかと思います。

    日本人がたくさんいるのでもし困ったことがあれば聞いてみるといいと思います。
    在星日本人もたくさんいます。

    サンズの上からの眺めも綺麗ですが
    One-Altitudeワンアルティチュードからの眺めは最高です!

    サンズからのレーザーショーなどが見れます!金曜は混むので要注意!
    川をボートで1周したりするのもいいですね!
    往復29S$ 片道14S$くらいだったかな?

    うろ覚えでごめんなさい!
    ネットで調べてみてね( ^ω^ )
    では、楽しい一人旅を!

    質問者からのお礼
    chunpicoさん

    One-Altitudeワンアルティチュード、調べてみます。
    週末はどこも混むみたいですね。。。

    ありがとうございましたw by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • etakuoさん

    by etakuoさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    私も一人で数回シンガポールに行きました。英語が達者でないもに取ってはあのドキドキ感たまりませんね!リトルインディアはMRTが便利でいいですよ。空港方面からは乗り換えなければなりませんが、ローカルな感じがとても好きです。ブギス駅からだと歩いて二十分ぐらいでしょうか人がたくさんいる商店街を歩きながらも楽しいですよ。MRTは一回切符を買うとチャージすることでたしか6回まで使えたと思います。やってみると割に簡単で楽しいです。たくさん使うならイージーリンクカードもいいようです。

    質問者からのお礼
    etakuoさん

    数回行っても、ドキドキするものですかー
    イージーリンクカードも調べてMRTを使ってみようと思います。

    ありがとうございましたー! by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シンガさん

    by シンガさん(シンガポールでの回答数:124件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。まず、皆さんがお伝えしているようにMRT(電車)を使いこなした方がベター。EZカードを買えば、それでバスも電車もOK。EZカードの買い方はガイドブックでお分かり頂けるかと。保証金を取られるので、日本に持ち帰ると、その分損をすることに(ただ数百円程度)。最後に駅で払い戻しが出来ます。
    2日目:現地送迎アレンジの場合、いくつかのグループがいる場合、それぞれのホテルに寄り降ろしていう場合があるので、その場合、時間を要するかも。8時30分過ぎは交通渋滞も。私の友人は空港で出迎えの人に会ってからホテルまで2時間以上要したと言っていました。動物園へは電車がないので、行き帰りは要注意。雷雨になるとタクシーはまずつかまらない。マリーナベイなら、動物園からオーチャード、ブラブラしてどこかで夕食を取るのが良いかと。大きなフードコートもすぐ分かります。
    3日目:午後、シンガポール国立博物館ですか?個人的には「Asian Civilisations Museum」が好きです。アジアが良く分かりますよ。マーライオンのすぐ近く。
    4日目:この日もMRTで十分動けますね。セントーサーで雷雨の場合のことも考えて。セントーサーに渡るモノレールが出ているVivoというモールも、地下のジャイアントというスーパーがお土産のチョコなど安い。
    5日目:この日もMRTですね。最後マリーナベイ駅でEZカードの払い戻しですかね。確かに色々ある空港ですが、あまり早いと歩き疲れるかも。成田と違い無料マッサージチェアーもあるし、ローカルフードも沢山。でも10時に向かうのは早いような。
    総合的:豪雨、時間帯によりタクシーはつかまらない。ですので、MRTを唯一の交通手段とくらい思い、事前に良く理解された方が。屋台でも人が多く注文しているところは問題なし。但し、生の貝類を料理しているもの、ココナッツミルクを多く利用したものはなるべく避ける。近隣国からプロのスリが出稼ぎに来ているので要注意。特にマリーナベイはイベントも多く、カジノもあり絶好の場所。
    最後に:MRTも行っていますが、ホーランドビレッジ、ここを散策されては。小さなデパートでは多くの雑貨、色々なレストラン、現地に住む欧米人に好まれている場所です。
    お楽しみ下さい。

    質問者からのお礼
    シンガさん

    渋滞のこととかは考えていませんでした・・。

    それから「Asian Civilisations Museum」ですね。
    調べてみます。

    セントーサ島の買い物ポイントもありがとうございます。

    食事も気を付けて、楽しんできたいと思いまーす。
    ありがとうございました。 by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ojin1954さん

    by ojin1954さん(シンガポールでの回答数:15件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    移動は地下鉄が便利です。ご検討ください。

    質問者からのお礼
    ojin1954さん

    はい。便利そうですね。
    検討します。

    ありがとうございますw
    by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 空飛ぶCNUMENさん

    by 空飛ぶCNUMENさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    pooh__k 様

    初めての海外旅行&一人旅ですと、ワクワクと同時に不安もありますよね。
    私は、海外一人旅にハマってから大半の海外旅行を一人旅で回ってます。

    今冬にシンガポールへ行ってきました。
    http://4travel.jp/travelogue/10854311

    pooh__k 様のご予定を拝見すると「予定びっしり」という印象を持ちました(笑)折角の旅行なので、色々と回りたいというのは男の冒険心なのかも知れませんね!

    私もシンガポールへは初めていきましたが、タクシーは使わず小回りの利く、電車移動がほとんどでした。
    意外と物価が日本と変わらないので、お金に余裕がおありでしたらタクシーでよいと思います!

    リトルインディアですが…私は休日に行き、あの見えない怖さに負けさっさと退散してしまいました。悪い人は少ないんだと思いますが…(汗)

    あまりお役に立てれませんが、旅行記が参考になればと思います。

    Have a nice tirp!!

    質問者からのお礼
    空飛ぶCNUMENさん

    こちらの旅行記、以前に拝見していました。
    結構ゆったり組んだつもりでしたが、びっしりな印象ですか。。

    ガイドブック見てると、あれもこれもになってしまいますね!

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございましたー by pooh__kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TKWSBさん

    by TKWSBさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    pooh__kさん
    こんにちは!
    時間もゆったりとられていて、ステキなプランだと思います。
    そして、けっこうタクシーを多用されるのですね(^_^;)

    【2日目】
    空港到着→ホテルは2時間みているようですが、十分すぎるくらいだと思います。空港〜MBSは車だと30分くらいです。

    【4日目】
    セントーサ島は、多少下調べをしておいたほうがいいかもしれません。
    たしかに色々なアクティビティがありますが、それゆえに迷っちゃいます。

    【5日目】
    バクテー、私も大好きです。
    チャイナタウンまで出てくるのであれば、お隣の駅「Clarke Quay」駅近くの「松發肉骨茶」にぜひ行ってみてください。
    口コミ書きましたので、リンクをはっておきますね。
     
    たしかにシンガポールは日本語がほとんど通じません。
    でも地下鉄(MRT)は分かりやすいので、一度チャレンジしてみてもいいかもです。タクシーでも英語には変わりないので。むしろMRTはチケットさえ買えればこっちのもんなので、口をきかずにすみます・笑
    観光客がいっぱいの国なので、キョロキョロしてる人もたくさんいます。街の人も親切ですよ。
     
    私も年末にシンガポールでまた年越し予定です。
    ぜひぜひ、楽しいご旅行を(^-^)/!!

    質問者からのお礼
    TKWSBさん

    空港からはそんなに掛からないんですねー
    それからClarke Quay」駅近くの「松發肉骨茶」も参考にさせてもらいます。

    ありがとうございましたww

    TKWSBさんも年末楽しいご旅行をー(#^.^#) by pooh__kさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kumisanさん

    by kumisanさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/09/09
    • 実体験:あり

    シンガポールは地下鉄を乗りこなすとどこへでも行けるのでかなり便利ですよ。
    なるべく歩いて回るのも楽しいところですし。夜は楽しいイベントがたくさんありますが、動物園は昼よりはナイトサファリがおすすめです。
    リトルインディアの買物はありきたりではないものが探せるところなので、楽しんでください。

    質問者からのお礼
    kumisanさん

    頑張って地下鉄を乗りこなしたいと思いますw

    アドバイスありがとうございました! by pooh__kさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP